スポンサーサイト


2012年・・・・・ケオニのこと。。

   


昨年はみなさんに沢山ご心配をおかけした年

まだまだ続いてる悲しみや虚しさをあらためて知った年

そして沢山の人に感謝をした年でした





マカイの病状や治療なども詳しくブログに書く時間も惜しんで
ワンズたちと向き合った年でもありました。








マカイにはお別れまで貴重な時間を貰ったけど
ケオニとはこんなに早くお別れするなんて思ってもなくて・・・・・・

心が砕けそうになりました。
いや・・砕けました。壊れました。


マカイの闘病で私たちが大変なことを感じてたから
またその苦労をさせたくなかったのかなぁ?






マカイが小さくなってきた日に撮った写真

2012_12_05_2381.jpg




この後 お供えの鰹節を持ち逃げして現行犯逮捕されたんだよね。。











10月13日 マカイが御宿で泳いだ日
ケオニは超元気に黒ウサギになったりしてたのに・・・・・・

2012_10_13_2225.jpg





いつも待てなくって写真も正面からよく撮れなくって・・・・・
遊ぶ前におさえられながら撮った写真

2012_10_13_2214.jpg








ケオニは12月7日の地震があった夜からお腹が緩くなり
ビオフェルミンを飲ませて様子をみていたのだけど
嘔吐もあったので10日に病院に連れて行きました。

フラットはラブよりも感受性が高いからマカイがいなくなって
ケオニ自身不安もあったのかな?と
お腹に優しい抗生剤と胃をスッキリさせる薬と
腸の中まで届くビオフェルミンなど出して貰って
食事指導して貰って少しずついつもの量に戻していったら
徐々にウンチも固まり嘔吐もしなくなったのでほっとしてました。



11日は6歳のお誕生日だったけど鶏胸肉120gくらいと白米のお粥を3回だけで我慢してもらったね。
今考えるとなんでも好きな物を食べさせてあげたかった。
でもまだまだ明日があるって考えてたから・・・・・


その後 私も体調を崩して病院へ行ったりしてるうちに
またケオニも緩くなり・・・・・
ケイキも噴水のような下痢をし始めて・・・・・

眩暈が治ってなかったので21日に旦那に半休してもらい朝一で2ワンを病院に連れて行きました。


始めての病院だけど ゆくゆくはマカイも行ってみようかと考えてた病院へ・・・・・


ケイキは便に血も混じっていたので注射を2本して
翌日の便を持って再診することに。

ケオニは10日から4kg近くも体重が減っていたので
すぐに血液検査とレントゲンと腹腔エコーの検査をしてもらいました。

血液検査では膵臓の数値が高く、貧血もあり低タンパク血症になっていて
BUNも30超えで少し高め。
レントゲンではあまり異常が見受けられなかったのだけど
エコーでは胆嚢が大きいと・・・・・
そして腸壁の一部が厚くなっていると・・・・・・

とりあえず翌日には結果が出ると言うので膵炎かどうかの外注検査 (これをしても確定診断にはならないと言われましたが)
犬膵特異的リパーゼ値をしてもらうことにしました。

DSC_7047.jpg





翌日の結果は正常値200以下なのに750超え。。

初診の時から膵炎と仮定して点滴治療を開始してたので
少し顔つきが良くなったかな?と思ってました。


とにかくどこからきているかわからない膵炎だけど
それを治して貧血を改善してからでないと
腸管の中と胆嚢の検査もできないので連休中はそこの病院で毎日点滴

私的にそこの病院での治療では不安があったので
大学病院へ行くからと検査結果を全て頂いてきました。



23日は腰痛が酷く旦那に朝一で連れて行ってもらいました。
前記事の写真は帰って来た時に撮った写真です。。




明日も頑張ろうねって話しながら撮った写真。。

DSC_7054.jpg





前日のお昼から嘔吐しなかったのでササミお粥を少しずつ食べさせました。
12時間嘔吐しなかったらまた少し量を増やしてと思っていたけれど・・・・・

マノケイのご飯時まで吐かなかったから少し早いけど
白米のお粥をスプーン1杯たべさせようとしたのが20時くらい。

でも要らない素振りだったので朝になったらと思って・・・・・

その後 庭で寝る前のチッコをさせようと出したのだけど
しなくって・・・・・・
マカイのことが思い出されて
夜中や明日の朝まで出なかったら病院でまたエコーして貰おうと思い21時に寝ました。



マカイが亡くなってから眠剤を飲まないと眠れなくなってるのだけど
必ず3時間後くらいに起きてしまうようになってて・・・・・

ちょうどクリスマスイブになった午前0時に起きた時には
私が寝てるすぐそばのハウスから穏やかな寝息が聞こえたので
電気をつけて起こしたら・・と思いそのまままた寝ようと思って布団に入ってすぐに
旦那が ケオが!って言って・・・・・・

ハウスから出して心臓マッサージをしたけど戻ってきてはくれませんでした。。

眠ってる間に声も出さず吠えもせず逝ってしましました。






なんで?
なんでなの?
膵炎を治して貧血を改善して
お腹の中を・・・・・って一つずつ治していこうと・・・・・・

まだ始まったばかりじゃない。。


いつもご飯時をあぁ~いぃ~うぅ~って声出して教えてくれたり
待てなくって足踏みしてる音が聞こえなくって・・・・・・


誰かが来てくれるとマノアもケイキもはしゃぐけど
家族だけだとおとなし過ぎて・・・・・


もう一度声を聞かせてよ・・・ケオ!
聞きたいよ。。










こんなに静かで淋しい年越しは初めてです。。
マノアとケイキを連れて元旦は幕張へ今日はお台場へ散歩に行った旦那です。。

私はマカイとケオニと家にいました。

まだまだ涙が枯れないけれど
少しずつ ゆっくり気を元に戻したいとおもいます。。

マノアの誕生日の29日にはケオニの実家のGSR家が来てくれて
いっぱい泣いたけど
いっぱい笑わせてもらいました。

30日には陸雛パパママが来てくれてマノアもケイキもダンスしてました。

大晦日には暖歩家が来てくれて
ケイキは遊歩姉にペロペロしてもらいました。

暖歩ママはケオニ急ぎすぎや~と骨壷ペシッとされました!


本当にみなさんには感謝のコトバしかありませんm(__)m
ありがとうございます。



これからも泣きながらも笑って前に進んで行きたいと思います。
明日があるって考えないように
毎日毎日 その一日を大切に・・・・・・









頭と心の統一が上手くできないのでまとまりませんが・・・・・・

今年は悲しいことがないように
お願いしたいです。。

今年もよろしくお願い致しますm(__)m






スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
