

9月の海♪

 



ケオニと約束した通り・・・・・・

翌週末はいつもの海に行って来ました~♪

100918_049.jpg










散歩の後・・・・・

マカイとケイキを遊ばせて・・・・・

100918_052.jpg 







丘サーファーならぬ丘子泣きしまくったケイキ・・・・・

100918_051.jpg 








ムービーでも^^









最後n


丘子泣きされても波越えのタイミングを教えてるようなマカパパなのでした^^

100918_050.jpg 






30分くらい遊んでケイキの動きも落ち着いてきたので・・・・・・

100918_053.jpg 





ケイキを車に戻し 遊びよりも子守りになってたようなマカイと・・・・・


マノケオで^^

久々3ワンでの海遊びをしましたよ♪


100918_002.jpg 








マカイとケオニでブツまで競泳して・・・・

100918_003.jpg 




ケオニがGETするとちょこっと悔しそうなマカイだったり・・・・・

100918_005.jpg 







マカイがイリュージョンを見せたり・・・・・

100918_008.jpg  100918_009.jpg  100918_010.jpg 

100918_011.jpg  100918_012.jpg  100918_013_20101027202039.jpg 







みんな真剣^^

100918_014.jpg 


  

100918_015.jpg 












波を越え・・・・・

100918_016.jpg  100918_017.jpg  100918_018.jpg





かなり張り切ってたマカイ^^

100918_019.jpg 










投げた黄タコちゃんを3ワンでレトリーブしにダッシュするのだけど・・・


マカイがケオニのロングリードをキープしてしまって
ケオニは泳いでも進まない状態になったりもして(笑)


ムービーでどうぞ^^










ケオニが心配なのか?先に行っちゃうのが許せないのか?(^^ゞ



そんな時に頼りになりマノアなのです^^
 
100918_001.jpg 








空いてる海はいいね~

100918_006.jpg 






共同作業してるみたい^^

100918_020.jpg 





競馬場みたいな3ショットも^^

100918_021.jpg  100918_022.jpg  100918_023.jpg







首差?で勝ったマノア^^

100918_024.jpg 







ケオニも得意技を惜しげもなく披露してましたよ(笑)

100918_025.jpg 






しょっちゅう全身泥パックをしてたケオニです~







でも・・・・

パパの投げる気配を察知すると・・・・・

100918_026.jpg 












飛びます!飛びま~~っす!のマノアヽ(^。^)ノ

100918_027.jpg  100918_028.jpg  100918_029.jpg  





そんなに飛ばなくってもいいんだけど(笑)












動きが激しいマノケオが一緒に遊んでると 
ロングリードもよく絡まります^^;

 100918_031.jpg





絡んだリードを解いてもらってると何故かカメラ目線なケオニ^^

100918_032.jpg   100918_033.jpg








いかに目立つかがマノケオの課題なのか・・・・・(笑)

100918_035.jpg 




100918_036.jpg 









綺麗な立ち姿が撮れた後には・・・・・・・


毎度おなじみの~~

100918_037.jpg  100918_038.jpg  100918_039.jpg

100918_040.jpg  100918_041.jpg  





黄タコちゃんを下敷きにしてゴロンゴロンと
楽しく泥パックをしてたのに・・・・・


マノアに強奪されたのでした~~

100918_042.jpg 








THE 真剣っ!!

 100918_044.jpg













1時間近く動きが鈍ることはなかったトンチンカン(=^・・^=)

100918_045.jpg 










回収途中ってよくカメラ目線になるんだよね^^

100918_046.jpg 













マノアもめっちゃリラックスした顔してたね♪

100918_054.jpg 






















********************







保護者の朝ご飯は・・・・・・



H.I.C (ハワイアイランドクリエイション) に併設されてる

Hula Cafe


100918_056.jpg 







ハイビスカスの鉢の裏方向がキッチンなので・・・・・



キッチン見張り隊のマカイはもちろんガン見・・・
って思ったらサーファーのお姉さんをチラ見じゃなくガン見したりもしてました(爆)

100918_055.jpg 








チリフランクを注文したので
ケオニにも白飯のお裾分けアリでした^^


100918_057.jpg  









帰りの車中は・・・・



やっぱり ZZZzzz・・・・・・


100918_058.jpg 









ケイキも ZZZzzz・・・・・

100918_059.jpg 














帰宅した後は4ワンみんなシャンプーの巻でした(●^o^●)






長~~~ぃい記事になっちゃいましたけど・・・・・・
最後まで読んで頂きありがとうございましたです☆彡☆彡☆彡

100918_060.jpg 

















9月末にはひぬまでのオフ会もあったし・・・・・
10月になってから海へも行ったけど・・・


リアルタイムに追い付くのはいつになるのだろうか^^;
年内にはリアルタイムでのUPができるようになればいいな~





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マカマノ家は海遊び慣れしてるから
ワンズも上手だね~~!!
我が家はチャングーは まだ海は
見た事無いかもな・・・ラスとファイン
は数回行ってるけど最近は飼い主の
ラクチン考えて川ばっかしだったわ(汗)
チャングーの足が治ったら海にも行こう
ってパパゴンと話をしたんだけどね^^

海で遊んでる時のケオニっち・・・
毛を振り乱しちゃって違う犬になってる(笑)
こう言う良い顔見ちゃうと頑張っちゃうん
だよねぇ~(*^。^*)
↓ビックリしちゃった!! マノチャンと
信じて疑わなかったけどケイキっち??
凄いソックリだねぇ~?(笑)

No title

飛んでる・・・。
マノちゃんが・・・浮いてる。笑
すごい弾けようだね。
美鼻パックの可愛いこと♪♪
他のみんなも、海だとすっごい楽しそうに遊ぶね~。
マカちゃんはさすが。さすが。
波乗りも上手にこなすし、子供の面倒もちゃんとみるしー。
各自、おのおのが遊び方を知っててめっちゃ楽しそう。
みんな、ストレス発散できたかな~??

↓ほんっと!ビックリだ!!
ソックリだねー。
さすが親子だね♪
ねぇ・・。
4ワンもいたら名前間違えたりしない??
うち、一人でも・・たまにルナとま~ず間違える。ブッ!

No title

ケオ~、お約束の海に連れて行ってもらえてえがったね!

ケオはどこに行っても楽しそうな顔してるね♪
ブログで元気そうな顔をたくさんみれて嬉しいわぁ。

濡れて、砂浜をごろつくのはごん譲りね~
でも、芝でダンサーはすずかも(うふふ)

MMKでの海もなんか久しぶりに見るね!
4ワン・・・ロングリードどんなことになるのかね(キャハハ)

みんな、ガンガン遊んだあとは爆睡ね♪

No title

やっぱり、海でのマカイ君はカッチョエエ~
海の男だわっ!!
波も高いのに平気なのね、、
マカイ君のイリュージョンは
私が目の前で見たらビックリすると思うわっ\(◎o◎)/!
みんなでサーフィンもできそうだね~
ケオニ君のリードを咥えるマカイ君が可笑しかった^^
ホント、心配なのか先に行っちゃうのが悔しいのか…(笑)
マノちゃんもリラックスして いい笑顔ですね♪
めっちゃ飛んでたし~

みんな真剣で楽しそうで、海が大好きなんですねっ♪
こんなに思いっきり遊んでくれたら いいよね~



No title

青いそらぁぁぁぁぁーーーに
青いうみいぃぃぃぃぃーーーーーっ!!
気持ち良さそう~~
みんなハッチャケて楽しそう~e-343
マカイくんのデヘヘ~いい笑顔だね
ケオくんが行こうとしてるのにマカイくんがリード咥えちゃって・・・
なんか笑っちゃった^^ 面白いね!!
そんな時、頼りになるのがマノっち~~
その泳ぎ~カッコヨカよ~~
サーファーのお兄様もマノっちの泳ぎに見とれたてるっぺよ~~
競走馬になって鼻差で逃げ切ったり(笑)
飛びます~飛びます~のじろ~さんになったり
マノちゃん、全開バリバリだねe-287
「ザ・真剣」&「マノちゃんの笑顔」いいね~
最後の写真、マカイくん黒に見える~と思ったら・・・
ケイキたんでねぇぇぇ~のぉぉぉ~っv-405
マカイにクリソツだぁぁぁぁぁーーーっi-199

☆ママゴンちゃん☆

砂浜を歩くのって筋肉付くんだよね~^^
チャンちゃんの海デビューは来年だけど楽しみじゃない~♪
きっと砂や波の動きも不思議がるんじゃないかなヽ(^o^)丿

うちから綺麗な川へ行くのとここの海に行くのとそんな変わらないんだけど、
慣れてるとこの方が気楽に遊べるんだよね~
だから帰宅後の鬼シャンプーも仕方ないかと・・・(笑)
特に湿疹ができてる時には海へ行くと治りが早いみたい^^

ケオはヒトリだけロンゲだから風になびいたり動きで
毛も別の生き物のようなんだよ~^^;
めっちゃ泥パックするし~~(笑)
マノは海より飛びこめるプールが好きみたいだけど、
みんなお水遊びが大好きだからね~~
今年は思うように通えなかったから来年はもっと遊ばせてあげたいよ^^

そうそう、ケイキは見方でマノにもソックリになるし
マカイにも見えるし・・・・・
行動も、今までマカイだったのにマノが出ちまったよ~~とか?(笑)
混ざってて摩訶不思議っす!!

☆まいまいちゃん☆

マノはスプラッシュドッグ大会に出たいくらい飛び込むのが好きなのよ~
プールでのレトリーブでもわざわざ飛び込む位置で待機してるの(笑)
でも海で波を飛び越えるのにそこまで飛ばないでもいいのにね^^;

みんな水辺では犬格変わるよ~~
丘では戦闘型マノだけど海やプールだと
オモチャをレトリーブするのに燃えてるもんヽ(^o^)丿
ケオも泥パック&オモチャにスリスリで大興奮(笑)
マカイは海だと自分がリーダーだと思い込んでるみたいよ~
ケオとケイキのことが心配で心配でって感じ(爆)
ストレス発散にはもってこいだね♪

うんうん、ケイキって見方によってマカイにもマノアにも見えるんよ~~
名前間違え・・・毎日のように間違えてるよ~~(爆)
マカイとマノだけの時も間違えてたもん^^;
ま~ちゃんとルナっちでも間違えるのわかる~♪(笑)

☆ごんすずりり~~んママちゃん☆

お約束の海には間違えなく行って来たよ~~♪
ケオは一番ウッホッホーしてたよ~♪
そうそう、どこでも嬉しそうな表情なんだよね~^^
車に乗るだけでもデヘデヘ顔になってるし(笑)
今度面白いケオのムービーをお見せしますよ~
めっちゃ可愛かったんだ~

砂浜でゴロリンコはごんパパ譲りなんだね^^
オモチャ巻きこんでのゴロリンコはすずママだっけ??
それもやるんだよね~!
もちろん芝での踊りも引き継いでありますわよん(爆)

4ワンでのロングリードは無理っしょ^^;
MMKだけでも20mのロングリードはマノケオだけで、
マカイは5mのリードを一応付けてるだけなのよ~
絡まるより危なくないから^^;
今度ニューアイテムをGETする予定だよ~
それなら絡まないで済みそうよ♪

☆ちゃなっちちゃん☆

そうなの~
昨日も「マカイって家の中だと食べ物関係の時以外ってずっと寝てるなぁ~」って思ってたんだけど、
海だとワン一倍動くんだよね^^;
過去に何度も波の洗濯機に入っちゃったりしたから
ちゃんとどこで波がブレイクするかを考えて越えて行ったりするようになったよ(笑)

ケオニのリードをキープしちゃうのは、危ないって思うのが10%で
あとの90%は悔しいからだと思う今日この頃です(爆)
10月に行った海の時にはケイキのリードをキープしてたんだけど、
それは親心ってことにしてあげたんだよヽ(^。^)ノ

マノもケオもめっちゃ久しぶりにマカマノケオで遊べて楽しかったみたいだよ^^
帰ってからケオまで爆睡してくれたからね^^
マノのリラックスした笑顔は私も嬉しかったんだ^^

☆華&麗たんままちゃん☆

星雲~~それは~♪って今CMが~(笑)
ホント青空で気持ち良かったよ^^

トンチンカンで海遊びは久々だったからマカイも余計張り切っちゃってね^^;
ケオがリード引っ張られて困っちゃってる様子も可笑しかったよ~(笑)
そうそう、そんな水場でレトリーブ命のマノがいると助かるんだわ~
サーファーのお兄ちゃんもマノが近づいて行ってちょこっとビビったかもね(爆)
砂浜競馬も楽しんで来ちゃった~~~!
鼻差って・・・・・ヽ(^。^)ノ さっすがぱぱちんと中山行ってた?だけあるね(ウシシ)

マノも砂deゴロリンコがDNAに組み込まれてるケオっぴは
泥パックもし放題でご満悦だったよ♪
マノの美鼻パック顔も久々に見れて私もご満悦っす^^

そうそう、ケイキってある時はマノ、ある時にはマカイなのよ~
なんかとっても行動も不思議でさぁ~(笑)
マノと並ぶと大きさもあってマカイに見えるよねぇ~
小首傾げるのもマカっぽいんだわ^^
プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
