

雪のお誕生会♪




ケイキとキョウダイにおめでとうをありがとうございました

お祝いのコトバの数々・・・・・
本当に嬉しく思っています


誕生日当日は大雪との予報でしたが・・・・・・

雪の降り始めが遅かったので助かったのかも^^;





途中の高速ではフロントガラスが凍って

ワイパー使ったらゴゴゴゴーなんて音がして焦りましたけど

無事に現地に到着しました   


20110211_022.jpg 






誕生会は ASAGIRI Field Dogs Garden で行いましたよ~^^





パパがインフルエンザで陸雛萌ファミリーが来られなくなって残念だったけど
みんなハシャギました

20110211_023.jpg    20110211_024.jpg



寒さの弱いマノママも張り切ってたらマカパパもヒトリで張り切ってました(笑)

20110211_025.jpg    20110211_026.jpg 





びーぱぱさんのフェイント投げにも俊敏に反応するびーちゃんと意味不明状態になってたマカイ

20110211_027.jpg 







ククナは何もしてないのに追いかけ回して押さえつけて濁点女になってたマノママ

20110211_028.jpg 





雪だとワンズはテンション上がるようです^^

20110211_029.jpg    20110211_030.jpg









 




びーぱぱさんに遊んで貰うマカイと うちのパパ助の股くぐりに励むやっち

20110211_032.jpg 






まだまだ若いもんには負けてられない12歳9ヵ月

20110211_033.jpg 





ハイパーファミリーの びりーぶ&じゃす家 
止まってるとこを見たことないかも

20110211_034.jpg 





ケオ兄に絡んでいったりマノママに挑んでいったり・・・・・・

20110211_035.jpg    20110211_036.jpg  





でも ケオニはスグに喜びの舞状態になっちゃうんだよね(笑)

20110211_038.jpg 





いつもおとなしいラムちゃんもこの日はよく走ってる場面を目撃しましたよ

20110211_039.jpg    20110211_040.jpg 







そんな中・・・・・・

マノママはククナを異常に追いかけ回して^^;

20110211_041.jpg 





キョウダイ意識があるのか?
マノママの行動に集うパピズ

20110211_042.jpg 







ククナもめっちゃ足が速くなったけど隅っこに追い込まれて
なぜかごめんなさいのポーズをしたりしてました

20110211_043.jpg 






なぜにククナだけ狩るのでしょうか??

20110211_048.jpg 










びーちゃんはそんないざこざには目も向けず
ひたすら引っ張りっこ~~

20110211_044.jpg 






私も引っ張りっこをしてみたけれど
引っ張る力が凄いっ
マカイも負けちゃうだろうな~

20110211_045.jpg 






引っ張ってる時の顔はマカイと同じだった

20110211_046.jpg 










みんな 遊ぶ遊ぶ走る走る

20110211_047.jpg 







マカイとやっちでハイパチリ
(後ろではマノが爆走してましたけど・・・笑)

20110211_049.jpg 






ラムちゃんもやる気満々のボールちょーだい顔

20110211_050.jpg 







ケイキとラムちゃんの笑顔の2ショット

20110211_051.jpg 







爆走チーム

20110211_052.jpg  










ずっと雪が降り続いてたので少し休憩を挟みました



休憩中にAKB48制服を着てみたじゃす
オスマシしてたね

20110211_053.jpg 







ワンズには絡まないびーちゃんなのに、
休憩が飽きてきたのか?何故なのか・・・・・・

マカイをおちょくり出しました(笑)

20110211_054.jpg 







そんなこんなで2回戦目に突入






この日はいっぱい走って
『マカイも走るんだね~』と言われてたマカイ(爆)

息子のケイキともオモチャの奪い合いもしてましたよ~

20110211_055.jpg 






笑顔のびーちゃん

20110211_056.jpg 








ケオニがブンブンボールの持ち手のとこをくわえてたら・・・・・

ククナが追いかけだして・・・・・・

椅子&テーブルの周りを回りだしたケオニとククナでした

軽く10周はしてましたよ(笑)

20110211_057.jpg 







びーぱぱさんに遊んで貰うのがみんな好きなんだよね^^

20110211_058.jpg 








そうそう・・・・・

マノアは娘を狩っただけじゃなくって・・・・・・

隙あらばラムちゃんのボールをカツアゲしようと
怪しい動きをしてたりも^^;

20110211_059.jpg 






チンピーラな姿は子供たちに見せないでMr,オクレ~~(華&麗たんまま仕様・・笑)

20110211_061.jpg  







 


マノママとは違い・・・・・
ケオニは相変わらず子守りもたくさんしてくれましたよ

20110211_062.jpg 






1回戦、2回戦で2時間は遊んだんじゃyないかな?

そろそろお昼なのでカフェに移動です^^



なぜかマカイのリードがなく・・・・・・
最後までDRに居たマカイなのでマテの練習をしてみたら・・・・・・


comeと言う前に走って来たマカイでした

20110211_063.jpg 











カフェで保護者はBBQを堪能しました~
予想してたよりもお肉もウマウマで^^

オサシン撮るのをすっかり忘れてましたよ^^;




で・・・・・・

ハッピーバースディ~をする前にびーままさんが用意してくれた
AKB48風の制服をみんなで着ました

制服は アウラくんとニキちゃんのママさん の作品です

20110211_003.jpg 






カメラ目線って言うよりも
トリーツ目線バッチリな主役たちでした(笑)

20110211_004.jpg 








こんなに大きなケーキを作ったのは初めてだと言われたケーキ2つに
2月7日で7歳になった檸檬ちゃん用の小さなケーキでお祝いです


20110211_005.jpg 






檸檬ちゃん 7歳のお誕生日おめでとう

大型犬だと信じてるような檸檬ちゃん^^
もう病気にならないように祈ってるからね
まだまだずっとずっと元気でいっぱい遊びに行こうね

20110211_006.jpg 










みんな 写真なんか撮ってないで早くタベサセロー状態だったかな?(笑)

20110211_007.jpg    20110211_008.jpg 


20110211_009.jpg    20110211_010.jpg 







目の前に切り分けたお皿が置かれると・・・・・・

20110211_011.jpg 






それぞれ THE 真剣

20110211_012.jpg 





ククナは困ってるの? (パピーの時からだよね)

20110211_013.jpg 








ハンサム顔のやっちもパチリ

20110211_019.jpg 





マカイは顔が近すぎ^^;

20110211_014.jpg 








自分のを食べちゃってラムちゃんのおこぼれを貰うククナに・・・・・

20110211_015.jpg 





ヒトリでゆっくり食べられたやっち

20110211_016.jpg 








じゃすもびーちゃんのおこぼれを貰いに行くのね~
でもお姉ちゃんたちは怒らないのが凄いなぁ~と思いました^^

だって・・・マノアのお皿に近づくもんなら・・・・怖っ

20110211_017.jpg 










オデコのリボンがなんともカワオモなククナには笑わせて貰っちゃったよ

20110211_018.jpg 










みんな みんな 1歳の1年も健康で・・・・・・

オイタはほどほどに・・・・・

家族のみんなと仲良く楽しく幸せ感じで過ごしてくださいね

keikukujus2.jpg   









萌もだよ

IMGP1790_20110215173759.jpg  


入院しちゃったパパちんも早く復活すると良いね



   









またまた長い記事を最後まで読んで頂きましてありがとうございました^^;
これからはショートでいくぞーーーっ



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当お疲れさまでした。
わがや・・・お写真が今ひとつだったので
貰っていきますので宜しくです。

萌ちゃんぱぱ大丈夫?
今度は4兄妹で大暴れしましょう

No title

ラブちゃんって雪の中を走っても
雪球がついたりしないから
やっぱ盲導犬に合うんだなぁ・・・とか
妙なことを考えておりましたわ(笑)

No title

あの雪の日に・・・朝霧行ってたんだ~??
チャレンジャ~(笑)通行止めとかドキドキ
しなかった?(笑)
も~今日の1番は・・・リボン乗せのククナちゃん(爆)
これは・・・可愛い~んだけど・・・け、ど・・・(爆ショ♪)
最高だね~!! 我が家も白クマのグリコが同じ様な
キャラの立ち位置で笑わせてくれるんだよね(笑)

皆 楽しそうで 元気に集まって遊べるのって素敵♪
やっち君も12歳だって見えないもん!!
目標にしたいシニアワンの先輩だよね~~!!
ママゴンも気合い入れ直して頑張らなきゃ~(^◇^)
ちょい凹んでたんだけど元気が出てきたよ。

No title

誕生祝いの会場は朝霧だったんだね~
って、びりーぶままさんとこで見たけど(あは)

大雪の予報が出てる中無事に行って遊んで帰ってこられてよかったね~

でも、なぜか白い冷たいものにワンズは出興奮するんだよね!
なにげに、マノママったら狩りまくってる???
ケオの子煩悩なとこは、すずに似たのかな。。

でさ、ケオとククたんがぐるぐる回ったとこにイス・・・・・・
もしや、うちのオヤジがひっくり返ったとこかな?
懐かしいな~~イスが(笑)

いっぱい遊んで
美味しそうなケーキに
保護者もうまうまジュージュー♪
萌ちゃんが参加できなくて残念だったけどかなり記憶に残るバースデーだね!

みんな健康で来年も再来年もファミリー全員でお祝いができるとよいね。

AKB可愛いね~

檸檬ちゃんもおめでと~

おめでと~

朝霧の雪の中でお誕生日会だったのね

雪にも負けず遊んだね~
みんな楽しそう

保護者の方々、寒かったんでは?
大丈夫ですかぁ?
DFGのバーベキューは楽しいでしょ~
マイルもあそこでお誕生日会したことありますが
ウマウマケーキはスンバらしいですよね

みんな良かったね~

檸檬ちゃんも7歳オメデト!

No title

どーーーーーも~~~~~!

お誕生会はお世話様でした♪

雪が降って心配したけど楽しかったねe-266
ワン達も走って遊んでハイテンションでめっちゃ楽しそうにしていたよねe-420
私もオヤジも楽しかったよi-237

雪が降ったせいなのかわからないけどいつもはあまり動かないマカパパとラムがはしゃいでいたね(笑)
それとケオ君とククはテーブルの回りをクルクル回っていたのが笑えた~
マノママはククを狩ったんじゃなくて躾してくれたのかもよ(笑)
たぶん、前日のククの悪行三昧していた事がわかったのかも(爆)

豪華なバースデーケーキはめちゃくちゃ感動したよ(涙)
それに檸檬にまで(涙)
ありがとうe-420

びー&じゃすe-514のプレゼントのAKB48洋服すごーく可愛いよねe-266
でもさーじゃすちゃんは可愛いのにククは…
確かにククも可愛いんだけどなにか違ったねe-455
ククには笑いの神様が降臨したのかな(爆)
いや~AKB48のククを生で見て大爆笑して、ママちゃんのブログでまた大爆笑して顔のしわがヤバいよー

MMKKe-513素敵な誕生日パティ―ありがとうe-420
我が家にとって記念に残る1日になりました。
本当にありがとうe-420


陸雛萌パパさんの体調はどう?
今回は会えなかったのは残念だけどパパさんが退院して体調が良くなったらケイキ&萌&じゃす&ククナで快気祝いできたらいいねe-420






No title

お~~、凄い降ってたんだね。。。
2週連続の雪遊びでみんなウハウハだったんじゃないi-184
今回もまたまたみんな元気にマッハGO~~v-355でとばしてるね~
ほんとにワンコは雪を見ると燃えるのかもね
やっちんもお得意の股くぐりでいい笑顔だねi-184
ほんとほんと、び~ままさん家は家族全員いつも元気~~って感じだね
マノママはククたんを追っかけるのに燃えちゃってるね~
その後ろにはもれなくケイキたんがくっついてくるんだね(笑)
ケオくんとククたん、バターにならなくてよかったわi-229
よく目がまわらなかったね(あははは~)
ラムちゃんも雪が大好きなんだね~ とっても嬉しそうでいい笑顔!
AKB48はメッチャ可愛い~~v-425
困り顔!?(笑)のククたんもじゃすたんもデッカイおリボンめっちゃ似合ってる~
ケーキも超豪華で美味しそうだね
檸檬ちゃんもお誕生日だったんだね おめでとーーーv-315
この前の小川に次いで、ランにポッツーーーーン!のマカイくんツボですi-237
楽しいお誕生会でよかったね~e-343

Mrオクレ~での友情出演ありがとぅーーーーっす!(笑)

陸雛パパさんインフルエンザになってしまったの~!?
しかも入院!? 早くよくなるといいね! どうぞお大事に。。。







No title

ケイキ君、そしてその兄弟お誕生日、おめでとう!!

あれから一年ですか、はやいですね。

ポーリーも今年、六月で5歳ですよ、ゆっくり歳とって欲しいんですけどね。

雪ってワンコにとって最高に嬉しいようですね。

弥七君ってイケメンですね。叔母さん(私)イケメン大好き。

機会があったらあいたいでーす。

 

No title

遅くなりましたが、ケイキ君と兄弟ちゃん達、お誕生日おめでとう!!
雪のお誕生会楽しそうですね(笑)
兄弟みんなで遊べるのは良いですよね。

制服も似合ってますよ~

☆びりーぶままさん☆

お返事遅くなってごめんなさい^^;
雪が降ってたし電池は減っていくし(笑)
ホント写真が上手く撮れなかったですね。。
この雪の中の写真はほとんどトリミングしましたよ~
溜まった写真はDVDに入れておきます(*^_^*)

萌パパは大変だったみたいだけど、
復活したようです。。
ワンズもほっとしたと思います^^;
ママが同時期に感染しなくって良かったと思いますよ~
今度は4キョウダイで大暴れですね~
萌の攻撃力も凄そうですもん(笑)

☆ネコ娘さん☆

お返事遅くなってごめんなさい^^;
そうそう!ラブは肉球周りの毛やお腹の毛が短いから雪玉はつきませんよね^^
だからなのか・・・それも盲導犬に向いてるのかもですね~!
我が家のラブチームは性格的、運動能力的に無理でしょうけど(笑)

蘭丸ちゃんも雪玉がくっつきますか?
あっ!だから雪の上を歩くのが苦手なのかな??
ケオはめっちゃ雪玉付きますけど雪遊びが大好きですヽ(^。^)ノ

☆ママゴンちゃん☆

お返事遅くなってごめんなさい^^;
そうそう、あの雪の日に朝霧まで走ったよ~~
行きの途中から雪が降ってきてフロントガラスが凍って焦った(笑)
でも雪の降り出しが遅れたから助かったよ~~
返りはパパに運転して貰う為にビール飲んじゃったしヽ(^。^)ノ

ククはGOODなキャラしてるんだよね~~
もう手のひらサイズの時からなんだけど^^
大きなリボン姿で可愛いんだけどただ可愛いだけじゃなくなるのが
ククの凄いとこだと思うよ(^_-)-☆
白クマチックなグリコくんと同キャラかもね~♪
キョウダイに1ワンはいて欲しいキャラだよね^^

やっちも5月で13歳だけどまだまだ元気でいてくれてて嬉しいんだ~~
この日もチンピーラに応戦してたんだよ(笑)
12,13,14歳とかで元気に走ってるのを見られるのは幸せだと思う^^
この前も久々に会った前の家のご近所さんに話には聞いてたけど会うこと叶わなかったラブくんが
17歳半くらいまで長生きしてくれてたんだって聞いて嬉しくなったんだ^^
みんなで生き生きとシニアライフをおくれるように
できることをできるだけできる時にやってみんな元気でいて欲しいわ^^
ママゴンも大変どうだけど無理しないようにね^^

☆ごんすずりり~~~んママちゃん☆

お返事遅くなってごめんちゃい^^;
そうそう、びーままさんのとこで見たたたたたたでしょ~けど朝霧だったのよ(爆)
大雪の降り出すのが予報より遅かったから通行止めにならずに済んだんだと思うわ~
行きは運転してったから返りはパパにお任せコースで一人炭酸麦茶を飲んだだよ~^^

うんうん、ワンズは雪を見ると闘志が湧くみたいだよ~!
マカイなんてしょっぱな脱走して前に泊ったロッジの方まで
ちんたら走って行っちゃったもん(笑)
ちんたら走りでも雪が積もってるし追いかけて確保するのが大変だったよ~

ケオは同年代の男子とカイラちゃんには(爆)ケンカ吹っかけるけど、
年下の子には優しいからみんな寄って来るんだろうね^^
マノはクク狩りに精を出しちゃってさぁ~
なんでなんだろう??
でもククはスグお腹を見せちゃうからマノは押さえ込んだ後、
濁点独り言を言い続けてるだけなんだけどね^^;

そうそう!!!
ケオククが回ってたとこのイスはパパちんがひっくり返ったイスだと思うよ(爆)>
懐かしいね^^
暖歩姉もいたもんね^^

ジュージューが思ったよりもお肉も豪華で大満足したよ♪
マジで写真撮りそこねたよ(笑)
萌っちは残念だったけどまた機会を作ってAKB全員集合したいと思ってまふ^^

来年はおこたで鍋もいいなぁ~なんて思ってるの^^
だから来季はおこた生活始めるかもヽ(^o^)丿

檸檬ちゃんもちょうど2月だからずっと一緒にお祝いしていきたいと思ってるよ^^
小さい身体なのに手術も頑張ったし、
まだまだシニア序の口だから元気でいてくれなきゃね♪

☆ひゃくまいるさん☆

お返事遅くなってごめんなさい^^;
そうそう、朝霧でお誕生会をして来ましたよ♪
あまり雪が積もったFDGを見たことなかったから大丈夫だと思ってたら・・・(笑)
でも雪の下は芝だしあまり汚れないで遊べました^^
ワンズは雪だとテンション上がるし楽しかったと思いますよ~
保護者たちは足が冷たくなったけど^^;

ホント!FDGのBBQはウマウマ楽しかったです♪
お肉も想像してたよりも豪華でビックリ^^
ケーキも凄いですね!!
マカイはケーキから目が離せなくなってました~~
みんなマテしてる時も可愛かったです^^

檸檬ちゃんも2月生まれだからこれからもずっと一緒にお祝いしていきたいです♪

☆ブ~フィーちゃん☆

お返事遅くなってごめんなちゃい^^;
こちらこそ~~どもどもでした~~~!!
あのマカイが気に入ったオモチャも^^
びぃょょ~~~んと伸びるの知らなかった(笑)

うん、雪の心配はあったから朝目覚めて外を見た時に積もってなくってラッキーと思ったよ^^
でも高速の終盤から降ってきて焦りますったけどね^^;
ワンズには雪が降ってかえって楽しかったみたいだね~♪
長靴を履いてたけど後半は冷たくなってきたけど私も楽しかったよ^^

うんうん、ラムちゃんがなんだか走ってる場面が多くって、
マカイも脱走しちゃったり興奮してたよね~~
ラムちゃんの行きに入りボールを買って帰ったけど15分で穴をあけられちゃったよ。。(笑)
ケオククのグルグルには地味~で笑っちゃった~~
ホントケオは子守りもできる体操のお兄ちゃんだな~って^^
ククの前日の悪行はマノにはバレてたのかな~(爆)
それにしてもククは相変わらずお腹を見せちゃって可愛かったよ^^

ケーキもBBQも思ってたよりも豪華だったわ~~
檸檬ちゃんも7歳なんてシンジラレナーイけどこれからもずっと一緒にお祝いして行こうね♪

AKBの制服はパピズに超似合ってて面白かったね~~
じゃすは学級委員みたいな感じでククはクラスにヒトリはいるオモキャラな子って感じ^^;
いやいや・・ククも似合ってるし可愛いよ~~
可愛さの中にお笑の神様も降臨してるって凄いと思うよ~~!ヽ(^。^)ノ
ホントにホントに楽しかったわ♪
ありがとう☆彡

陸雛萌パパちんは先週の中ごろに退院して無事に復活したみたいだよ^^
ママちんがこの前来て大変だったって言ってたけど、
一緒に感染しないで本当に良かったよ~~
今度は4キョウダイでお笑AKB48の写真を撮ろうね♪

☆華&麗たんままちゃん☆

お返事遅くなってごめんちゃい^^;
うん!凄い降ってたんだよ~~
ワンズにしてみれば2周連チャンの雪遊びでウッホウッホーだったと思うよ♪
そうそう!マッハGO~GO~マッハGO~GO~mahhaGO~GO~GO~~~~う♪よ(笑)

やっちも股くぐりが炸裂してたよ~~
笑顔もデヘデヘで可愛いンダナ~コレがっ!!
でしょでしょ~びーちゃんファミリーっていっつも元気なイメージだよね^^
それにやること早いって~~!
BBQも焼き焼きしてくれたりでありがたや~~~(*^_^*)

マノはククを脅してどうしたいのかよくわからないけど、
もしかしたらパピーの時の躾けが終わってなかったのかな?なんて思う部分もあったりね^^;
ケイキにも急に鬼のように追いかけ回す時あるのよ^^;
そう、ケイキは自分が叱られてるんじゃない時には野次馬根性丸だしよ(^^ゞ
じゃすはマノの逆鱗に触れないようにいい距離保ってたんだけどね~

ケオは何故か回るんだよね~~
ククもずっと後をついて行って目が回ったかも^^;
そう言えばケオはパピーの時もDRでずっとよその子と回ってたの思い出したよ^^;
ラムちゃんも程よい積もり方の雪でテンションUPしたみたい~♪
お笑AKBも可愛いんんよ^^
小さい時からいつも困ってたククもじゃすもよく似合ってたよ♪
ケイキにもスカート履かせてみたかったりしてね(笑)

檸檬ちゃんも2月生まれだからこれからもずっと一緒にお祝いしたいんだ♪
寒い時期に産まれた寒がりさんだけどね^^

小川渡れない時もこのDRでもポッツーーーーンとしたマカイなのよ~~
こん時はマカイのリードをパパ助に使われちゃったからなんだけど(笑)
最初はヒトリでも走りまわってたけどカフェに行くんだって思ったみたいで、
早く行きたくって走って来てたわ^^;

Mr.オクレの勝手に友情出演ありがとちゃん♪(笑)

陸雛パパは薬の副作用で大変な状態になっちゃったの。。
でも先週の中頃に無事退院したみたい^^
ママが一緒に感染しなかったのが不幸中の幸いだよ~

☆ポー母さん☆

お返事遅くなってごめんなさい^^;
ケイキとキョウダイにおめでとうをありがとうございます(*^_^*)
もうあれから1年ですよ。。
ポーちゃんが今年5歳ですか???
えぇ~、もうそんなに時が経っていたんですね^^;
母さんの自転車の後ろに積んでた時にはあんなに小さかったのに~
ホントに早いですね。。

雪遊びはワンズ喜んでますね~~♪
この前の雪の日はポーちゃんも遊んだのかな?
あっ!そう言えば従妹?甥っ子?ちゃん可愛いですね^^
少し前に読み逃げしましたよ~~^^;
その後、散歩でまったりはなちゃんに、違う日にはクーちゃんに、
昨日はデンくんにお会いしましたよ^^
寒さも緩んだのでポーちゃんち方面にも足をのばさなきゃ~|♪

弥七くんは正統派のイケメンなんですよ~
でもお笑の神様が降臨してる時はデヘデヘ顔になるんですヽ(^。^)ノ
今年はレスポンスよくしようと思ってるので、
ひぬまへ行ったりあっちゃこっちゃ行く予定ですのでご一緒しましょう♪
その時にはやっちも出演してもらいます^^

☆bakubakuさん☆

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます^^;
ケイキとキョウダイにおめでとうをありがとうございます~♪

雪だと我が家の寒がりチームも喜んで遊ぶんですよね~
マノは足が濡れたり冷たかったりするのが苦手なんだけど、
闘志燃やして遊んでたから感じなかったかも(笑)
きゅうちゃんもこの前の雪では遊んだかな??

制服は当日間近まで知らなかったんですが、
みんな何故かわらっちゃうほど似合ってましたヽ(^o^)丿
プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
