スポンサーサイト


初雪遊び♪





今季初の雪遊びに行って来ました




ご一緒してくれたのは弥七家から代表でママとラムちんとククナ

110108_028.jpg  











びーちゃんちのホーム雪泳場にお邪魔してきました



雪遊びは何度かしてるけどこんなに積もってる場所に足を踏み入れたのは初めてで・・・・・・

深い場所に一歩進んだら固まってしまい困った顔で私を見上げてたマカイ(笑)


キケンを察知すると海同様リードをくわえて 逃げる準備をするマカイです

110108_029.jpg 









小川なのか?溝なのか?一度落ちて慌てふためき這い上がって来たりもしたけど

楽しいらしい^^

110108_001.jpg 






犬生初の雪遊びでも ククナも爆走

110108_002.jpg 








端っこクンクンに夢中になり柵の外に出ちゃったマカイ

110108_003.jpg 









ラムちゃんもどんどん深くなる雪に固まってたりも
110108_004.jpg 










しょっぱなから飛ばしまくってたケオニは気づけば・・・・・・

110108_005.jpg 








ヒデキ・サイジョウも真っ青な派手さ(爆)

110108_006.jpg 







ベロメーターも右往左往してましたよ

110108_007.jpg 










マノアとケイキを連れに行ってるパパを待つ間に
およだも凍ったマカイ

110108_008.jpg 









自分で食べてましたけど(笑)

110108_009.jpg 










オモチャに向かって走る~~

110108_010.jpg 








ククナがGETしたら本気で悔しがってたマカパパ

110108_011.jpg 









ククナはパパ似だけど足の速さはママ似で良かったね

110108_012.jpg 









楽しそうな父娘

110108_013.jpg 









黒馬が白馬になるかと思ったケオニも最高に楽しそう

110108_014.jpg 











落し物を回収しに行ったママをひたすら待つラムちん

110108_015.jpg 











絶好調だぜぃ ヒヒーンケイキ

110108_016.jpg 









ケイキもやって来てキョウダイでダダダァーーッ

110108_017.jpg 











ALLメンバー

110108_018.jpg 











マノアも参戦

110108_019.jpg 









雪パックはしなかったね(笑)

110108_020.jpg 











山の中に移動したら・・・・・ 
なんとか(なんて言うんだっけ?スキーでマラソンみたいな?)コースがあって
そこをタッタカタッタカ走る初心者ケイキと追うマノア^^;

110108_021.jpg 










マカイも走る~~

110108_022.jpg 









ケオニは自ら埋まりにも行ったり・・・・・

110108_023.jpg 








ケイククのオモチャの争奪戦を見守る?マノママ(顔が怖いんですけど・・・)

110108_024.jpg 








ケイキが叱られてる時にククナを脅すマノママ。。

110108_025.jpg 







叱られるとスグひっくり返るケイキ

110108_026.jpg 











まるで競馬を見てるようなマノケオの走り~~

110108_027.jpg 













いっぱい遊んだ帰り道

110108_030.jpg 








ケオニにはいっぱい雪玉がくっついちゃってたけど、
途中のSAでは綺麗に無くなり乾いてました

110108_031.jpg 








雪は掴んでも固まらないくらいのパウダースノーで楽しかったよ~~


弥七ママとラムちんとククナ~ ありがとうね

また・・・・・遊ぼうね



びーちゃん&じゃすっちの雪泳も今度見せてね










スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かった 楽しんでもらえて
雪の上では体力もいつもの倍以上使うから
きっとぐっすり爆睡したんだろうな~
今の雪が一番良いからね
今度は是非ご一緒しましょうね
じゃすも皆と競馬したいと思いますので
宜しくお願いします

No title

雪遊びボンジョ~ビでなくってエンジョ~イだにーーー!!

私、あっちのお山はガスってなくてよく見えたものだから
いい天気の雪遊びだったろうな~なんて思ったら!!
やっぱぴエエ天気だね~
でも・・・ベロメーターも寒いと出ないケオニさんだがががががが
嵐の日並みに雪まみれじゃねぇの(爆)
ピンポン玉がつくとびっこひかなかった?
ごんたちは、足痛めた?なんて思うほどびっこだったわさ~

ラムちゃんも、ククナたんも
マカパパも、マノママも、アイドルケオニも、ケイキも楽しく遊べてよかったね~

うーーーーーーー雪遊びしたい
私がか?みたいな(あはは)

No title

楽しそうーーーーっ!!!
ふっかふかの雪で気持ちよさそう~♪
今年は雪が多いのかな?
今週末も降るみたいですね^^
WANって、みんな雪が大好きなのね

ケオニ君、、まっちろけっけに なってるしぃー(爆)
オヨダ凍ってるマカイ君、、、
凍ったオヨダを食べるマカイ君… 笑える~
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

楽しそうな皆の姿を見てると
雪遊びに連れて行ってあげたくなっちゃった~♪

No title

新年、初走り~i-203に、初雪遊び~♪に楽しさてんこ盛り盛りだね
ラムちゃんとククたんも一緒だったのね~
ってか・・・ケ・ケ・ケオくん・・・(爆・爆・爆)
去年のGSR家のようになってるし(爆)
ばか殿!?・・・か!?・・・ごめん大爆笑しちゃったv-407
およだが凍ってるマカイくんも人相悪くなってるし(笑)
今年の初笑い・・・『大笑いv-357頂きました~』
ククたんもマノママので~でぬえ~で走り早そうだね
サラサラのパウダースノーで歩くとキュッキュ音がしそうだね
あっ、あのスキーでマラソンみたいな・・・
ん~~、そうそう・・・くりかんね!!あのルパンのものまねする!?・・・???
あっ、いっけね!!クロカンの間違いだっぺよ~~
(ごめん、新年早々寒いやねv-404
だって我が地方、ここ数日最高気温が-1℃~1℃なんだよ。。。(一応寒い繋がりっちゅう事で あはっ)
マジで鼻水も凍るっちゅうのっ!!
お散歩なんて、ゴーグルしたらスキーにいけるっちゅうの!っつ~格好でいってるわよ。。。
すっかりこもっている我が家だす!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいな~!! いいなぁ~~^^
本当はママゴン家も今期は雪遊び連れて行こうねって
話をしてたんだけど チャンちゃんが手術した脚が
まだまだ寒さに耐えられそうにも無いねって断念
したんだ(号泣)
来季こそは・・・こそは!!雪遊びするじょ~(*^_^*)
軽(ママゴン家のワンワンカー)でも行けそうなポイント
知ってたら教えてね(^_-)-☆
ラスが元気な内に連れてってあげたいんだ~
年齢詐称犬だけど8歳になるからね?(爆)

しかし・・・マカ兄さん、ワイルダーだね~~!!
嬉しくなっちゃうね~いつもと違う一面見れると~^^
朝っぱらからネネゴンとママゴンで大ウケしたのが
ケオニのローラー!!って顔面雪まみれの写真♪
これ・・・引き伸ばして欲しいよぉ~~(^_^)v 最高!!
ククちゃんもケイキっちも流石、若さで はっちゃけて
いるね~・・・怒られても その時だけで屁のカッパ?
チャンちゃんは学習能力低いんで・・・繰り返します(涙)
マノちゃんは・・・それでこそマノママだ!!(爆)

ど~も~♪

初雪遊びの節はお世話さまでした!

最初から最後まで笑いっぱなしーの、ケイキを追ってみんなが走り出して呼び戻しで腹筋から大声を出したりーの、何だかんだで腕が筋肉痛になりーので嫁ぎーのじゃなくてマジで楽しかったね\(^O^)/

今回はマカパパがククナと絡んだりマノママに怒られたり(何時でも叱ってね)お子ちゃまのアイドルケオ兄さんと遊んだりケイキとおもちゃ奮闘戦があったりで盛りだくさんな1日だったよ

めちゃウチの父様(オヤジって言うと怒るんだよねぇ)がうらまやしがっていたよ(苦笑)

本当、雪遊びは癖になりそうだわ(●´艸`)

またみんなと一緒に遊ぼーね

No title

ケオニサイジョー!最高!爆
すっごいお顔!!
しかしみんな楽しそーやねー♪
雪って、やっぱ楽しいんだね~。
跳ね方が違うわ~。
今日なんか日本中大寒波だもんね。
そっちも寒いんだろうなぁ~。
まだまだ、今年は雪遊び出来そうやんね!
行ける限り楽しも~~♪♪

マカちゃんのおよだってまじで凍ったん?
マカちゃんどんだけスロー??爆
ククナってーパパ似なのにー
めっちゃ動きは早いんやね~。
ククナにおもちゃ取られて悔しいパパちゃん・・・
かーわーいーいーーーーー(*´ェ`*)

No title

は・・・激しい
寒くないのかなぁ
短足のダックスにはありえないダイナミックスさだわ

☆びりーぶままさん☆

めっちゃ楽しめましたよ~♪
あんなにパウダースノーは私も初めてでした^^
スキー場と違って雪が固まってないですもんね~

ホントにパピズの体力は凄いですね(笑)
今度はじゃすっちも競馬しましょうね^^
モジモジくんスーツで顔面雪化粧したじゃすっち見ましたよ♪
元気に爆雪泳楽しそうヽ(^o^)丿
23日ははパパ助が胃カメラ初体験なんで残念ながら行けないわぁ。。
ん~~!でも行きたい!!

☆ごんすずりり~~んママちゃん☆

めっちゃパウダースノー体験出来て楽しかったよ~♪
翌々日に筋肉痛に見舞われたけど(爆)

そうか~あの日はガスってなかったんだね^^
でもケオパッッッチョの周りは吹雪いてたみたいだよヽ(^。^)ノ
ベロメーターは短かったけど一番跳ねてた!やっぱりヒヒーン男だよ^^;

ピンポン玉よりちょこっと大きいのが2つ指間にできてたけど、
ビッコにはならなかったよ~
でも並歩してて保護者が止まると伏せて・・・を繰り返して
なんか訓練してるみたいでお利口さんだ~って思ってたんだけど、
歩きづらかったからなんだ~って後から思ったよ(笑)
ケオだけはモジモジくんになって雪遊びした方がいいみたい^^;
今度は足の裏毛も短くカットしてから行こうと思うわ~~

ってか・・・・・
雪積もったんやないか~~い!!
これからおじゃまんぼーしますですわ♪

☆ちゃなっちちゃん☆

念願のびーちゃん雪泳場に行って来ましたよ~~^^
雪深い裏磐梯にもよく行ったけどこんなにフカフカのパウダースノーは初めて♪
今季は多いのかね~
北の方は大変になってるけど・・・・・
昨日こちらも少し積もったんだけどダラダラ散歩のマカイも
スッタスタ歩いてましたよ~
ワンズはホント雪が好きみたい^^
保護者は寒いけど楽しそうなの見れるなら頑張ろうって思うわ~^^;

ケオニは普段でも体温高いからなのか水や雪にめっちゃ反応するんだよね~
多分この顔は雪の中に顔を突っ込んできもちえぇ~ってした後だったと思うけど、
その現場は見てなかったの(笑)
次回は見逃さないようにしてどーやったらこんな顔になるのはチェキラしよう♪

マカイもなんでこんなにおよだを垂らしてたのか・・・^^;
気温が氷点下だったからたまにぼぉ~としてると凍っちゃうみたい~
拭きとってあげようとしてたら食べちゃったんだけどね(笑)

ちゃおちゃんなっちゃん地方もちょい前にかなり積もったよね~
前のシーズンに遊んでたとこ・・雪のお山?丘?があったとこも
広々して楽しく走りまわれそうだよね♪

☆華&麗たんままちゃん☆

えへへ~~^^;
去年はあまり行動できなかったから新年早々動いてますよ~~♪
そうそう、土曜日ってこともあってママちんとラムクク姉妹だけだったんだけど
めっちゃ一緒に楽しみましたよんヽ(^o^)丿

ケオの顔には私もびっこらこいたわよ~~!!
振りかえったら顔面吹雪かれバカ殿状態だったからね~(^^ゞ
この後着てたベストもはだけてたし・・・・・
多分去年のGSR家ブログを見てたのかも(笑)
他にフラットがいたらだれがだれじゃー状態になってたと思うわ~!!

この日は氷点下6℃だったから少しボケボケしてるとおよだも凍っちゃうのよ~
マカイも雪でイタヅラ心も湧き出して犬相悪くなってたよ~
歯がないとこから出たおよだが凍ったのは想定外だったかも(爆)

ククも足がはえぇ~のよ~~
マカイ追い付かないし・・・・・^^;
うんうん、スノーシューを履く前にはキュッキュって音がしてたー!
スノーシュー歩きもいい運動になるんだね^^;

あっ!!そう!!ルパンの声のタカーシ細川のモノマネも上手いくりかんよ~!!
んじゃなく(↑ノリボケ?爆)クロカンだったね!!!
もう物忘れヒド過ぎーーー^^;

いや~いや~ただでもさぶいっ昨日今日。。
笑い過ぎて逆にあったかくなっちまったよ~ヽ(^。^)ノ
最高気温が最高で1℃なんだ~^^;
ってかマジダイザエモンみたいな鼻水も凍るね。。
ちょちょ切れた涙も凍るね~~^^;;;
散歩もゴルゴ13じゃなくグーグルじゃなくゴーグル着用するんだ~~(^^ゞ

こもるのも好きだけど29日遊びます??
日曜日ならパパちん大丈夫だよね??
あっ!23日はB-ちゃんが雪泳場に行くそうだよ~♪
我が家は行けないんだけんど~~。。

鍵アリさん^^

なんかね・・・・・
知らない間に削除されたみたいなんだ~^^;

まっことふっしぎっす!!
ありがとちゃん♪(*^_^*)

☆ママゴンちゃん☆

チャンちゃんがもう少しで完全復活の時だから
今季は我慢の子だね~~^^;
せっかく順調にきてるのにここで冷やしちゃったら勿体ないし^^
来季はフッカフカの雪でみんなパフパフ遊べるから大丈夫だよ♪

ママゴンちゃんの車ならかなり野生味溢れる山奥も行けてるし
雪山も大丈夫じゃないかな??
スタッドレスなくってもチェーンがあれば高速走行もOKだし^^
でも、ママゴン家方面のお山の方でも軽く雪遊びできそうじゃない?
昨日は降らなかった??
あのDRがあるとこら辺は積もったかな?って思ったんだけど~

エイジレスラスちゃんだから来季も再来季もずっとまだまだハジケていくっしょ~♪
マカイも雪だと犬が変わる(笑)
そうそう、ケオの周りだけ吹雪いてたらしいよ~!
本犬はめっちゃマジで遊んでるんだけどいっつもなにかしら
不思議なことやって笑わせてくれるんだよねヽ(^。^)ノ
私も気づいた時にはビックリした。。マジで^^;

パピズは遊んでる場所ではハジケっぱなし~
遊ぶとこで休憩なんて辞書にはないみたいだよ~
帰りの車の中では電池切れたように爆睡してたけどね^^
ククもマノのヴーには逆らわないんだよ~
やっぱり小さい頃に刷り込まれた怖さは忘れないみたい(爆)
マノは根っからチンピーラ気質なんだろうな^^;
チャンちゃんもきっと怖がるよ~~~(^^ゞ

☆ブ~フィーちゃん☆

どもども~~^^
こちらこそ~ママちんだけでも来てくれて嬉しかったよ♪
ってか、山道せめて~せめて~のブ~ちゃん最高っすヽ(^。^)ノ

ホント!ホント!最初から最後まで笑いっぱ~だったね~~
歩きも大変でヘロヘロ状態になった時って一回お腹の筋肉緩んじゃうと
笑いが止まらなくなるんだよね(爆)
なんだろね?ケイキのあの一直線走りは~~^^;
みんなで付いて行くのも笑ったよ~~!!
山の中で大声出したし不安定な足場で2頭っ引きで普段使わない筋肉使って・・・・・
次の日じゃなく次の次の日に筋肉痛バリバリだったよ~私。。

ククもめっちゃハイパーで運動神経が良くってビックリしたよ~~
小さい頃の、みんなより遅れて悪戯参加して最後に現場押さえられて
叱られちゃうキャラがなくなってた~~
お家でも幼稚園でもいっぱい走っていっぱい学んでいるんだね^^
ケオ兄ともいっぱい遊べて満足してくれて良かったよ~~♪
ケオもパピーだからと足?口?手を抜かないかなね~^^

父様もやっちも次の日は満足してくれたみたいで良かったよ~
檸檬ちゃんもずっと抱っこで満足してくれたかな??^^
あの車上荒らし気味な写真は使わないでおこうって思ったけど、
GSRママちゃん使ってたから私も使っちゃう(爆)
父殿によろしくちゃんヽ(^。^)ノ

今度は日曜日にでも家族そろって歌合戦じゃなく雪合戦しようね♪

☆まいまいちゃん☆

でしょだしょ~~!!
ケオニサイジョーめっちゃ張り切ってたんよ~~♪
ま~ちゃんのお友達3フラッティーも跳ねるっしょ~~
ケオもちょこっとロン毛な黒野鹿って感じだよ~ヽ(^。^)ノ

ホント!ワンズって雪だとテンション違うよね~~
マノだけは寒いのが苦手なんでちょこっと歩き方へんだったけど~(笑)

昨日はこっちも雪が一瞬積もったんだよ~~
そっちもお山の方は雪深いんだね!!
雪は季節限定だもんね^^
行ける時には保護者たちがちょい寒い思いしても連れてってあげたいよね♪
ま~ちゃんの雪猿スーツって厚みありそうで保温効果もあるよね?
ロン毛なケオと初老マカイには着せてあげようか考え中っす^^

この日は氷点下6℃だったからおよだも涙も鼻水も出ちゃうと凍っちゃうみたいだよ~
ちょっといつものマカイになってぼぉ~としてただけなんだけど、
ダイザエモンの涙みたいな棒状になってた(爆)
ククは巣立つ前はちょこっとどんくさくってモロマカ似って思ってたんだけど、
運動能力はマノ似で良かったよ~~
マカイも本当に悔しがってたよ~(笑)

☆ネコ娘さん☆

雪を見ると鈍足なマカイも走ります(笑)
動かないでいるとあんよが冷たくなるみたいで
繋いで待ってる時には足踏みをしてました(^^ゞ
保護者も歩いてると汗ばみましたよ~~
氷点下でしたけど・・・・・^^;

蘭丸ちゃんは室内に入りたがるでしょうね^^
ダックスちゃんでもカッ走る子がいるだろうけど、
雪玉がいっぱいくっつきそうですね^^;

プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
