スポンサーサイト


ひな祭り 2011♪






今日は・・・・・


DSC_0252_20110303172614.jpg   













ではなく・・・・・・





DSC_0321.jpg     









でもなく・・・・・・・







DSC_0318.jpg 











そうそう



ももの節句





男子率が高い我が家にも
鬼嫁・・・・・・じゃなくマノアがいるもんね

DSC_0329.jpg




桃の木の写真がないから


ビーツの色を使ってもも色クッキーを焼いてみました~










それと・・・・・・
桃ではないけどイチゴのケーキを作りました

DSC_0327.jpg





普段のごはんを少なめにして 夕ごはん後に食べましたよ

DSC_0340.jpg












本日の主役マノアは・・・・・・

DSC_0333.jpg



ケオニにヘコヘコをして・・・
寝ているマカイにエアーヘコヘコをして・・・
ケイキにバシバシ教育的指導を施していました





まあ・・・・・・祭りだし・・・・・(違うか!?)




鬼嫁でもいい 鬼姉でもいい 鬼母でもいい
なーるべく優しくしようね^^;



健やかでありますように


スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちもコメコメしちゃお~っと^^

ケーキんまそうだねぇ~(^-^)
ママゴン娘が3ワンにも関わらず
ひな祭りは完璧スルーが多かった(汗)
今となってはネネゴンも・・・(^_^;)

マノちゃんは・・・マノチャンだ、だから(爆)
気合い入れて喝入れて・・・らしさが無く
なっちゃったら心配だし(^^ゞ
それが生き甲斐なら男性陣に慣れて
貰っちゃう?ヽ(^。^)ノっきゃないね^^
いつまでも逞しい・・・??素敵なレディで
元気に長生きして貰わなきゃねん(笑)

No title

マノアちゃんだってかわいい女の子だもんね~

教育的指導したって
やっぱりかわいい!!

我が家も男子率たかいし。。
おばちゃんの私しか女子はいないから
ひな祭りなんて皆無でしたぁv-406

No title

雛祭りでしたね~
そうそう 桃の節句ですねi-176
マカマノ家では マノちゃんの為のお祭りだねっ^^
ゥンゥン((d(´Д`★)(★´Д`)b))ソゥソゥ
お祭りだから なんでもOKよぉ~  ← ちがうかっi-235

嫁、姉、、母の前に 鬼が…(笑)
本当は優しいんだもんね^^
まだまだ ずぅ~~~っと いろんなお祝い事したいですねe-343


↓ みんなで雪遊び たのしそーi-184
楽しい千秋楽でしたね^^
アイスも美味しそうだったわぁ~

No title

ビバ雛祭り!!!
さすが、ママ!
ちゃんとお祝いしてあげたのね~

マノっち~、ひな祭りでいちごケーキに桃色クッキーによかったね~
主役だもん、うまうまありで鬼祭り開催もしちゃったのね♪
いいよいいよ、元気ならヨシヨシ!!

うちは、巨大お雛様に連れまわしただけで終わっちゃったよ(苦笑)
だから、こんな美味しそうな画像はうちの姫君達には見せられません(^_^メ)




No title

うっまそ~~~♪ケーキ!
幸せだね~。こりゃ。ワンコも大喜びだべ!

家でも、外でもマノちゃんが一番!
へこへこでも教育指導でもなんでもいいやね~。(人ごと。笑)
元気で健やかに~♪

毎年色々手作りでママちゃん、えらいね~♪
ちょっとは見習わねば・・・。汗
キャベツでオッケーかい?笑

No title

おっ!ケーキですか?
マノア姫のお祝いにみんなお裾分けですね
美味しそう♪

No title

そうかぁ~家の中では、ママさんとマノタンだけなんだ女の子は~
桃の節句~
うまうまいっぱいできたら、なんでもOKだよね^m^
ケイキちゃん、大きくなってきたね~
やっぱりマノタンが一番小さいのね~
まぁー、強さが一番だからいいね
おめでとう

No title

雛祭り・・・さすがママさん、ケーキにクッキー、愛情たっぷりのママのもと

4ワンのびのび暮らしてるって感じつたわりますね。

ポーリーなんて私が運転できないからワフもいけないし

お友達も御近所さんに限られてしまい、最近フレンドリーさがうすれたみたい。

今度お嫁ちゃんの休日にワフにいけたらいいなっておもってます。

そのとき御一緒できるといいな。

そうそう、ワンコのケーキのレシピ教えてください。

ポーリーにも作ってやりたいのでよろしく。

No title

すっかり出遅れが定番になっちまって・・・

うぉーーーっ!
おちり・・・でなかった、もも色吐息・・・でなかった、もも色クッキー美味しそう~
しかもいちごいっぱいの超豪華ケーキもめっちゃ旨そう
あーーー、やっぱぴアタチMMKK家のワンコになりたいわ~~(^^)

ヘコヘコやビシバシ教育的指導しちゃうマノちゃん!!
それでいいのだーーーっ!!(byバカボンパパ)
なにより健やかが一番だっぺよ~~~~んe-68

No title

ご無沙汰です ^^;

マノアちゃんケーキ、、、いいなぁ~~うちのカレンにも~~(笑)

カレンも男子チームの「紅一点」なんだよぉ。
気の強いカレンだからの・・男子チームなんだけど。
でもマノアちゃんらしくいられることが一番だもんね♪

いいのだいいのだ、、^^/

って・・・わが家は「ひなまつり」スルーーしましたっ!!(爆)

☆ママゴンちゃん☆

お返事が遅くなってごめんね。。
ひな祭りもとっくに過ぎて・・・・・
バタバタしてたら地震だったもんね。。

私も女の子だったけどいつからだったか?お祝いしてなかったよ~
ひな人形が怖かったから飾ってあると逃げてたもん^^;

マノはひな祭りでもやってすこしはおしとやかにならないかな?って
保護者の希望なんだけどね^^;
地震の時もガタガタする部屋の中で音がする方に向かって唸ってた~
みんなを守ろうとしてくれたよ^^
マノらしかった(笑)

これだけの地震が起ったからしばらくは日本中が慌ただしく落ち着かないだろうけど、
そんな時だからこそ普通に過ごして不安にならせないようにしなくっちゃね^^

☆ひゃくまいるさん☆

お返事が遅くなってごめんなさい。。
マイルくんたちが無事で良かった~
さっき瞬膜閉じかけた写真を見てビックリしちゃったけど、
大丈夫そうで良かったよ~

マノもね・・そうそう、可愛い女の子なのよ~(笑)
ヘコヘコしまくってても元気でカッコイイ女の子でいてくれればいいや^^
地震の時も頼もしかったのよ^^
男子チームのマカケオはビビってましたけど。。

☆ちゃなっちちゃん☆

お返事遅くなってごめんなさい。。
ひな祭りのあとバタバタしてたら今回の地震が起って・・・・・・
メールありがとうねm(__)m

ひな祭りもお祭りの一種だからね~~
マノは年中お祭り女なんだけどとりあえず祝っておいたわ~
鬼がついちゃうマノだけど地震の時は頼もしかったよ^^
鬼付きも必要だと思ったよ^^;

雪遊びも千秋楽^^
来季もまたいっぱい遊びたいです~

一刻も早く被災された方々(ワンズも含む)が救助されて安心して暮らせる日が来るといいね。。
これだけの未曾有の事態だから落ち着くまでに相当の時間と労力がかかると思うけど、
日本中のみんなが今できることをできるだけやっていきたいね。。

☆ごんすずはっぴぶ~りり~~んママちゃん☆

お返事遅くなってごめんなさい。。
ビバひな祭りのあとずっとバタバタしてたら
今回の地震が起っちゃったからねぇ。。

ひな祭りは紅一点マノが主役だったよ^^
まぁ~鬼がついても元気でいてくれれば男子チームも私も文句なしです^^
地震の時もマノは頼もしかったのよ~~
姿勢が低くなっちゃってたケオっぴとは大違いだった(笑)
巨大お雛様・・・・・
あんなの初めてみたよ~~
今回の地震でどうなったか気になったわ。。

んでんで!
こちらでも りり~~~んたん!お誕生日おめでとう!!
こんな時でお祝い走りにも行けないけど
6歳のお誕生日を楽しく過ごしてね♪♪

☆まいまいちゃん☆

お返事遅くなってごめんなさい。。
あっちではご心配もありがとうね^^

マノはばぁ~ちゃんになっても今と変わらないだろうな^^
毎日ヘコヘコと後ろ足の筋肉強化してるよ~~
地震の時も固まった男子を尻目にガタガタと音がなる方向に
威嚇唸りをしてみんなを守ろうとしてくれてたからね^^

ま~ちゃんの大好物はキャベツなんだから
キャベツでOKじゃろ?(笑)
キャベカッパ可愛かったよん♪

☆ネコ娘さん☆

お返事遅くなってごめんなさい。。
3日からバタバタしてたら今回の地震で。。

節電の為にケーキもしばらく作らないから、
この日はみんなで食べておいて良かったです^^

ネコ娘さんも色々とホントにお疲れ様ですm(__)m

☆あかり組 校長先生☆

お返事遅くなってごめんなさい。。
校長宅も無事でホントに良かったよ~!
今朝、やっと福島とひたちなかの親戚とも連絡がとれたよ~
あとは原子力発電所の近くの従妹も無事だといいんだけど。。

マノはひな祭りの主役だったからね~
ヘコヘコも少しだけおおめに見てあげたけど本当に毎日励むんだわ。。
でも地震の時にはみんなを守ろうと頼もしかったよ~
強いな~って感心しちゃった^^;

☆ポー母さん☆

お返事が遅くなってごめんなさい。。
ひな祭りの後ちょっとバタバタしちゃってて、
そして今回の地震。。
日曜日にポーちゃんちの近所に行ったけれど時間がなかったので
お家には寄れませんでした~
山王公園の街灯が折れて倒れてるのを見ました。。
ポー母さんちは大丈夫でしたか??

週末WOOFに行こうかと予定していたけれど地震で取りやめました。
ポーちゃんは地震の前に行ったのかな?
今度ケーキのレシピを持って行きますね^^

☆華&麗たんままちゃん☆

お返事遅くなってごめんなさい。。
いや・・ホントに無事で良かった!
市内であんなに被害が出てままちんも大変だったよね。。
それなのにメールでもいつものようにあっかるいナショナ~ルなままちんで
涙ちょちょ切れたよ(>_<)
3ゴル話でも笑わせてくれちゃって~

そうそう、きーんいろ~ぎーんいろ~も~もい~ろクッキーを焼いたの^^
落ち着いたらみんなでウマウマでも食べようね^^

地震で揺れてる時にお祭り女マノはみんなを守ろうと
ガタガタする方向へ威嚇唸りしてくれたんだよ~
なにかあったらマノ投入もするから連絡してね^^

読んでるかわからないけど・・・・・・
何か困ったことがあったら遠慮をポイッと捨ててメールしてね~~!!
一刻も早い復興を願ってるかな^^

☆カレンママちゃん☆

お返事遅くなってごめんなさい。。
私もブログではご無沙汰しちゃってますです。。

そうそう、カレンちゃんも紅一点なのよね~
気が強いってのは信じられないけど^^:
確かにつおいとこもあるけどね~!(笑)
でもマノの怖さとは比べ物にならないよ~~
やっぱりカレンちゃんは女の子って感じだし^^

今回の地震ではマノの強さを発揮してくれたよ~
男子チームが固まったり姿勢が低くなったりしてる中、
地震に威嚇してたからね~
マノらしくこれからも元気でいてくれればいいのだ!ね(*^_^*)

プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
