スポンサーサイト


8ヵ月♪

     




骨折中のケイキですが・・・・・

IMGP0480.jpg







本日で8ヵ月になりました^^

IMGP0482.jpg










じゃすも萌もククナも8ヵ月おめでとう

6,7ヵ月をタイムリーにUPできなくでごめんちゃい。。






マカイに子泣きする時も多々。。
↓完全にマカイの首に抱きついてます。。

IMGP0318.jpg




そうかと思うと椅子にぼぉ~と座ってたり・・・・・

IMGP0327.jpg





興奮し易い部分とまったり過ぎる部分がミックスしてて
なんだかとっても不思議な子に成長しています






マカイが小さい頃によくしたシュワッチ状態も
やっぱりよくしています(笑)

IMGP0346.jpg








骨折してから車に乗って出かけたのは病院だけなので
昨日は雨上がりに近くの公園へお散歩に行って来ました~

初めての場所だけどズンズン歩いてました^^
水たまりにわざと入ろうとするもマカパパと同じでした

koenkeiki.jpg







帰ってからは半目開けの満足寝をしてました

kowakowakeiki.jpg





体重は測ってないけれど・・・・・

9月29日に測った31.5kgをキープするようにしていこうと思ってます。

マカイは6ヵ月の後半で36kg近くなってしまい
パピーフードから成犬用のフードに変えたもんな~と。。
 
もうケイキも成犬用を食べさせ始めました。
でも、なるべく手作りで

マカイと違って動く子なので
これからも怪我には注意していかないとな・・・・・。と心に留めておきます。。







↓のお返事より前にUPしてしまいました^^;
すみません


スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっちば~んi-237かな?

ケイキちゃん8ヶ月おめでとう~v-308尻尾治ってきて良かったですねv-353
じゃすちゃん・萌ちゃん・ククナちゃんもおめでとうv-344

あっという間に8ヶ月なんですねv-355
お顔はパピちゃんだけど、マカイくんと体高が変わらなく見えますv-405
タルタル具合も似てますねi-278

マカパパにしがみついてる姿カワイイですv-344

No title

おめでとう!!
もう8ヶ月なんだね~
ママとパパの血をミックスして出来た性格~
楽しそうだね~。
萌ちゃんは見た目はマノ姉さんだけど、中身はマカタン。
ククナちゃんは、見た目はマカタンだけど、プールではマノ姉さんだしね、
ジャスちゃんもマノ姉さんの血が強そうね~
みんなに会えるのを楽しみにしています~。
おめでとう!!
しっぽの調子はどう??
もう平気になってきたかな?

じゃす、元気一杯です。

早いもので8カ月ですねぇ、じゃすもお陰さまで元気一杯です。
ケイキたん、萌たん、ククナたんも元気で何よりです。
元気が一番ですからねぇ。
じゃすもひと夏で泳ぎマスター、今ではびーと互角の爆泳ぶりです。
60分~90分泳ぎを満喫して、お疲れがいつものパターンですが。^^

これからは雪泳です、じゃすの泳ぎを楽しみにしています。

No title

あのくしゃくしゃのベビーたちも8か月になるんだ~
しかも、体重も31キロか~~~

川で会った時は、まだパピパピしてたけど
もう成犬並みだよね・・・

でも、まだパパによじ登ってみたり
シュワッチしたり、パピー独特さは残ってるんだね。

早く、尻尾もよくなるといいね!

☆ココアママちゃん☆

いっちばーーんにコメントどーもありがとう^^
もう8ヵ月になっちゃいました~~
ここまであっちゅー間だったような長ーーかったような^^;
なんとも不思議な感覚です~

うん、ケイキはもうちょっとでマカイと体高も同じくらいになるかも(*^_^*)
タルタル具合もちょこちょこっとしたとこがマカイにクリソツよ(笑)
でもマノアに似てるとこもあってね・・・・・
ちょうどいいのかも知れないけど摩訶不思議な子だわ(^^ゞ

ここ子泣きのようなしがみつき方は誰にでもやってしまうんだよ~
マノやケオにはすぐに怒られるんだけどマカイは怒らないから
この格好で移動もしちゃうのよ。。
私もやられて脇腹がミミズ腫れしたり^^;

☆あかり組 校長先生☆

おめでとうをありがとう^^
誕生日じゃないけど1歳までは1ヵ月ずつが記念日だなって思った~♪

ケイキはホント不思議な子だよ^^;
上手い具合にマカマノがミックスしてればいいんだけど、
そうじゃないみたいなの(爆)
じゃすも萌もククもミックスしてるみたいだよ^^
ふとした時の表情がマカイだったり動きがマノだったりね~
でもマノのヴー気質が出てないみたいでほっとしてるんだ(^^ゞ

うんうん、今度リベンジする時にはみんなで会えるといいな♪
ケイキは撫でられるの好きだからいっぱいナデナデしてちょんまげ~!
んでもってチュッチュもめっちゃしつこいからクチビル乾く覚悟でお願いします(笑)


☆びりーぶままちゃん☆

ホントもう8ヵ月になりましたね^^
じゃすも元気に成長してて嬉しいです♪
酵素の番人にも立候補したみたいでヽ(^。^)ノ

初めての夏でもう川の達犬ですもんね^^
解禁前からびー姉ちゃんの爆泳を見学してただけありますよね~!
今度は雪泳ですね~~
きっとまたまたびー姉ちゃんのマネをするんでしょうね♪
楽しみですね(*^_^*)
うちも突撃致します~~

☆ごんすずりり~~んママちゃん☆

うん^^
早いんだけど長かった~~みたいな不思議な時間の経過だわ~
んでもワンコって凄いよね~
生まれて数ヶ月で飼い主の言うことが少しわかるようになるんだもんね^^
それだけ早く成長してるんだからもっと一緒に入られる時間を
大切にしなきゃって最近思うんだわ~
尻尾の骨折とかで色々考えちゃったりして・・・秋だからかなヽ(^。^)ノ

シュワッチはマカイもよくしてたけどマノは未だにあの姿勢で前進していくからね~
変なほふく前進犬が2ワンになっちゃったよ(笑)

体重は体高がもう少し高くなるまで維持していくつもりだよ~
ケオもたいにゆっくり33kgくらいになればいいかな?ってね^^


No title

でお~~くれで・・・しんずれぃいたしやす!!

ケイキたん、萌たん、じゃすたん、ククたん!!
8ヶ月おめでとう~~v-315
もう8ヶ月なんだね~  早いね!!
しかもケイキたん、31,5キロなのぉぉぉぉーーーっv-405
随分とデッカクなったね~~
マカパパに子泣きもしちゃうんだv-411
並んで写ってる写真はやっぱり「親子」って感じだね
お顔はマノちゃんとマカイくんのほんとMIXだよね!!
性格もMIXなのかな!?
その後骨折のあんばいはど~ぉ~!?
早く、100%復活できるとええね!!

↑MMKK家のワン食のとぅばらてぃさ脱帽だわよ!!
やっぱぴ、アタイもMMKK家のワンコになりた~~いv-411

その後マカイくんのゲ~ハ~はどう!?
ウチは華がここ数日の暑さで!?か、背中いっぱい湿疹がv-405
只今、抗生剤飲んじょりまふでふv-356

☆華&麗たんままちゃん☆

お返事遅くなってすんずれぇ~いたしやした^^;

うーん!ありがと!!!
もう8ヵ月経っちまったよ~~
ケイキはマカイと比べると顔が小さいから(マカイがデカオなんだけどね~)
体重測った時に31kg超えててビックリしたんだわ~~
マカイよりも上から見ると幅があるんだよ~(笑)
今は現状維持の為に食事コントロールしています^^;
マカイは子泣きされても怒らないんだけど最近ケイキが重いから、
ングング言ってるよ(爆)

ホント性格ってか行動が、あ!マノだ!って思ったと思うと
次の瞬間マカイだったりで不思議ちゃんなの^^;
先読みができないからある意味怖いんだわさ~~

尻尾は明日やっと1ヵ月経つからレントゲン検査してきます~
くっついてるといいな~~!

ご飯はなんとなく慣れてきたよ~~
朝ご飯は前日の夜の内に作っちゃうし^^
ワンコになりた~~いじゃなくってまたBBQしたいね^^
もうでも寒いかなぁ。。
ま、年内にどっかでウマウマしましょ~~♪

マカイのゲーハーはだいぶ毛が生え揃ってきたよ^^
まだアンダーコートなしなんだけどね(笑)
湿疹も消毒しやすいっちゃしやすいんだけど~~
華ちゃんも湿疹??
もう抗生剤は飲み終わったでござるか??
良くなったかな??
マカイも全身に出ちゃったけどもう少しで全部なくなると思うわ~
カイカイなんてどっかいっちゃーえぇぇぇぇl-----!!

プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
