スポンサーサイト


新年会♪



110101rfm_001.jpg 

 


初日の出はベランダから^^;

KKコンビはちょうど今年初のお散歩へ行ってました







朝ごはんは作り置きのお雑煮をササッと^^;


で・・・・・

福を呼び込む為に福袋を買いに・・・・・

買い物にはマカイに付き合って貰いました

110101rfm_002.jpg  







去年のズラが行方不明だったので普段使いのズラにしたら・・・・・

 110101rfm_003.jpg






被り心地も気になるようでした(笑)










でもって・・・・・


新年会へ


今年のワンコおせちはこんな感じ^^

110101rfm_004.jpg    110101rfm_006.jpg   





私は盛りつけが超苦手なので陸雛ママに盛ってもらいました^^;










それを7皿に分けてもらいーの^^

110101rfm_005.jpg 










大晦日の夕方に解凍始めたのに
まだ少し凍ってたので・・・・・



お庭に放牧~~

110101rfm_010.jpg 







萌&ケイキのキョウダイのちょっかい出し合いに
もれなく付いて回ってた母マノア(笑)

110101rfm_011.jpg 





この場であ゛ーーが出なくて良かったヽ(^。^)ノ










チームBがお庭でワチャワチャしてる間 チームCは・・・・・

110101rfm_008.jpg 





保護者用のご馳走に釘付け・・・・・

110101rfm_007.jpg 






と、思ったら・・・・・・・




寝てた(笑)

110101rfm_009.jpg 












チームBも戻り しばらくしてようやくおせちTIME

110101rfm_012.jpg 




陸くん 雛ちゃん 萌っちはハウスで^^






トンチンカンポンも並んで 待ちます待ちます

110101rfm_013.jpg 




ケイキのが気になるケオニとお皿から目が離せないマカイに笑った^^









作るのは時間がかかったけど食べるのは あっちゅー間

でもみんな喜んでくれて良かった




ワンズのおせちTIMEが終わったら保護者たちの新年会^^

でも・・・・・ちゃっかりまた席に着いてる2茶ラブ(笑)

110101rfm_015.jpg 





マカイと雛ちゃんはずっと隅っこで一緒にいちゃついてましたよ~
怖~い本妻のマノっちがいるのに(爆)

110101rfm_016.jpg 









陸雛家が用意してくれたカニしゃぶやおつまみに我が家から持参の煮物などのおせちと・・・

お友達から頂いたタイラギ貝(めっちゃ旨!!)を堪能しまくりました

110101rfm_017.jpg 










たまに放牧を繰り返し新年会は続く^^

110101rfm_018.jpg 








お部屋に戻ると陸雛ママに甘えるケオニだったり・・・・・^^

110101rfm_019.jpg 











んでんで・・・・・

去年、11月7日に7歳になった雛ちゃんのお誕生日もお祝いしました
(なんだかんだドタバタだったせいなのか、単にボケなのかすっかり忘れていたのよ~ごめんね。。)

110101rfm_021.jpg




ケーキは初めて膨らんだスポンジケーキにジャガイモとヨーグルトのクリームでコーティング
文字は全粒粉のクッキーです^^

110101rfm_020.jpg




待ちますリーたん

110101rfm_023.jpg




待ちます雛ちゃん

110101rfm_022.jpg




待ちます萌しゃん

110101rfm_024.jpg





待ちます待ちますの マカイ ケオニ マノア ケイキ

110101rfm_025.jpg 




切り分けたケーキはだいたい一口で消えて行きました(笑)





食べる物が尽きたのがわかるようにリラックスする陸くん

110101rfm_027.jpg 








自分の家でもあまり見せない行き倒れをしてたケオニ^^

110101rfm_026.jpg 



この後 ちょっと心配になり・・・
「食べる~?」って言ったらパッと起き上がったからほっとしたワタクシ^^;





なんとなく 陸ケイマノの3ショット

110101rfm_028.jpg 







萌もケイキもフリーの時は回遊魚状態だけど
ハウスに入ると5秒で本寝しちゃうからまだまだパピーだね^^

110101rfm_029.jpg 












去年の健康診断で再検査~再検査~になって
やっとクリスマス前の22日に悪性リンパ腫の伺いが晴れたワタクシでして^^;

久々に飲んだアワアワは旨かったっ

気の合う友達と飲む酒は旨いっちゅーの




やっぱりワンズも保護者も健康が一番だね







萌っちハウスで爆睡中につきケイキ代役で記念撮影パチリ

110101rfm_030.jpg 











チョンマゲ陸くんから一言~

110101rfm_031.jpg 





胸反らし過ぎでズラが見えないっちゅーの(爆)











新年早々 ロングな長い(ミスター風に)記事を最後まで読んでくれて
ありがとうございます








スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり陸雛家での新年会だったんだ^^
毎度 豪勢で豪華な新年会だね~!!
ってかママったら病気疑惑だったんだ??
だ、大丈夫・・・だったのよね(汗)
良かったね~(^◇^) そうそう・・・やっぱ
健康が1番だよねってママゴンも思います。
ワンズが健康は当然だけどママゴン達も
元気でなくちゃ楽しい~を共有出来ないもん。

新年会で楽しく過ごして厄落として今年は
きっと良い1年になる筈ですよん(^。^)
今年も一緒に遊べるかな?
楽しみにしながらリハビリ頑張るわん♪

No title

おぉ~凄いおせち
びー宅のおせち(人間)より数段上だわ
陸雛ちゃん宅の子たちとまるで
兄妹のように皆仲良しなのね

ママさん病気の疑いが晴れたから
今年は年明けから縁起が良いですね~

雪遊び楽しみにしています(^_-)-☆

No title

よっv-238
新年会は何から何まで大変ごちそうさまでしたv-411
今年も、正月からお世話になりましたv-271
また一年間ヨロピコねv-286

陸雛萌は、マカマノケオケイキママ(長・・・)が
だぁーーーぃ しゅきv-344な訳がわかるよv-364
ワンコには、最善を尽し切ってるもんねv-222
今年は、私もみならって一年また頑張りますv-91
また、泣きながら助けを求めるかもしれないけど
よろしくねv-222

ごちそうさまでした&今年も、よろしくですv-286

おめでとうございまーす♪

あけましておめでとうございます。
ご挨拶に来るのに5日掛りましたゎ…すみませんv-356

楽しいくて 美味しい新年会の様子がっ!!
わんこお節も めちゃ美味しそう♪
毎年、作ってあげようと思いながら 
思ってるうちにお正月が終わっちゃう わたし。。。
…って作る気ないって事なのかも、、^_^;

明けましても オメデトウだけど
ママさんもおめでとうございます^^
悪性リンパ腫の疑いが腫れてヨカッタですね^^
スッキリと年始を迎えられて ホント おめでとうございました♪
雛ちゃんも 11月7日おめでとうでした~♪
たくさんのオメデトウが重なった年明け
2011年は オメデトウのオンパレードになるかもねっ^^
ワン達&保護者が健康で 一緒に居られる事が一番おめでたいよね♪

今年もよろしくおねがいしまーすe-266

今、PCからコメ入れたんだけど、やっぱりダメだったわ
何でなんだろう

なので、とりあえず
今年もどうじょよろしくです

No title

あけましておめでとう~。
そして今年もよろしくお願いします。

でさ~~。
このワンコ用おせち。豪華すぎじゃない!?
絶対に我が家の2ワンには見せられないよぉ。
料理苦手だって言ってたのに…
ズルイいんだわぁ(--〆)
ケーキだって…上手すぎるぅ~~。
今年からは主将と呼ばなくっちゃだわぁ~。

んで…遅れちゃったけどマノアちゃん。
お誕生日おめでとう~
そして雛ちゃん お誕生日おめでとう~。

退場が繰り返されてもいい…。
怪我しなければガオォーもいい…。
ずーーと元気でいてくれれば。

どうも悪ぅ~な方が長生き傾向な模様。
ひめ同様。マノたんも意地悪婆さん目指してガンバっ!よん。

恒例の陸雛萌と合同の新年会だに~
お節豪華だよね~
手作りしちゃうなんて、やっぱり
ままちゃんは鏡だわよ
えっと、みんなでひーふーみーよー7ワンも新年早々うまうまで幸先よいスタートだね
ままちゃんも、嫌な病気の疑いも晴れて
元旦から楽しく過ごせてえがったね

みんなでHAPPYで楽しい一年にしないとね

えっと、なかなかに向かえずからなので
みんなの楽しかったおさしんは後でゆっくりみるね!
ケオが二人いるみたい!
よく似たもんだね!

No title

あっ。
恒例のやつだ~。
毎年、楽しそうな新年会だよね~。
うらやましいな~。
てか、マカちゃんの羽織姿は犬界一じゃない?
超似合うんですけど~♪
惚れ直すわーっ。

↑遊歩んとこ上京してたんだ~~~。
すごいアクティブだね~。
えらいわ~。
みんなに会えて楽しいお正月だったね。
私も今年はマカマノママちゃんにも会えるといいな~。
そんなこんなで、今年もよろしくちゃーん!!

☆ママゴンちゃん☆

ぎゃー!お返事遅くなってごめんね~~^^;
今年からはレスポンス良くしようと思ってたんだけど・・・・・
またまたマイペースな年になりそうだわぁ。。

そうそう、高齢の新年会だったよ^^
保護者も元旦からうまうまで満足っす♪

うん、11月の健康診断でひっかかってからは
ちょこっと憂鬱な時もあったけど結果オーライだったー!
最悪な結果だったら・・・って考えたらワンズとの何気ない時間も
めっちゃ大切に感じたよ^^
ワンズの面倒をみれなくなることが一番心配だったから
ホントに良かったー!
健康でいなきゃね(*^_^*)

うんうん!去年のバタバタをふるい落として
今年はみんな元気に過ごさないとーーー!!
チャンちゃんももう少しだもんね^^
長いスパンで楽しめるようにみんなで頑張ろうね^^

☆びーままさん☆

今年もしょっぱなからお返事遅くなってごめんなさい^^;
人間用のおせちは頑張らなかったけど、
ワンズには健康を願って頑張ったよ^^
陸雛家とはもう群化してるみたい^^
でもマノは陸くんにエアーヘコヘコしたりしちゃうんですよぉ。。

そうそう、病気の疑いが晴れたかr今年は1月から
遊んでますよ~~~♪
でも私がちょっと息切れ(爆)
スノーシュー歩きでふくらはぎがつりそうになったよー!^^;
じゃすっちのおパンツ生活が終わったら一緒に行きましょう♪♪
マカイは小川?溝?に落ちて慌てふためいてましたヽ(^。^)ノ

☆陸雛萌ママちゃん☆

おっ!!
お返事遅くなってごめんちゃいー^^;
こちらこそ~正月早々カニッしゃぶまで作ってもらっちゃってありがとうヽ(^o^)丿
去年はお互いバラリンコーな1年だったけど今年はもっと宴会しようね~~!

保護者はセフルサービスでも大丈夫だけど
ワンズはフルサービスじゃないとね(爆)
今年もワンズには精一杯サービスする所存でごわす(#^.^#)

私も愚痴ったり泣きごとも我慢せずに(笑)言っちゃうので
どーぞどーぞヨーロレイヒー!!
ホント今年もよろしく願い奉りますっ!!!
&ケーカク!ケーカク!!


☆ちゃなっちちゃん☆

こちらこそ~
今年からは素早いお返事って思ってたのに遅くなってごめんなさい^^;
明けましておめでとうございますです♪
今年もどぞどぞよろしくです^^

去年はバタバタな年だったからあまり宴会もできなかったし
宴会芸を磨くチャンスも少なかったのでおせちでお祝いしましたよ(笑)
人間用のおせちは煮物くらいしか作らなかったけど
味付けなしだからちょっと頑張ってみましたよ~

私にまでおめでとうをありがとうございます^^
ワンコの病気ではたまに耳にしてた病名の疑いがあるって言われた時は
なんかピンとこなかったけどもしも?って思ったらやるこやっとかなきゃなって
かなり焦りました^^;
でもスッキリして良かったです~~
今年もちゃんと健康診断を受けてワンズの為に健康でいなきゃなって
年頭にも強く思いました~!
2011年は染之助 染太郎キョウダイがいつも居るみたいに
オメデタ続きだったらいいなぁ~
ちゃなっちちゃんちも染之助 染太郎 でいきましょー!!

☆華&麗たんままちゃん☆

お返事遅くなってごめんちゃいね~~^^;
アレがアレでダメなのかねぇ~~(爆)

とりあえずヨロチクビーム!!!
(どーだ!?ダイジョブかぁ~??笑)

うんうん、今年もどじょーヨロチクビーム!!(しつこいって?ヽ(^。^)ノ)

☆あやのさん☆

明けましておめでとうございます~~^^
それなにに・・お返事がめっちゃ遅くなってごめんなさいです^^;
こちらこそ~今年もよろしくです♪

人間用の料理は相変わらずチンプンカンプンだよ~
味付けが何を入れたらこうなるってのがわからないの。。
味覚音痴なのかも?
亜鉛不足なのかなぁ??
去年は色々とワンズに病気発覚なんてのがあったから
縁起担ぎでおせちは頑張ったんだわ~
マノにもおめでとうをありがとう^^
マノは小さい頃から本当に気が強くってどれだけ直そうとしたか・・・・・
でももう正直な気持ち元気で長生きしてくれれば
、抗争を勃発させないようにこっちが気をつけてあげるから!って思うようになったんだ^^
日曜日も抗争を未遂で終わらせてきた(笑)

んで、「だわぁ~」ってマノが言いそうだよね^^;
マノももう頑固で怖い中年キャラだし「でちゅ~」もないかな?って最近思うのよ~
これから使わせてもらうかもヽ(^。^)ノ

ケーキはレンジのスポンジケーキモードでやったら膨らんだわさぁ~
きっとあやのさんでも膨らむよ~^^
雛ちゃんも去年くらいから本当に落ち着いたんだよ~
一時はマノの司令塔になって他の子を「やっちまいな!」ビームを出したりしてたけど、
マノの挑発にもほとんど乗らなくなって^^
でも萌の教育は頑張ってくれてます^^
そんな時は厳しいお姉ちゃんになってくれるし~

悪ぅ~な方が根性あるし長生きしてくれるかもね^^
ラブ爺さんもそうだったもんね^^
きっとマノも雛もひめママも意地悪婆さん連盟作って
これでもかってくらい長生きしてもらわなくっちゃ(*^_^*)

☆ごんすずりり~~~んママちゃん☆

例の陸雛萌と合同の新年会だに~
お返事が遅くなってごめんねぇ~~^^;
新年から遊び呆けて筋肉痛バリバリだわさぁ~
あの日は大丈夫だったのに昨日になってキタよ(爆)

おせちは縁起担いだんだよ~~
去年は色々あったからね^^
PTAも元旦からうまうまできて大満足^^
疑惑も晴れてホントにアワアワがおいちかったヽ(^。^)ノ
今年はみんなみんな健康でHAPPYに暮らしていこうね♪

私もPCの前には相変わらずじっとしてられないけど、
正月ボケが原因なのが多いんだわ^^;
ママちんも体調バッチシに早くなるといいね~~
ハクション大魔王肉離れももう大丈夫かな??
春の花粉も少ないと良いね^^;

遊歩っちとケオパッチョは顔面どアップ写真だと間違えるね~~!
ごんパパとすずママのMIXでキョウダイみんな
美人さんとハンサムさんだわね(*^_^*)

☆まいまいちゃん☆

お返事遅くなってごめんちゃい~~^^;
新年早々遊び呆けて筋肉痛バリバリになっちまった~~(笑)

そうそう、恒例のヤツよん♪
去年は5ワンだったのが7ワンに増えたらなんだか10ワンくらいになった会場になったよ~
パピズのワチャワチャは他のワンズにも伝染するみたいヽ(^。^)ノ
そんな中でも久々のアワアワは旨かったっ!!(爆)

マカイも元旦は羽織姿が恒例になりつつだわさぁ~!
犬界一なんてマカイが聞いたら脱がなくなるかもよ~(笑)
四国に上陸する際には龍馬繋がりで正装していくからね~(^^ゞ


そうそう!!遊歩っちが江戸方面に来てたんだよ~
小さくなった暖歩姉も一緒に^^
元旦から嬉しい嵐だったよ♪
うん、今年はまいまいちゃんファミリーにも会いたいよぉ~!
ま~ちゃんにもルナっちにも触りたいもんね^^
こちらこそ~よろちくちゃん♪
プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
