スポンサーサイト


節分2011♪





昨日は節分でしたね

とりあえず夕ごはんは

なんちゃって加水分解した鶏胸肉と
そのスープで煮た野菜って感じで食べさせた後に・・・・・

IMGP1824.jpg 





時間が空いた時に作って置いた恵方ワン巻

去年までは3本巻いてたのに今年は4本に^^

IMGP1821.jpg 












みんなで南南東を向いて・・・・・・・

DSC_0052.jpg 






マカイとマノアの間がケイキのお皿なんだけど・・・・・




マノママの濁点パンチにビビってそばに行けないケイキでした

DSC_0053.jpg 











この写真↓は別の日の写真だけど・・・・・

たまにマノケオケイプロレスが白熱し過ぎて
レフリーに抱えられて退場処分の稽古もしてるマノアです

DSC_0023.jpg 








レフリーがマノを捕獲してる間は満面の笑みのケオニ

DSC_0028.jpg 






ケイキもマノアが本気で濁点発声機になるとテーブルの下とかに隠れます



そんなケイキは・・・・・・

先日、3日連続で吐き・・・・・
1日目と2日目は早朝に胃液を吐きだすだけだったので
スグにジャガイモやパンを食べさせて
常備薬を飲ませ様子見をしてたのだけど・・・・・・

3日目は夜吐いて・・・翌朝も吐いたので・・・・・

病院に行って来ました(↓の写真は病院から帰って来た後)

DSC_0004.jpg 







原因が・・もしかしたら・・・・・
庭の玉砂利を飲みこんだんじゃないか?との疑惑もあったので


KKコンビで庭で遊んでいると
玉砂利をくわえて遊ぶのをここ最近急にするようになったケオニが
ケイキの前で自慢気に口から出して見せたりするのを
何回か見たので注意はしてたのだけど・・・・・

私が見てられない時にはパパに頼むのだけど
見てなかった時もあったらしいし・・・・・

もしかしたら飲みこんだ??って心配になっちゃって






で・・・・・

病院でお腹のレントゲンを撮りました。。


そのレントゲンが大変で

男の先生2人と看護師さんが1人でトライしたのだけど、
馬鹿ヂカラを出して断固拒否。。

そこで私が加わって頑張って撮りました~
1度はギリギリで動いちゃって失敗したのだけど・・・・・

でもって・・・・・

結果は誤飲してませんでした


良かったです。。


あまりにも吐くようだったら食道の病気も考えられると言われたので
昨日、再診に行って来たけれど・・・・・・

吐き気止めと胃腸薬を飲み終わっても吐く様子もなく
もう大丈夫と・・・


無料歯科検診で歯磨きもしてもらい
 『よい歯賞』 とご褒美も貰ってご満悦のケイキでした

DSC_0044.jpg 












それと・・・・・

マカイの目の下のイボっちが・・・・・

去年の8月にレーザーで切除してもらったのに
また少しずつ大きくなって・・・・・

お正月明けに病院に行った時には、
これ以上大きくなるようだったらまたとった方がいいかも?ってことに。。


で、1日に病院に行って来ました。

ここんとこ少しずつササクレのように取れてくるようになって
少しだけど小さくなってきているみたい

またまた様子見に戻ったマカイでした^^

毎月 無料診察をしてくれる日に診てもらいに行くことにしました

IMGP1794.jpg   

 






毎日 小さくなぁ~れ~~
なくなっちゃえぇ~~と言い聞かせていきます

IMGP1807.jpg 




スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マ・・・マノアママン??自宅でも退場処分??
うっそ~~ん(笑) でも可愛いぃ~!!
って他人だと呑気に言えるけど・・・マカ兄さん
達にしてみたら真剣勝負なのかちら?(笑)
マノアママン・・・の喝がマジで欲しいママゴン
家なんだけどね~(*^_^*)

ケイキっち・・・とりあえず落ち着いて良かった♪
最近 吐くとか良く聞くね? ママゴンの周りは
多いかも(汗)
ワンズの体調不良はドキドキしちゃって身体に
悪いよね~(/_;) 回復して本当に良かった^^
マカ兄さんのイボ?もポロっと無くなっちゃえ~!!
ラスも それとは違うと思うけど似たようなのが
腕とか?脚の方に出来るんだよ(^。^)
今の所 気がつくとポロっと取れているみたい♪
でも気をつける様にしてます(^_^;)
お互いに早期発見・早期診察、治療で乗り切って
いけたら良いよね~(*^_^*)

No title

太巻き我が家のとは違って中身ぎっしりで
美味しそうだわ~
マノかあちゃん張り切ってますね~
マノちゃんはそうでなきゃマノちゃんらしくないよね

ケイキ良かったね
我が家もいつもハラハラしてるよ
でも意外と変なものは食べてないんだよね

マカ父ちゃんのイボ小さくなったとは
良かったねディットンクリームっていうのが
イボが取れるって聞いたことがあります

No title

あら~、また心配事が増えちゃいましたね
でも誤飲してなかったのは良かったです
マノアちゃん、自宅でも強制退場させられるのか(爆)

No title

毎年…恵方ワン巻作ろう~って思うんだけど。
今年も作れませんでしたっ(笑)
人用だって作れないのに。。。ワン用なんて私には無理っ。

なにげに料理上手になってゆくマカマノママ。
羨ましい~~と眺めてる私です。

で…ケイキ君。何事もなくて良かった…。
昨年の今頃は暖かいお腹の中。
寒さにビックリしちゃったのかな?

またマカイ君も少しずつササクレになってるようで…ホッです。

イボって見つけると焦っちゃうよね~。
早く消えてなくなりますように。。。




No title

ご飯を待ってる時間も、みんな命がけ?
KKコンビが避難してる姿が笑えるぅ~~~

恵方巻き、私らのおすそ分けしただけで作らなかったよ~
ママ、ワンご飯にしても海苔巻きにしても
料理上手だわん♪
MMKKは、濁点あびながらも幸せね♪

でさ、家でも退場って(^_^メ)
ランにいる時間が長くなったのに・・・・・・・
そこがマノママらしいか(爆)

マカパパのイボも無くなるといいね。
すずも顎下にあるんだけど様子見て大きくなるようなら切った方がいいといわれてるよ。
いまのところ、変わらずだけどね・・・
小さくなるクリーム買ってみようと思ってるよ。

ケイキも、石疑惑はびっくりだったね
でも、飲んでなくてよかった。
レントゲンの補助もお疲れチャン!!

No title

来年こそ ちゃおなずの恵方巻きを作ろう!…と
節分が終わる度 思ってるんですけど、、、^_^;

マノちゃん…(爆)
お家でも退場処分なのぉ~^m^ なんか可愛いなぁ。。。i-176

ケイキ君 玉砂利飲み込んでなくてヨカッタね
レントゲン、大変そうだけど 診てもらうと安心ですよね~
うまうまももらえて良かったね(*^_^*)

ちゃおも目の下に イボイボあって レーザーで2回取ったけど 
やっぱりまた出てきました。。
1回目取った時 なんて
イボちゃんの事 病院に聞きに行っただけのつもりだったんだけど
『 ちゃおちゃん、大人しいから 今から取っちゃいましょー』って 
ビックリしたしっi-229
んで 診察台の上でレーザー。。。 
診察台に座ったまま 抱きかかえられてたけど 大人しくしてた… ← 根性あるわ ちゃおって
わたしも ちっちゃくなぁれ~ なくなっちゃえ~って言い聞かせよっとi-184

☆ママゴンちゃん☆

へへぇ~^^;マノは自宅でもたびたび退場処分になるんだよ~(笑)
マカイとマノアの時代からね^^;
抱っこできる大きさで本当に良かったと思う瞬間かな(爆)
もう、マカイはマノが参加してるイベントが始まると気配を消すのが上手だよヽ(^。^)ノ
ケイキにも本気で怒るようになったからね~
怒られても懲りないみたいなんだけど・・・。
こっちもラスちゃんの一撃が欲しいとこよ~~!!

そうそう、最近吐いたって話よく耳にするよね??
ママゴンちゃんの周りでも??
季節の変わり目ってことなのかなぁ。。
ケイキは石は飲みこんでなくってほんとほっとしたよ~~
草の根っこは食べてたからなぁ~
それが原因かも。。
こっちが心配で体調崩れちゃうよね~ホント!

マカイのイボっちもどんどん小さくなってる気がする^^
でも、その過程でなのか出血してビックリなんてことも・・・
うん、身体にもたまにできるけどいつの間にか消えてるんだよね~
色付きじゃない限り様子見をするよ^^
マカイの目の下のイボは切っても根っこが残ってるとまた生えてくるって言われてるし
できれば切らないで消えるように願ってるよ^^;

☆びりーぶままさん☆

先日は満喫させてくれてありがとうでした~♪
筋肉痛は去りましたか??
ワタクシ・・・本日が筋肉痛絶好調でございます(泣)

いやいや~
太巻きは作ったことないですから適当ですよ~~
太巻きに入れる具が思い浮かばないもんな^^;
人間の方もカニカマとアボカドのあっさり巻きになってしまいましたよ。。

マノはめっちゃ張り切ってますよ~~
でも寒いのが本当に苦手なんだと再確認しました(爆)

ケイキも多分、草の根っこかなんかを食べちゃったような気がします。
最近レンガ職人になってる方がいましてその下に生えてる草を
食べるのがブームみたいなんです^^;

マカイはアースリーフのアイローションでフキフキした後に
ディットンクリームとを塗ってます^^
ハーブの効果って凄いですね~!

☆ネコ娘さん☆

ホント心配しちゃいましたよ~~!
でも石は飲みこんでなくって良かったですー!!
拾い食いはしないのだけど大人のマネをしちゃう年頃なんで
気をつけなきゃ~~^^;

マノはいつでもどこでも強制退場させられますよ~ヽ(^。^)ノ
ばぁ~ちゃんになっても変わらないでいてくれればいいです(爆)

☆あやのさん☆

だって・・・節分はジャッキーくんのお誕生日だもん^^
恵方巻よりもウマウマの方が喜ぶもんね♪
私も元祖恵方巻のような太巻きは作れないよ~~
何が入ってるのかも全部知らないもん^^;

いやいや、味付けがないわんこのごはんだから作れるのであって、
この前も意味わからない味の物を作ってしまったよ~
この世にハンバーグとカレーと鍋料理がなかったら
主婦やってられないかも(笑)

うん、ケイキは飲みこんでなくって良かったよ~~!
多分、草の根っこを食べちゃったせいかも??
本当だよね~去年の今頃はまだお腹の中でマノ踊りに付き合ってただけだもんね^^

マカイのイボっちも小さくなってきてほっとしてるの^^
これって根っこが残ってるとレーザーで切っても
また生えてくるって言われてたし・・・
毎日ちょこっと出血はあるんだけどその分小さくなっていってるみたいだよ^^
多分マカイ的にも目の下のタンコブって感じで邪魔だと思うし
早く消えて欲しいです~

☆ごんすずりり~~んママちゃん☆

ホントだよ~!
KKコンビはごはん待ちも命がけだよ(笑)
ケイキはめっちゃ離れて行くしケオは場所移動しちゃってたの気付いた?^^;
顔をシワシワにしてケオに威嚇してたんだよ~~!

私は節分が4日だと思っててね・・・・・
母親が作って来てくれたから気付いたんだわ~
でも1本じゃしょうがないから簡単サラダ巻きで許してもらったよ~パパっちには。

ママちんは煮物とか煮肴も作れるからいいよなぁ~
私は人間のおかずはムリ!!
ママんち行った後に肉じゃが作ってみたんだけど、
なんとなく洋風なんだよね~
何がいけなかったのか??

マノは家でもどこでも退場処分になるんだよ~
マカマノだけだった時からレフリーストップ入ってたからね(笑)
でもランも雪遊びもなんとなく落ち着いてきたよね^^;
でも、濁点女で退場しなかったと思ったら違う退場処分になっちゃうしさ~
そこがマノらしいのかもね(^^ゞ

マカイのイボっちは先日の通りよ~
写真で見ても小さくなった気がするよ^^
フキフキ&ヌリヌリで無くなっちゃえぇ~~ってね^^
すずちゃんのはそんなに大きくないからすぐ無くなるんじゃないかな?
なくなっちゃぇぇーーー!!

ケイキのレントゲンはもう撮りたくないよ~~(笑)
めっちゃ汗かいたもん。。
尻尾の骨折の時は補助なしで大丈夫だったのに、
台の上で横になりたくないんだわぁ~
ビビリでっす^^;

☆ちゃなっちちゃん☆

おぉ??ちゃなっちちゃんはお料理上手だから作ってると思ったけど、
作ってなかった??
私的には煙で前が見えないくらいもくもくでもいい、
ホルモン焼きのほうが好きだわぁ~ヽ(^。^)ノ

そうだよ~~
マノはマカイとマノアだけの時代から自宅内でも退場処分、
もしくはみんなで避難してたよ~~(爆)>
もう、この際、おばぁ~ちゃんになっても
ずっと退場処分食らっていけばいいわヽ(^。^)ノ

ケイキも飲みこんでなくってホント良かったよ~~
レントゲン撮ってる時には、私はプロレスラーだったっけ?
なんて思うくらいのホールディングして大汗かいたけど、
結果出るまでドキドキだったよ^^;
再診の時も、あんだけ嫌がったから病院嫌いになったかな?と思ったのに
ちゃんとご褒美は貰うチャッカリ坊主でした^^;

あぁ!ちゃおちゃんも麻酔なしでレーザーで取ったんだよね~!
1回は知ってたけど2回も??
イボのことを聞きに行ったその場ってってのが凄いけど、
ちゃおちゃんなら麻酔なしで大丈夫だって気がする~!
お庭でスポ根系だし、マノが脅しちゃった時もリアクションが落ち着いてたもん^^
マカイも麻酔なしで大丈夫かな?って言われてるの^^;
でもビビりだからなぁ。。(笑)
動いちゃったりするようだったら静脈だけしようかって・・
でもでも、8月に切ったのにまた生えてきちゃうしできたら切らないで
なくなってくれればいいなと思ってるよ^^
ちゃおちゃんのもなくなっちゃぇぇぇーーー!!
ヒルトンハーブのディットンクリーム・・今はバイレックスクリームって言うのが
人間のイボころりみたいで効き目ありそうだよ~
ウィッチヘーゼルには収斂作用があってツーヤってのがイボに効くみたいだよ~!

いぼ

なんか、ぽろっととれそうに見えるけど・・
ハイジもレーザーで焼いたとこ、またポチッとなってるけど眼球にあたってないので、あまり気にしないようにしています。

雪の中、大勢で楽しそうですね。こちらは雪は積もりませんでした。

☆ちゃまとハイジの母さん☆

ご無沙汰しちゃってます^^;

そうなの・・・なんとなく取れそうな気がするんだけど、
根がなくならない限り切ってもまた生えてくるって言われてるよ。。

ハイジちゃんもまた出て来てるんだね^^;
うん、眼球に触らなければ大丈夫みたいだよね~
でもマカイのは一時凄い大きくなったのよ~
どうしようか悩んではいたんだけど・・・・・
とりあえず清潔にしてからクリームを塗って様子をみてます(*^_^*)

今日の夜中から凄い雪が降るようなことを言ってたけど、
そっちは雨かな??
全国的に寒いみたいだけど・・・・・・

プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
