スポンサーサイト


ケイキの小技・・・・・






これはケイキが1歳になる少し前の話・・・・・・




カメラを向けると顔を背けます

110221_003.jpg 








こっちを向いても目を合わせません

110221_004.jpg 














それは・・・・・・

オモチャの綿出しを見つかっちゃったから。。



でも、オモチャのどこから出したんだろうと思うくらい
綺麗な状態・・・・・・

110221_005.jpg 








マカイはピーピーなるところから綿を出すし、
ケオニは手足尻尾など端っこから攻めるタイプなんだけど・・・・・・


ケイキはテッペン攻めてました(笑)

それも小さな穴を開けてツーツーと出したんですね

110221_007.jpg 






叱ったけど・・・・・・

小技を 持ってる 男だわ(爆)







でもでも・・・・・
持ってる けど・・・・・小心者なのかな??

110221_006.jpg 









私とオモチャを絶対に見ない・・・・・

110221_008.jpg 










見えない振りは知らないところでパパママから教わってたんだね~~

110221_009.jpg 









誰かに濡れ衣を着せるのはマノママの得意分野だし(笑)

110221_010.jpg 









勝手に・・・もマノママ譲りなのか?

110221_011.jpg 








顔を背けたまま寝ちゃおうと考えるのはパパ譲りだね

110221_012.jpg 










丈夫な生地で出来てるオモチャもちぎっちゃうんだよね~~

110221_013.jpg 







マカイだって言ってないのに目をそらしてるし・・・・・・

110221_014.jpg 










上のケイキの眠りそうな写真を 
Photo Funia と言うアプリで加工すると・・・・・・

デッサン風に・・・・・

110221_018.jpg 








龍馬なケオニはどこかの看板に・・・・・・
 
110221_019.jpg 








チョンマゲマカイはショッピングセンターの広告に・・・・・・・

110221_020.jpg 







色々遊べて面白いです
  


スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎゃはははは~
そうだよね~ケイキちゃんがやったんじゃないもんね
勝手に綿がつつつつつーーーーって出てきたんだもんね~
そうそう、ケイキちゃんは悪くないよ~
でも、そうやってそむけている顔を見るとマカタンそっくり~
マノママは人に押し付けるの??
ぐふふふ。
でも、小さな穴から綺麗に出したね。
それを見たかったわぁ。

我が家は相変わらずです
いろいろ頑張って解決しようと思います~

No title

我が家は綿を出したことがないので
どんなリアクションをするか分からないですわ
・・・というかオモチャはノーリアクションなんで(笑)
ケイキちゃんもパパ譲りのいたずらに
ママ譲りの言い訳ですなぁ(爆)

No title

悪いことすると、目合わせないよね~

知りません的な顔しちゃって、言いわけも親譲りで可愛いね♪

しかし、攻めるとこがてっぺんだとわ~
お見事♪
きっと、綿を出してる様は、お餅みたいに伸ばしながら出していそうだよね(^_^メ)

手足から攻められるともうバイバイキンだけど
綿をもどしてふたしたらまたつかえそうだね(ふふ)


写真の加工もおもしろそうだね~
ケオはタイムスリップしたみたいだし
マカパパは・・・
ありえねぇ~~~^m^





No title

ほっほぉ~(笑)
ケイキ君は目を合わせられないタイプなのね~
ワンによって いろんなタイプがあるから 面白いよねっ(笑)
ケイキ君、パパとママの血をしっかり受け継いでるのねんi-235
我が家の場合
ちゃおは 完全にシラをきるタイプなの。。。(大物やぁ~)i-278
なっちゃんは 悪いコトしたと思ったら 庭に家出して入って来れないし…(小心者です)

写真の加工 楽しそうですね~i-184


No title

ケイキのこえだ。
と呼んだまいまいです。
ごきげんよう。爆

どこに枝が出てくるん?と思ったやんか。爆笑!!
こわざね。こわざ♪ぎゃはは。

なるほどケイちゃんは、目を合わさないのねー。
うちのといっしょだわ。
絶対、特にカメラは見ないよね。笑

でも、いいのいいの。
元気が仕事だもんね~。ケイちゃんは♪
遊びなさい。遊びなさ~い。(人ごと。笑)

最後のマカパパ・・・大爆笑。
こんなショッピングセンターあったら行きたいわ❤

No title

ご無沙汰してます。
マカイ君の看板に爆笑してしまいました~♪
私も新しくブログ作りました。
「マールはいつでもやんちゃ姫」です。
また、ブログにおじゃましま~す♪

No title

どこの子も似たような反応するんだね~^^
我が家も目を合わせないとか遠くを
見始めたり・・・チャングーは凄いよ??
マジ怒りすると・・・目をショボショボさせて
つぶっちゃうんだから!!(笑)

その写真加工するの面白いねぇ~!!
ママゴンも やってみよぉ~ヽ(^。^)ノ
あ、この前は電話楽しかったわん♪
でね・・・例の・・・削除っちゃったよ(笑)
しかも何も断りもせずに・・・(^_^;)

☆あかり組 校長先生☆

まったくね^^;
今まであまり破壊活動はしなかったんだけど
パパとママのDNAがまた新たに出てきちゃったよ~~
ホント知らんぷりするのが徹底的で笑うしかなかったよ^^;
勝手につつつ~~っと出てきたらしいわ(笑)
マノもソファ解体した時には他人のせいにしてたからねぇ。。
オモチャも破壊中に見つかるとどんくさいマカイにパスしたりもしてたんだよ(^^ゞ

マカイとマノアはけっこう大胆に破壊するんだけどケイキは小技が利いてるよ^^;
穴からまた綿を入れたんだけど、この間マカイをシャンプーしてる間に
KKコンビで木端微塵にされちゃったオモチャが可哀想だったわ(>_<)

最近春らしくなってきたし暑くなる前にいっぱい動いて体力付けなきゃって思ってるから、
平日でもちゃちゃっとひぬまに代表と行くよ~~♪

☆ネコ娘さん☆

蘭丸ちゃんが綿を出してるとこなんて
想像だにできませんもん^^
蘭丸ちゃんはTV見たりPCで文字を打ち込んでる姿がやけに似合ってますわ♪

ケイキはホント言いワケ太郎ですよ~~
マノに劇似(爆)
でもマノと違って毒がなくって心の底からほっとしています^^;

☆ごんすずりり~~~んママちゃん☆

ごんさんたちも悪いことすると目を合わせない?^^;
ケオは最初目を合わせないけどじーっと見つめ返されて赦しちゃうって感じ~!
それはパパとママどっち似かな?
すずちゃんかな~?ヽ(^。^)ノ
うちもマカイが叱られてる時には絶対目を合わせなかったんだよねぇ。。
3ヵ月の頃から^^;
マノは逆キレしてにらみ返す時もあるんだけど・・・・・(笑)

攻め処はちょっとフラットっぽいでしょ~^^;
前歯を使って穴開けるとこはごんさんに教わったんじゃないかと思ったよ(爆)
出してるとこを残念なことに見逃したんだよねぇ~
もう一回入れ直して遊ばせてたんだけど、
マカイをシャンプーしてる間にKKコンビで木端微塵にしてくれちゃったよ(^^ゞ

写真の加工は面白いよ~~
デッサン風のはもしかしたらアプリのなかでミルパパさんが描いてるのかもって思っちゃった^^
ママちんもハマるよ~きっと♪

☆ちゃなっちちゃん☆

ちゃおちゃんもシラをきるタイプなんだね^^
マカイもそうなんだけど目が泳ぐんだよね(笑)
叱られたあとイジケるし・・・・・
マノはたまに最後に逆キレするからタチが悪いんだけど、
ケイキにはそれは遺伝しなくって良かったよ(^^ゞ

そう言えば・・・・・
なっちゃんは自分が悪くなくってもなかなかお部屋に入って来ないで
反省しちゃうタイプだったよねヽ(^。^)ノ
そんななっちゃんみたいなタイプだったらすぐ赦しちゃうだろうな~♪

写真の加工は楽しいんだけどスグにやり方を忘れちゃうんだよねぇ~
フォトショップも今ではどうやって使うのか忘れてるし。。
この頭・・退化し続けるのかぁ~~~^^;

☆まいまいちゃん☆

小枝じゃないよ~小技だよ~~~!!ヽ(^。^)ノ
でも小枝って読む人いるだろうな~って想像してたわさ(爆)

ま~ちゃんの大技には全然及ばない(笑)けど、
ケイキもチマチマやるようになってきたから油断はできない!!
大技でも小技でも目を合わさないよね~~!
ってか、シラをきるんだよね~ワンズも^^
カメラは見ない見ない!正面から撮れないよ~~

今までマカイやマノに比べたら破壊活動はしなかったんだけど、
楽しい遊びを発見しちゃったようだわ~
昨日もピーピーボール2個音がでないことが判明したよ(笑)
いつの間に・・・・・・・。

ワンズの写真がいっぱいのショピングセンター行きたいよね~
マカイはズラ被らなくっても笑われるんだけどさぁ~^^;

☆マールママさん☆

お久しぶりぶりです~~~!!
おげんこでしたかぁ~??
マカイで爆笑してもらって私も嬉しゅうございますですよ~(爆)

マールちゃんのブログ、リニューアルしたのかな?
探してみますです~~♪

☆ママゴンちゃん☆

そうそう!マカイは遠くを見つめ始めるよ~~!
遠くに何もなくっても何かを見つけたみたいにね^^;
チャンちゃんは・・・・・・
チャンちゃんっぽい!!!
うんうん、目をつぶって瞑想に入っちゃう時もあるねヽ(^。^)ノ
ケオはじーっと見つめてもう怒らないでって訴えるし、
マカイは寝た振りmpするしマノは逆キレも^^;

写真加工は簡単だったよ~~!
でもやらない期間が長いとやり方を忘れそうだよ。。
アプリをどこに登録したか??
なんのアプリでやったんだっけか?ってね^^;

うん~♪
メールしよう!電話しよう!って思いつつ言いたいことも忘れてたけど、
やっと思い出して話せて楽しかったよ(*^_^*)
ってか!ってか!!
ぎゃははーーーーー!!
前触れなしにサクったんだね~~!
私もサクらせて頂きます(爆)

No title

毎度で遅れで・・・
スマンですた~~~~~い!!

小技だったのね・・・
ヘキサゴンチックなオバカなアタイは
「小枝」!?ん~~お散歩で拾ってきたのか~
それともアタイの大好きなチョコの小枝!?
などと色んな事考えてたら・・・
「小技」だったのね~~ あははは~バカでごめんですた~~い

んでんで「ケイキたん、粋な小技持ってるだね~
うまい具合にスススーーーと綿出すんだね~
その小技のコツ、今度麗にもおせ~て~
なんてったって麗は「どうしたらこんなにボロボロに!?」ってくらい
ある意味素晴らしい芸術家なんだわi-201
3歳になった今でも現役バリバリでございますです。。。
そうそう、千切った後ってなぜか目線合わせないよね(笑)

竜馬なケオたんカッコよかーーーi-175
で~~、マカイくん(爆)
そんなショッピングセンターの広告あったらウチに張りたいわ~ あははは~

☆華&麗たんままちゃん☆

どもども~~~!!
もうまんたいよ~~~~~!!^^
ってか、姫はよくなってきたかな?

そーだよーー!
小技よ!小技!(笑)
小枝(大木凡人も)を回収してくるのはRちゃんよ~(笑)
チョコの小枝は大好きよ~~~♪
抹茶だったかな?の小枝はやめられないっ!止まらないっ!だわさヽ(^。^)ノ
イヤイヤ・・・小技を小枝と読む人がいるだろうと予想しておました!

ケイキは小技を持ってるんだわ~~
見てるとただカミカミしてるだけだ~って油断してると
5分かな?そのくらい目を離した隙にこんなん出ましたよ~

あらら~~!!
麗たんが大芸術家なのねー!(爆)
そんな大芸術家に見えないんだけど、ヤルな~麗たんも~~♪
ホント!なんでそーなるの??by欽ちゃんだよね^^;
この数日後にはKKコンビで細かーーっくミルサーしてくれちゃったわよん。。
麗たんも目を合わさない??
やっぱりワンズって悪いことだと知っててもやっちまう時があるんだね^^;

ケオっぴの竜馬は私もオッキニーだったのに
耳毛カットしてから結べなくなったんよ~(^^ゞ
どんだけ長かったかっちゅー(笑)
マカイのがショッピングセンターにあったら通うよ~(爆)
カトちゃんの50周年記念に合わせてみました^^;
プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
