

5歳になったケオニ♪








5年前の11月初旬^^

茨城方面のDRでの1ショット^^


IMG_1767.jpg 








この時、すずさんのお腹には
すでにケオニはいたんだよね?










そして12月11日・・・・・

無事に産まれてきたケオニ^^

↓ケオニ君へってバースディカードが届きました♪


DSC_1979.jpg 







7頭の中のみずいろリボンの子がケオニ^^
(後ろ姿しか写ってないけど この写真が初めて撮った写真です^^)

IMG_2823.jpg 










我が家の一員になって1ヵ月半後には初海♪

IMG_6044_20111210184258.jpg 










マノ姉とほぼ同じ大きさ^^

IMG_6092.jpg 










次の海シーズンにはこの大きさ (笑)

IMG_8076.jpg 







これは3歳頃だったかな??
もう 立派なお馬さんヽ(^。^)ノ

IMG_2545.jpg 










永遠のパピーと言われるフラットのケオニだけど
気づけばもう5歳^^:


Happy happy Birthday ♪

でぃあ~~~ Keoni ♪

ヒヒーン!ヒヒーン!ってお馬さんでもいい!!
ご飯の時間に煩くってもいい!!
興奮チッコはほどほどにお願い~~(笑)


これからも健康優良児でイコーね(#^.^#)


IMGP3513.jpg



    






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

血ぃ~抜かれたど~~

    



先日・・・・・・  



我が家の血気盛んなケオニが献血に行って来ました^^


病院の待合室で待ってる間も
ダーゲットチョイスに余念のないケオニ・・・・・


抑えておくのが大変だったりもしました(笑)

 
110610_013.jpg 







ついでに血液型も判明^^

ケオニは-なので-の子にも+の子にも供血してあげられるそうです^^
-の子は-の子からしか供血を受けられないので
人間の型で言うならO型のようなものだって^^

健康優良児だからできることだし^^
7歳くらいで引退するまで頑張ろうね~!

我が家のワンズもいつ血液が必要になるかわからないし、
ケイキも2歳になって血液検査してOKなら登録しようと思ってます~




終わった後、お迎えに行った時にめっちゃ元気で安心しましたよ^^
帰り間際には小型犬を脅すのも忘れなかったし^^;


でも、処置中はとってもお利口さんだったと言われました^^

110610_014.jpg 









夕飯の支度をしながら携帯カメラを向けると・・・・・・・

110610_015.jpg 








早く食べたいって催促ヨンヨンされましたよ(笑)



この日の夕ごはんはビタミンB群の多い野菜のペーストに
ブタミンパワーと鶏レバー
鶏レバーを茹でた汁を使ったお粥

110610_016.jpg 








ケオニは鶏レバーを2つにしたし鉄分が豊富な桑の実のジャムを多めにトッピング^^
桑の実のジャムはオリゴ糖で作ってます^^

110610_017.jpg 








前日の夕ごはんもミネストローネ風のスープと牛肉ハンバーグで栄養タップリプリン^^

110610_012.jpg 








半年に1度くらいのスタンスで献血をしていこうと思ってます^^







テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

よよぉ~ん歳になりました♪ & 10ヵ月♪

   

  


ヒヒーン ヒヒーン でおなじみの

ケオニが 4歳になりました

keoniBD2010_010.jpg 




片クチビル挟まってますけど・・・・・









最近あまりPCの前に落ち着いて座ってられなくって
写真の整理もできないんだけど・・・・・



うちに迎えた日の写真を探しました




こんなにパピ顔だったのね

keoniBD2010_014.jpg 






ご近所の散歩でもスグに抱っこして~の甘ったれだったっけ^^

keoniBD2010_015.jpg 








海デビューの時もめっちゃ可愛かった

keoniBD2010_003.jpg 
















そんなケオニが4歳って・・・・・・

シンジラレナーイ気がします




まぁ 我が家の永遠のパピー1号だからね
















踊れる洗濯機だったり・・・・・

keoniBD2010_004.jpg







あっ この時は濯ぎ済みだったみたい

keoniBD2010_013.jpg









外に一歩出れば動きっぱなしのケオニだから
オサシンが撮りづらいし・・・(笑)

keoniBD2010_002.jpg 








お尻のロン毛に色んな物がくっつくのもケオニだけだけど^^;

keoniBD2010_005.jpg 









3年と9ヵ月 病気って病気になってなくて(足にイボっちはできたけど消えたし^^)
ホント親孝行な息子です

keoniBD2010_012.jpg 










これからも元気でいてくれるなら・・・・・・

多少のヒヒーンやオラオラーーは見なかったことにしてもいいから(笑)
健康で明るいケオニでいてください


お誕生日おめでとう












今年は(も?)なんだかバタバタな1年だったからあまり海にも行けなかったけど・・・・・


雪遊びが終わったら海でヘソ天ダンスもしまくろうね

keoniBD2010_001.jpg 




















この前 ケオニの実家から素敵なプレゼントも頂きました
マカイとマノアとケイキの分まで

勿体なくってまだラッピングしたまま

keoniBD2010_006.jpg 









ケイキと一緒に産まれた・・・・・

りん そら てつ ベル 遊歩 カイラ 兄弟姉妹たちも

お誕生日おめでとう


keoniBD2010_007.jpg 









今日はこのケーキに軽くデコしてお祝します

keoniBD2010_008.jpg 
















でもって・・・・・・

今日はケイキも無事に10ヵ月になりました

keoniBD2010_011.jpg 





じゃすも萌もククナも10ヵ月おめでと

あと2ヵ月で満1歳になるんだわ~
これまた 時のぉ~流れぇ~に身を~任せ~てたら 早過ぎ~~



KKコンビは永遠にパピーだと思う 今日この頃ですヽ(^。^)ノ












テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
