スポンサーサイト


7ヵ月になった日には・・・・・

      

これも9月の話だけど・・・・・


パピズが7ヵ月になった9月11日 びーままさんち  と
びーちゃんRiver に行って来ました





この日はパパが仕事になってしまったので
マカケイ父息子で参加



現地に到着して車から降ろした途端に
じゃすが走ってきて・・・・・・

久々に会ったじゃすケイ姉弟でしばらく駆け巡ってましたわ(笑)

100911_001.jpg 






場所は覚えているだろうけど
川に入水するのは初めてなケイキだったから最初は躊躇してたけど・・・・・

100911_002.jpg 





じゃすにつられて入って行きましたよ^^

100911_004.jpg 








みんな びーぱぱさんから離れなかったり^^

100911_005.jpg 







オモチャや棒や角材を投げてもらってレトリーブ三昧


100911_007.jpg 







マカイもケイキには負けたくないみたいで・・・・

100911_008.jpg 









かなり必死こいてました(笑)

100911_009.jpg 











びーちゃんは・・・・・・

100911_010.jpg 






素潜りもして見せてくれたりはもちろんのこと



角材と棒の2本レトリーブなんて神業も見せてくれました


100911_011.jpg 





びーちゃんのマネしながら成長してるじゃすも角材運びは朝めし前だね

100911_012.jpg 




そのうち2本レトリーブもしちゃうかもね^^











少し前 体調がすぐれない時があり心配してたけど
復活して良かった^^

またこんなカッコイイ姿を見せてもらわないとな♪

100911_003.jpg 






川の中でケイキやマカイが回収物に口を出そうとすると
オオンと一喝してたびーちゃんなんだけど・・・・

(一喝されると引くマカイが面白かったですよ)





最後には遠慮がちに端っこをくわえたケイキには
しょーがないな~みたいなびーちゃんだったね

100911_013.jpg 






川岸まで一緒に運んで来ましたよ♪

100911_014.jpg 












2時間くらいだったっけか?ミッチリ遊んで
最後にはマカイが玉砂利の上で寝に入ったので(笑)

近くのドッグカフェでお茶をして帰路につきました^^






また今年中に川遊びできるかな?
明日から寒くなるらしいから無理かな??

んでも、川でも雪でもまた一緒に遊んでくらはいね
















自宅に着いて・・・・・

車の中を整理してたら・・・・・



乗ってるし(笑)

100911_015.jpg 




うんうん 今度はケオニも一緒に遊びに行くよ~




って 約束したので・・・・・

翌週末には海遊びをして来ました

その時の様子はまた今度










川遊びをした翌日にはマカイとケイキが病院で・・・・・

湿疹の経過などを診てもらいました

全身に広がってはいたけれど・・・
よほどのことじゃいと薬を出すと言わないの^^;



湿疹はどうにか治す!治せる!って気合を入れてケアしていけばいいんだけど
マカイの体重を減らすのは気を使ってる今日この頃です。。

100911_016.jpg 








取りあえずダイエット大作戦は続行中です^^;

100911_017.jpg 

















久々のオマケ


相変わらず安来節で食べ物を隠すケイキです。。







携帯からはコチラ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながら、ケイキの尻尾完治おめでとー!!

振るのが商売みたいな、ラブのオッターズテイルを振るなーは大変だったでしょう。。
お疲れ様だったね!
快気祝いの海も行ったのね♪
週末のお出かけもお天気がいいといいね!

びーちゃんリバーに行ってきてたのね~
ケイキの川デビューだね!
ジャスちゃんに誘われて楽しそう♪

そして、びーぱぱさんたら棒を二本かついで太鼓をたたきそうな勢いじゃない!!

今日から寒くなるようだけど
晴れた日になら、びーちゃんリバーならスイスイできそうね~

ケオったら、車に乗ってアピったのかな(うふふ)

ケイキの食べ物隠しは、おもしろいよね~
昭和の時代のワンコが食べ物隠すみたいな行動よね!

No title

ケイキ完治おめでとぉ~!!
ママゴンも早く完治宣言したぁ~~い(涙)

怒涛のUPでござんすね?(笑) まだ
全部見れて無いから後でユックリと来る
ざ~ます~(^。^)
びりーちゃん?の雄叫び??がツボ(ぶぶっ)
凄い可愛いぃ~~(^_-)-☆
皆 生き生きしてて良いね~(*^。^*)
今年は我が家も 好い加減に川は終了
したよぉ~!! 水が冷た過ぎて関節に
良く無いかな?って思ってね。。。
連れてけば入るとは思うけど心配だし~
最近は陸で遊んでるよ^^

ダイエットって難しいよね・・・急激には
絞りたくないし。ファインやっと戻したけど
何となく もう少しかな?って続行中♪
最後の写真だけ見てたらカカア天下には
見えないんだけどね?(笑)

No title

寒くなかった? 川の水は冷たくなかった?
って思ってたら 9月って書いてあった~(^_^;)
ケイキ君 川デビューだね~♪
デビューしてすぐに 泳いだり、レトリーブしたり
川遊びを楽しんでますね^^
びーぱぱさん モテモテだしっi-176
まだ 泳げるといいですね
コチラは午後から風が吹いて真冬みたいになったよ~
やっぱり、次は雪遊びかな?

ケオニ君との約束も守らなきゃね~
海での様子も楽しみにしてますね~♪

マカイ君、画像ではとってもスリムにみえるんですけど。。。
我が家の母娘もダイエットやわぁ~i-230
父と息子の画像も可愛いよぉ~♪
ケイキっちの安木節が笑えるしぃ~ (*≧m≦*)ププッ

☆ごんすずりり~~んママちゃん☆

うん~ありがと~~~!!
ホント完治するまでは長くって胃が痛くなったよ(笑)
快気祝いの海も行って来たざんすよ~~
まだ海は温かったよ^^

もう1ヵ月半前の話だけどびーちゃん&じゃすと遊んで来たよ~
そうそう、ケイキは初川遊び^^
最初はバシャバシャ泳ぎだったけどびーちゃんたちに泳ぎ方教わったみたい~
じゃすの方が物ごころついた頃から冷静だったからね~
ケイキもマネして入水できて良かったよん(*^_^*)
うんうん!びーぱぱさんは太鼓たたきそうだったよ~~(笑)
もう、みんなびーぱぱさんが大好きみたい~!
マカイなんて呼んでも戻って来なかったよ(笑)

今日は夕方から冷えたよ~~!
家の中はワンパワーで暖かいんだけど外は寒いくらいだね。。
急激に下がったから風邪引かないようにしなきゃね^^

ケイキの隠し食べはホントみんな首を傾げちゃうんだよ~~
マノアもケオもめっちゃ不思議がってるよ(爆)

No title

び~ちゃんリバーに行ってきた時だね~~
うん!うん!確かにじゃすたんの走る後ろ姿はマノちゃんチックだわ~
ほんとに角材のレトリーブなんてもう
お茶の子サイサイの朝飯前のへのかっぱって感じだねv-410
び~ちゃんの角材と棒の2本レトリーブは
観ていてなんだか「はほははふれはへんかぁ~!?」(訳:アゴガハズレマセンカ~!?」って言いたくなっちゃったよ(笑)
さすがび~ちゃんのレトリーブは貫禄があるねv-425
海の男マカイくんはケイキたんに負けまいとして必死だっただね(笑)
マカイくんも35.6キロなのね~
アハッ!華とおそろいだ~~♪わ~~い♪わ~い♪・・・
って言ってるばやいではないんだよね~。。。
せっかく夏のスイスイで減ったのにあっちゅう間に増えちったわv-393

ケイキたんの行動は面白いね~
ムービーの最後は「おかちく無いですーーーっ!」って攻撃に来たのかな!?(笑)

☆ママゴンちゃん☆

ありがと~~~!!
たった1ヵ月だったけどシンドかった~~^^;
うんうん!チャンちゃんの完治宣言も待ち遠しいよね^^
んでも2月を目標に今しばらく辛抱だねー!
無事に完治宣言できるように祈ってるからねっ!!

そうそう、ここんとこ目が離せなかったからPCつけない日が
数日続く時もあったんだよ(笑)
なので怒濤してみたヽ(^。^)ノ
うん、びーちゃんの雄たけびってカッコイイのよ~
マノの雄たけびはチンピーラの野次っぽいけど
びーちゃんのは正統派みたいなんだよね~♪

うんうん、痛めてる関節は冷やさない方がいいからね~
そう言うちょっとしたことものちのちに響かないとは言えないもんね~!
ママゴン家が行く川はお山の上の方だから余計冷たいだろうし^^
うちも人間が素足で入って冷たいって思うようになったら
海遊びも終わりにするつもり^^

マカイも涼しくなったらよく歩くようになったし食事も10%くらい少なくしてんだけど、
なかなか減ってない気がするよ~
来月初めに病院に行くからそれまで33kg台になってればいいんだけど^^;
ファインちゃんは動く子だから食べる量を減らさなくっても絞れるからいいよ~!

最後の写真はマノじゃないんだよ~(笑)
マノはもっと目が鋭いからヽ(^。^)ノ
ケイキとだとマカイもリラックスした表情になるの~(爆)

☆ちゃなっちちゃん☆

そうそう1ヵ月半も前の話なのよ~^^;
パピーのうちに川デビューもできて良かったよ~
びーぱぱさんがいて川遊びの達犬のびーちゃんとじゃすもいたから、
すんなり入水できたんだと思う^^
最初はバシャバシャ泳ぎだったけどね~(笑)

昨日はあまり感じなかったけど今日の夕方の外は寒かった~!
急激過ぎるよねぇ。。
うん、あと1ヵ月半もすれば雪遊び解禁かもね~♪
暑いのも苦手だけど寒すぎるのも身にしみちゃうお年頃だから
ぬくぬくして遊びに行かなきゃ~~

マカイはゲーハーになってから会う人会う人に「痩せた?」って聞かれるから、
ご飯のオマケが多かったのかもなんだ^^;
でも毛が薄くなっただけで実は身は肥えてたみたい。。
ちゃおちゃんなっちゃん母娘も要ダイエットなの~
食欲の秋だから・・・・・大変だよね~^^;

ケイキは大きめのブツだとスグ安来節で隠すのよ~(^^ゞ
少し前までは隠してから食べるまでが長くってマカイに食べられたりしてたんだ~
(あっ!だからマカイは太ったのか・・・笑)
最近が学習したようで隠してもスグに食べるの~~^^

☆華&麗たんままちゃん☆

うん~!1ヵ月半前のこったけど~~~(笑)
そうそう、じゃすっちは一瞬見間違えちゃうくらいマノチックなのよ^^
角材もちゃんとバランスとって運んでくるんだもん、
びーちゃんの爆泳をずっと見学してただけあるよ~♪
へのかっぱって久々に聞いたーーーーー!!(爆)

そうなの~
びーちゃんの2本レトリーブはめっちゃ凄いな~って思ったよ~
角材と丸い棒だから難しそうなんだけど~!
ホント!はほははふれはへんかぁ~!?って聞きたくなるね(爆)ヽ(^。^)ノ

マカイもこの頃からケイキに必死になる場面多くなったんだ~~
引っ張りっこも唸りながら負けじと頑張ってるよ!

えぇ~!!華ちゃんも35.6kg!?
やったー!!おっそろーー!!!
って言ってるバヤイじゃないれすよねぇ(^^ゞ
華ちゃんは秋になってから肥えちまったのね~
マカイは夏動かなかったからねぇ。。
お互いダイエッターとして全力を尽くしまっしょい!!

ケイキは摩訶不思議な子みたいだよ~
隠す子はいなかったんだけどなぁ~(笑)
最後はそんな感じで攻撃に来たんだよ~!
よくおわかりでやんすねっ♪ヽ(^o^)丿
隠すのを見られちゃった時にも誤魔化し攻撃してくるのよ~~
プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
