

10月14日の夕飯~24日の朝食



IMGP0590.jpg  






 IMGP0591.jpg    IMGP0592.jpg  





IMGP0596.jpg   IMGP0599.jpg      





IMGP0601.jpg    IMGP0606.jpg


朝ごはんの馬肉ソーセージはミンチにした馬肉と卵1つと小麦粉少々で出来ています

IMGP0593.jpg 







IMGP0609.jpg    IMGP0612.jpg






鶏の膝軟骨はお友達からの頂きもの^^

茹でて小分け真空パックにして冷凍保存してます

IMGP0611.jpg 






IMGP0609.jpg    IMGP0612_20101024140843.jpg   




 IMGP0622_20101024140841.jpg    IMGP0632.jpg    




朝ごはんの下ごしらえは前日の夜にやっつけておくのですが・・・・・

残りご飯がない時でお粥にしたい時は
朝 ご飯が炊けた時にスープに入れちゃうだけの時もあります^^;

19日の朝ご飯は・・・・・

スープに → ご飯を入れました

IMGP0616_20101024140843.jpg    IMGP0617_20101024140842.jpg

その上に焼いた肉と野菜ペーストを置けば出来上がり





本来のお粥はこんな感じ↓

IMGP0633.jpg 


グツグツ煮立ってきたら火を消して蓋をしておけばご飯が水分を含んでくれます








膝軟骨を貰って2kg茹でてからは・・・・・

ベースの野菜スープは大鍋で作っておけば4ワンだったら3日分
24食分のスープができちゃいます^^

野菜ペーストの時もあるから4~5日は毎日火を入れてれば
今の時期は大丈夫みたいです^^

 IMGP0631.jpg




野菜は全部で1kg~1.5kgくらい入れて煮込んでしまいます。
他にも野菜はトッピングする時が多いかな~
ナトリウムを多く摂ったような気がする時や海へ行った後は
塩分抜きの為に生キャベツやレタスを多くするとか・・・





IMGP0635.jpg    IMGP0642.jpg 




IMGP0643.jpg    IMGP0650.jpg







IMGP0651.jpg    IMGP0675.jpg  






IMGP0678.jpg    IMGP0735.jpg   




IMGP0736.jpg    
 






オヤツは・・・・・

ラムのスジが安かったのでHDで乾燥させてみました^^

 IMGP0677.jpg



食い付き良かったです^^


この時期のご飯は膝軟骨のおかげで
コラーゲン豊富になったかな~?


ちなみにマノアとケオニもほとんど手作りで
消費カロリーの多い時だけフードをトッピングって感じにしようかと思ってます^^






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
