スポンサーサイト


秋眠あかつきを覚えず食欲の秋

   



長い記事が続いたので・・・・・



息抜き










もう冬っぽいけど・・・・・

秋になった頃から・・・・・・・・




よくこんな寝顔を披露してくれてるマカイです(^^ゞ

IMGP0490.jpg 










少し目覚めても舌出しっぱなし。。











で、また眠ってしまう(-"-)

IMGP0491.jpg 
















別の日にも・・・・・

IMGP0513.jpg 









クチャクチャと何かを食べてるような音をたてて
寝たりしています(笑)



舌出し寝ってうちの4ワンの中ではマカイだけなのだけど
みんなもしてるかな?



スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも時々ベロ出して寝てますよ~(笑)
クチャクチャモグモグしてゴックンしているときもあるし、チューチュー吸ってるときもあります。
吸っているのは子犬の時のミルクを飲んでいる夢だとか…
もうすぐ6歳になると言うのに(笑)

No title

うちもジャッキーが舌だして寝ますよ~。
それもチュパチュパ音させたりして…
パピーの頃 ママのミルクを飲んでる夢を見てるのかな?って
思ってました。

この姿。可愛いですよね~~。私的にはお気に入り!!

また↓ですが。。。
海はまだ泳げるんですね~。
海男達。。。みんな可愛いし、かっこいいワン♪♪
今年は泳ぎ納めがなかったので海へ行ってみようかなぁ?
那須はもう全然無理っす!(初雪だもの)

No title

我が家のお犬様は口が緩いので舌が出てますよ~(笑)
起きるときはトイレとご飯のときだけが
基本姿勢です

No title

デター!
ベロンチョ。イタダキマシタ!
可愛い~可愛い~♪
これ、好きやわー。
うちのも、するするー。
めっちゃ可愛いよね~♪
あー。癒される。
こりゃやっぱり、食べ物の夢なんだろうね。笑

No title

寝言はよく聞くけど…
そういえば、、クチャクチャもあるあるぅ~(笑)
どちらかって言うと ちゃおの方が
寝言も クチャクチャも多いかもi-201
寝ても覚めても 何か食べたいのね~i-278

↓ ケオニ君、お姉さんに可愛いって言われたのね~
  嬉しくて 舞ってたんだ~i-184
  たっぷり遊んで すっごく楽しい笑顔だねっ♪
  マカイ君は… ケイキっちが来るのを予測中だったのねん^m^
  マカイ君の 心配性な親心が… 
  必死にレトリーブしようと思ってるケイキ君を止めてるしぃ~(爆)
  んでんで、鼻の下のは大丈夫?
  ケオたぁ~ん 寝てぇぇぇぇ~ 動画見てたら 私が寝そうになったじょぉーi-196
  バスタオル巻かれた マカイ君が… 可愛いe-415  

No title

幸せの極みだね~
今の季節お昼寝には最高だね(*^_^*)

No title

マカ兄さんったらcuteだね~^^
舌出してクチャクチャとか普通に
我が家では全員やるぞ?
だから当然何だと思ってた!?
これに寝言も加わると うるさいの(笑)

昨日もラスが・・・
で 突然むくっと起き上がって部屋を
グル~っと見渡しつつ頭の上に???
が飛んでて寝ぼけてるな~って見て
たら・・・バタンって・・・また寝たよ(笑)

あら
そちらの長男さんもベロ出しでネンネ?
うちの次女も

クチャクチャモグモグしてると思ったら、オシリからプ~とかも聞こえる…

これってどうよ

No title

あっ、マカイくんも舌出して寝るの~!?
麗もだよ~~んv-391
そうそう、ウチも華はやらないんだよ~
なんでなんだろーねv-411

↓うーーーーーーーーみーーーーーーーe-255
みんな元気ハツラツーーーーーッv-355で観ていて気持ちいいわ~e-343
マカイくんのリード咥えちゃうヤツ~・・・
麗もやるだわよ。。。川じゃやらないんだけど湖だとやるんだわv-411
レトリーブにいって華に負けると必ず咥えて華を引っ張って戻ってくるのe-351
ほんと不思議な爆弾娘だわよ。。。
パッカラパッカラケオたんも輝いてるわ~ほんとに楽しそうe-343
ザ・復活i-199のケイキたんも大きいし・・・
やっぱ、だんすぃ~の遊ぶ姿は迫力があってカッコイイねv-218
マカイくんは相変わらず海に来ると犬が変わるしねv-411
今回、マノちゃんはいなかったけどやっぱ、MMKK家は海が似合うねv-218

ケオたん、助手席でいい子ちゃんだね!
眠いのに~・・・、寝てちょーーーーっ!
きっと緊張してのかな。。。

ね~ね~、絵文字を入れると必ずトップに行っちまうのはなんでだしょ!?
ってかアタシだけか!?

No title

舌のしまい忘れ寝なら、すずとりんがやってるよ~
おもに、すずだけど(笑)

お口開けて寝たり、舌出したり・・・
普通だと思ってた私でっす!!

↓MMKKは海に行くと張り切りマンボウだね~♪
楽しそうだぁ
ケオは、バリケン卒業してナビ担当に昇格?
うちは、りんが担当だけど
慣れてるからかな?行きもだいたい寝てるけど
帰りは絶対に膝枕で寝て帰ってくるよ~
あ、軽い車の時だけね。
箱車の助手席は譲りません(あはは)

だんだん、慣れてくるのでは?
それにしても、ごんに似てきたね~

☆bakubakuさん☆

お返事遅くなってごめんなさい^^;
きゅうちゃんもベロンチョして寝てますか~♪
そうそう、クチャクチャしてるんですよね(笑)
きゅうちゃんはゴックンって・・・完璧味わった後に飲み込んでますねヽ(^。^)ノ
チューチューするのはパピーの時の夢なんだ~!
マカイも6歳半なのに・・・(爆)

寝吠えは4ワンとも煩いんですよ~
起きてるワンが不思議そうにしてるのも面白いですよ^^

☆あやのさん☆

お返事遅くなってごめんねぇ^^;
ジャッキーくんもやってると思った!(笑)
食べるの大好きだしそんな感じがしたよ~^^
チュパチュパもするよね~
ミルク飲んでたのを覚えてるのかねぇ~ヽ(^。^)ノ
舌を出しっぱなしはマカイだけなんだけど寝吠えはみんな煩いんだ~
でもそんな姿見てるのって幸せだよね♪

那須はもう雪が降ったんだ~
そう言えば八王子でも初霜(何日か前に)って言ってたもんな~
うん、海はまだ人間でも3mmのウエットスーツで大丈夫だからね^^
あぁ~でもナヴィっち皮下脂肪が少ない(まったくない?笑)から上がった後寒いかも。。
ポリタンクにお湯を持って行くと海水すすぐ時に温くって気持ち良さそうな顔するよ~
うちも11月中には海水浴は終わりにしようと思ってます^^

☆ネコ娘さん☆

お返事遅くなってごめんなさいぃ^^;

そう言えば・・・・・
蘭丸ちゃんも舌出し寝画像も見たことありますわヽ(^。^)ノ
それに半目開けも必須ですよね~

トイレとご飯の時だけ起きてるのが基本姿勢・・・(爆)
ほぼマカイと同じですわぁ~

☆まいまいちゃん☆

お返事遅くなってごめんちゃい^^;
そーかー!ま~ちゃんもベロンチョ寝してるかぁ~ヽ(^。^)ノ
絶対何か食べてる夢だよね~!

そうなんだよね~
無防備な寝顔って大好き♪
癒されるんだよね^^
笑えるし・・・・・(爆)
マノの酔っ払いオヤジ並のイビキにも
ケオケイの寝吠えにも癒されてるんだ~~

☆ちゃなっちちゃん☆

お返事遅くなってごめんちゃい^^;
寝言も多いよね~~
マカイってあまり声聞く機会ないんだけど、
夢の中ではよく喋ってるみたいなんだよ(笑)

おほほーー!クチャクチャもあるある~って読んで
ちゃおちゃんだろうなって思ったヽ(^。^)ノ
いつでも寝隊食べ隊だもんね~!
そんな寝言とかで隣で寝てるなっちゃん起きたりしない?
マノは凄いイビキかく癖にマカイの寝言には呆れた顔するんだよ^^;


そうそう!ケオニは若いお姉さんに人気あるの^^
マカイはおばちゃまに・・・・・・(爆)
やっぱりお水が大好きだし褒められちゃったもんだから
いつも以上に張り切り舞してたよ~~♪
マカイは自分が取りに行きたいのもあるんだけどね(笑)
マノ、ケオ、ケイキって心配する対象が変わってきたような・・・・・
ケイキは意味わからず戻って来るんだけどまたそれも可笑しいからいいかと^^
鼻の下はたまに薬塗って放っておいたら治ったよ^^
んでも、今めっちゃクンクン隊だからマズル周りのどこかにポチッとできてますわ~
眠いのに横にならないケオでしょ~~
少しずつ慣れるかなぁ~^^;
ケイキとかわりばんこで慣れて貰わないと~~!

☆びりーぶままさん☆

お返事遅くなってごめんちゃい^^;
うん、幸せな寝顔だよね~~♪
見てる私も幸せになるよ(*^_^*)

やっぱり寒くなるとよく眠れるんだろうね~~
って・・・マカイは暑い夏もよく眠ってるけど・・・・・^^;
マノのイビキは酔っ払いのオヤジ並なんだけど
最近よく聞くんだわ~
熟睡できてるってことなのかなぁ??

☆ママゴンちゃん☆

お返事遅くなってごめんちゃい^^;
おkぉ~!ラスちゃんファインちゃんチャンちゃん
みんなクチャクチャ寝するの~~!!
うん、寝言は4ワン共なんだか喋ってるんだけど、
クチャクチャして舌出し寝はマカイだけみたいよ~
見逃してるのかも知れないけど・・・・・
ケオケイは寝吠えが多いかな?
マノは酔っ払いのオヤジ並のイビキをかいてるし・・・・・
マカイは普段の生活であまり声聞く機会がないんだけど、
夢の中だとかなり喋ってるんだわ~唸ったりもするし~
現実社会では鬼嫁に遠慮して自己表現できてないのかもね(笑)

いや~!ラスちゃん可愛い~~♪
寝ボケてたんだねヽ(^o^)丿
何の夢を見てたか?聞いてみたいよね^^
マカイも1歳くらいの時にいきなり立ち上がって遠吠えして
またバタンって寝ちゃったことあるよ~
ビックリしたけど寝ボケてたんだなと・・・・・(笑)

☆遊歩ちゃん☆

お返事遅くなってごめんちゃい^^;
そーなのよーー!
こちらは長男だけベロンチョ出しーのクチャクチャ言いーの寝するのよ~
ケオっぴはベロンチョ出しーの赤白半目寝は得意なんだけど(爆)

遊歩っちはクチャクチャモグモグするんだね~!
夢の中でも、食べた後はガス抜き忘れないんだねヽ(^。^)ノ
ケオっぴは食べるのも好きだけどオモチャで遊ぶのも大好きだから、
きっと食べる夢より遊ぶ夢が多い気がする~~♪
寝屁~~は自分でビックリして起きるくらいデカイ音量のをするよ~(爆)


☆華&麗たんままちゃん☆

お返事遅くなってごめんちゃい^^;
あぁー!麗たんね!!
華ちゃんがやるとは思えなかったから(*^_^*)
きっと華ちゃんは食べ物よりもオレンジのボールが好きなのかも??
麗たんは食べるの大好きなのかも~^^
ケオも舌出し寝はするんだけどクチャクチャはしないんだよね~
寝走りは凄いんだけど~(笑)


うんうん!うーーーーーーーーみーーーーーーー !!してきたよ♪
えぇ~!麗たんが華ちゃんのリードをキープするんだ!?
湖限定ってのもなにか意味があるのかねぇ^^
麗たんもお姉ちゃんに負けたくないんだね~
不思議だけど可愛いわぁ~
来年はぜひ湖水浴で見せて貰わないと~~♪
マカイも先を越された時ケオを引っ張るのは負けたくないからなんだと思うわ^^;
ケイキは本気で心配してそうなんだけどね~
久々に駆け回れて泳げてケイキはルンルンだったよ~~
ケオもずっと我慢してくれてたから張り切ってヒヒーンしてた^^
マノは寒がりだからね~
今度はいっぱい陸でハジケテ貰うわ~

助手席のケオは面白いでしょ~~
ホント何度も横になりな~って言ってたんだけど顎が下に着くと起きちゃうの^^;
やっぱりクレートの中の方が安心して寝られるのかも。。
陸雛家に行ってもリーたんのハウスに入って寝てた時あったし・・・・・
でもケイキとかわりばんこで慣れてもらうつもりっすヽ(^o^)丿

絵文字は開くのが面倒で(笑)あまり使わないけど・・・・・
v-8どーだ?
v-15どーだ??
なんだろね??
たまに夜だと動きが悪くなる時あるんだよね~fc2って・・・・・

☆ごんすずりり~~~んママちゃん☆

お返事遅くなってごめんちゃい^^;
そうだ!『舌のしまい忘れ』だわ!!
ケオの場合は舌のしまい忘れ寝なんだよね(爆)
それもすずママ由来なのねーーー!(笑)

マカイのはきっと夢の中で何か食べてるみたいなのよ~
だから出たり入ったりしてるの^^;

口開けて寝たり舌出したりは普通だって・・・・・・ヽ(^。^)ノ
口開け寝はKKコンビしかしないよ~~~(爆)
最初ケオの口開け寝を見た時は鼻呼吸が上手くいってないかと思って
病院の先生に聞いちゃったわよ(^^ゞ
でも色のついた鼻水とか出てなかったら大丈夫だって言われたよ(笑)

ケオは助手席だと安眠できないみたいだから
毎回だと可哀想だしケイキとかわりばんこで慣れてもらうようにするよ^^
膝枕寝して帰ってくるなんてりんたんお嬢さまだわね~ヽ(^。^)ノ
病院へ行く時はフリーで後部座席に乗せるんだけど
ずっと足踏みしてるんだわ~
慣れてくれればクレート取っ払えるんだけど・・・・・・
えぇ~?箱車の時、助手席を譲らないのはママちん??(爆)

ムービーはごんパパにも見えるでしょ^^
最近、ジーっとしてる時限定だけどごんさんチックなのよ♪
もうすぐ4歳だもんね^^
プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
