

初走り~!2011♪

  




寝坊しちゃったのは眠りを誘う効果のあるお友達の年賀状のせいだったのか?(笑)


変じて行ったDRで初走りになりました^^


110103_001.jpg 







ここは すいらんグリーンパーク

110103_043.jpg





マカイとマノアだけだった時にはよく通ったドッグランです^^

ずっと前に買った回数券が使えたから貸切代だけで済んだ~~


110103_002.jpg     110103_003.jpg 




こんな場所に来るとマノアは決まってマカイを狩ります

110103_004.jpg    110103_005.jpg    







起伏のあるDRを借りたので
ダダダダダーーーッと駆け下り・・・・・
ウッホーウッホーッと駆け上がって来ます

110103_041.jpg 








ママがパパを狩ってるのを見てるうちにマネをしてみたら
マカパパの逆襲にあってたケイキ

顔が獅子舞のようになってたよ(爆)

110103_007.jpg 





DRデビューがここだったケオニも嬉しそうでしたよ~~
   110103_010.jpg  








チームBがボールを投げて貰う位置に着いた頃に
ようやく駆け上がってくるマカイだけど頑張ってましたよ~~

  110103_011.jpg    110103_012.jpg  




偶然ボールをGETできたマカイだけどスグにケオニに奪われてました

110103_013.jpg    110103_014.jpg  






怖いもん見たさでマノママにチョッカイを出すケイキ
怒らせて追いかけられるスリルを味わうのが趣味になりつつ・・・・・あるような^^;

110103_016.jpg 







マテないマノアは1本足立ちも披露したのか・・・・・

110103_018.jpg
    








やっとマテたチームB^^

110103_019.jpg 







みんなめっちゃハジケテました

110103_020.jpg 







ちょこっと休憩をさせると・・・・・
椅子は座るもんとスグに上がってしまうケイキとベロンチョが良い塩梅に出てたケオニ

110103_023.jpg 








休憩はヒマ過ぎるらしいKKコンビは
私がちょこっと外して置いておいた軍手もオモチャにしちゃってた~~

110103_025.jpg      





綱引きしたら使いもんにならなくなっちゃうよ。。

110103_026.jpg    


 




引っ張りっこをしてると何故かケイキを叱りだしたマノア

110103_027.jpg 







ただ叫びながら走りたかったみたいだわ

110103_024.jpg 








と、思ったら・・・・・・・

110103_028.jpg 







トドメを刺しに行ったのか?

110103_042.jpg 







出たーーーっ 濁点女マノア

110103_031.jpg 











途中

隣のランを覗ける一番高い場所に行ったり・・・・・

110103_029.jpg 





     



父子でパチリしたり・・・・・

110103_032.jpg 








マサイ族のようなイヤリングを着けてみたり・・・・・

110103_033.jpg 








みんなそれぞれ楽しかったようです







マカイもココが大好きだからマカイなりに頑張って走ってましたよ~

110103_034.jpg 








初めて有料のDRに行ったケイキも満足したことでしょう^^

110103_036.jpg 









マノアもDRデビューはココだったし
思う存分走れたし良い笑顔になってました

110103_037.jpg 








もちろんケオニも満面の笑み&満足感のバロメーターの横ベロンチョ

110103_040.jpg 








マノアの顔がケイキで被っちゃってるけど集合写真もパチリ
(マカイは無我の境地なのか・・・・・)

110103_038.jpg 








保護者も久々にレストランへIN

個室だから4ワン共・・・って考えたのだけど
ワイマさんたちのオフ会があったようで多数のワンズがいらっしゃり・・・・・

戦闘モード炸裂しちゃうマノケオは車で待機して貰いました。。




ケイキも車でって思ったのだけどカフェ練習もしとかねばと思い連れて行ったら・・・・・
かなりおとなくししていられたケイキでした~

110103_044.jpg 







マカイは・・・・・・

110103_045.jpg 


色んなウマウマのカフォリで想像力を発揮しまくっちゃったようで
気づけば長いおよだが2本ツラツラしてました(爆)











この日 行きそびれた雪遊びは8日にして来ましたよん

新年早々 写真をPCに取り込むソフトがウィルスにやられたーなんて思ってたけど、
セキュリティの御認識だったことが判明。。

やっと写真を取り込むことができたので
追々UPしていきたいと思ってます







************


んでもって・・・・・

本日 2011年1月11日 
「1」 がいっぱいなワンワンワンワンワンDAYに

ケイキが11ヵ月 (←ここにも1がふたつ^^) になりました

2011110keiki.jpg 

↑この写真は昨日のケイキですが・・・・




じゃすククナ も11ヵ月おめでとう

あと1ヵ月で1歳だなんて・・・・・
早いなぁ~ 

バァバもボケボケしてられまてん







いつもながらズロースのような長い記事を最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

貸切ドッグランなんて凄い!!
みんな大満足な笑顔だわ
我が家なんて有料には無縁だもんな~
たまなは思いっきり走らないとね

No title

最近ママゴン手抜きかな・・・
有料ドックランって行ってないな・・・(汗)
周りに遊べる場所があると ついつい(^_^;)

しかし これぞマカマノ家って感じのスカー
っとする写真の連続で あっという間に
見終わっちゃったよ(笑)
マジで・・・他家のワンだとマノア嬢危ない?
マジで、本当にチャングー頼みたい!!
世の中舐め腐ってるから恐い思いをした
方が良いと思うのよね(笑)
知らない犬じゃ恐いけどマノア姉さんだったら
三つ指ついてお願いしたいわぁ~(笑)
チャングー完治宣言後に筋肉つけてって
ある程度安心な状況にしたら少しっつ
エンジンかけていきたいと思ってるので~
是非そのスペシャルなrun・runの仲間に
入れてねぇ~!!

No title

みんな元気ですね
というか緑の芝生があることに驚いたりして(笑)

No title

新年かっとび~って感じでよろしい!!
4ワン貸切で遊べてえがったね~
ケオの満足度数ベロメーターもすんごいね(あはは)
見ててこちらも楽しい気分になったよん♪

たしかに、うちも最近は無料か野っぱらか、お散歩で放牧にしか行かないよな~
今年はもちろんだけど
考えれば昨年も1度ひぬまのランに入っただけかも^m^
なんの遊びもすっかり体に無料って文字が染みついてる感じよ(あはは)

11か月おめでとう♪
これからも元気にやんちゃぶり発揮してね~


No title

昨年はムサシに沢山のエールをありがとうございました!
今年もマム共々どうぞヨロシクお願いします♪

お正月に暖歩ちゃん&遊歩ちゃんファミリーが来ていたのですね(*^-^*)
遊歩ちゃんの笑顔が見れて嬉しいです。

マカマノ家のワンズ達、気持ちいいくらいにかっ飛んでますね!
ケオニっち~のべろりんちょが久々に見れて
何だかとっても嬉しいです!
やっぱりムサシとかぶるわぁ(^m^ )

ケイキ君は11ヶ月になったのですね♪
おめでとう~~~!!!
もうすぐ1歳だなんて...早いですね~
カフェでも大人しく出来ちゃうケイキ君、すごいぞぉ!
パパ似かしら~~???
マムもカフェ修行しなくちゃです~~

No title

いつも一緒の4ワンズ。
思いっきり走れる場所はやっぱり気持ちがいいんだろうねぇ~。
みんな かっとんでて気持ち良さそう~。

で・・・ケイキ君。
マカイ君に似てるなぁ~って思ってたけど。
マノたんにもやっぱり似てるネ。

どの部分なのか?わからないんだけど。
うーーん。どこなんだろ??・

No title

おお!
ここはすごい良い処だねー。
なんか、ラン自体が森みたいになってる~。
いっぱい走れて、みんなの笑顔が楽しいを物語ってるわ―。

でも、濁点女には笑たー。
やっぱ特攻隊長は違うね~。笑
マカちゃんも珍しく怒ったりしたん?
パパの威厳はたもたないとね。^^

ケイキも11カ月~。
来月で1歳?ワオ!
はやーーーい!
このまま元気でやんちゃなケイちゃんでいるんだよぉ~。

☆びりーぶままさん☆

うちの近くじゃおもいっきりフリーで走らせる場所ないからね^^;
車で1時間くらいだからよく行ってたんですよ~
マノがいると貸切りの方が安心だし(笑)

びーちゃん地方は無料でめちゃ楽しめる場所が
いっぱいあって羨ましいよ~~!
うちって考えると中途半端な場所だわさ^^;

☆ママゴンちゃん☆

ママゴン地方もワンズが喜びそうな自然がいっぱいあるから、
ランまで行かないからって手抜きじゃないっしょ~^^
うちはちょっと中途半端な場所なんだな~って思うよ~
ここは車で1時間くらいのとこなんだけど、
歩いて行けるランの3分の1の料金なの~
貸切りじゃなくても10個以上ランがあるから
気が合わない子がいたりしたら移動できるし^^
でもマノがいると貸切りの方が気が楽だからね(爆)
マノは身内にも他ワンにも厳しいよー(≧ω≦)
ってか、その場でテッペン取らなきゃ意味がないと思ってるふしがあり・・・
ケイキもちょっかい出しておいて最後は逃げまくるよ(笑)
普段の散歩でご近所ワンもマカイには近寄るけど、
マノとは目を合わさないようにしてるし。。
多分マノから怖い匂いが漂ってんじゃないかな^^;
チャンちゃんもマノに喧嘩売ったりはしないんじゃないかな?
チャンちゃんが復活して安心できる状態になったら
またあそこにも遊びに行くよ~♪
ケイキこそ、ラスちゃんにお願いしたいわ^^

☆ネコ娘さん☆

寒いからヘタレマカイもそれなりに元気出してますよ~^^
黒チームは30分寝るとチャージOKです(笑)

そちらは白一面ですか~^^
こちらは外来種の芝が元気だったり
タンポポも咲いてたりしてます~
でも寒いです。。

☆ごんすずりり~~んママちゃん☆

新年初カッ跳んできたよ~~~!!
ってか、保護者が正月ボケしないように早めに行動始めたです(笑)
貸切りはマノがいると気が楽だからね~~ヽ(^。^)ノ
ここは人間の数の料金だから多頭には優しいよ~^^

ケオの満足バロメーターはホント!ベロメーターだね(爆)
上手いなぁ~~!さすがベロンチョ隊の隊長だわ♪

GSR地方も車も通らなくって人も少ない放牧できる場所があるから良いよね~!
うちはホント中途半端な場所なんだと思ったわ^^;
もうちょっと海のそばだったり自然があればいいんだけど・・・・・

パピズにおめでとうをありがとう^^
11ヵ月前には片手で持てる重さだったのが懐かしいよ~~
もうケイキもいっちょ前にブランブランしてるからね^^;
早くしないと(笑)

☆ムーママさん☆

こちらこそ、よろしくお願いします^^
去年はムーくんや暖歩姉に毎日を大事に生きることなど
沢山のことを教わって感謝しています!!
本当にワンコは健気で愛おしくってたまらない存在ですよね^^
ムーくんと血縁のあるマムちゃんの活躍♪めちゃ楽しみにしてますよ~♪♪

そうそう、遊歩っちファミリーが小さくなった暖歩姉を連れて関東襲来してたんですよ^^
遊歩もパパママ&キョウダイたちと会えて楽しんだようで良かったです(*^_^*)

私もケオのべろりんちょ~を見るとムーくんを思い出すんです^^
それと同時に奇跡のクチビルも~!
ムーくんには実際に会ったことないけど凄いインパクトがある子だったんだよね!
マムちゃんも舌長いのかなぁ~?
会える時が待ち遠しいです♪

ケイキにもおめでとうをありがとー!
来月には1歳だけど精神年齢は低いです~(笑)
やっぱり一番年下だし甘えるのが上手いからオトナっぽくならないのかな?
カフェでは食べ物が出てくればもうじーっと待ってますよ~^^;
初めての場所だからちょっと緊張もしてたけど、
慣れてきたらヘソ天にもなっちゃうんだろうな~(^^ゞ
マムちゃんは初カフェはお利口さんに箱に入ってたよね♪

☆あやのさん☆

やっぱり群化してるのか同じ方向に走って絡んでるんだよね^^
マカイだけは走るの遅いから置いてけぼりしたついでに
途中からクンクンしに行っちゃうんだけど(笑)
ホント思いっきり自由に走れ回れるとみんな嬉しそうなんだよね^^
ここは2年弱くらぶりだったけど嬉しそうな顔をみたら
またちょくちょく通おうかな?なんて思ったよ~!

ケイキは普段はマカイ似なんだけど走ると顔までマノ似になるみたい(笑)
なんかキョウダイに会った時もどこがどう似てるのかわからなくなるんだけど
マカイとマノに似てて親子って不思議だな~ってよく思うよ~^^;
ケイキも、たった今はマカイだったのに動いた途端にマノだわー!とかね^^
ナヴィっちもジャッキーくんに似てたりひめちゃんに似てたり
その時その時の表情で変わるよね^^

No title

その節は大変オジャマ致しました♪

オ~オ~!獅子舞はいるわインディアンケオPはいるわで楽しかったんだねー!
この前は一瞬しかマノ姉とご対面出来なかったけどマノアスマイル健在だな♪

みんなイイお顔、大好きだ~~~~~~!

☆まいまいちゃん☆

うん^^
ここはよく通ったランなんだけどその頃から10面はあったかな?
相性が合わない子がいたら他のランに移動できるのがいいんだよね~
でも4ワンだから移動も民族大移動になるし濁点女がいるから
貸切りを借りたんだ^^;
確かここはBBQもできるスペースなんだよ~
黒チームが居たらフリーにさせておいてのBBQは怖くって無理だけど・・・(笑)

濁点女はね・・・・・
自分で足とか背中方面をカジカジカジーってする時あるじゃない?
そんな時もヴーヴー言いながらやってるんだよ^^;
最初はなに怒ってるんだろうとビックリしたけどマノは何する時も
濁点付きの声が出ちゃうみたい(^^ゞ

マカイはケイキがいっちょ前になってからはたまに
ヴーヴー自己主張するようになったの~
今日は初めてケイキにマウントしたのよ~
元気なんだか男としての自覚が出てきたのか・・・・・
遅咲きなのか・・・(爆)
まぁ~でもケイキの方がすばしっこいから逃げられちゃうんだけどね^^;

ケイキが来月1歳だって思うとホントに時が経つのがはやいよ。。
年下がいないからずっとヤンチャな甘えん坊なんだろうね~
身体が大きくなってもいきなり抱っこされに飛び込んでくるし・・・・・
私の歯が折れませんようにーって毎日思うよ^^;

☆遊歩ちゃん☆

いやいや~~!!
元旦から暖遊ファミリーに会えてめためた嬉しかったよ♪♪
暖歩姉も夢に出るわ飛行機雲の団体ツアー組んでバラキの空に来るわ
楽し忙し正月だったかもね(^_-)-☆

そうそう、我が家も正月から走りに行って来ましたよ~~
獅子舞にインディアン嘘つかないまで出没して
今年も賑やかな年になる予感がしたよ(笑)

マノも自己中に走り回れればこの笑顔になるんだよね~~
あ゛ーやヴーも忘れてないけどやっぱりここは好きみたいだわ^^
一瞬だけでも会えてよかったって私は満足だわさ(爆)
いつか濁点を封印して関西関東入り乱れて走り回れればいいな♪
プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
