スポンサーサイト


骨折

   


なんだかんだとやることがあったりで
またまた放置しちゃってます。。



そんな中 今週の火曜日。。

ケイキ 7ヵ月

我が家で初の骨折をしてくれちゃいました。。



尻尾。


尻尾の付け根から3,4節目の骨が真っ二つに割れてしまいました。。




今は神経が壊死しないように・・・・・
なるべく尻尾を振らせない (かなり難しいリクエスト。。)
尻尾をぶつけないようにさせてます。。

壊死しちゃうと断尾する場合もあるみたいなので・・・・・・



バランスを取ったりもする尻尾だから
散歩も短距離で我慢です。。



痛み止めを今日まで3日飲み終えて
神経系の活力になるようなサプリを飲ませ様子見中。。

骨折した場所がまだ腫れてますが
痛みが引いてきた様子です。
(だから尻尾を振らないようにさせておくのが大変で・・・・・・)




IMGP9915.jpg 






マカイはゲーハーMAXだし・・・・・
ケイキは尻椎骨折だし・・・・・


どーなってんだ我が家。。











↓コメントのお返事が遅れていて申し訳ありません。。
時間ができた時にやっつけます!


スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケイキ大丈夫?尻尾フリフリさせないように
するにも一苦労だね
そしてマカイちゃんどうしちゃったんだ~
夏バテ?早く良くなってね~
びーまま早く治るようにエィ!!!

No title

ありゃ~
シッポ振りすぎて、どこかにぶつけてしまったんでしょうか?
うちもシッポ振って物をなぎ倒したり、いろんな所にビシバシぶつけたりしてるんですよね。
痛くないのかな~なんて思っていたのですが(汗)

早く治って思いっきり遊べると良いですね。
お大事に。

No title

尻尾の筋肉痛って話は聞いた事があるけれど
骨折って??
しかも・・・振らせるな?? む~り~(汗)
チャンちゃん 安静で大人しく・・・より難しい!!
添え木でもして固定して欲しいよね(ーー゛)
しかし・・・続く時って続くもんだよね・・・(ー_ー)!!
あ!!家を新築すると良く家の者が・・・って話
聞かない?ママゴン家は人間が色々とあったよ(涙)
どの位で良くなるんだろう??
ラスのゲーハーは良くなってきたよ^^ マカ兄さんも
落ち着いてきてくれると良いね(^◇^)
凹んだり落ちたりするかも・・・だけど お互いに
踏ん張ろうね(*^_^*) fight!!

No title

もうビックリですよ~v-12
尻尾も骨折するんですね・・・そんな強打したんですかi-198

振らせないように安静なんて難し過ぎますねv-356

少しでも早く治りますように!!!

No title

えぇ~v-356大丈夫ですかっ?
骨折って、、、
シッポを振らないようにって。。。キビシイですねぇ…e-263
マカイ君もどうしちゃったんだろう?

ケイキ君もマカイ君もはやく良くなりますように。。
お大事にしてくださいね^^
マカマノママさんもお疲れの出ないように。。。

No title

尻尾の骨折ってびっくりしたよ(/_;)

うちもりんが、玄関ドアに挟んで何気に尻尾の関節が太くなってるけど
骨折ではなかったからよかったけど

尻尾って1番感情を表すとこだったりするから
降るなって、かなり難しいね・・・

家族が出かけて帰っただけでも振るしね。

時間かかってもちゃんと治るといいね。

マカパパはゲーハーがまだ???
人間もそうだけど年の変わり目なのだろうか?

No title

しっぽを振らせないってのは本当に大変だよね。
表現の場所だから、ご飯でもうれしくて振っちゃうだろうし、
ケイキちゃん~、安静に安静にね~

え?!
しっぽは振ってナンボでしょ~
それを振るなって無理! しかも若いもんね(T-T)
完治するまで 目が離せなくてママちゃん 大変だと思いますが…
しっかり見張ってあげて下さい
お大事にm(__)m


私も聞いた事 あります
お家を新しくすると 住む人間がケガをしたりするって…
お祓いとかするといいのかな?
これ以上 家族のみんながケガや病気をしませんように☆

No title

なんでや?!
シッポフリフリ出来ないのは難しいよね。
ママがずっとお家にいてるから24時間完全看護で頑張って!
マカ兄もなかなか治んないけど徐々に・・・ね。

マカ兄・ケイキ、お大事にね!

No title

ケイキたん、シッポの骨折って・・・もうビックリv-405
どうして骨折しちゃったの~!?
動かすな!!ってのが無理な場所だけにかわいそうだね。。。
華で経験したばかりだから大変さがよ~~くわかるわ
思わず、動いてるシッポをつかんだりしちゃったもんi-229
マカイくんのゲ~ハ~もかわいそうだね。。。
そうそう、家を新築すると・・・って。。。
我が家も新築後、人間様が災難続きだったよv-406
新築しなきゃよかったって、マジで思ったりしちゃったもん
ケイキたんもマカイくんも早くよくなりますように。。。

骨折ー

うちの ゆなちゃんも骨折。
お嫁ちゃんが 自転車から落として左腕折れたって。
1歳なのに ギブスしてます。 
どちが早くなおるかなーなんて・・・

☆びりーぶままさん☆

お返事遅くなってごめんなさい。。
先週、再診に行って来ました~
尻尾フリフリが多い子なんでヒヤヒヤです^^;
振れるってことは痛みがないようなので、
あと2週間どこかにぶつけないように見張りは続くのです~。

マカイはゲーハーだけど元気なんですよ(笑)
久々に湿疹だらけになりましたけど、
薬飲まず対処療法で治りつつあります^^

びーままのエイヤー!が効きました!(*^_^*)

☆ママゴンちゃん☆

お返事遅くなってごめんなさいー。。
うん、続く時には続くんだわねぇ~
コールドテイルとか筋肉痛とかはよく聞いてたけど、
まさか骨折したなんて^^;
でもね、友達からけっこう尻尾を骨折した子がいるって聞いたよ~
もう、1週間はフリフリもなるべくさせないでって言われたから、
ヒヤヒヤのしっぱなしだったわ。。
先週の水曜日だったか再診して尻尾が上がるようになったから、
フリフリは仕方ないと、でも硬いとこにぶつけないように言われたの。
添え木は初診の時に聞いたんだけど無駄だって~
テーピングも神経がえししやすいらしいの。
クレートやサークルで過ごさせようとしたけど、
中で尻尾振ると金具にぶつかるじゃ~ん。
だからフリーにさせてるけど動いてる時は、
ケイキに張りついてるよ。。
リードで繋いでおくのも考えたんだけど、
リードが尻尾に絡まっても怖いし~
あと2週間ぶつけないように見張り頑張ります(^^ゞ

マカイはまだゲーハーだけど少しずつ生えてきてる^^
超短毛で何犬?って聞かれたわ~
でも、涼しくなったから元気になったよ^^

うん、家を新築すると・・・・・って話は私も聞いたことあるよ~
鎮地なんとか?鎮土なんとか?もやったし安心してたんだけどなぁ~
お正月にお寺でなんか(←なんて名前かわからないけど家のお守り)を買って来るわー!!

☆bakubakuさん☆

お返事遅くなってごめんなさい。。
それに順番も間違えちゃってすみません。。。

マノに追い詰められた時にジャンプして避けようとするんですが、
尻尾から着地しちゃったようです。。
後ろ向きだったの見てはいなかったんですけど、
よくケイキがジャンプした瞬間にマノに体当たりされてたんですよ^^;
聞いたことがない悲鳴をあげてました~

きゅうちゃんも尻尾バシバシしますか~^^
尻尾はけっこう痛覚あるようだけど筋肉で守られてるのかも?
うちは黒チームのフリフリでマカイが目を
シバシバさせてる光景がよく目にします~

あと2週間ぶつけないように頑張ります!

☆ココアママさん☆

お返事遅くなってごめんなさい^^;
それと~先日は久々に会えて嬉しかったよ♪

マノママとの絡みでねぇ(^^ゞ
先週、再診してもらったんだけど尻尾も水平くらいまで上がるようになったから、
たぶん大丈夫だと思うわ^^

あと2週間はぶつけないように見張り頑張りまっす!!


☆ちゃなっちちゃん☆

お返事遅くなってごめんなさい^^;
昨日は回覧板も・・・・・(^^ゞ

まさか骨折してるとは思わなかったんだけど、
レントゲンで真っ二つに割れててビックリだったよ。。
マノママとの絡みで尻尾から着地しちゃったみたい。。
自分の体重で折れちゃったんだと思う(>_<)

マカイはゲーハーMAXになったけど涼しくなったから
散歩が牛歩じゃなくなったよ(笑)
毛も少しずつ生えてきて今は超短毛犬になってるの^^;

私も涼しくなったから頑張らないとな~^^
初対面できるかも~♪って元気貰いました(*^_^*)

☆ごんすずりり~~んママちゃん☆

お返事遅くなってごめんなさい。。^^;
尻椎じゃなく尾椎だわ~(今読み直したら間違ってた。。)

りんたんはドアに挟んじゃったんだ~
今はもう大丈夫??
痛いと尻尾がホント上がらなくなるんだよ~
尻尾の先端が普通は外向きじゃない?
でもタラ~ンと下向きになってたの~
今回のケイキで初めて知ったよ。。

そうそう一週間目は振らせないようにするの大変だったよ~
パパが帰ってくる時も事前に電話貰ったり、
褒めたりもできなかったもん^^;
先週、再診に行って振ってしまうのは仕方ないけど、
取りあえず次のレントゲンまでぶつけないようにって~

今年マカイは厄年だったのかもねぇ。。
でもツルッツルのゲーハーも生え始めたから、
元通りになるようにコンブ食べさせてるよ~


☆あかり組 校長先生☆

お返事遅くなってごめんなさい。。
それにこの前が色々とどうもありがとうでした^^

そうそう、尻尾って気持ちを表すパーツだからね~
特に尻尾の振り方はママに似ちゃってるからハデだし^^;
1週間あまり振らせないようにしてるの大変だったよ~
もう起きてる時はヒヤヒヤだった。。

あと2週間くらいしたらまたレントゲンを撮るんだけど、
それまでは振ってもどこかにぶつけないようにしなきゃー!
完治したらリベンジするからね~^^

☆じぇみままさん☆

お返事遅くなってごめんなさい。。^^;
それと~先日は久々に会えて嬉しかったです~
なんだか写真があまり撮れなかったから、
またリベンジさせてくださいませ~

骨折してから先週の再診日まではヒヤヒヤの連続で、
胃も痛くなりましたよ~
これから2週間は振ってもいいからぶつけないようにとの
お達しが先生から出たので少しほっとしています^^;


そうそう、私も聞いたことがあったので鎮なんとか式ってのや
タテマエ?もやったんだけどねぇ^^;
来年のお正月にはお札でも頂きに行って来ます~!
家の周りもベーキングソーダだけじゃなくお塩も撒こうかな?

☆暖歩・遊歩の母ちゃーん☆

お返事遅くなってごめんなさい。。^^;
フラッティみたいに優雅なフリフリでなくてムチのようにビシバシ振るからねぇ~
振らないようにさせてた1週間はかなりヒヤヒヤもんだったよ~
でも再診して尻尾が水平まで上がるようになってたから、
なるべく振らないように、振ってもいいけどぶつけないようにってことになったよ^^

マカイも犬種は何?って聞かれてしまうくらい
首回りがスッキリしてたり尻尾はネズミの尻尾になってるけど(笑)
涼しくなったから元気は出てきたよ~
ありがとね^^

○○ちゃん&○○ちゃんもゆっくりゆっくりね・・・・・(^-^)彡

☆華&麗たんままちゃん☆

お返事遅くなってごめんなさい。。^^;
返事しないうちにお久しぶりに会えてたんだわね^^;
んでもって、あれからもう何日経ってんだいっ!って感じのワタクシでした(^^ゞ

マノママとの絡みだったんだけどもう31kg以上あるから、
自分の体重で尻尾が折れちゃったんだと思うわ~
今でもあの悲鳴を思い出すんだけど可哀想だったよ。。
先週再診してもらったら尻尾の上がり具合もよくなったって^^
でもあと2週間はぶつけないようにしなくっちゃ~!

そうなのよ~!
尻尾って・・・・・
華ちゃんも手術後が大変だったでしょ(>_<)
固定するのも取れちゃってムリだしテーピングだとかえって
壊死しちゃうこともあるんだっていうからね~
マノも尻尾の裏側に脂肪腫があってたまに大きくなったりするんだけど、
先生も手術は難しいって言われてるの。。

思わず尻尾を掴んじゃう気持ちわかるーーー!
んでも掴みたいんだけど前進されたら不味いって思って手を引っ込めたり^^;
もうヒヤヒヤの連続でしたぁ。。

新築後症候群なのかなぁ~
私も聞いたことあるんだわ^^;
来年のお正月にお札でも頂きに行って来ようかな?
神田方面の神社に行こうかな^^

☆ちゃまとハイジの母さん☆

お返事遅くなってごめんなさい。。^^;
えぇー!ゆなちゃんもー!!(>_<)
どーして自転車から落としちゃったのぉぉぉ。。
可哀想に・・・・・
ケイキもママのマノと絡んでる最中に骨折しちゃったのよ^^;
ヒィーンって悲鳴を上げてしばらく立ち上がれなかったから
もう気が遠くなったよ。。

ケイキはあと2週間ぶつけないようにしてレントゲン撮るよ~
ゆなちゃんも早く治ると良いね~!!
プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
