スポンサーサイト


近況^^

   



昨日カブトムシを発見しました。

虫が苦手なので生きているのか確認しませんでしたけど、
石垣のところに普通にいました。

野生なのかわからないけれど
道端にいるのを見たのは初めてでした~





夏が長かったせいなのか
いつもの年よりも時間の経つのが長いかも?

なんて思ってたけれど・・・・・・

気が付いたら10月に入ってて・・・・・
今年もあと3ヵ月あまりなんですね。。









さてさて・・・・・



尾椎骨折をしたケイキですが・・・・・

写真は骨折した翌日の9月22日撮影です

101006_006.jpg 






1週間後の再診では尻尾も上がるようになったので
心配していた神経の壊死は起らなかったようです^^


でも今度の再診でレントゲンを撮るまでは

尻尾を振ってしまうのは仕方ないとしても
壁や堅い所にぶつけないようにしていきます。。





なので・・・・・


マノアの肩をカミカミするケオニの頭頂部をカミカミするケイキ とか・・・
こんな感じの黒チームでの放牧はお預けで・・・・・・

これは21日のお昼頃の写真(事件はこの日の夕方起った^^;)

101006_005.jpg 







ケイキは1ワン 又は マカイと一緒に放牧しています。






この写真は10月2日撮影 ケイキ 7ヵ月と21日 体重31.5kg

101006_010.jpg 









骨折した後数日は尻尾がダラ~ンとして先端も下を向いたままだったけど
こんなに上がるようになってます^^

101006_011.jpg 










そして・・・・・




去年の今頃に植えた芝は夏の間に全滅しまして・・・・・
お友達のマネっこで人工芝を敷きました^^;

101006_004.jpg 









マノアは芯にトドメを刺して満足したようです(笑)

101006_001.jpg 








これでマノ踊りをしても背中が汚れなくなりました~





マノ踊りの継承者のケオニも毎日喜んで伝承しています^^

そんなケオニの耳毛・・・・・・・



少し前にカットしてみましたら・・・・・

101006_002.jpg 





どんどん切っていってラブ耳っぽくなってしまいました^^;
でもご飯の時やビローンビローンと飛び出すおよだで汚れなくなりました♪





横から見てもスッキリ顔が見えるでしょ?

101006_003.jpg 














ゲーハーマカイは・・・・・・

101006_007.jpg 






上の写真は9月27日の写真なんですが
まだ首元と肩からのラインにかろうじてロン毛な毛が残っていました。。

が、その後に抜けて首回りもスッキリな超短毛犬になりました^^;

IMGP0465.jpg 





尻尾も見事にチューチューテイル(^^ゞ

101006_009.jpg 




寝転がってたところに長い毛の束がバサッと落ちてたりして・・・・・
愕然とする時もありました^^;

でも、甲状腺機能低下症や副腎系の病気だと上がるはずの
コレステロール値が高くないので様子見中でした

今は徐々にリーブ21中です^^
なので詳しい内分泌系の血液検査は今はしない方向です




この間の日曜日に病院へ行った時にも
研修中の先生にダブルでハイを披露したり
コマンドも出してないのにハグハグしたり・・・・・

耳に愛の鼻息を吹きかけたり チュッチュしそうになったり・・・・・



涼しくなったら外では元気が出てきたようです^^;
エロ犬 ここに健在っ!って感じでした(-"-)



毛足の長いほうだと思われるマカイだから
元通りになるまでどのくらいかかるかな~?

寒がりだから早い方がいいな^^

短毛になってみんなに「痩せた?」って聞かれてたのだけど・・・・・
暑すぎる夏を過ごしてたら 35.5kgになっちゃってました。。

これからしばらくは私と一緒に
LET'S LA DIET です(--〆)


101006_008.jpg 



春夏秋冬だよね。。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋眠中のマカ兄・・・肩出しで色っぽいんですけど・笑

ケイキさん、大丈夫なん?
あんまし無理しちゃダメざんすよ~!

ケオPカワイイよ!
でもケオPじゃナイみたいに見えるのはアタシだけ???

No title

各々 色々あるよね~・・・多頭だと(笑)
チャンの管理も大変だけど尻尾を振るな
なんて地獄かと思いきや流石ママだね♪

ゲーハー凄い!!
ラスは場所によっては そんな感じだったけど
涼しくなって今は元に戻ったから多分 暑くて
自主脱皮だったのかな? 不思議ちゃんだ♪
皆 元気が良いやねぇ~ヽ(^。^)ノ
お互いに頑張りませうぅ~~(*^_^*)

No title

えっ!まだカブトムシいるの!?v-405
ママちんはカブトムシv-431なんだ~
アタチ、カエルはi-242だけど、カブトムシはi-206牧場だよ~~ん(えへっ!)

ケイキたん、シッポよくなってきてよかったね!!
それにしてもマノたんの肩カミカミするケオたんの頭頂部をカミカミするケイキたん・・・
って、すばらすぃ~だんご3きょうだい!?んっ!?違うな~・・・
だんご2きょうだい~&1親子!?っちゅうのかな~?????
芝生、やっぱ暑さでダメになっちまったのね。。。
我が家も夏の暑さで枯れちゃってたんだけど、
秋になったらモッサモッサのグリ~ングリ~ンに勝手に復活i-199してたわ

マカイくんも徐々に、リーブ21(爆)のモッサモッサになってきてるかな
ケオっぴたん、なんだかめんこいんでないか~~いe-266
ナイスイメチェンv-353ラブラコーデットちゅう感じだわ~~v-411


No title

カブトムシ、、寒さに負けた?
飼われてたのが逃げたのかな?
家の辺りなんて 夏はコンビニの明りに
カブトムシも寄って来るんだよ~ 田舎すぎるっe-263

ケイキ君、良かったね~
シッポが楽しそうだよ~んi-184
ワタシも、人工芝を考えてるんだけど。。。やっぱイイ?
芝はチッコで枯らしちゃうのよね~ 何度 剥がして張り替えてることか…e-263

ゲーハーマカイさん。。
ちゃおも、へそ天になったら ゲーハーってるのがわかります^_^;
以前よりマシなんだけどね~
たぶん、これから生えてくるの、、たしか… たぶん…i-229

ソファで寛ぐマカイ君、人みたい。。。
年中無休で眠いよね~i-278 

No title

年中眠いみたいな、マカ兄だけど
涼しくなってエロ活発になってきちゃったのね~

リーブ21で早くロン毛になるといいね。

ケイキは、大きいね!!
尻尾も振るなってのが難しいね・・・
でも、早くっつきますように!

人工芝は、手入れが楽そうだね~
これで、足を拭かずに入られても問題ないね!!

ケオは、耳の毛を切ったら
そこらで行きあってもわかんないかもー
たしかに別犬だわ~
人も、髪の毛でイメージ変わるもんね!

No title

ケイキ体重すごいね~
ジャスは25キロ位かな
びーと同じに食べてびーはう○ちちょっとなのに
ジャスはびーの倍以上
全部でちゃう???

No title

お久し振りです。

やっとポーリーも 散歩でハアーハアーしなくなり、

歩きも軽やかになってきました。

マカマノケイキ家、色々、ママさん大変でしたね。

尻尾の怪我なんてよそのワンコに噛まれる以外に

骨折もあるんですね。

ケイキちゃん大きくなりましたね。

マカイパパにとても似ているんですね。

そうそう、曽谷小の側のはなちゃん家、

はなちゃんの妹が出来たんですよ。

7月17日生まれの可愛い女の子。

ポーちゃんの花時間にお顔のせました。

ご覧になってください。

☆遊歩ちゃん☆

季節の変わり目なのかゲーハーマカイは
久々の湿疹も出てるんだわさ^^;
んで、家の中でも洋服着せてる時が多いから、
このアンニュイな肩出し寝は毎日見られる光景なのよ(笑)

ケイキは痛みが無くなってからプロペラ並に
どこども尻尾ブンブンだからまだ冷や汗三昧でごす!
振ってもいいんだけどぶつけないよいにするんで、
わたしゃ~腰捻ってまんがな~
あと1週間後に再診だからそれまで頑張らねばー^^;

ケオPはまだなんだか可愛いのよ(爆)
カットするのは一瞬だけど伸びるのは時間かかるんだね~
意外だわさ('∀'●)
対マノバトルでは耳毛を噛み引っ張りされなくていいかも♪

☆ママゴンちゃん☆

チャンちゃんの管理期間に比べれば、
たった1ヶ月って思ってたけど意外と長いわ^^;
あと1週間頑張らないと!
もう、尻尾がどこかにあたってる音を聞くと冷や汗でてるんだ~
胃も痛くなったよ(爆)

ゲーハーもお見事だったんだわさ~
&湿疹まで出ちゃって輪をかけたように生えないんーだわ^^;
ラスちゃんも首元があんなんだったんだぁ。。
マカイも早く生え揃わないと風邪引きそうだと思ったのか・・・
昆布効果も出たのか徐々に生えてきたよ~
まだ短いけどね~^^;
そうそう、私もマカイの抜け方を見て、
脱皮してんじゃん!って思ったよ~
マカイは1年置きみたいだわ(≧▼≦)
なんだかねぇ~~
んま、元気でいてくれれば多少ゲーハーでもいいや~~(笑)

☆ごんすずりり~~んママちゃん☆

今年はなんだか気温が不安定だよねぇ。。
寒いくらいになったかと思ったらまた蒸したり暑かったりで~
でもあの夏の暑さにはぐったりだったマカイも、
エロ活発になってるよ^^;
ゲーハーに加えて久々の集団湿疹も出ちゃったけどね~
んでも、リーブ21の効果は着々と出てきたよ~!

ケイキはあと1週間!管理頑張るよ(^^ゞ

ケオは人工芝でもいいみたい(笑)
今さっきもオモチャ巻き込みゴロンゴロン炸裂してた(≧ω≦)
マノに狩られちゃったけど~
うん、人工芝はチッコを水で流してもすぐに乾くから便利だわ~
足も汚れないから楽ちんだよ~

耳毛って切ってしまうと伸びるのが遅いねぇー!
パッド周りの毛と同じくらいかな?って思ってたけど、
なかなか伸びないよ^^;
またカットしたいのにぃーー(笑)
道端で会ってもわからないことはないさ~
孫はわかるっしょ^^
それに、ヒヒーンパッパカしたあと
スタスタタタタターって早歩きしてたらわかるっしょ~♪

☆華&麗たんままちゃん☆

あぎゃー!順番間違えちった!
ごめんなちゃい^^;

カブトムシはOK牧場なの!?
わたしゃ~虫全般がダメだぁ~こりゃ~よぉ。
カブトムシや蝶々やトンボもダメ^^;
でもトカゲやカメレオンの方がだいじょぶだぁー(笑)

だんご三兄弟みたいな3黒団子スゴいんだわ(^^ゞ
尻尾が治ったらまた始まるんだろうな~
もうさ、黒いバターができちゃうよー!きっと(爆)

うん、芝は一時の目の保養になっただけだったわ^^;
てか、ままちゃんちの芝も洋物なのかな?
秋になってグリーンだよー!になったんだね♪
うちはもう根っこが蹴っぱられて抜けーの、
むしゃむしゃ食しーので全滅っす。。
人工芝も少し遠くから目を細めてみると
芝っぽく見えなくもなかったり(≧▼≦)

マカイはリーブ21の効果が出てきて、
地肌が見える部分が少なくなってきたよ^^
手術した時に剃ってしまった内股とかも、
やっと毛が生えてきたよ~
ケオは後ろから見ても可愛いんだわ^^
ラブラコーテッドってえぇ~ネーミングだわ!!
新種発見だわさ('∀'●)

☆ちゃなっちちゃん☆

順番間違っちゃってごめんなちゃいぃぃ(*с*)
カブトムシは動いてなかったんだけどちゃんと立ってたの~
いきなり飛んだら怖いから(飛ぶよね?)顔を近づけなかったんだけどぉ^^;
この辺で見かけるのは量販店の中だったりだから、
飼われてたのが逃げた可能性が高いわ~
コンビニの看板に寄って来るのかな?
こっちは蛾(これも嫌い(;_;)が電気にあたって落ちるとかで、
それも怖いから夜は近寄らないんだ~^^;

ケイキの尻尾はたぶんもう大丈夫だと思う~
1週間後の再診までにくっつけよっ!
って脅しじゃなくおまじないしています~!

人工芝は濡れてもすぐに乾くから楽ちんだよ~
チッコを水で流しても雨でもあまり水溜まりができないよ^^
ただ、ナイロン?アクリル?だから、
カッ走ると足が熱くなるかも・・・・・
うちは爆走できるくらい広くないから大丈夫だけど^^;
芝ってチッコに弱いよね~
うちもチッコと蹴りと草食チームにやられました(爆)

ちゃおちゃんもゲーハーになるんだね^^;
確かこの時期に湿疹も出るんじゃなかったっけ?
マカイもゲーハーに湿疹も出ちゃったんだけど、
両方イイ方向へ向かってるよ(^^ゞ
なんで脱毛するんだろうね??
脱皮みたいに皮膚って言うか表面の角質も取れてきてたよ~

マカイもなっちゃんと同じでヘソ天のまま爆睡するの~
私の横で寝てると寄りかかってまでヘソ天になるし(笑)
なっちゃんも起き上がる時に、
逆流した鼻水でくしゅんくしゅんするかな?^^

☆びりーぶままさん☆

体高がまだ微妙にマカイより低いけど病院の先生も
そろそろパピーフードは卒業でって言ってました~
で、成犬用に変えて成犬のカロリー摂取にしています~
じゃすっちはそのくらいでちょうど良いんじゃないかな?^^
まだまだ3歳くらいまでは成長するから、
徐々に大きくなればいいと思うよ~

あっ、食べても出ちゃうのはケオと同じだわ(≧▼≦)
今も2000Kcal以上食べてるのに太りません。。
そう言えばマノもマカイよりも食べてた時期があったけど、
動きが派手だから太らなかったなぁ~

びーちゃんは吸収率が高いんだね^^
マカイも去勢したらいきなり太っちゃって(^^ゞ

あっ!!
さっきBlog読みましたけど、
びーちゃん何事もなくて良かったですね!!
最初ビックリしちゃいましたぁ。。
あぁ~ホント良かった!!

☆ポー母さん☆

こちらこそ、ご無沙汰しています^^;
もう今年の夏は暑くて暑くてたまりませんでしたねぇ。。
私もなんだかんだ色々なことが続いて、
なかなかそちら方面にも行けませんでした~
この前ちらっとマカイとついで散歩をしたけれど、
ケイキが心配で小学校の方までは行けなかったし^^;
ポーちゃんもトーマスにならなくなりましたか?(*^_^*)
マカイもやっと牛歩じゃなくなりました(笑)

そうなんですよ~
尻尾の骨折って私も初めてでしたよぉ。。
でも友達の知り合いとかも骨折したことがあって、
けっこう折れちゃうもんなんだなぁ~って^^;
あと1週間は見張り頑張りますよ~!

えぇーっ!はなちゃんに妹ができたんですか!?
7月生まれならまだ3ヶ月ー!!
お散歩デビューした頃かしら^^
はい、後程お邪魔しま~す♪
プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
