

手作りオヤツと野菜ペースト







余ったご飯(白米でも玄米でも押し麦でもOK)で作るオヤツ

○○&ライスです^^




お肉は鶏肉でもビーフでもラムでもササミでもOK
火を通した肉を使うと短時間で出来上がりサクサク仕上がります
生肉を使うと一晩くらい乾燥させるのでおかきのようにカリカリに仕上がります




この日は鶏胸肉で・・・・・

皮を取った鶏胸肉1枚(250g~300gくらい)とご飯50~60gくらいを使いました


チンした鶏胸肉をこのくらいに切って・・・・・・

101016_034.jpg 






ご飯と一緒にフードプロセッサで木端微塵に・・・・・・


101016_035.jpg 







手の平で丸めてフードディハイドレーターで乾燥させます


101016_036.jpg 





2~3時間後には出来上がり^^

101016_038.jpg 











眠いのに待ってました(笑)

101016_027.jpg 









これは全粒粉で作った馬肉クッキー

食い付きバツグンでしたよ^^

101016_028.jpg 















そんでもって・・・・・・



夏の始め頃にマルチブレンダーを買ったので

我が家のフードプロセッサーは離乳食作りでいっぱい働いてくれたので
肝心な部分が割れてしまいました^^;



野菜などはペーストにして食べさせたりもしています

4ワンで材料はこんな感じ^^


101016_029.jpg 






みんなつっこんじゃいます(笑)

101016_031.jpg 







スイッチ入れて30秒くらいでペーストが完成


と思ったら凍らせてあったトマトジャムを入れ忘れてたのでもう一度ガガガーッと^^;

101016_032.jpg 









野菜ペーストは簡単にできるんですよ^^


でも・・・・・


人間用のスポンジケーキを作ろうと思って
ハンドブレンダーを使ったのだけど・・・・・・

確かに玉子の泡立ても立派なもんでした!
アワアワしてて コレはイケるぞー!

なんて思ってたのだけど・・・・・


失敗したんですよ・・・私。。




またクリスマスにリベンジしてやるーーー!!

パパは もーえーって言ってるけどね^^;






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
