

10月1日~14日朝までのWANご飯

   





8月下旬頃・・・・・

マカイも6歳を過ぎたから
そろそろシニアを視野に入れたフードを・・・って考え
数種類のフードの少量袋やサンプルを取り寄せました。


その中でもウンPに影響が出ず
アレルギーの出にくい物を選び徐々に移行していきました。


ウンPには影響はあまり出なかったものの・・・・・
完全にチェンジした頃から
久々の湿疹が出てきました^^;


1日2回の食事のうち1食分のフードのせいなのかはわからないのだけど、
他に原因はないし・・・・・








10月に入り・・・・・

湿疹はほとんど全身に出て来て
痒がる様子も見ることが多くなり・・・・・

ちょこっと留守番させてる間に着せてた洋服が血だらけになることも(-"-)




なので先週末くらいから・・・・・

フードやめました(笑)



ケイキも成犬用のフードに変えたら
これまた湿疹が出ていたので

ついでに

フードやめました。。




マノアとケオニは健康状態がすこぶるぶる良さそうなので、
今のところ1食はフードを食べさせようと思います。
2食とも手作りの日もあるけれど^^





そのうち 慣れてきたらみんな手作りにしちゃおうかとも思っています^^








で・・・・・・


10月1日からのご飯^^

コピー (1) ~ IMGP0466 







コピー (1) ~ IMGP0467 



コピー (1) ~ IMGP0488 








コピー (1) ~ IMGP0499 







コピー (1) ~ IMGP0501 







IMGP0504.jpg 





IMGP0506.jpg 







IMGP0507.jpg 







IMGP0511.jpg 



IMGP0517.jpg 








IMGP0518.jpg 



IMGP0522.jpg 







IMGP0523.jpg 



IMGP0530.jpg 







IMGP0541.jpg 



IMGP0543.jpg  







IMGP0548.jpg 
写真撮り忘れて食べてる最中の写真になっちゃいましたが・・・・・


IMGP0549.jpg 







IMGP0551.jpg 



IMGP0580.jpg 








IMGP0583.jpg 












フードをやめて今日で1週間のマカイとケイキの湿疹は・・・・・・・・


引いてきています^^
オーガニックのフードでもアレルゲンの入ってないフードでも
何かに反応しちゃってるんだろうな(-"-)


どうしても手作りする時間のない時の為に
ミートローフを多めに作っておこうと思っています^^;


↓ のチキン&ライスは丸めるのが面倒くさいし^^;


IMGP0581.jpg 





プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
