スポンサーサイト


食・・・色々^^



マカイのこと心配をかけてしまってすみません。。
メールやメッセージでの応援もありがとうございますm(__)m


普段よりもおとなしめではございますが、
食欲はモリモリです
散歩はこの時期らしく牛歩ですが・・・・・(笑)

21日に再診なのでその結果は追々ご報告いたします






さてさて・・・・・・


7月4日はアメリカの独立記念日でしたね。
まったく関係はないけどその日はマノケオケイの狂犬病ワクチンでした。



ケイキ マノア ケオニの順番で看護師さんの問診と呼吸数や体温を測ってもらって・・・・・

100713up_002.jpg 





余裕じゃん







ケイキはちょこっとビビってました(笑)
マノアは診察室だとめっちゃおとなしいです


100713up_001.jpg 





ケオニの呼吸数はMAXで、
体温は39.9℃・・・・・・


慣れていない看護師さんでビックリされちゃいましたけど、
診察台の上のケオニでは普通です^^;
以前40℃超えちゃった時もあるし。。

待ってる間に他の子を見たり吠えあったりで興奮状態になり、
その後スグに苦手な診察台の上に乗らされたからね


注射をしてる間はご褒美をちびっとずつカミカミしながらだから
滞りなく3ワンのワクチンは終わりました^^








で・・・・・・

下痢は治ったけどこの日にワクチンは延期したマカイはヒトリでお留守番でした。


多分寝てたと思われますが、
みんなで帰宅した時に地味な淋しかったアピールをしたので・・・・・・


パパがカフェに行こうと

Let’s La Goしてきましたよ~

100713up_003.jpg 





お留守番の後だしヒトリってのがかなり嬉しかった様子(笑)




初めてのカフェだっかけどスグにキッチンを認識してこっそりガン見

 100713up_004.jpg










水飲みボウルもボーン型
ワンコメニューもありましたよ~


でもその前に保護者の腹ごしらえ

私はビビン丼、パパはなんとかのカレー

100713up_005.jpg       100713up_006.jpg






マカイには牛すじのリゾットだったかな?

顔が真剣^^;

100713up_007.jpg 





スープも美味しそうなのでスプーンで一口ずつ食べさせました^^

 100713up_008.jpg








お店の中では手作りジャーキーも売ってましたよ

100713up_010.jpg     100713up_009.jpg









目の前が公園だったので軽く散歩をして帰りまし・・・・・・



た。


で、終わるはずだったのだけど・・・・・・・

カフェの梯子しちゃいました(爆)






こちらは散歩圏内のカフェ

100713up_011.jpg 


マカイは食べられない物なのにめっちゃ笑顔だし


この後温野菜を食べたマカイなのでした^^











*****************************






食べ物繋がりで、
ここ最近の我が家のワン食を・・・・・・・



100713up_014.jpg     100713up_015.jpg





たまにクッキーも焼いてみたり・・・・

100713up_013.jpg 






夏バテ 虫除け ガン予防に・・・・・・

100713up_024.jpg 




これに鶏胸肉と野菜を3種類くらいと押し麦や雑穀をいれてお粥にします。









ラムの日

100713up_022.jpg    100713up_023.jpg 






馬肉の日 や 馬肉+αな日

100713up_019.jpg      100713up_017.jpg 



 
 


馬肉はジャーキーにも・・・・・
800gがHDで乾燥させると・・・・・・

100713up_018.jpg
   




鶏胸肉の日

IMGP9190.jpg      IMGP9191.jpg








適当な日もあり・・・・・・

IMGP9206.jpg     IMGP9204.jpg








生キャベツの芯の部分に多く入っている栄養素はワンズに良いらしいと聞いたので、
最近は生でみじん切りした物を食べさせてます。
(甲状腺機能低下症の子は食べない方がいいかも。)
大根の葉はお粥の出来上がる直前に投入

100713up_026.jpg 







そうそう、梅酵素の搾りかすの梅もお粥を作る時に一つ入れてます。

100713up_025.jpg 





お粥じゃなく野菜スープの時にはおにぎりをトッピングする時も^^

IMGP9178.jpg 






夏バテ防止の必須食物ブタミンパワーに、たまに生の骨も・・・・・

IMGP9161.jpg     IMGP9188.jpg  




油分はオリーブオイルやごま油やフラックスシードオイルなどを数滴垂らします。
最近お気に入りなのはえごま油^^

IMGP9187.jpg 
















そして・・・・・・


夏らしいデザートなども作ってます^^


IMGP9179.jpg     IMGP9182.jpg 





ケイキは初めての寒天だったので小さいカップで作りました。





食べてるとこを・・・・・ 



















携帯からはコチラ








ね・・・・・

食欲バリバリなマカイです^^;






スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃははは~v-411マカイくん、隣に待機しておったのね~。
そだよね~、ママのお料理最高だもんね。
デザート、私が食べたいですー。

手作りのご飯、栄養満点で体に優しくて
うちのポーリーがみたら
マカイくんちに単身赴任いきます!っていいそうです。
マカイくんの笑顔いっぱいみれて安心しました。

注射も頑張ってケオニくんシャキンと
かっこいいな。
マノアちゃん診察室はおとなしいのですか、
おりこうちゃんだな~。
ポーリーは、あたふたあたふたしっぱなしですよ。

No title

ケオニったら、慣れない看護婦さんを驚かせちゃだめでちょ~

でも、下からみてるケイキは、アイドルを見る眼差しね(ふふ)
いまさ、ケイキを変換したら景気になっちゃったv-8

マカ兄はお留守番だったのね・・・
お薬がよく効いてよくなるといいね~
でもって、私ったら・・・去勢が早まるなら触り納めしておけばよかったわ(えへへ)

そちらは、やっぱろ都会だな~
素敵なカフェ!!
しかも、散歩圏内にも~

うちのとこなんて、赤い120円入れるとガシャンってくれるカフェならあるで~

ワン食、お見事!!
ワンプレートで売れる!!
デザートのゼリーも美味しそう♪
景気、残念だったね(笑)
↑ケイキねv-410

No title

コメントありがとうございました。

めるは、血管肉腫もちとはおもえないほど
元気でほえてます(汗)

このまま、13歳になれるといいんですけどね♪

マカイ君大変だったね、まめも前立腺が境界ぎりぎりの大きさだったので
去勢したんです~~。

秋の酵素は、問題なく作れますよ。
是非、お試しくださいな~~~!

No title

蘭丸も病院ではかる体温は40度ですよ
病院の先生からも、ほかの病院で計るときは
40度で普通ですと言ってくださいねと言われています(笑)
もともと体温が高いみたいです
で・・・ワクチン接種日と独立記念日
まったく関係ないじゃん(爆)

No title

あぢ~~~ね。。。

マカイくん食欲はあるみたいで何よりだわね!
カフェのはしごなんていいな~~
マカイくんの牛すじのリゾットとやら、うまそうじゃね~~

ってか、宅のワンメニューはマジぽんゆずぽん凄すぎます!!
夏バテ、虫除け、がん予防のスープはアタシがゴックゴック飲みたいです!!
ほんとになんてとぅばらてぃーメニューなのかしら。。。
適当な日・・・とんでもね~我が家からみたら超超超豪華であります!!
(あまりの素晴らしさに言葉が自衛隊みたいになっちまったわよ)
夏らしいデザートだなんて・・・(食べたい マカイくんになりたい)
MMKK家のワンになりたいアタイなのでした~~

☆ポーリー母さん☆

お返事遅くなってごめんなさい^^;
そうなの、マカイは自分の分を食べた後スグ横で待機してたの(笑)
離乳食の時は散々我慢してたけど大好きなフルーツが入ってるから、
滅多に見せない早い動きをしてみたみたいv-8

ポーちゃんが単身赴任して来るならもっとデナーっぽくしなきゃね^^
食べ物を前にするとデヘデヘ顔になるから安心できるよ~

ケオニは診察台の上だといっつも尻尾がなくなるんだけど、
この時はちゃんと出してくれてたの^^
姿勢はいいのよ~お馬さんだから(爆)
マノアは診察室だけね~!
待合室では青木さやかになっちゃうから、
外で待ってる時が多いの。。
ポーちゃんはあたふた?
ん~想像できないなぁ~ヽ(^。^)ノ

☆ごんすずりり~~んママちゃん☆

お返事遅くなってごめんなちゃい^^;
ホントにケオの体温はビックリしちゃうんだよね~
最初は私もえぇ!?って思ったもんな~(笑)
でも、人間では体温が高い人の方がガンにならないとか言うから、
ちょこっと安心したりもするよ^^
そうそう、ケイキは診察台の上のケオに絡みたくって仕方なかったのv-221
アイドルに握手を求めるファン化してたよヽ(^。^)ノ

マカイは明日病院へ行くんだわ~
どうかな?小さくなってればいいんだけど・・・・・
私もさ~、最近触りおさめをしてるよ(爆)
けっこう愛着があるからねv-238

うちの近所も120円入れるカフェが多いっぺよ~!
徒歩圏内のはマノがお世話になった訓練所がやってるカフェなんだ~
もう暑いから歩いていかないけど。。

寒天はめちゃ好評だったよ~
景気が悪い(お約束・・爆)・・・じゃなくケイキはね。。
大きな物(この場合はアメリカンチェリーだった)を頬張ると、
お皿から離れて食べるクセがあるんだわ。。
そんなことしてたらみんな食べられちゃうのに~

☆ともこさん☆

お返事遅くなってごめんなさい^^;
めるちゃん大きな手術をしたのに復活してホント良かったですよね^^
吠えるくらい元気があった方が安心です♪
一度しか会ったことがないけどめるちゃんならきっと
頑張ってくれると信じてます!!

まめちゃんも肥大してたんですね。。
去勢したの最近ですもんね。
やっぱり小さくしてから去勢手術だったのかな?
マカイも明日また再診なんだけど小さくなってればいいな^^;

冬の酵素の前に秋の酵素もあるんですね~!
冬の酵素も春の酵素もお友達に頂いたんです^^
春の酵素は今のマカイに良さそうなので追加で頂いちゃいました^^;
梅で精いっぱいの私でも作れるかな?
頑張ってみようかな^^








☆ネコ娘さん☆

お返事遅くなってごめんなさい^^;
えぇ~!蘭丸ちゃんも40℃ですか???
ホント普段を知らない人だとビックリされちゃいますもんね^^;
人間だと体温が高い方がガンになりにくいとか言われてるから、
ワンコもそうだといいな~って思えるケオニですよ~

そうそう、たまたまワクチン接種日が
アメリカの独立記念日だったっちゅー話です(爆)

☆華&麗たんままちゃん☆

あぢーーー。
もう、昼間はお外に行けまてん。。
夕方の散歩も6時くらいに出発なんだけど、
それでもムシムシしてるね~
今日は風もあんまりなかったし(-"-)

うん、マカイは普段よりも動かないけど食べ物が出てくる気配には敏感だよ(笑)
ぐだ~ってしてると思ってもガサゴソ音をさせてると、
青山テルマもビックリ~そばにいるよ~~(笑)
カフェの梯子は我が家の甘党が最初のカフェでデザートを注文忘れたからなの^^;
でもマカイが喜んだからヨシだわね♪
牛スジのリゾットは匂いも旨そうだったよ^^

ワン食は作りだすと楽しいよ~
ってか、調理するのはごった煮だけだから^^
お肉も焼くか茹でるか、生は冷蔵庫から出して袋開けるたけたから~(韓流スタアっぽく)
言葉が自衛隊って・・・・・・・(爆)
まったく関係ないけど薬師丸ひろ子を思い出したよ~ヽ(^。^)ノ
あっ、戦国自衛隊か?あれに出てたっけっけ??
デザートはベリベリ簡単だよ^^
粉の寒天6gをお湯150ccで溶かした中に適当に切った果物を入れて、
冷蔵庫で冷やすたけたから~(またまた韓流・・・・・)

私は暑い今だけペンギンになりたい(^◇^)

感激~

わーー 美味しそう。 ママさん凄いです。。
我家は、この暑さで、かあさんの手作り食はドライフードに変更されることも多く。。反省。。

それにしても美味しそうで、。感動です。。マカもマノもケオもケイも幸せねえーー。

今後の参考にさせてもらいます!!


( * ^)oo(^ *) クスクス

我が家も隣でずっと食べ残しを待ってる子いますよ~^^
勿論!!
v(*'-^*)-☆ ok!!

しかしワン料理♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
お店出せれるよ!!
(¨* )あのぉ… 我が家の子にも食べさせてやりたいじょ!!
マカイ君はもう大丈夫かな?
☆⌒ヽ(*'、^*)chu

☆くうかあさんちゃん☆

昨日も今日もめちゃくちゃ暑かったねぇ。。
あっ!一昨日はうまうまをわざわざお届けしてくれてありがとう^^

って・・・・・・
くうちゃんのママだよね?(^^ゞ
コメントありがとうです^^

朝のフードを用意してる時も盛り上がってるマノケオケイだけど、
夕食をお皿に盛ってるとニコニコハァハァしながら、
ハウスしとこうかな?
あっ、でもちゃんと盛ってるか見届けなきゃって!
ってみんなウロウロしてるよ^^

マカイのことが落ち着いたらお肉屋さんとかカロリー計算表とか持って行くね^^

☆ikuちゃん☆

横で待ってるのはALEXくんだな~ヽ(^。^)ノ
でも隙を見て横取りはしないでしょ??
マカイは離乳食の時の残飯処理班のお仕事を忘れてなかったみたいだよ(笑)

お店はムリムリ^^;
1食の量が適当だも~ん。
今度、落ち着いたらCATCHちゃんとALEXくんに何か作ってみるね^^

マカイは昨日再診してきて、前立腺肥大は小さくなってくれてた^^
去勢手術はできそうなんだけど、ちょこっと問題があって。。
検査してからの手術になりそう^^;
次から次へと試練に見舞われてる2010年だわ。。
プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
