スポンサーサイト


マノアが6歳になりました♪

   



信じられないことに・・・・・・

我が家の特攻隊長が6歳になりました

101229_009.jpg 







いやいや・・・・・文句はないですよ^^;

ただ・・・普段のあなたを見てると信じられなくってね^^;;












今年はマノアにとって大きな出来事があったね^^

2月に入るとお腹が凄い大きくなって・・・・・

101229_011.jpg 








予定日にはご飯も食べずにじっと頑張っていたね・・・・・

101229_006.jpg 










してあげられることは撫でることだけだったし
今も思いだしたら・・・ちょちょぎれちゃう。。










でもでも・・・・・・

コロンコロンの4パピを産んで子育てして・・・・・

101229_001.jpg 










眠りながらパイパイあげる合理主義な面も知った母でした^^;

101229_012.jpg 











3パピが巣立つ前に撮った写真^^

じゃす

101229_003.jpg 











101229_002.jpg 










ククナ 

101229_004.jpg 








この頃には乳離れさせようと甘い母を脱ぎ捨てて
本来のマノアに戻った気がします^^;










我が家の住ワンになったケイキにも
小さい頃から厳しい母で悪いことをしたらパピーだからと容赦しません^^;

101229_015.jpg 













小さいけど 大きなケオニの大好きなお姉ちゃんでもあるマノア^^

101229_013.jpg 

















毎年繰り返される 退場処分にもめげず・・・・・

101229_014.jpg




2、3歳の頃はいつまでこの退場シーンが続くのか悩んだりもしたけれど、
今では何歳まで退場処分食らうのは楽しみになりつつあります










写真から見切っちゃうのもマノアの得意技^^;

これも今年です^^;;

101229_016.jpg 














いつもいつも元気でちょっぴり(かなり??笑)怖いマノアだけど・・・・・・

101229_010.jpg 










海では必ず美鼻パックをしちゃうけれど・・・・・

101229_007.jpg 










みんなあなたが大好きだよ^^
(マカイも怖いけど大好きだって言ってたよ・・笑)

101229_008.jpg 









これからはケオニだけじゃなくケイキの教育担当もよろしくね~♪

101229_018.jpg 














もうね・・・・・
6歳だし やめろっと言われてぇ~もぉ~♪ みたいな部分があるのは
保護者たちで頑張って頑張ってカバーしますっ!!


だからお願い・・・
これでもかっ!ってくらい長生きしてくださいm(__)m
約束だよーーーーー!!!

101229_005.jpg














***********************



これで5回目かな?

マノアのお誕生日の記事が年内最後の記事になるのは^^




いつもいつも ヘンテコBlogを・・・
長い記事だったりを・・・

読んで下さりありがとうございます^^




今年は特に色んなことがありました・・・・・
感無量な出来事や待ちに待ってた嬉しい出会い
 
そして次から次へとやってくる心配事や悲しいお別れも・・・・・

そのたびに励ましてくれたり元気づけてくれたり
本当に本当にありがとうございましたm(__)m


来年もどうぞよろしくお願い致します


よいお年をお迎えくださいませ


 
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおおーーー!
マノ特攻隊長!
6歳のお誕生日、おめでとぉー♪♪
なんだかなぁ~~~。
じーんときちゃうねー。
ほんっと、今年はマノちゃんがんばった一年だったね。
ご苦労さまでした♪
あとは、長生きだけだね。
みんなで、成人式目指して頑張ろうぉーーー!ねっ♪

こちらこそ、来年もどーぞよろしくちゃんです。
いつもいつもありがとう。ママちゃん。

No title

マノ母ちゃんお誕生日おめでとう♪
そして今年はあたいを生んでくれてありがとう
あたいは元気にです。
最近特にマノ母ちゃんに似てきたと
足が速いし運動能力が抜群そして顔がそっくりだと(^^)/~~~
悪戯をして怒られる事もあるけど
びー姉ちゃんともどうにかこうにか仲良くやってます。
だから心配しないでね
来年はマノかあちゃんと何回会えるかな~

早い
あのマノ姉が6歳かぁ…
出会いは4年前ぐらい?
おめめがクリクリで小柄なのにハイパーで・笑

今年は「母」になりつつ、マカ兄&ケオPの相棒としてよく頑張りました

いつまでもそのハイパー精神を忘れずいつまでもパパ・ママちゃんにお世話させてあげてね

目指せ成人式だ

お誕生日おめでとう、マノア様

No title

マノっちーーーーーーーー!!
お誕生日おめでとう♪

初めて、マノっちと会ったのは
まだ、2歳前かな?
もう6歳になるなんてシンジラレナーイ(^^♪
そして、そのマノっちが今じゃ4ワンのママだもんね~

今年は、マノっち大活躍の1年だったね!!

ほんと、これからも
ケオのお姉ちゃん
ケイキのママ
マカイ殿の妻
といっぱい役もあるし~で退場もしちゃうかも~
だけど、健康で楽しい1年でありますように♪

最後に、今年はいろいろお世話になりました~
また来年もヨロチクビームってことで
よいお年をお迎えくださいませ!!

No title

マノアちゃん 誕生日おめでとぉ~^^

正直・・・もう6歳なん?って驚いた(笑)
マノちゃんはマカマノ家に育ってくべき
子だったんだろうね~^^
ここまで愛情いっぱいに・・・フォローして
くれるパパやママに従がえられている
3ワンメンズ達(爆)
でも もうマノアちゃんらしさであり誰も
文句無いよぉ~(笑笑)
ママゴンも ここまできたらマノアちゃんの
退場処分も特攻隊長っぷりも ずっと~
見ていたいなぁ~(*^_^*)
それが無くなるのは淋しいと思うわ(笑)

マノアちゃん・・・マジで我が家のチャングーも
お世話して下さい(^_^;) 世の中舐め腐ってる
んだわ(/_;) ファイン怒らないからさ(汗)
ラスには無視されてるし(涙)マノアちゃんに
ビシっとお願いしたいわ(^_-)-☆

皆で長生きしようねぇ~♪

マノアちゃん、6歳おめでとう!
きゅうと1か月違いなんですね~

ごちそう食べられたかな?(笑)

来年もよろしくです~


マノちゃん
お誕生日
おめでとう


健康でHappyな1年でありますように~

マノママ、ククナを生んでくれてありがとー

私も特攻隊長のマノママ大好きだよー\(^O^)/


今年は大変お世話になりましたm(__)m
来年もヨロシクね

ククナもマノママ似で足がめっちゃ速いから来年は親子で大暴走しようね

そんでウチの爺が一言あるみたいで(笑)
特攻隊長のマノママ、またタイマン張ろうぜU^エ^Ub
byジジイ暴走族弥七

良いお年を~(*^o^*)/~

おめでとう!

マノアちゃん6歳のお誕生日おめでとう

もう6歳なのね~
体は小さいのに一番ハイパーだった気がする。。
いつも退場処分でもそのままのマノアちゃんが大好き!

母となってもいつまでも若々しく良妻賢母なマノアちゃんでいてくださいね。
そしてもっともっと長生きしてね。

いつかメーターに教育的指導してやってください。

No title

マノアちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
退場処分も勲章よね(笑)
なによりも健康で元気なのが一番ですもの
マノアチャンの出産、マカイくんの治療と
今年はいろいろありましたが、嬉しいこともたくさんですよね
来年も楽しい毎日でありますように

Happy Birthday♪

マノアちゃん6歳のお誕生日おめでとう~♪

6歳なんだね~
マノアちゃんって 小柄で可愛いから 若く見えるね^^
5歳はママになった記念すべき1年でしたね
6歳も バリバリ元気でHappyな1年になりますように♪

退場処分はご愛敬だよね~
眠りながらパイパイあげる姿がツボですっ(爆)
そういう方法もあったんだ~って 納得しちゃったしi-278

明日は大みそかですね
良いお年をお迎えください^^
来年もよろしくねーi-184

☆まいまいちゃん☆

隊長におめでとうをありがとぉぉぉぉぉーーーーー!!
うん、今年はマノ関係でいっぱい涙ちょちょきれたんだ~^^;
ホントにあとは長生きしてくれれば多少(多少がいっぱい)の怖さは
保護者でカバーしようかなな?と(^^ゞ
うんうん!成人式目指してがんばるどーーーーー!!

いえいえ~
まいまいちゃんにもいっつもパワーを貰って本当にありがたく思ってます☆彡
いつもいつもありがと♪
まいまいちゃんちも良いお年を~~(*^_^*)

☆じゃすっち~☆

アタチにおめでとうをありがとちゃんよーーー!!
じゃすは一番アタチに似てるみたいだから
きっとお利口さんになるでちゅよーーー!!
レディースの総長になるのも夢じゃないっ!!

オイタは誰も見てない時にするに限るでちゅ!!
できるだけ現行犯タイーホされないようにするでちゅよー!!

アタチは高いとこに登れって言われて登るの嫌いだけど、
じゃすはマカパパのできないことでも言われたことをしちゃうってゆー
意味わかんない機能も搭載されてるからきっとアジも上手くなるでちゅ♪
それに運動神経抜群のびー姉ちゃんを見習っていくでちゅよーーー!!

来年もいっぱいいっぱい教育的指導しにいくから
心して待ってるでちゅよーーー!! byマノママ


びーちゃんファミリーへ
今年は本当にお世話になることが多々で心から感謝していますm(__)m
来年もたくさん一緒に遊んでくださいね♪
良いお年をお迎えくださいませませ(*^_^*)


☆遊歩ちゃん☆

隊長におめでとうをありがとぉぉぉぉぉーーーーー!!!
そうだよ~めっちゃ時の経つのが速すぎるよ~~^^;
そうそう、知り合ったのはまだ1歳ちょっとだった^^
初対面が2歳ちょっと前で^^
あの頃はみんなまだ若人だったよね(遠い目)

ぎゃははーー!!
今イモ茹でながらお返事してたらモシモシだったよーーー(爆)

うんうん、いつまでもクリクリおめめの元気なマノアでいてもらうように
できるだけのことはしていくよ~~
ばーちゃんになっても退場処分あたりめぇ~みたいにねヽ(^。^)ノ

遊歩ちゃんちもおそば食べて(重複・・笑)元気に新しい年を迎えてね♪
んならばっ!!

☆ごんすずりり~~~~~んママちゃん☆

隊長におめでとうをありがとぉぉぉぉぉーーーーー!!!
うん、初対面は2歳ちょい前だったよ~~
すずちゃんもまだ1歳半くらいだったもんね^^
あの時のことは物忘れ大魔王のワタクシでも覚えていますことよ~!

ホント時が経つのがめちゃ速いよねぇ。。
万年ガチャ子だから6歳のマノを想像したことなかったんだけど、
ママになったこと以外あまり変わってないわ^^;

うんうん!これからも色んな任務を遂行していくでしょう♪
退場はいつまで続くか楽しみにすることにした(爆)

こちらこそ~今年初旬は特に色々とありがとうでした!!
経験者のコトバは心強かったよーーー!!
来年もヨロチクビーム!!!!!

ごんすずりり~~んファミリーも良いお年を♪♪

☆ママゴンちゃん☆

隊長におめでとうをありがとぉぉぉぉぉーーーーー!!!
うん、私も6歳のマノを想像したことがなかったっちゅーか
想像できなかったから驚いてるんだよ~(笑)
1歳前で頭角を現した時には「保健所行きになるよー」って言われたこともあるマノだったから、
どうなるか本当に悩んだこともあったけどね^^;
でも、もういいや~って^^;
退場処分になるのもマノの個性だって思うようにしたよ(笑)
いつまで退場シーンが見られるか楽しみ♪
負けず嫌いだから・・・きっと期待にそうように長生きしてくれると思う^^
そう望んでます(^_-)-☆

チャンちゃんのお世話ね~!
でもきっとチャンちゃんも近寄っていかないんじゃないかな?(笑)
散歩中もマカイには小型犬もみんな寄って来るんだけど
マノからは離れて行くの^^;
ワンコって性格が見えるのかもねヽ(^。^)ノ

来年はチャンちゃんも全解禁になるし~
一緒にまた遊ぼうね♪

今年は本当にいっぱいいっぱいお世話になりましたm(__)m
ありがとうね☆彡
マノの出産の時にはママゴンと話せてアドバイス貰えてホントに心強かった!!
経験者が周りにいてくれて本当に本当に良かった^^

ママゴンちゃんちも良いお年を迎えてね♪♪♪

☆bakubakuさん☆

マノにおめでとうをありがとうございます~~~!!!
きゅうちゃんとホント1ヵ月違いなんですね♪

いつも年末のバタバタしてる時なんで余りモノとかになってしまいますが
うまうま食べましたよ~(笑)

こちらこそ、来年もよろしくお願いします☆彡
来年もどこかでお会いできたらいいですね♪

良い年をお迎えください♪♪♪

☆ブ~フィーちゃん☆

隊長におめでとうをありがとぉぉぉぉーーーーーー!!!
もうこのまま元気にどこまっでもいってもらいますよ~~^^
うんうん、もうずっと隊長でいいやぁ~!
いつもされる退場処分も全然めげてないんだもん^^;
マノが体が小さいのは退場処分時に便利だし♪

ククの足が速いのは間違えなくマノ似だねヽ(^。^)ノ
マカイは鈍足王だから(爆)
ククもやっちんちの子になれてマノも安心してると思う^^
ありがとうね☆彡

あ゛ーーーっ!やっち~~~!
タイマン上等でちゅよーーーーー!!
あったり前田のクラッカーでちゅ~~~!!
ガウガウやりあうでちゅよーーー!!!   by隊長マノア(あ゛ー!)

今年はいっぱいお世話になりましたm(__)m
来年もいっぱいみんなで爆走しようね~~~♪
ブ~フィーちゃんちも良いお年を迎えてね♪♪♪

☆ひゃくまいるさん☆

マノにおめでとうをありがとぉぉぉぉぉ~ございます^^

ホントもう6歳になるんですよ~
我が家で一番小さいしスポコン系のマノだから
6歳になるのが不思議で仕方ないの^^;
退場処分はこれからも続くんだろうな^^
どこまで続いていくのか楽しみにしちゃいます♪


悪妻ズル賢母でいきますよ~~~(爆)
来年こそはお初のメーターくんにも会いたいですわぁ~~!!
その時はたぶん・・・・しちゃいます^^;
今のうちに謝っておこう( ..)φメモメモ ごめんちゃい^^;

ひゃくまいるさんちも今年は色々大変だったもんね~
来年はお互い心配事が起きないように祈ってます☆彡

良いお年をお迎えくださいませ♪♪♪

☆ネコ娘さん☆

マノにおめでとうをありがとぉぉぉぉぉ~~ございます^^

退場処分もマノの個性だと思える年になりました^^
来年も勲章を増やすんでしょう(笑)

ホントに今年は一年ドタバタな毎日でした~
ブログのタイトル変えようかって思いましたよ^^;
ネコ娘さんにはいっぱい知識を頂き、蘭丸ちゃんには癒しを頂き
本当にありがとうございました☆彡

来年もどうぞよろしくお願い致します~~!!
ネコ娘さん家も良いお年をお迎えくださいませ♪♪♪

☆ちゃなっちちゃん☆

隊長におめでとうをありがとぉぉぉぉぉーーーーー!!!
ホント毎日ガチャガチャだしKKコンビと同レベルで遊んでるし
6歳になったのが信じられないの~^^;
5歳でママになったのは高齢出産だったけど(笑)
でもみんな元気で本当に良かった^^

5歳ではちゃお子さんにどこ中?もしちゃったけど、
6歳になったから今度はやらないといいなぁ~(^^ゞ
んでも、どこ中?以外だったら何してもいいやぁ~と^^;
退場処分にもめげたことないし(笑)
いつまで処分食らうのか楽しみにしていこ~~

今年は念願のご対面もできたし本当にうれしかったです♪
来年も会えるといいなぁ~祈っておこ~~^^
そうそう、トンテキソース旨いねぇ~~!!
ちゃおちゃんなっちゃん地方にはうまうまがいっぱい♪
行かなきゃーーーーー!!!

ちゃなっちちゃんちも良いお年を迎えてね♪♪♪
プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
