

誕生日当日の我が家・・・・・


   


ケオニの誕生日に

たっくさんのおめでとう を ありがとうございます



今年は色々とあり・・・・・
思い悩むこともあったけど・・・・・


ケオニのあっかるいナショナ~ルな性格に笑わせて貰うことも多々あり
この4歳のお誕生日はケオニに感謝する日でもあるなぁ~と思って感慨深い日になりました^^



ケオニも みなさんに・・・・・
ありがとうのヒヒーンを 連発しておりました










土日ともパパ助が仕事(自宅で)だったので
どこにも連れて行ってあげられなかったのですが・・・・・・





いつも通り 朝から狭い庭を有効に使って遊んでたKKコンビでした

101212_002.jpg 









そうそう、誕生日当日 主賓はブレイコウってことで
4歳初日にチビリッチョにもなったことは小さい文字にしておこう(爆)


101212_003.jpg 













朝の散歩後に パパがズラを被ったら・・・・・・・

ズラは自分のですよー!と ちょいキレしてズラを奪い返そうと頑張ったマカイ。。
自分でズラを被って納得した様子

101212_004.jpg 













そんなマカイだけど・・・・・



夕ごはんの準備をしてる間はキッチンの見張り担当です

101212_006.jpg 




無言のプレッシャーなんですけど・・・・・








お昼に焼いた馬肉ミートローフにトマトソースをかけ・・・
チンしたカボチャと大根とブロッコリーと小松菜を添えた夕ごはん

101212_005.jpg 








みんなで 待ちます! 待ちます!!

101212_007.jpg 








30秒も待ってないけど・・・・・

あれよあれよとアワアワに・・・・・(爆)

101212_008.jpg











後ろ姿も

101212_009.jpg 

現在マカイは靴下ワンコです^^;










次はケーキ

101212_001.jpg 




マッシュポテトとヨーグルトと生クリーム少々で作ったクリームを塗って
粗雑なとこをスライスしたイチゴで隠しーの(笑)

パンで作った文字でデコ








ぱっぴーばぁ~すでぇ~とぅ~ゆぅ~
と歌ってから
切り分けて食べましたよ

101212_010.jpg 











お皿に盛ると整列する4ワン

101212_011.jpg 








よーく見たら・・・・・

ケオニも長ーーいの出てました

101212_012.jpg 












食べ始めてからケオニのお皿の横に・・・・・

101212_013.jpg 











前日にキョウダイへ送ろうと思って作ったのに
失敗しちゃったパンを置いておいたんだけど・・・・・

101212_014.jpg 





大物は早く食べちゃいたいケオニでした




でも・・・・・

お皿のケーキを隊長に食べられたら大変だから取り上げて
ハウスにキープしといてあげました

101212_015.jpg 








この後 ハウスでゆっくり大物を堪能したケオニでした
















*********************



時間は戻りますが・・・・・

朝ごはんを食べたらソファでまったり眠りたいマカイなんですけど・・・・・

こんなんなってました(笑)

101212_016.jpg 






どこにでも乗ってしまうケイキ。。
(叱るとお腹を見せてその場だけ反省するんだけどスグに忘却の彼方らしい。。)

101212_017.jpg 








テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多頭飼いならでわの醍醐味だね~

マカイちゃんズラ最高じゃない
これ自分のって意識があるのが凄いよ

マカイちゃん良いパパしてますね
たまにはじゃすの相手もお願いしたいわ~
兄妹で同じような行動っていうのが可愛い

No title

およだ・・・
長い!長いぞ(笑)
およだも出ちゃうほど、美味しいケーキですよね

☆びりーぶままさん☆

そうだね~~!
多頭だから並ぶと存在感のアピール大会っぽく
迫ってくるもんを感じるわ(笑)
集合写真の時みたいにね^^

ズラはマカイの持ちモノらしいわ~~
私が被ってもめちゃご立腹の顔するんだよ(爆)
まぁ~ズラ系は1歳前から被らされてたから
自分のもんだって思ってるのかも??^^;

じゃすもお腹を見せて反省するんだけど
またスグに『なにが?』って顔するのかな?(^^ゞ
萌もククも同じらしいよ(爆)
近々びーちゃんグラウンドに行きますよ~~!
じゃすも思いっきりマカパパに絡んでいってね~~♪
マノママには喝入れられちゃうかも知れないけど~^^;

☆ネコ娘さん☆

およだ・・・・・
蘭丸ちゃんも長いの出ますかぁ??
キラリンって光るくらいのは見たことあるような気がするけど・・・・・

マカイとケオはすっぱい系の果物(みかんとか・・)は見ただけで
サラサラ系のおよだをポタポタさせてます(笑)
長いのは粘着質なんですよね~^^;
プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
