

靴下生活^^;


   

久々の指間の炎症 勃発^^;



最初は後ろ左足の指間だった

 







スグに治ったと思ったら・・・・・・





今度は右前脚

最初はこんな感じ・・・・・・
少し舐め壊してグジグジした感じ。。

DSC_4074.jpg 








それから 靴下生活が続いています^^;

DSC_4109.jpg 









たまに耳掃除をイヤイヤする時も靴下履いて^^;

DSC_4139.jpg 







いつだったか?良くなり始めてたのに
急にぼっこりと指と指の間が親指大に腫れてしまい8日は病院へ・・・・・・


かなり急に大きくなったから細胞の検査もしてもらい・・・・・

DSC_4265.jpg 




お薬飲むことになっちゃいました。。
抗生物質だけ・・・・・・







病院へ行っても名前を呼ばれるまでは行き倒れ寝してるので
マカイのことを知らない人(新人のスタッフさんとか他の飼い主さんとか)に心配されちゃいます(笑)


でも順番がきて・・・・・・

○○さ~ん 
○○マカイちゃ~ん


って呼ばれると・・・・・・

IMGP4339.jpg 






苗字を呼ばれた時点でスクッと立ちあがるマカイです^^

IMGP4341.jpg







いつも それで笑われちゃうんだよね^^






15日に再診して薬をもう1週間追加。。
検査の結果は腫瘍ではないとわかってホッ・・・・・


16日は雨だったけど
湿疹には海がいいかな?って泳ぎに行ったのです。
少し遊ばせて患部が赤くなってきたから切り上げたんだけど・・・・・
翌日はかなり小さくなって乾いてきた^^

DSC_4323.jpg 




このまま治れ~って思ってたら
22日の再診の日の朝 大雨の中散歩へ行って帰って来たら
また少しずれたとこが腫れだして・・・・・・


結局もう1週間抗生剤と
抗真菌剤も追加されちゃいました。。


マカイは薬に反応しちゃう(脱毛とか内分泌系の病気の症状みたいなのが出るし・・)場合があるから
早く治ってくれ~~~!!


29日の再診では薬なしになりますようにーーー!


その前に明日は私の健康診断^^;
朝4時半起きで9時半の受付。。
朝ごはん抜きはつりゃいにゃぁ~^^;;;

マカイの見張り番には母に出張サービスして貰います(^^ゞ













テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
