スポンサーサイト


里帰り・・・再び♪





今日もホントに寒い。。

乾燥も凄い。。

乾燥すると静電気注意報も発令しちゃいます



そんな時にはコレ↓

110120_021.jpg    






自分で精製水と好きなアロマを入れて作る・・・

『静電気防止スプレーを作ろうキット』で作ってみましたよ^^


キットは 蘭丸ちゃんブランド 


コチラ  で購入できます




散歩前にシュッシュしていくと帰って来てから洋服を脱がせる時もパチパチしないから安心です















さてさて・・・・・


もう1週間も前のことですが・・・・・


ケオニの実家に里帰りをして来ました



12月もお正月明けも実家方面に行きましたけど
実家に寄らせてもらうのは1年振りくらいかな?


なのに・・なのに・・・・・・

大通りを曲がったところからもう助手席に乗ってたケオニはヒヒーンとなり・・・・・(笑)
フンガ~フンガ~~ヨヨヨ~~~ンとイナナイテました

久々でも実家近辺の空気を忘れないもんなのね



もぉ~車が止まってから降りるまでの間
助手席と2列目をヒヒーンして行ったり来たりものすごいったら^^;



お庭に放牧してからは・・・・・・

もう 走れ~走れ~ケオタロウ~~状態
ごんパパもHGになったりすずママやりり~んたんも入り乱れてのフラット祭りを開催してました(笑)

なもんで・・・・・オサシンがありまてん
マカイは四隅をクンクンし続けて家の周りをまわってたし・・・・・

ケオニはウレウンPもしちゃって







少し落ち着いたところでお部屋にIN

アタチのソファよ~と言いたいようなすずママ

110122_001.jpg 







ごんパパとマカイは 父親って・・・なんて話してたかな?(笑)


110122_002.jpg 




久々だったからなのか・・・・・
この後、マカイもオモチャ箱を物色するなんて
家でもしないことをしてたりね^^;

おかげで?なのか・・・ごんパパのすんばらしい作品も見られたからいいとするか?(爆)








トイレで寛ぐりんたん

110122_003.jpg 










しばらくすると・・・・・
GSRママのスペシャルウマウマカレー&ウマウマジャコサラダをゴチになりました

110122_004.jpg 







りんたんも思わずサラダの端っこをペロっとしたり~の

110122_005.jpg 









ケオニとすずママとりんたんがテーブルにスタンバってるのに
ごんパパは少し距離をおくんだね

110122_006.jpg 








マカイはソファ寝を満喫してましたけど・・・・・

110122_007.jpg 









パパママ娘息子をパチリ

110122_008.jpg 










美味しそうなカレーセットを見てたらおよだが溜まっってしまったケオニを
ペロペロしてたすずママ

110122_009.jpg 









母の目でケオニを見つめて・・・・・

こんな時って絶対会話してると思うよね

110122_010.jpg 








ケオニは照れたようにヤメテ~とバシバシたたいてましたヽ(^。^)ノ

母息子漫才のボケとツッコミにも見えるけど(爆)

110122_011.jpg 










息子のお世話が終わるとソファで寛ぐすずママなのでした~~~

110122_012.jpg 








それにしても・・・・・・・

110122_013.jpg 






ファスナーついてます?って聞きたくなるような・・・・・・













そうそう・・・・・
マノアもケイキも一緒だったけど動きがタイフーン並みなので車で待機して貰ってたので・・・・・・






ガス抜きする?と言うことで・・・・・
カイアジュDRにまたまたお邪魔しました

110122_018.jpg 








走るマノケオケイに嗅ぐマカイ(^^ゞ

110122_014.jpg 









ごんパパも良い笑顔

110122_015.jpg 








りんたんとすずママが黒ヤギ中にガス抜きしてるケイキ

110122_016.jpg 







マノアは仲裁はしに行くけど どっちかと言うとケイキを叱りに行ってるみたいで・・・・・

110122_017.jpg 



この日もケイキと遊んでくれたごんパパたちには一喝せずに済みましたよ^^

ケイキのことは任せたでちゅよ~って感じ(笑)









でもでも・・・・・

ごんパパが一人でボール遊びをしていたら・・・・・
マノアが近づき・・・・・

目チカラ(ガンつけたみたい。。)でボールをカツアゲしたそうです




ケイキと絡んでる時は口出ししないのにね^^;

110122_019.jpg 








眩しくって・・・・・

シンイチ・モーリになってたマカイはもう終了間近だ~

110122_020.jpg 







久々に見た~と思った・・・・・
すずママとりんたんの絡み

110122_021.jpg 







すずママは旦那のごんパパにもお話してましたよ

110122_022.jpg 










ケイキから解放された?マノアは・・・・・・

110122_023.jpg 









んん?なんで??・・・って思ったら・・・・・・

110122_024.jpg 




この踊り防止策で退場処分になりかけたらしい(笑)





離れたところでは置物化したすずママがじーっと見てましたよ

110122_025.jpg 










踊ってるだけならいいんだけど・・・・・
ケリケリでホリホリもちりばめられたマノ踊りだから
黒ラブなのに茶ラブに変身しちゃうんだもん

110122_026.jpg 








幾度もダメ出し食らいながらも
踊り隊だったマノアなのでした~~~

110122_027.jpg 







ごんパパも呆れちゃうよね^^;

後ろで一人ハイパーってるのは置物さん??

110122_028.jpg 















GSRママちゃ~~ん
この日はどもどもありがと~でした^^

GSR家のカレー めっちゃ旨かったよ
ジャコと海苔のサラダも今度やってみるよ~
フライパンで焼く?炒る?のが難しそうだけど

また 遊ぼ~ね~~~
& おめっとさ~~~~~~~~~~~~~~~~ん



ごんさんとりんたんを間違えていたらごめりんこ^^;







帰宅後・・・・・・・

まだまだ元気なKKコンビ

110122_029.jpg 







ひたすら寝モードのマカイ^^

110122_030.jpg 





マノアは濡れタオルでキレイに拭きましたよ(笑)
写真は撮ってなかったみたい^^;








スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケオちゃんは、ちゃんと実家を覚えてるんだね~。
行ったり・・・来たりの往復を繰り返すの、わかるわ~~~。
うちも車にのったら右往左往の繰り返しだもん。
やっぱうれしいと居ても立っても居られない!って感じやね。
すずママにぺろぺろされて、照れてるの可愛いな~~~^ ^
なんかほんわかなる~~~~❤

しかしマノ姉のダンスはすさまじいのね。
退場っていうと、よっぽどなんだー。笑
踊らせろー。ってじたばたしてんのが笑ける~~~。

マカちゃんのお目目の下のはイボちゃん??

No title

どーもーーーーー!
1週間前は、視界不良になるくらいのでっかいブツを届けてくれてありがとちゃ~~~ん♪
おかげさんで、あっちでもこっちでも
ゴロリンできてまふ(^O^)

ケオが、家に近づいてくる時に
わかったなんて聞いたバァバは嬉しくてしかたなかったわよ~~~
でも、庭ではHGや競走馬がかけめくっていて
再会を喜ぶ時間もなかったわ(あはは)

ふふふ、ソファーを購入しただよ~
マカ兄が1番喜んでくれたみたいね(爆)
ケオをペロペロしてあげてる、すずはママだったね~
絶対、会話してるね♪

ちなみに、サラダのとこはりんでなく、ごんだわよ~

ランでは、マノママとケイキが水を得た魚みたいに
弾けていたね~
ケイキはごんおじさんと、りんねえちゃんがお好みのようだね!
ま、すずに絡んでも置物だからな(苦笑)

マノママの退場するなら踊らせろ~って
マジで、踊りながら掘れていたよね!!
しかも、茶ラブだし~
タオルドライも茶色かったでしょう(あはは)

ごんは、五木ひろし
マカパパは、森進一か~
今度、歌謡ショーでもやるべかね(^O^)

いやいや、楽しい1日でございましたよ~
次回はあっちゃで、笑いませう♪

追伸、おめでとうをありがと~
そして、フライパンで小魚をあぶる?だよ!!

No title

さっむいですね~ ガクガク((((o゚Д゚))))寒ィ
朝は、何回も 外の水飲用ボールの中でお水が凍ってます
早く暖かくなってほしいぃ~

ケオニ君 ちゃんと実家を覚えてるんだね~^^
照れてママをバシバシする姿が 可愛くて笑っちゃった~♪
ランではそれぞれに楽しそうですねっ
マカイ君はランでもクンクンだったのかなぁ?
マノちゃん、途中退場させられそうになって 
パパさんに抱っこされてる画像の影のアンヨとシッポが可愛いわぁ
んでもって 踊らせろ~ってぇ~(爆)

ケオニ君&ケイキ君は帰ってからも元気、元気だったのねん^^
マカイ君、ゴハンの時間に起こしてもらえたぁ~?


No title

この時期静電気凄いですよね
我が家でもパチパチしてますよ

ケオちゃん覚えてるんだね
臭いでわかるのかな~

マノかあちゃんの「退場するなら踊らせろ」
びーぱぱに大うけでしたよ
今度は雪の上で是非披露してね

No title

オッ!ソナタも里帰りしたのね!

ケオ&すずの会話・・・ありそうありそう♪
「いつまでもコドモなんだから♪」みたいなさ・笑

マノ姉~!ダンシングドリル、やっちまったね!
今度会う時はこの目に焼き付けたいの・笑
だからダンシングしだしたらそっとさしておいてくれッ♪

No title

この時期のスプレーは大切ですよね~
蘭丸なんてボワッと状態で大爆笑ですよ(笑)
里帰りっていいですよね
我が家のお犬様、お里知らずだから寂しいです

No title

や~~ぱマノちゃん・・・ツボだな(笑)
断固拒否です~って・・・大爆笑^^

この時期 本当に静電気のせいか?
転がると芝犬になってるよ(涙)
プルプルしても意味が無いしね(゜_゜>)
里帰り最近してないなぁ~・・・ラスでも
実家だと全然態度が違うよ?
ワンコって分かって無いって言うけど
そんな事ないんじゃない?って思う
んだよね??
犬種が違うせいかな? ママゴンには
ごんすずりんママ家のワンコが見分け
られないわぁ~(^。^)

☆まいまいちゃん☆

まったまたお返事めちゃ遅でごめんね~~^^;
ケオも実家はちゃんと覚えてるみたい♪
車中で行ったり来たりはま~ちゃんも得意技だもんね~~
そうそう、後部座席で右往左往もするする!!
一緒にいたマカイは避けるので必死こいてたよ~(笑)

すずママは別名ペロペリ星人だからね~~^^
でも私たちにするのと違い母親チックのペロペロだったよ^^
ケオはマジ照れ照れ坊主だったよヽ(^。^)ノ

マノのダンスは年々激しさを増してきちゃったみたい。。
足で地面まで掘るから土が舞い上がるんだよ~~
退場させられるのを阻止しようと必死に抵抗してたよ^^;

マカイの目の下のはイボっちなんだ~
去年の夏に切除してもらったのにまた成長してきちゃって・・・
お正月くらいが大きさマックスだったかな?
もうそろそろレーザーで切っちゃう話になってたんだけど、
最近になって少しずつ小さくなってきたんでもう少し様子見になったの^^;
なくなれ~~って毎日脅してるよ^^;

☆ごんすずりり~~んママちゃん☆

オペンジ遅くなってごぺんぺ~~^^;
どもども~~^^;
いやはや1週間前のことUPしてからまた1週間近く時が経ってもーたわ。。
視界不良になるブツ・・我が家では私のお布団になる時も(笑)

そーだよ~~!!
ケオはさ~やっぱり自分が生まれた実家の匂いを覚えてるんだよ~~♪
本当なら、ケオも覚えてるんだね~ヨシヨシ^^なんて感動の再会になるはずだったけど、
いきなりヒヒーンの嵐だったね(^^ゞ
いやいや~でもあんなにハシャイデ小さな爆走で喜び表現してくれたから
連れて行った甲斐があるっちゅーことだわよ^^

うん、ちらっと見えてたソファさんにも会えて嬉しかったよ(*^_^*)
ソファ好きなマカイもゆったりしちゃってたね~~
すずちゃんのあの寝姿が見られるのも楽しいよねヽ(^。^)ノ
ケオにペロペロしてた時は絶対に会話してたよね~
ケオはマジで照れてたもん^^

そっか!!サラダの味見したのはごんさんだったのね(笑)
なんかね・・UPした後に読み返してどっかが違うって思ってたんだわ^^;

ランではホントマノケイが土を得たツチノコ状態だったね~~
マノはモグラかー!ってツッコミたかったよ。。
うんうん!タオルも茶タオルになったわよ(爆)

ホントごんさんとりん姉ちゃんが遊んでくれてケイキは楽しそうだわよ♪
すずちゃんはいざと言う時にマノより先に守りに行ってくれそうだわ^^

今度は歌謡ショーも開催しなきゃね^^v
五木ひろしに森進一がいるんだもんね~~
あ!濁点女は和田アキコってか!?

いよいよあっちゃ~が近づいてきてボケボケしてられまてん!!
プラカン買ったよ♪

フライパンで小魚をあぶる?んだね!!!!!(笑)
肴はあぶったイカでいいぃ~~いいぃ~~by演歌歌手(だれだっけ??)

☆ちゃなっちちゃん☆

まったまたお返事遅くってごめんなさいです^^;
昨日から少しポカポカになったけど寒かったねぇ~
そうそう、寒い日の朝は外のお水が凍ってるよね~!
最近もそこにケオは鼻先突っ込んでビックリして離れた後に
マカイがまったく同じようにしてビックリしてたので笑っちゃいました^^;

うん^^ケオは実家を覚えてるみたい♪
1年振りでも忘れないんだな~って思ったよ^^
そうそう、ママにペロペロされてホントに照れてたのヽ(^。^)ノ
恥ずかしいからやめてよ~ってバシバシたたいてるのも笑った^^

ランもまた楽しませて貰っちゃった~
マカイはどこでも最初はクンクン・・・・・
疲れてない時は一緒になって遊んだりするけどね~
マノは本当に言うことを聞かない子なんだよね^^;
ダメって言われても5秒で忘れちゃうみたいなの~!
マノが小さくって良かったって思う時はこんな時にも思うの(爆)

いっぱい遊んでもKKコンビはいっつも元気ハツラツよ~~^^;
少しは休めばいいのにゴロンゴロンしながらもちょっかい出しあってるし・・・・・
マカイはご飯がワン卓に置かれるとノソノソとソファから降りてくるんだよ^^
それまでいくらケオがヒヒーン催促したりケイキが回遊してても寝てるのに^^;

☆びりーぶままさん☆

まったまたお返事遅くなってごめんなさいです^^;
なるべく綿の物を着るようにはしてるけどここんとこ寒かったからね^^
フリースを着てたりすると鼻先に触れるか触れないかの時にビビッときちゃいます^^;
ワンズも引きますもんねぇ。。

ケオも実家は匂いと景色とかで覚えてるのかも^^
大通りを曲がってからまだ家は見えないんだけどもうその時からヒヒーンとヽ(^。^)ノ

マノは本当にあぁ~なっちゃうとなかなか言うことを聞いてくれないの~
年々踊りも激しさを増してるし・・・・・^^;
今度は雪上踊りかな?(爆)
寒がりだからどうするか・・・・・ある意味楽しみですわ♪



☆遊歩ちゃん☆

またまたまたーお返事遅くなってごめんなっぱい^^;
うん、ケオっぴも里帰って来たよ~♪

そうそう^^
すずママとケオは絶対そんな感じに会話してたと思うよ~
設定、ショートケーキを食べてる息子を見守る母だと・・・・・・
す「またぁ~!ケオちゃんお鼻にクリームつけちゃって~ママがふきふきしてあげますよ~」
ケ「やめてよ~ママ~僕はもうオトナなんだから~」ってな感じヽ(^。^)ノ

マノのダンシングドリルはどーにかしてくれ~~!(爆)
カイアジュDRを自分のシマにしたいから臭いつけに必死だった説と、
地面を掘りまくって裏側のブラジルに行って
リオのカーニバルに参加したい説があるんだけどね(^^ゞ
今度会った時にも必ずダンシングドリール発動すると思うよっ!!!(笑)

☆ネコ娘さん☆

お返事がまったまた遅くなってごめんなさいです^^;

はい^^この時期は必須アイテムになってます^^
蘭丸ちゃんの静電気ボワ~も凄いですもんね~~
ある意味イリュージョンヽ(^。^)ノ

また後で注文しなきゃ~~!!
ってかお手軽に作れて楽ちんです♪
肩コリ緩和アロマクリームも作りたいです~~~!

☆ママゴンちゃん☆

お返事がまったまた遅くなってごめんねぇぇぇ。。^^;
メールも途中でちょとギブしちゃったの^^;
まだ慣れなくって。。
ってか、またメールするわ!!!

マノは性格も強いしめちゃ頑固なんだよ~~
そうそう、転がると芝犬になるよね~^^;
静電気のせいもあってなかなかくっついたのが取れないし・・・・・

里帰りはワクワクするんだ~ってケオを見てると思うよ^^
ラスちゃんも実家だとキャラチェンするの??
どう変わるんだろう??見てみたいなぁ~(*^_^*)
最近めっちゃ元気だけどそれに笑顔ブンブンなのかな^^
いやいや~ワンズの臭覚は侮れないよね~!
ケイキの後に散歩に行くマカイはケイキが歩いたとこを歩いて
後ろをしょっちゅう振り返るんだよ^^
一緒に散歩してると勘違いするみたい~

私もケオとパパのごんくんはマジに間違えちゃう時あるよ~!
ケオのキョウダイの中でも似てる子は写真だと間違えるかも^^;
ケオの洋服をごんパパに着せて連れて帰ろうとしたことが多々あるよ(故意に・・笑)
プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
