スポンサーサイト


その後・・・・・

    





やや放置気味になってましたけど4ワンは元気です^^



暑くて長かった今年の夏がやっと秋にバトンを渡してくれて・・・・・・
ハンカチおばさんになる回数も減ってきました^^;



涼しくなったらなったで・・・・・
今度は猛暑に弱いモスキートがアグレッシブで
散歩中には虫除けアロマスプレーと、
ブンブン振り回して追い払うハンカチが必須アイテムになってます。。


蚊も要注意だけど大きな蜂にも気をつけないとならない季節になりましたね。。
昨日もいきなり前方に大きな蜂が飛んでいたので、
思わず踵を返してしまったワタクシです。。

ゴキブリも大嫌いだけど蜂も大嫌い。。


ワンズには虫が怖いって認識がないから、
刺されないように気をつけなくっちゃ。。










さてさて・・・・・


大阪から戻ってからもちょこちょこと出かけたりはしてました。
でもPCに向かう時間がなくて・・・・・

ちょろちょろとUPしていこうかなと思っています。




大阪ではハジケたり唸ったり寝てたので
6日は4ワンともおとなしい一日でしたが・・・・・・・・


7日には早くもチャージ満タンだったチーム黒^^;

100905_046.jpg 










自宅だとオヤツは貰いに行くんじゃなくて
持って来て貰うもんだと思ってるマカイは動こうとせずに視線を投げかけてくるだけです^^;


100905_047.jpg 







そばまで行ってみると・・・・・ケンイチ・ミカワ?

100905_048.jpg 



















上の写真3枚を撮る前には
3黒入り乱れての小競り合いが勃発してました(笑)



ムービーで・・・・・













この後マノアにめっちゃ叱られたケイキはケオ兄に遊んでもらってましたよ^^


100905_045.jpg 












仲良くケンカするチーム黒マノケオケイと揉め事が得意じゃないマカイ

バランスとれてないようでとれてるのかな?(^^ゞ


100905_049.jpg 











6日の晩ご飯^^

軽めに鶏ささみメイン


100905_043.jpg 







保護者は・・・・・


旨梅たれ&旨ぽんソースで
蒸し鶏を食べました^^

100905_044.jpg














もう1つムービーUPしちゃいます^^

UP忘れた@大阪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は蚊が少ないね~ なんて話してたのに
涼しくなってきたら… ホント アグレッシブですゎ

オヤツは持ってきてもらうものなのね~(笑)
そういえば ちゃおは、
お留守番のオヤツは持って来てもらうって決めてるみたい(^^ゞ
ケンイチって 松山ケンイチ君かと 思った~i-235
似てない?何気に…?

黒チームさんとマカイ君
ちゃんとバランス取れてますよね~^^
黒チームさんの小競合いも微笑ましいですi-176

ゴハン画像見たら お腹すいてきたよー
どうしましょうi-183

No title

最近 散歩してて ちょっとした草むら
なんて歩いた日には凄い数の蚊が
飛んでくるのよ~(涙)
居る所には居るのね?みたいな・・・

我が家はオヤツは甘えて甘えて甘えて
最後は見つけて目で語り訴える方法で
ゲットする事に命かけてます(笑)
マカイ兄さんの美川って何処かに出したら
賞が貰えそうだとママゴンは思う^^
パピパピの遊び方って どうしてそんなに
激しいんだろうね?
しかも結構な時間してない?でも可愛い
んだけどね^^ その激しさを笑って見て
いられるのがラブ飼い同士で気楽だね^^

No title

マカぱぱは、まぶしいとケンイチミカワなのね!

ごんは、ごきひろしよ(笑)
及川みつひろ(だっけ?)に変更しようかとも検討中だけどね

マノママも、息子にちょっとおされぎみ?
でも、トドメは刺されてるみたいだね(あはは)

しかーーーし、いつ見ても豪華なワン食♪
ママのブログを見る時は、ひとりでこっそり見てます。
だって、そんな豪華な食事みたら、ごんすずりんに家出されるわ~

やっぱり、チョビとケイキは年頃も一緒でバトルもおもしろいね!

書き忘れ~
モスキートだけど、うちのほうは猛暑日の朝晩はものすごかったよ!
でも、涼しくなったら少なくなったかも。
これって田舎と都会の差?

No title

この時期の蜂って凶暴じゃない!?
アタイも蜂もゴキブリもきら~~い!!
でも、我が地方ゴキブリ、いましぇ~~んv-410
それはいいんだけど・・・・
アタイの大の苦手なカエルがわんさかいるんだわv-404
しかもベランダに住み着いてるの。。。
旦那に何度も庭に降ろしてもらっても・・・
気が付くと・・・こっち見てるしi-199
おまけに時々、麗と会話してるし・・・v-399

ぎゃははは~
マカイくん、「もっと端っこ歩きなさよi-199」のおばさん!?おじさん!?
んっ!?あのお方はどっちよ!?(まっ、どうでもいいか)
の、目になってる~~(ってか、ここにくるまで長くね~)
なんかうける~~~
ムービーで上になってるのがマノちゃんだと思って観てたら・・・
ケイキたんじゃないのぉぉぉーーーーv-405
デカッi-199
毎日、豪華なうまいもん食ってるもんな~~
そのワンメニュー、華と麗がみたら「アタチタチを、MMKK家の娘にしてもらえまてんか!?」って
間違いなく言うと思うわv-411

大阪チームのチョコたんとケイキたんのパピパピピ絡みいいね~e-454

No title

激しぃーーーー!!笑

すごいねー。
パピズの絡みって~。
賑やかで楽しそぉ!
ぜひともそこへ混ざりたいわw。ふふ♪

しかし、ケイキちゃん。デカくなったなぁ~~~。
マノちゃんがちっちゃく見えるー。
でもそんなにデカイのに怒られてるのって・・・
ちょっとおもしろい。爆

相変わらずのおご馳走♪
ま~ずが見たら・・・
GSR家と同様、間違いなく家出するぜよ。笑

☆ちゃなっちちゃん☆

またまたまたお返事が遅くなってごめんなさい。。

あれから蚊に3ヵ所刺されましたよ^^;
もう寒いくらいなのにまだアグレッシブに活躍してるみたい。。
11月くらいまで虫除け必要かも~

おっ!ちゃおちゃんもオヤツは持って来てもらうものなんだね(≧ω≦)
でも、ちゃおちゃんはお嬢だからわかるけど、
マカイはただのメンドクサガーリなのよ^^;
遠くからじっとり視線送るくらいなら、
素直に取りに来て欲しいもんですわ(笑)

マツケンに似てる?マカイが??(≧▼≦)
私かなり好みなんですけどぉ~
やっぱマカイはミカワにしか見えないよぉ~

チーム黒のわさわさ感とマカイのヤル気なさでちょうどいいのかな~
マカマノだけの時にはマノがハッチャケてたから、
今より大変だったような記憶があるの^^
マノも大人になったのかなぁ~(←希望的意見)

私はTVを聴いてる時が多いんだけど、
レポートでおよだが溢れることありまする(爆)
〇〇〇の宝箱やぁ~とかね^^;

☆ごんすずりり~~んママちゃん☆

またまたまたお返事が遅くなってごめんなさい。。

ごきひろしって・・・・・(爆)
ボビーオロゴンが最初ごきひろしだと思ったってこの前言ってたよ(≧▼≦)
みっちーは王子様だったよね~!
キャラもごんさんに似てるかも♪

マノママはちょっと最近ヤキモチもあるのか
怖いママになってまふ。。
まぁ、ケイキもしつこいから悪いんだけどね^^;

ごんすずりり~ん親子が家出するなら、
私もママちんちに家出するよー!!
キムチ鍋の後のラーメンにキノコパスタに
ちょいちょいと作る納豆付き朝食が食べたい~~♪

リアルチョビはどうだった?
ケオニもタジダジだったよ(爆)
でもケイキとは同級生だしね^^
可愛い盛りだわさ~~

☆ごんすずりり~~~~んママちん☆

携帯からコメントしてるから次もママちんだって忘れてたべ~~^^;

モスキート最近どうよ?
うちの方も周りはイガ栗や梨畑だったりの田舎チックだけんどもよ~
まだアグレッシブだわさ。。
もう刺されるとかいーのかいーの!!!

☆華&走りがアグレッシブな麗たんままちゃん☆

またまたまたまたお返事が遅くなってごめんなさい。。
&日曜日は久々で~楽しかったっ酢!!

蜂は怖いやねぇ~
日曜日もうぎょぎょ~ってしちゃう場面あったわさ!
ぶりっこと言われようが虫だけは大っ嫌いんだわさ^^;

えぇー!でっかいどーな北海道にはいないの知ってたけど、
華麗地方にもいないの!?
うやまらしいわぁ~~

んでも、蛙さんはわんさかいるんだ~!
ベランダに住み着いてるなんて凄いね!!
私は鳩に住み着かれて出産子育てされたことあるけど、
麗たんみたいに話し相手にはなってもらえなかったよ(笑)
デカイ蛙さんは私もご遠慮願いたいけど、
小さな緑色の蛙なら手の平に乗せたりできるよ^^
でも、確か毒がある蛙もいるからワンコには触らせないけど。。
何度も庭に下ろしてもらってるのに登ってくるのは、
もしかしたら麗たんに恋してんちゃいます?(≧ω≦)

そうそう、マカイは端っこ歩きなさいよのおじおばさんよ(爆)
目がねぇ~ヤル気のヤの字もないでしょ^^;
ケイキはもう30kg超えてマノよりマカイに近い大きさだよ~
んでもオツムの中はカランコロンでぇ。。
ご飯も残さず選り好みせず食べるようになったけど、
食べ方がまた変わってんだわ^^;
動画撮れたら撮ろうと思ってるけど~

チョビっちとケイキは同級生だからね^^
流行りの遊びなんかも東西同じみたいだよ♪

☆ママゴンちゃん☆

順番間違えちったー!!
ごめんちゃい(ノд<。)゜。
&またまたまたまたお返事が遅くなってごめんなさい。。

うん、蚊って草むらにたむろしてるよね!!
マカイが散歩で草むらに顔突っ込むから、
ワッと出てきて小さい悲鳴あげて逃げてます(笑)

フィラリア駆除剤は飲ませてるけど、
刺されたとこ掻き壊してもなんだしさぁ。。
私もかなり刺され易いんだよね^^;
虫除け必須だわさ。。

えっ、甘えて甘えて最後に目で訴えるなんて可愛いじゃない?(o^o^o)
ラスファイン親子のやり方かな?
チャンちゃんはストレートな気がするけどぉ~^^
目で訴えるのも可愛いおめめでしてくれたらいいのに、
マカイの場合うらめしそうなのよ(笑)
ミカワ似の目は眠いんだか眩しいんだか・・・・・
多分両方だと思うけど~
賞はムリじゃない?(爆)


そうそう!パピズの遊び方って疲れて眠るまで、
エンドレスで続くよね~(≧ω≦)
激しくても同じ犬種だとお互いわかってるから、
よほどのことないと誰も止めないわね^^
あぁ~耳が伸びてる~とか言いながら笑顔だし♪

☆まいまいちゃん☆

またまたまたまたお返事が遅くなってごめんなさい。。

パピズの辞書には遠慮って文字もないのかもね^^
もぉ~エンドレスだよ~~
お互いぐったりするまで絡みまくってるからね(≧▼≦)
ヒヒーンのケオニも「ち、ち、違う・・・」みたいな顔してたもん!

ケイキはもう30kg超したよ^^;
なのに頭の中はカランコロン音が鳴ってまふ。。
大きいけどやっぱりママはママみたいで、
まだ甘えにいくんだよ(笑)
んで、しつこくしてマノ雷が落ちるってーのが
最近パターン化してるよ^^;

ま~ちゃんが家出してくるなら、
私がまいまいちゃんちにも家出する(笑)
毎日うまうまなご飯食べて超メタボになっちまうかも(≧ω≦)
プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
