スポンサーサイト


Happy Birthday ! じゃす!萌!ケイキ!ククナ!

  


NEC_0531.jpg








3歳 おめでとう^^





じゃす~ 萌~ ケイキ~ ククナ~^^

健やかでいてくれたら 
それだけでじゅうぶん幸せなバァバだよ!



今年はバァバ弱っててなんにもする気にならず
集まってお祝いできずにごめんね。。



おめでとう じゃすてぃす^^

おめでとう 萌^^

おめでとう ケイキ^^

おめでとう ククナ^^




マカパパとマノママとケオ兄がくれた
大切な宝物



ただただ・・・健やかであれ・・・・・・・・・・






我が家のケイキ
マカパパに似てきたねって言われています。

DSC_7228.jpg




家にいる時はマカイにべったりで
お外遊びの時はケオ兄と遊ぶのが大好きだったケイキは



マカイの闘病中からたまにお腹の調子を崩したりする時があって
ケオニの旅立ち後にも下痢をしたりするので
1月中旬に 血液検査と腹腔エコーとレントゲンをしました。
その検査では悪い所見はなかったけれど隠れている病気がないとは言えないらしく・・・

食事の見直しから様子見中です。
見直してからは「下痢」はなくなりました。

もしもまた下痢をするようになったら
駆虫(フィラリアのお薬に含まれる駆虫成分では駆虫できないジアルジアなどの駆虫)、
外注検査、
IBDなども考慮して内視鏡検査、

と、進んで行くらしいですけど
できれば食事の見直しでOKでいてくれと願っています。


たぶん、獣医師さんの立場的には断言はできないと思うのに
マカイとケオニのことでのストレスも原因かも知れないと仰っていました。





1月下旬には気になるシコリを発見してしまい細胞診をしてもらいましたが
悪い細胞はなくこちらも様子見中です。





とにかく・・・・・・・もうお願いですから・・・・・・・・・・・
病気はヤメテもらいたいです!!










**************************



私がまだごちそう作ったりする気になれないので
昨日は陸雛家で上げ膳据え膳してもらいました^^;


ケオニ・・・・・・・
四十九日が2月10日なんてさ・・・

DSC_7375.jpg



なんだろね・・・ケオ兄・・・・・

パッカラパッカラ~アハハハハ~~なケオニなのに
パピズの誕生日前日が四十九日になるように計算して旅立ったの??

パピズのヒーローだったからなの?





陸雛家にはもちろんマカイもケオニも連れて行きました。

DSC_7362.jpg







みんなと一緒にウマウマしたよね?

DSC_7371.jpg




DSC_7364.jpg






久々にお酒を飲んだから
酔っ払ったし泣いたし笑った・・・・・・・






主役の萌とケイキも久々に狩りっこして楽しかったみたい

DSC_7370.jpg









伸びたり・・・・・・

DSC_6029.jpg





縮んだり・・・・・・

DSC_7355.jpg





散歩での引っ張りはすごいのに
オモチャの破壊はしない。

マカパパは オモチャは破壊する為の物だと思ってたんだよ^^;



テーブルの上に置いてある食べ物やそこら辺に置いてあるオヤツや
完璧届くところに置いてあるマカケオのお供えには
決して手も口も出さない
(マカイもそこら辺に置いてあるオヤツや食べ物は食べなかったけど
お供えはどうかな?って思う)

ケオ兄は 届く場所にある食べ物は食べていい物と思ってたんだよ^^;




そんなことは習わなかったのかな?

レトにしては不思議なケイキだけど
とにかくなにしてもいいから

キョウダイみんなで爺とか婆とは言われるくらいになって欲しいです!





11月6日に9歳になった雛^^
お誕生日の頃はあたふたしてて忘れててごめんね。
でも昨日はずっと私のそばに居てくれてありがとうね^^


12月29日に8歳になったマノアは
日々強さに磨きをかけています!
毎日 濁点喝を入れてくれてありがとうね^^;





陸雛パパ~ママ~
グダグダと色々話聞いてくれてありがとう
酔っ払って少し記憶もあいまいだけど
付き合ってくれてありがとう

また発作的に泣くかも知れないけど
ちゃんと適当にあしらってね~

よろしくお願いします<(_ _)>










お誕生日の記事だけど
まとまらず・・・すみません^^;


マカイとケオニのお返事
少しずつしたいと思ってます<(_ _)>


DSC_7384.jpg



DSC_7385.jpg
























スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
