スポンサーサイト


ケイキ 5ヵ月になる~♪




IMGP9060.jpg




今日ケイキは5ヵ月になりました^^


早いものでもう5ヵ月間も一緒に過ごしてきたんだな~
手のひらに乗ってたのが懐かしい







昨日はちょこっとお出かけをして来たので
いつもより寝坊をしてた私なんですが・・・・・・

私が寝てるベッドにいきなり飛び乗って来て、
ペロペロ攻撃で起こしてみた5ヵ月の始まりでした(笑)


ジイジと1対1で散歩に行って来た後だったみたいで興奮気味だった様子






少し前からご飯の食べ方もまともになり・・・・・
(この話は別の機会に)
やっとラブラドールらしく?なった今日この頃なケイキです(笑)











3日には4ワンみんなでお台場散歩へも・・・・・・

201007031717000.jpg





もうこの時でマノアよりも大きくなって22kgありました

201007031655001.jpg





さっき測ったら23.4kg
1週間で1kg以上増加してるから・・・・・・


夜寝て・・・次の日の朝見ると大きくなってるような気がしてたけど、
実際、夜寝ている間に成長してたのかも知れません






お台場ではいつものコースでは長過ぎるかな?と思いショートカットをしたけれど、
マカイの4ヵ月の時みたいにヘタレることもなく1時間くらい元気に歩いてました。


お台場に来たらマカイ的に外せないカフェにも一緒に入店

IMG_1828.jpg



カフェではひたすら黙って待ち続けるマカイを見てマネっこするようにね(笑)

IMG_1830.jpg






家の中でもケイキのMyブームはマネっこだもんね~

201007081137001.jpg





もちろんママのマネをする時も・・・・・・

IMGP9053.jpg





でもママのマノアがケオ兄を押さえつけてる間だけ優勢なんだよね~
この後ケオ兄の反撃もあったし・・・・・・

最後には興奮しし過ぎたケオ兄がドッグベッドの上で自己主張(モレシャンだよ~)
をして終わりになったバトルでした








これからもいっぱい良いことを吸収して育って欲しいと思います

IMGP9020.jpg



じゃっこちゃんも萌しゃんもククナっちも5ヵ月おめでとう





スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう5カ月経つんだね・・・本当に時間の流れが
早く感じるよね~~!!
23.4キロ? 我が家で1番大きいチャングーと
同じ体重だよ(笑) 我が家が小さいんだけど(笑)
男の子だし まだまだ成長中だもんね?
どんな成長をするんだろう? 楽しみだね(^◇^)

カフェはデビューだわ お台場まで??
おっとなぢゃ~ん(爆) でも凄いな・・・ママゴン
3ワン連れてるだけで限界感じる(--〆)
4ワンは無理だな~・・・(笑)

No title

こちらに引っ越しされたんですね~
遅ればせながらリンク変更しておきます。

ケイキ君5ヶ月なんですね。
うちのはそのころの体重は、ケイキ君の半分くらいでした(汗)
マカイ君やマノアちゃんの真似っこするのカワイイですね。
助手席に座る後ろ姿も最高です(笑)

No title

ケイキた~ん、そして萌た~ん、ジャスた~ん、ククた~~ん
5ヶ月おめでとうv-352
これからもみんな~、元気にスクスク大きくなるのよ~
体重も、もうマノちゃん超えしちゃったのね~
1週間で1キロ以上増えてるんだね!

1週間で1キロか~・・・いいな~
アタイ、今年初めに2日で2キロ増えてそれっきり。。。
未だに全くへりましぇ~~んe-447
(あっ、ごめん!どーーーでもええ話だったわe-351


ケイキたんたら、もうカフェデビュ~までしちゃってヤル~~ン
真似っこケイたん!の姿も可愛いね
パピー時代の真似っこ姿ってマジかわええよね~e-266
フリーで助手席にも乗れちゃうなんて、すんばらし~わ~v-425
麗はやっと最近、フリーでもOK!牧場になってきたけど・・・
でも油断はデキネーだよ(汗)

もう5ヶ月かぁ…早いねあんなにクシャ顔のパピーだったのに今ぢゃジャニーズ系の顔立ちやもんね♪

こちらの新入り・チョビとイイ勝負が出来るわ・笑
チョビママが会いたがってたぜ!

No title

ケイキたんも日々成長してますね(*^_^*)
やっぱり兄妹目の回りの感じまでそっくり
Caféでびーまでしてそれもお台場なて
お洒落だわ~

ご飯我が家2wan揃って
食べたくな~いビームを発して一苦労
こんな事まで真似っ子しなくても良いんだけど…

No title

生まれました~なんてメールもらってから、もう5カ月なんだね・・・

こここここもりのおばおばおなちゃまも、年とるはずだわな~

カフェもデブーしたんだね!
真似っこでも、ちゃんと待てるなんてえらいぞ~さん♪

パパママ、兄ちゃんと一緒にいっぱい吸収して大きくなるのよ~

ケイキ、じゃっこちゃん、萌しゃん、ククナっち
みんなおめでとう~☆

☆ママゴンちゃん☆

うん、去年12月からは時が経つのがめっちゃ早いよ^^;
イチニチの時間が足りないもんv-16

チャンちゃんとケイキおんなじ体重なんだね~^^
去年の12月にDRで遊んだ時のチャンちゃんは今のケイキよりも大きく感じたけど、
錯覚だったのかな~(笑)
うん、男の子だからもうちょっと大きくなりそうだよ~

お台場はおっとな~かな~(爆)
いやいや初めて近所じゃなく4ワン連れて歩いたけど
スタートしてしばらくは必死だったよ^^;
ケイキがマノとケオに絡みながら歩くんだもん。。
私ヒトリでは2ワンでパッツンパッツンだよv-40

☆bakubakuさん☆

何ヶ所は登録してみてたんですけど結局コチラに決めました^^
これからもよろしくお願いします~!

きゅうちゃんは女の子ですもんね^^
マノも5ヵ月のころでやっと10kgくらいだったからきゅうちゃんと同じですね~
1歳でやっと18kgでしたよ(笑)

まだまだマネっこばっかりしてますよ~
だからやってマカマノケオのマネして欲しくないことは
できるだけ見せないようにしています(爆)
助手席はマカイのマネから始まったんですよ^^

☆華&麗たんままちゃん☆

ありがとちゃ~~~んv-237
これからもスクスク育ってくれればいいな~~
暴れはっちゃく化する時あるから怪我しないように気をつけてる毎日だよ^^;
そうそう、マノは2ヵ月~3ヵ月の時でコケたからね~
あんまり大きくなれなかった~
マノ超えは果たしたけど同じ時期のマカイには届いてないんだよ~
パパを越せるか?それがこれからの楽しみだわv-222

2日で2kgって・・・・・・
ほんまかいなーーーー!!(爆)
でもままちんはまだ余裕があるからいいじゃん!
私だよ。。ヤバいよマジで。。

なんだかカフェでは大人しいんだよね~
これはマカイのDNAなのかな~
マノのDNAだったら周りにイチャモン&テーブルにも乗る勢いだもんね。。

ケイキがマカイのマネをしてるのを見ててケオもよくマネしてたなぁ~って思いだしたんだ^^
今じゃ立派なお馬さんだけどさぁ~(爆)
助手席にはマカイのマネだと思うんだ~
同じようにラジオのボリュームをOFFにしてくれたりしています^^;
麗たんもフリーなんだね~~!!
うん油断は禁物だね^^
ケイキもちょこっと待たせておくのは不安だわさ~~

☆遊歩ちゃん☆

早いよ~~~!!
めっちゃ早くて年取るのも早まりそうで怖い(笑)

うんうん、クシャ顔だったのにね~~^^
でもジャニーズ系じゃないだろう(^^ゞ
ノペーってトボケてるし、どー見ても吉本系(爆)

吸血チョビっちは怖いれしゅかぁ~??
僕ちんママが居ないとこだと弱いんれしゅよ。。 byケイキ

私もチョビに会いたいぜよ!!

☆びりーぶままちゃん☆

jじゃったんは身体だけじゃなく頭脳も成長著しいみたいだよね~v-238
そうそう、この時期って目の周りの毛が薄いよね^^;
多分だけど骨格が大きくなってきて皮膚の成長が間に合わないのかな?って・・・
マカイも同じだったけど大きくなったら濃くなったよ(笑)

カフェではじゃったんも大人しいと思うよ~
何故かこのパピズはカフェで(は)大人しくしてるみたい^^

えぇ??びーちゃんも食べたくないビーム!?
どうしたんだろう??
じゃすはともかくびーちゃんもだなんて・・・・・^^;
ケイキもやっとだよ。。
ちょっと前までは手のひらから食べてました~
でね、クレートに入れて食べさせるようにしたら自ら食べるようになったのよ^^

☆ごんすずりり~~んママちゃん☆

ありがとちゃ~~~んv-238
こここここっこコケこっこ~もりのおばちゃまも年取ったよ。。
めっちゃ早かったよ~~^^;

カフェでは何にも言わなくっても伏せて待ってるよ~
これはマカイ似なのかマネっこなのかわからないけど、
このままでいてください!って感じ(笑)

ケオ兄とは毎日庭で遊んでるけど激しすぎて写真が撮れないの(爆)
きっとそのうちヒヒーンもマネするようになるんじゃないかなヽ(^。^)ノ

プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
