スポンサーサイト


メディア関係者の方へお願い! & 今日のワンズ^^

  

公益財団法人の日本盲導犬協会さんのHPで
メディア関係者さんにお願いをしています。



ここをクリックしてください!






被災地での視覚障がいをお持ちの方への手助けの呼びかけを
是非ともお願い致します!!!





















我が家のワンズは元気満々です^^


朝日が眩しいマカイと悪犬顔のマノア

DSC_0076.jpg




散歩後にじゃれあうKKコンビ^^;

DSC_0084.jpg



もういっちょ~

DSC_0090.jpg





遊び終わったKKコンビ^^

DSC_0091.jpg








お米もお水もトイレットペーパーもお店に並ぶようになってきています。

でも、やっぱり心配性なお年寄りなどが買い占め行動に走っているよう。。
今日も70歳は超えてると思われる老夫婦さんが10kgのお米を3袋も買ってました^^;


日用品など被災地で必要な物はなるべく今ある物を先に消費して欲しいと思います。
けれど、買い控えをすると日本の経済がストップしてしまうことも考えられるので、
外食するのもいいと思うし、買おうかどうしようか迷ってた物を買うのも一つの方法だと思います。

私の父2は築地市場で青果の仕事をしています。
今の市場には魚も野菜もたくさん売っています。
通行止めなどで物流が滞ってたのと、計画停電などでお店を閉めている店舗が多いのも原因だと思います。

我が家のある市でも地震の被害で通行止めになっていたところもありますが、
どんどん復旧もしています。

被災が少なかった関東の人たちも元気を出さなきゃ!って時期だと思います。


がんばろう!節電!!

がんばろう!みんな!!!

がんばろう!ニッポン!!!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お米や お水は まだお目見えしないな~(笑)
トイレットペーパーは買った人が持って歩いてる
のを見かけてるけど売り場には無いな(汗)
確かに物は少なくて棚が埋まらないけど全く物が
無いわけじゃないし ある物で充分生きていける
よね?
魚や肉は そこそこ買えるし野菜もあるし・・・
昨日やっとパンが売ってるのを見たじょ~^^

皆 周りが見えなくなってる気がする・・・
でも先の事は分からないけど今は大丈夫よね?
落ち着いて生活しなくちゃね(^_-)-☆
ママゴン・・・放射能の方が気になるわぁ~ワンズ
散歩の事もあるしね(@_@;)
頑張ってくぞぉ~~!!

ストレスの解消?

買占めをすることが、不安を解消してくれるような錯覚なのかなぁ。
不安のストレスを買占めによって解消しているようなぁ気がします。
ですので、物は何でもいいですよ、きっと。
ガソリンでも、トイレットペーパーでも、野菜でも、カップ麺でも。

中でもガソリンは深刻な状態なようです。
でも、来週には供給不足は少し解消しそうです。
そして、計画停電の影響で、仕事帰りの電車は地獄のようです。
でも、皆、状況は理解していますので辛抱しています。

ジャンプをする前に、縮みますよね。
大きく復興して、ジャンプしましょう!!

☆ママゴンちゃん☆

トイレットペーパーは持ってると目立つもんね~
こっちでも12ロールを2つも3つも持って歩いてる人いるよ~
お米も野菜の直売所で5kgパックを売ってたし
お水も数は少ないけど売ってたよ~
ってか、こっちは断水してないのになんでペットボトルのお水をそんなに買うのかな?って不思議。。
うちは地震があってから開いたペットボトル(午後の紅茶が大好きなのよ~笑)に水道水をため始めて
もう8本くらいたまってるよ~
使わなかったらワンズの足を洗う水にすればいいし^^;

魚やお肉なんて特売の時なんかよりも豊富だよね?
私も豚肉買ってきて豚汁作ろうっと♪ヽ(^o^)丿

みんな助かりたい気持ちは同じだと思うけど、
そんな時こそみんなで助け合わないとだよね~!
放射能も東大で研究されてる先生たちなどが毎日色々と情報を発信してるよ~
専門的なことがわからない私たちにもわかるようにツイもしてくれてる~
目には見えない恐怖だから不安もあるかも知れないけど、
なるようになる!!と思う(無責任^^;)
だって、少し前までの普通の生活に戻れないって想像できなくない?
私にはまた戻ることしか想像できないよ~
想像できないことは起らないって信じてる!(笑)

ワンズへの影響はどうなのかわからない。。
過剰な活性酸素とかみたいに体内から除去できる方法や食べ物があれば
できるだけしていきたいね~
とりあえずしばらくは野っ原でケオの草の食べ放題は禁止することにしたよ~
あまり怖がっても仕方ないもんね^^;

☆びりーぶママさん☆

確かに物を買うことでストレスを発散したり不安を解消してる人もいるよね~
そうそう、なんでもいいみたい。。
だってマヨネーズやケチャップまで日持ちするからと2本ずつ買ってた人もいましたよ^^;
ガソリンも少し減っちゃうだけでも不安になる人がいるみたいだね~
こっちでもまだ市原で爆発しちゃった石油会社は閉ってるよ~
でもだんだんエネオスなんかも開いてる時間が長くなって
行列も短くなってきてる^^
週明けにはもっと落ち着くだろうね^^

計画停電で電車通勤の人は大変だよね~!
駅にも人が溢れてたみたいだし。。
みんな頑張ってるんだよね!!

そーだね!!!
ジャンプの前には縮むもんね~!!
縮んだ後には大きく飛躍できるって信じて今を生きないとねヽ(^o^)丿

無事です!

心配ありがとうございます(>_<)
今はガソリンスタンド待ちの車の中からです。4時間は待ちます。
我が家は早々にライフラインが復旧したので助かっていますが、実は家の庭に断層ができ、家が少し傾いてしまったので引越しは考えなければなりません。ハグ達はようやく落ち付きを取り戻しつつありますが、ハグは私達よりも一足早くに余震を感じ取り、
全身を震わせます。留守番中の出来事だし、家の中は上から落ちるものがなくなるくらい全て落ち、ぐちゃぐちゃになっていたので、物凄い揺れと音で相当怖かったはずです。ハグ達含む私達家族全員が無事であった事には本当に感謝です。
マカマノママさんにはしばらく連絡せずにいて心配かけてしまいました。でも本当にありがとうございます。そちらも影響はあると思いますが大丈夫ですか?マカイくん達の元気な画像見たら嬉しくて涙が出てしまいました。子供達と動物は天使ですよ。家はまだネットが不通なので携帯から閲覧してました。また遊びにきます。みんなの元気な姿、楽しみにしています。本当にありがとう。

☆Labnyanさん☆

おぉー!無事で、ご家族みなさんが無事で本当に本当に良かったです!!
ちゃなっちさんから、Labnyanさんからのコメントで無事だって!とメールがきた時には
良かったー!って叫びましたよヽ(^o^)丿

家の中も落ちる物がなくなるほどの・・・・・。。
ハグちゃん怖かったでしょうね。。
お家も傾いたなんて相当な揺れや音だったでしょうね。。
みなさんお怪我もなかったですか??
余震も色んなところでまだまだ起ってますからハグちゃんの心も心配ですね。。
どうか、大変な毎日でしょうが、笑顔で話しかけて安心させてあげて下さいね^^

こちらもかなり揺れましたけど幸いにも被害はありませんでした^^
慌てん坊の私がガラスで指を切っただけだしもう治りました^^;
マカイたちは私が一緒だったので大丈夫ですよ!!
宮城と福島と茨城の親戚もほとんどの無事が確認できました。

ガソリンを入れるのに4時間ですか。。
大変でしょうけど頑張ってくださいね。。
まだまだお引っ越しなども考えなければいけなくって
心休む時が少ないと思いますがどうぞご自愛してくださいね。。

本当に何か困ることがあったら遠慮なく知らせて下さい!
宅配便や郵便が配達可能になったら送りますので!!
不安なんかもいつでもコメントしてくださいね~!
苦しいことなども言ってしまった方が少しはスッキリすると思うし^^
とにかくみなさんお身体にお気をつけてくださいね!!

No title

少しずつ戻っていってみたいですね^^
昨日はカップラーメンをスーパーのカゴに山盛り3カゴ(って言う?)
入れてたご夫婦をみました。
不安もあって買いだめ? 関東方面のご家族に送るのかな?って見てましたけど。。。
ティッシュ・トイレットペーパーも陳列してるのは少ないけどあることはあるし
でも、単1電池はドコに行っても手に入らないです。。
週明けにはあるかもしれないけどねっ

labnyanさん、本当にヨカッタですよね
どうしようかと思いました。最悪の事しか浮かばなくて
マカマノママさんみたいにブログにUPすることも考えてたんだけど
連絡が無かったらどうしよう、、って 嫌なことばかり考えちゃって…
ダメだね~わたしって。。。^_^;
でも本当によかった。
まだまだ余震も続いてるようですが 頑張ってね^^
あ、、電池などアップしていただいちゃって… はずかしいですぅ(^^ゞ

☆ちゃなっちちゃん☆

うん、少しずつだけど普通にもどりつつあるよ~^^
そっちでもカップラーメン山盛り買いをしてる人がいるんだね!
こっちも箱買いをしてる人もまだいます。。
そうそう、親類が被災されて送るのかも知れないけど、
それにしても異常だって場面をたくさんみました~
散歩中にスーパーの大きな袋を何個も持って歩いてる人がいたの(笑)
近所に食品会社の倉庫みたいのがあるんだけど
中にはいっぱい在庫もあるみたいだよ~
やっぱりみんなが焦って買い占めしたからスーパーからなくなっただけなような・・・
電池はホントにピンとこないボケボケな私だから、
買いに行っていないからどうなのか??
まだ売ってないのかなぁ~
今日は午後の紅茶とマーガリンがなくなり買い物に行こうと思うから、
チェキラしてみるわ^^;
LEDは明るいね~~
うちには以前ハカリ用に間違えて買った単3があったから助かりました^^
ホントありがとう☆彡
落ち着いたらちゃんとみんなの顔がみたいです♪

うんうん!!Labnyanさん本当に良かった!!!
ちゃなっちちゃんからのメールでケオみたいにヒヒーンしちゃったよヽ(^。^)ノ
まだまだガソリンの供給も安定してないしお家も引っ越しとかで大変だと思うけど、
頑張って欲しいよねー!
ホント、ガソリンさえ安定して給油できるのなら
仙台で避難した同級生のとこも福島で避難してる友達や親類のとこにも
Labnyanさんのとこにも何かを届けることができるのに・・・・・
そこんとこが悔しいわ~
でも心を一つにしてみんなで東北の方々を応援していこうね!!!
プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
