スポンサーサイト


ババンと・・・・・3 健康診断の続き^^;

  





海で遊んだ土曜日に次の日の朝もなんでもなかったマカイなんですが・・・・・



日曜日のお昼頃からお腹が緩くなり・・・・・
夜ご飯をササミ粥にして整腸剤を飲ませました。。



普通は海で遊んでも翌朝のウンPが少し軟らかめになるくらいです。。



月曜日の朝は早朝に外に行きたがったり、
お昼も暑いけどもよおしてる為に外に行きたがり・・・・・

ご飯も脂肪分が少ない生馬肉だけにしてみたりしたけど
夜にもお腹が痛そうなので病院の予約を取りました^^;





翌日は真昼間の予約。。

暑いけど便検査の為のブツを出してもらうために
線路際の日陰を15分くらい散歩^^;

普段の散歩と違う場所だとスグにもよおしてくれるんで楽にブツGETできました^^





病院へ行き便検査をしてもらったけど腸内細菌のバランスも悪くない。。
他にも気になったことがあるけど心配ないと言われ・・・・・

結局は軽い夏バテだったり疲れだろうってことでした^^
下痢止めと整腸剤を貰い帰宅。。



IMGP9866.jpg 

去勢したからなのか・・・・・・(^^ゞ








その後、徐々にいつもの便に戻ったマカイでした^^


一応、もう一度便検査をしようと3,4日後に再診となりましたので・・・・・

前立腺肥大が見つかり去勢手術などで延期してた健康診断の続きもやってもらうことに^^



胸のレントゲンとお腹のエコーと血圧測定を27日に受けて来ました^^
マカイ的には辛い朝から絶食で^^;



お迎えは夕方・・・・・

検査結果は横からの胸のレントゲンで脊椎に一ヶ所変形が見つかりました。。
変形性脊椎関節炎

去年までは何も見つからなかったし、激しい運動などもしてないことから
マカイの場合は老化現象かも知れません。。

これからは適度な運動で筋肉を落とさないことと、
去勢をしたことだし太らないようにしていきたいと思ってます^^;

その他、脾臓が少しだけ大きいみたいなのだけど問題アリの大きさではないらしい。。
この微妙さがちょこっと心配なので前立腺のこともあるから
定期的にお腹のエコー検査もしていくことにしました!

血圧は・・・・
上が110~114くらいで、下が48~55くらいなので平均値らしいです^^





てなことで・・・・・・

帰って来たのがもう19時過ぎでお腹が空き過ぎてたマカイ^^;

ご飯を食べたら即寝してましたよ。。




この日のバンダナはピンクや花柄じゃなくって良かったね^^


IMGP9912.jpg 










スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
