スポンサーサイト


8月16日。

今日は5回目の抗ガン剤投与。

プロトコール通りだと本来なら休みの週なのだけど.....

1回目がレスキュー扱いだったらしく
来週が休みになるらしい。



朝の散歩は25分。
昨日も朝晩 粉の下痢止めだけは飲ませてたので
(下痢しちゃうと体力なくなるから)
ウンチはgoodで立派だった。








朝ご飯抜き お弁当持参で病院へ









病院の待合室で。








一ヶ所リンパがかなり大きくなってるので
他の腫瘍の可能性も考えて再度細胞診をすることになり.....

血液検査と細胞診の結果は連絡をもらうことにして
預けてきた。

買い物してる間も気になってしまう。。



帰宅してケオニをシャンプー(旦那がほとんどやってくれた)

病院から連絡があり......

血液検査の結果は貧血も正常値
白血球数も抗ガン剤ができる範囲
ステロイドの影響で高めだった肝臓の数値も
薬なしで前回より低くなってた

細胞診の結果も
心配してた肥満細胞はみつからなかった!

良くない状態のマカイだけど
肥満細胞腫じゃないとわかって
ホントにほっとした。


マカイが変わった子だから
普通効くはずの抗ガン剤が効かない
偏屈な1部分があるのかな?と変なことを考えてしまった(笑)




14時過ぎから抗ガン剤投与開始。

心毒性のある薬だし
徐脈と期外収縮のあるマカイだから
かなり心配だった。


病院からの無事投与できたと連絡がなかなかこなくて余計心配だった。


18時半過ぎにお迎え。

診察室に入ってしばらくすると
エレベーター?の扉が開いた途端に
看護士さんを転ばせそうな勢いでジャンプして降りてきた。


今回の抗ガン剤でリンパが小さくならなければ
プロトコール自体を考え直さなければならないと。。

どうか小さくなりますように。。。





病院を出てすぐに軟便ってか下痢。
お弁当を食べる時に粉の下痢止めを飲ませてもらったけど
輸液などや預けられたストレスの影響かと思った。



20時過ぎに夕ご飯





昨日の夕ご飯とお弁当もこの日の夕方も
メインは豚ヒレ肉にした。




目立った変化は呼吸がヤケに穏やかなこと。





今回の抗ガン剤は生涯の投与量が決まっていて
マカイの体重で何回できるのかと言うと
おおよそ6回。

少しずつ心臓に負担が蓄積していって
不全を起こすらしい。




効き目があればプロトコールが終了するまでに
3回だったか4回投与の予定。

効き目がなかったら 心毒性のある薬は使いたくないと思った。





お昼ご飯抜きだったから
21時半にプチ夜食。

生馬肉100gと肝臓サポート系ハーブとはと麦




もらえなきゃ寝ません攻撃の戦利品は
2分の1に切った豚ガム

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
