スポンサーサイト


ワンコは鼻先に置いた食べ物の匂いでそれを食べてる夢を見るのか?






パンを焼き始めたら・・・・・


最初は待ち遠しそうに起きてたんだけど

・・・・・



眠ってしまったマカイでした




なので・・・・・
 鼻先にパンを置いてみました


IMGP1226.jpg 












その後はムービーで


ちょこっと・・・おめめがワイコーなんでつけど^^;

  






ケイキにワサワサされたから起きるかな?って思ってたんだけど

ヨシと言うまで眠ってたマカイです。。

ヨシって言われてもスグには置かれている立場を(笑)理解してなかったよう・・・



パンを置いたらモグモグ始まったから
きっとパンを食べてる夢を見ていたんじゃないかな?









寒くなって外では元気なマカイなのですが・・・

指間にできた湿疹を舐め壊し気味なので目が離せない今日この頃。。



家では靴下ワンコ 散歩も靴を履いたワンコになってます

201012101503000.jpg 




ずっと寝てるから・・・・・
そーっと2階に行って そーっと片づけてたりして降りて来ると靴下脱いでたりね・・・・・

見張ってる間は寝てるのに・・・・・

他にもちょこっと心配なこともあるけれど、
気にしないように経過観察中です~

師走だから やることいっぱいあるし・・・ネ
  





あっ!ノロウィルスが流行ってるらしいので
みなさんも感染しないようにしてくださいね~~
(空気感染もするって・・・やっかいですよね。。)

私も手が荒れちゃうくらい手洗いしています。。




スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケイキちゃんが横取りすると思ったけど
やっぱりパパさんだから取らないのかな
それにしてもマカイちゃん食べる事に執着がないって
凄いですね。そして足のジュクジュク早く良くなると
良いですね~
手洗いうがいこまめにしなきゃ\(^o^)/

No title

ケイキちゃん、よくパパのパンを取らなかったね~
その方が凄い!!!!
マカパパ・・・・。
きっと匂いでご飯3杯はいけるタイプね!!!
食べてからもちょっと「???」って顔しているね
かわいい~
あかりなら・・・・・。なんだか考えただけで怖いですよ

お題が長い
B'zの曲名かと思ったよ・笑

マカ兄…ってさ、何に1番くいつくのか?

やっぱそこらそんぢょのワンコぢゃね~な

No title

マカイ君…i-229
ケイキ君に食べられなくてヨカッタね~(笑)
ケイキ君もよくガマン出来たよねっ すごいわぁ

アンヨはどうですか?
早く治りますように。。。v-421

そっそっ ノロウィルス流行ってるね
空気感染っていやよね~
ご近所さんも ノロになって大変だったみたい
救急車きたし…
気をつけなきゃね

No title

我が家のお犬様も
食欲より眠気優先なので
こういうシーンはよくありますよ~♪
眠くて朝ごはん拒否なんてしょっちゅうですもん(笑)

No title

だいぶ出遅れでやんすぅぅぅ。

マカ兄ったら、うまうまパンを鼻先に置かれても
寝てるなんて、たいしたタマだわ~
正確にはタマなしだけど(わはは)

でも、ケイキが強奪しないのがエライ!!

普通の子だったら泥棒犬になっちまうべ~

あんよのカイカイはどうですか?
ほんと、年末に近づくにつれ
あれやこれやとやることがあって忙しいね。。

ノロや、インフルや、いろいろ気をつけようね!

No title

物凄い遅くなっちゃったけどケオニっち
誕生日おめでとぉ~!!

コメントしたつもりになってて・・・自分の
バカさ加減にビックリしちゃったよ(涙)
パピパピのケオニっち・・・可愛いね~^^
今じゃイケメンboyだもんね(*^。^*)
爆裂テンションのまま元気なシニアを
目指してね(笑)

ケイキっちが横取り無しには驚きぃ~!!
夢見てるマカ兄さん・・・幸せだったろうな~(笑)
あんよ・・・早く良くなるとイイネ♪
多頭だと・・・あるよね・・・色々と(-_-メ)
1つ1つクリアしてくしか無いんだろうな~って
ボケボケしてる暇が無いわ(汗)

☆びりーぶままさん☆

お返事遅くなってごめんなさい
& Merry Christmas☆彡

うん、カメラ起動する前にマテよー!って脅したから我慢したみたい(笑)
マカイは寝ちゃうと危機感がまったくなしの、
無防備になっちゃうんだよね~^^;
でも起きてる時には食べ物への執着は一番あるよ(爆)
足は徐々によくなってます^^

今年もあと1週間余りになっちゃったねぇ~
年末年始に体調崩さないように
お互いがんばろー!!
雪は降ってるかなぁ??
年末に行きたいかも(o^o^o)

☆あかり組 校長先生☆

お返事遅くなってごめんなさい
& Merry Christmas☆彡

ケイキも隙あらば食べちゃうよ~
カメラ起動する前にマテよー!って脅しておいたの(笑)

うん、マカイは匂いだけでいい思いできちゃうかも?(≧▼≦)
食べたつもりでダイエットもいいかもね~
ここ2ヶ月でやっと1kg減らせたんだよ~

あかりちゃんもウマウマ好きだもんね~
お年玉用意するから年明けにでも一緒に遊びましょ

☆遊歩ちゃん☆

お返事遅くなってごめんなさい
& Merry Christmas☆彡


あぁーーーっ!!!
「なんたらかんたらがこうしたらこうなったhey!!」
みたいな?(爆)
B'zのタイトルチックだったね(≧ω≦)

マカイは我が家で一番ウマウマに食い付くよ~!
保護者が何か食べててチビッとでも貰えそうな物だと、
「そこにお皿がある限り~」byスターにしきの
って感じで待ってるよ(爆)

マカイがワンコらしい行動すると笑っちゃうんだよ~
さっきもチッコした後にケリケリしてて笑った^^

☆ちゃなっちちゃん☆

お返事遅くなってごめんなさい
& Merry Christmas☆彡

本気寝してたからもし食べられても気付かなかったかも~(爆)
ケイキにはカメラ起動する前にマテよー!って
脅し気味に言っておいたから思い切れなかったのかも(≧▼≦)

指間のポチッはだいぶ小さくなりました~
とりあえずまだ靴履いてるけどもう大丈夫^^

うんうん、ノロって怖いね~
友達の旦那さんもなっちゃって大変みたい。。
救急車出動もしたんだぁ
お互い気を付けて年末年始過ごしまひょ~!!

☆ネコ娘さん☆

お返事遅くなってごめんなさい
& Merry Christmas☆彡

蘭丸さんも系が同じですもんね~(≧▼≦)
研修生に取られちゃうのもよく見る光景なのかも?(笑)

蘭丸ちゃん・・・
眠くてごはんも拒否って・・・・・(≧ω≦)
マカイはさすがにごはんがワン卓に乗ると
起きて来ますよ~~
でも、なかなか朝は布団から出て来ませんけど^^;

☆ごんすずりり~~んママちゃん☆

出遅れなんてワタクスもおんなじだし~
こつらこそぉ~お返事遅くなってごめんなさい
& Merry Christmas☆彡

そうそう!タマなしだけどたいしたタマだわ(爆)
ケイキには動画撮る前にちと脅しておいたからね~
ガチャ男だけどビビりだから思い切れないんだよ(≧▼≦)

指間のカイカイもだいぶ良くなったよ~
治りかけだから血~見るどーになったりしてるけど、
それがなくなればもう大丈夫だと思うよ^^

大掃除は見て見ぬふりすることにしたけど、
やっぱやること多いやねぇ~
年賀状もまだ手付かずだすっ!!(汗)
ホント~に年末年始を楽しく過ごせるように、
体調崩さないようにお互いがんばろー!!!

☆ごんすずりり~~んママちゃん☆

出遅れなんてワタクスもおんなじだし~
こつらこそぉ~お返事遅くなってごめんなさい
& Merry Christmas☆彡

そうそう!タマなしだけどたいしたタマだわ(爆)
ケイキには動画撮る前にちと脅しておいたからね~
ガチャ男だけどビビりだから思い切れないんだよ(≧▼≦)

指間のカイカイもだいぶ良くなったよ~
治りかけだから血~見るどーになったりしてるけど、
それがなくなればもう大丈夫だと思うよ^^

大掃除は見て見ぬふりすることにしたけど、
やっぱやること多いやねぇ~
年賀状もまだ手付かずだすっ!!(汗)
ホント~に年末年始を楽しく過ごせるように、
体調崩さないようにお互いがんばろー!!!

☆ママゴンちゃん☆

いやいや~私も超のろまな亀状態だから気にしないでぇ~^^v
ケオにおめでとうをありがとう☆彡
そうそう、我が家の男子の中では唯一まともな顔してるんだわ(笑)
マカイもケイキもすっトボケた顔してるからね~
ケオにはこれからもツケ麺系でいってもらいまっ!!

それはそうと・・・・・
Merry Christmas☆彡

ケイキはガチャ男なんだけどビビりだから
マテよー!って脅し気味で言っておくと、
食べ物に関しては待てるみたいだよ(笑)
オモチャだとマテないんだけどね^^;
マカイは夢で満腹感味わえるのかなぁ~と思うわ~
たまにクチャクチャした後に尻尾振ってるんだよ~(≧ω≦)
夢の中で食べてるだけだといいダイエットになるんだろうけどね^^;
あんよもだいぶ良くなってきたよ~
うん、多頭だと次から次へと色々あるわなぁ~。
保護者もおちおち寝込めないね(爆)
ママゴンちもみんな体調崩さないように
年末年始過ごしてちょー!!

No title

今頃・・・・・
おじゃまいたしますでつっ!!(出遅れ通りこして遅すぎだわっ)

メリクリちゃ~~んe-234でつっ!

マカ兄さん、ほんとただ者じゃね~な!!
やっぱ食べてる夢みてたのかな~(笑)
ケイキたんも、「パクッ」ってやらないなんてすご~~いv-425
きっとケイキたんも「ただ者じゃね~」ってな大人になる気がする~~(あはっ)
マカイくん、指間カイカイなんだね。。。少しはよくなったかな!?
靴はいて、普通走行できる!?
華は絶対、ロボットチックで足高々上げてまうのよ(笑)
マカイくん、目の所にもポッチできちゃったのかな!?
カイカイもポッチも早くよくなりますよ~~に!!

↓ママお手製の「でこでこれいしょんけーき」すご~~い
さすがだわねv-425

今年も残すとあとわずかだね
ママも体調崩さないように気ぃつけてね~~ん
最近、ボケボケ&ボサボサしている私は大掃除は♪あきらめました~♪(研ナオコ風)



☆華&麗たんままちゃん~☆

めんりぃ~めんりぃ~~くりすまぁ~すぅ~♪ですたヽ(^。^)ノ
せぇぇ~らぁ~ふぅ~くおっ♪のメロディーで
でぇ~おぉ~くれぇ~なんてぇ~♪きぃ~にぃ~しなぁ~いでぇっ♪

マカイは冬になるともうちょっとテキパキしてたと思ったんだけど、
この冬のマカイは冬眠しちゃった熊のようだよ~~(笑)
散歩の行きだけは起きてるみたいなんだけどねぇ~^^;
ホント!パンを置いたらモグモグ始まったから夢の中で食べてたと思うよ~^^
ケイキは最初に少し強めのコマンド出すとヘタレだからパクッできないみたい~
マカ兄さん、ほんとただ者じゃね~な!!
んでも、自由満喫中にはとんでもハップンよーーー!
昨日もめっちゃ叱られたし^^;
マカイの指間のポチッは範囲が小さくなったよ~
あとは繰り返さないように根性で見張り続けるわーー!
そうそう!!靴を履いて歩く時って行進チックになるよね~~(爆)
華ちゃんも足を高々上げて歩くんだねーー!!
マノも凄いけど~^^;
マカイも最初そうだったけどもう慣れたみたいだよ~
でも走らせるとパッカラパッカラ音がして笑っちゃうの(^^ゞ

そーなのよーーー!
もうあと4日しかないのよ~~!!
私もあきらめぇ~ましたぁ~掃除のことはぁぁぁ~~~だよ♪
換気扇だけはおせち作り終わったらちゃちゃっとやっつけようと思ってるけど^^;
ままちんも体調崩さないように気をつけてちょんまげぇ~~!!
プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
