

今季最後の雪遊び♪


先週末にまた雪遊びに行って来ました

数日前からの春の陽気ですっかり雪は固まってたりしたけれど・・・・・


別名 寝ワンコのマカイも雪だとワクワクしちゃうようで^^;
やっちママが持ってたワニさんを強奪して引っ張りっこを強要したり・・・・・
  
2011_02_26_0402.jpg 





前が見えなくってもとりあえず前進あるのみ

2011_02_26_0410.jpg 






マカケオが遊びだして少しすると・・・・・

遠くからマノアが疾走して来ましたよ

2011_02_26_0412.jpg 






目指すは じゃす&ククナだったようで・・・・・
ツルンデ走り出しました(笑)

2011_02_26_0414.jpg 






一度走り出したら止まれないのか・・・・・・
母の意地なのか??

2011_02_26_0420.jpg 





雪に足を取られたじゃすは変な恰好になりながら追いかけ続けてましたよ

2011_02_26_0421.jpg 






足の裏が濡れたり冷たかったりするのが苦手だからなのか・・・・・
動き続けるマノア^^;

2011_02_26_0425.jpg 







最後に入場してきたケイキも爆走して来ましたよ~

2011_02_26_0432.jpg 





マノアとは違って端っこじゃなく真ん中をショートカットで走って来たケイキです

2011_02_26_0436.jpg 







とりあえずはキョウダイで絡むの図

2011_02_26_0438.jpg 








ココでは・・・・・・

ブレブレブレーメンの音楽隊長 びーぱぱさんと遊ぶのもめっちゃ楽しみなワンズ

2011_02_26_0441.jpg 





よーいどん 

2011_02_26_0442.jpg 




表面は固まってる雪だけど積雪はまだ充分あるので
ズボっと埋まることも多々発生

2011_02_26_0443.jpg 






びーちゃん ぱぱさんと遊ぶの巻

2011_02_26_0446.jpg 






勝者はびーちゃ~ん

2011_02_26_0453.jpg 






ラムちゃんもお気に入りのボールを持ってルンルン

2011_02_26_0448.jpg 








キョウダイはツルンデる時も多かったね

2011_02_26_0447.jpg 








足元にスリスリして行ったマノアはびーぱぱさんに抱えられて

2011_02_26_0467.jpg 



他の子の保護者に甘えに行った時に
その子がやって来て抗議することは今までも多々あり・・・・・

必ずその後にその子を一喝しちゃうマノアなんだけど
びーちゃんにはやらないんだよね




喜びと驚きの雄叫びをあげてましたよ(笑)

2011_02_26_0449.jpg 





少しは空気を読むようになってきたのかな?

2011_02_26_0470.jpg 







この日も雪浴してるケオニはチビッコたちに大人気

2011_02_26_0460.jpg 






ケオニも満更でもなさそうだわ

2011_02_26_0461.jpg 






たまに 急に走りだしたりするのがチビッコたちには面白いんだろうね

2011_02_26_0462.jpg 






ククナにも・・・・・・

2011_02_26_0472.jpg 





じゃすにも遊ばれるケオニ
(何故かその現場にはマカイが写りこんでたりする・・笑)

2011_02_26_0477.jpg 




ここら辺でククナが肉球を負傷。。
本犬は元気でもっと遊びたかっただろうけど
強制休憩になりました
(薬を塗って包帯を巻いて車で待機)






家では氷をあげてもペッて出すマカイなのに
雪はカジカジしてましたよ~
下前歯から血を出しながら

(かき氷は好きなのか?)

2011_02_26_0459.jpg 






この後・・・・・・

シマシマ男がいないって思ったら・・・・・
小川の中に入って遊んで泥だらけになってたケオニでした

帰宅してから肘膝下を洗われたのは言うまでもありませんです
(洋服を脱がせたりで証拠写真を取り忘れ^^;)






もう雪質も雪質だし 今季は最期の雪遊びになりそう^^

場所を移して もう1ラウンド遊ぼうと思った時に飛行機雲が見えました

IMGP2039.jpg 











場所移動の途中でちょいと一息
もちろん アイスTIMEになりました

IMGP2040.jpg 






マノアに絡んでいって唸られると
スグにお腹を見せるじゃす

IMGP2043.jpg 










移動した場所でびーちゃんが何かを発見
ままさんが雪の中から引っ張りだすと・・・・・・

前回遊んだ時に見失ってたオモチャでした
みんなのおよだ付きで凍ってるのが美味しかったのか?
マカイは千切って食べようとしたり

IMGP2044.jpg 








びーちゃんは枝を見つけてカジカジ

IMGP2045.jpg 






この枝は Rちゃんのコレクションなのかな?って噂をしてました(爆)

IMGP2050.jpg 









アイスTIME休憩はしたけど
みんな元気に2時間遊んで大満足な千秋楽となりました

 IMGP2055.jpg







まったりチームのラムちゃんとマカイも最後まで動いてたもんね

IMGP2056.jpg 






マカイからお気に入りのボールを返してもらったと思ったら・・・・・
マノアにカツアゲされそうになり気配を隠してたラムちゃん

ムービーでどうぞ









ラムちゃんへのカツアゲを未然に防ぐ為に
パパに担ぎあげられたマノアなんだけど・・・・・・

なんだか満足感溢れてる顔だったりして

IMGP2061.jpg 








帰りには 温泉&食事処へ寄って
YパパさんとM2k2パパが炭酸麦茶を飲み・・・・・・・・・

帰りは運転して来たワタクシです


ホントは助手席のマカイみたいに爆睡して帰りたかったなぁ~(笑)

IMGP2063.jpg 



2列目シートからもお馬さんと牛さんのスースーゴーゴー寝息イビキが聞こえてたし





最後になりましたが・・・・・・

びーちゃんファミリーのみなさん
やっちファミリーのみなさん

今季はいっぱい遊んで頂きありがとうございました
また来季も雪遊びご一緒願いますですよ

さぁ~ 水泳部の部活の為に体力キープ&UP頑張りましょう












テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真っ白~!
まさに蘭丸地方の今と同じだわ
春が近づいてきたと思ったら
しっかり今日明日、雪らしい(困)

ありがとう

先日はありがとうございました。
こちらこそ、本当に楽しい雪遊び千秋楽になりました。

相変わらずのハイパートリオがお騒がせいたしました。
ハイパーおやじにいたっては、マノままを振り回す荒行まで
大変、失礼いたしました、あのウナリは怒りだったかなぁ?

雪質はイマイチでしたが、天気も最高!!
そして、アイスはデリシャス!!
生き返りましたよねぇ。
そして、温泉&おしゃべりタイムも最高でしたねぇ。

また来シーズンも、たっぷり遊びましょう!!




No title

またまた、父ちゃんのみシュワシュワつき2次会あり~の!の雪遊び
めっちゃ楽しそうじゃ~~~ん♪

そういや、あの日笑い声が木魂してきこえてきたのは・・・
もしや、雪遊びご一行さまだったのかしら(爆)

雪って、いつものんびりさんもテンションあげて遊んでくれるんだよね!
うちの、狛犬のSもかなり走ってみちゃったりするからね~

ククたんは、たいしたことなくてよかったね。。
うちらが行った時も、雪が堅くて歯ぐきが歯槽膿漏状態(あはは)
雪が血で真っ赤だったよ~
今日あたりは、寒気が来てるらいしいけど
雪遊びは終わりだね。

びーちゃんが齧ってる枝はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
うちの、アールちゃんのおいてった枝だわ~
カホリ残ってんのかな(^^♪

今度は、体力整えて川へGOGO!!だに♪

千秋楽は一緒には迎えられなかったけど
一緒に行ったつもりで笑ったよ~

☆ネコ娘さん☆

ここは関東なんですけどまだ真っ白な場所がありましたよ^^
そちらは昨日からずっと雪だったんですね。。
我が家のワンズなら喜んで食べ尽くしそうだけど
蘭丸ちゃんは歩くのも苦手ですもんね^^;
やっぱり除雪は大変そうだし・・・・・・

ここんとこヌクかったからこのまま春突入かと思ったけど
こちらも昨日今日とめちゃ寒いですよ(^^ゞ

☆びーままさん☆

こちらこそ~今シーズンありがとうございましたです!
千秋楽も本当に楽しい日になりましたよ♪

マノは楽しい時も美味しい時も怒った時もあの声を出すので
どうなのかはわかりませんがきっと楽しかったのが80%だったと思いますよ~(爆)
怒った時にはあのウナリの後にガォーがありますからね^^;
ぱぱさんにはかなわないって思ったようで笑っちゃいましたよヽ(^。^)ノ
びーちゃんが不思議そうにしてたのもめっちゃ笑っちゃいました~!

この日の数日前から暖かい日が続いていたから雪質は仕方ないですよね~
ククの怪我も翌日には良くなったようで安心しましたよ~
ホント!ホント!アイスはこの前食べた時より濃厚な気がしましたよ~
今また食べたくなっちゃいました(笑)

温泉&お喋りも笑いっぱなしで皺が増えちゃいますね^^;
次のシーズンは行きに運転して帰りは浸かって飲んで爆睡コースでイコーと思ってます♪
来季も一緒にGo-gogo-しましょう♪
よろしくです(*^_^*)

☆ごんすずりり~~んママちゃん☆

どもども~~!
そうだよ~またまた父ちゃんチームのお二人にシュワシュワ付きだったんだよ^^;
今度から雪山に行く時は行きに運転していくことに決めたよ(笑)

コダマが聞こえてきた~~??ヽ(^。^)ノ
GSR家の噂話にも花が咲いてたからかな~♪

そうそう、のんびりチームも何故かテンション上がりっぱなし^^
ランだと後半は狛犬になるマカイも気配消すラムちんも
元気に遊んでたからね^^
狛犬すずさんも黒ウサギになるもんね(*^_^*)

うん、肉球負傷者は複数いたけどククが一番心配だったの^^;
でも若いから(笑)翌日には復活してたみたいよ~(ホッ!)

ごんすずりん親子も歯茎から血がでたんだね(^^ゞ
マカイも下前歯の歯茎から血を出しながらカジカジしてたよ~!
氷状態で先が尖るから刺さって出血しちゃうんだよね^^;
肉球も大きな怪我をしないうちに千秋楽にしましたよ~

びーちゃんの見つけてきて齧ってる枝はRちゃんの置き土産だったのね!!
やっぱり!そうじゃないかってみんなで話してたんだよ(爆)
いいカフォリがしてたんだと思うよ~
マカイもじゃすもケイキもみんなカジカジしたくて奪い合ってたもん(笑)

うんうん、千秋楽はご一緒できなかったけど、
来季も一緒に遊びましょう♪
もうすぐ川遊びが始まるからね^^
それまでに体力キープしとかないと~!(保護者も・・笑)

プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
