

最近のワン食^^


マカイに応援ありがとうございますm(__)m

お返事は明日の手術中・・・・・
きっと落ち着かないワタクシだと思うので
その時にでもしようかな?って思ってます^^;

することがあった方が落ち着きそうだから^^;





なので、また今日もUPしちゃいます~
って、この記事は作り置きの記事なんですけどね(^^ゞ












最近の夕食^^







写真を撮り忘れちゃう日もありますが・・・・・・








IMGP9204_20100802164011.jpg     20100730_004.jpg 

20100730_038.jpg






ご飯を作ってる時でもこんがらかってる3黒^^;


20100730_003.jpg







なめこもスープの火を止めた後に入れたり・・・・・

20100730_041.jpg     20100730_042.jpg 













アクロバティック過ぎるケイキの寝姿 ^^;


20100730_040.jpg 











乾燥マイタケは

20100730_051.jpg 



袋に入れて何回か空手チョップすると・・・・・

20100730_052.jpg 











埼玉県の病院で歯を診てもらった帰りの雛&マカイ^^

20100730_053.jpg     20100730_054.jpg 





 
ササミがなかったから温野菜で^^


20100730_055.jpg





雛ちゃんは無事に抜歯も済んで、
同時に切除したしこり部分の抜糸ももうすぐです^^













これはいつだったのか?^^;


20100730_050.jpg 







スープに入れる生姜やニンニクなどはこのくらい^^

ニンニクはユリ科だから量と回数を気にする!

20100730_066.jpg    20100730_067.jpg


20100730_068.jpg    





野菜はこのくらい
だいたい各100~150くらい

20100730_069.jpg    20100730_070.jpg


20100730_071.jpg   







で、ジャガイモが完全に煮えるくらい煮る

ナス科(トマトやジャガイモ)の物は火を通す!


20100730_073.jpg  



生であげる物は細かく・・・かな?

20100730_072.jpg 










  


女の子っぽいマノア^^

20100730_059.jpg 













女装はムリがあるマカイ^^;


20100730_060.jpg 


















100802_001.jpg    100802_003.jpg




100802_005.jpg    20100730_077.jpg
















父と息子^^


100802_004.jpg 














100802_008.jpg    100802_007.jpg
   



100802_009.jpg    100802_018.jpg









ミートローフ^^

100802_011.jpg     100802_015.jpg











クッキーやパンは友達に教えてもらってからは全粒粉を使用してます♪

100802_016.jpg    100802_012.jpg







パンやクッキーをオヤツに食べた日などは
ご飯に炭水化物(ご飯や押し麦)は入れません^^


100802_025.jpg    100802_024.jpg












最近はプール浸りなケオニ^^


100802_023.jpg 




















昨日はまたミートローフを作りました~
みんななんだか喜ぶメニューなんですよ♪

今日はラム肉にしようかな?
押し麦のお粥はもう仕込みました^^

マカイは9時頃から絶食なのでまた寝る前のオヤツの要求を無視しなきゃな^^;





まったくまとまりない記事ですみましぇん!!





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた~~

MMKKe-514はモノトーンだね
真っ黒黒すけで顔はど~こ~って、じーーーっとみてたら
け&けのケツじゃったわ~~(あはは~)
ケイキたんの寝姿、華もやるよ~
楽なのかね~・・・頭に血が上りそうだけどね。。。
雛ちゃん、シコリの摘出もしたのね。。。
歯と両方だったんだ~、かわいそうだね
傷口も早く良くなるといいね
華は抜糸した3日後から泳いでいいよ~って言われたから
梅雨明けと同時に茄子!?の皮!?(ぷぷっ)に通っておりますですよ~e-471
お陰様で、華、前より元気かもっv-91
プールいいね!
家も欲しいんだけど空気入れるのだと絶対麗が「シュ~」ってやっちゃうと思うんだよね~
MMKK家は大丈夫そうだね!!
それにしても相変わらず豪華なメニューだね~
このメニューだったら夏バテしらずで元気ハツラツだね!!

↓すっかり出遅れちゃって・・・
海~~楽しそうだね~
一度でいいから華と麗も波乗りさせたいわ~~
ってか、シッポつかんでる若者e-462e-462e-462
コラーーーーーッv-359ってオバハン叫んじゃいそうだわ(おほっ!)

No title

ケ・・・ケイキちゃま、アクロバティック過ぎるよ・笑
遊歩でもマネ出来んかも!
マノ姉、オトメだね~v-238
ママになってもカワイイわ!
マ・・・マカ兄、ご・・・ごめん、笑える!!!

明日、頑張るんだよ。
いらない!って云うてもパワーぶっ飛ばすからね!
ママもファイト~~~~!

No title

落ち着かないよね・・・心の底からわかる^^
今回はチャン、前日入院で翌日が手術
だったから絶食はせずに済んだけども
入院は5泊6日だったぢゃない?
あっという間だった気もするけど長かった
気もするし・・・でも色々改めて気がついた
事もあったり複雑だったわ(-_-メ)

きっと元気に オヤツは?って帰ってくるよ!!
美味しいオヤツ用意して待っててあげたら
きっと喜ぶよ(^◇^)
ワンコって飼い主が思うほど弱く無いらしい^^
信じて待ってようね(^^ゞ 大丈夫だよ!!

しかしマカマノ家ってゴージャスな食事ね?
ママゴンもマカマノ家の子になりたいわ^^

No title

うんうん。ほんっとにゴージャスな食事ー。
うちなんか、カリカリにキャベツのみ。とか
カリカリにお肉ちょっととか。そんなもんだよ~~~。
えっらいな~。ママちゃん。
この写真はま~ちゃんに見せないでおこう。笑

明日、あっ。今日か・・・。
頑張るんだよ~~。
絶対大丈夫だから!!
みんな、祈ってるよー。
ママもマカちゃんもファイトぉ♪

No title

いよいよ手術ですね
心配ごともありますが、マカイちゃん
頑張ってくださいね

いよいよ今日だね!
無事に終わるようにパワー送っておくよ!

それにしても、うまそうなワンご飯!!
盛り付けもきれいだし
やっぱり、主婦、母、女の鏡だね~

かーちゃんも、見習えと

ごんが申しております。

No title

今日なんですね、、無事手術が終わりますように。
(oノ´□`)ノガンバレェェェェ.+゚*。:゚+

いつも思いますが、、
とてもゴージャス&美味しそうなゴハン。。。
マカイ君達が羨ましいです。

マカイクン、女装もイケルと思ったんだけど…e-263
女の子なマノアちゃんの後で見ちゃったら…v-356 
いやいやいやぁ~^_^;

ケオニクン…。
熟睡出来てるの? すごいわー
父と息子のへそ天寝も可愛いなぁ~ 癒される♪

No title

マカイ君、手術無事終わりましたか?
きっと頑張ってくれましたよね!!!
ママさん心配だったでしょう
お気持ち痛いほどわかります。。。

手術した病院は多分我が家から近い病院だと思います~
ムサシも何度もお世話になったことのある病院です。
今日は一日マカイ君にパワーを送ってましたよ~!
術後の回復もバッチリ祈ってまーす!!!
がんばれマカイく~~~ん!!!

☆華&麗たんままちゃん☆

めっちゃお返事遅くなってごめんなさい。。
そうそう、我が家は白い服を着てるとグレーになるんだよ^^;
写真もどっちが顔なのかケッツなのかわからなくなるわv-8
華ちゃんも直角半落ち寝するのね^^
マカイもやるけどここまで頭は落とさないなぁ~(笑)
頭に血を登らせる為にやってるのかも・・・・・(^^ゞ

雛ちゃんはこの前の日曜日に無事に抜糸できたよ~!
手術した日からしばらくはやっぱり元気なくなってたみたい。。
でももう大丈夫だと思う~^^
華ちゃんは抜糸してしばらくでちょうど梅雨明けだったもんね~
茄子の皮(爆)に行ってたんだねヽ(^。^)ノ
手術で溜まったストレス発散しなくっちゃだもんね♪
元気になって嬉しいよーーーーー!!!^^

ビニプーはもう穴だらけよん^^;
でもテープ貼って頑張ってもらってます(笑)
今年はもつだろうな~

黒チームは夏バテ知らずだよ~~!
きっとご飯のせいだけじゃないよ^^;
遊びたいって意欲だけで夏の暑さを屁とも思わないみたい(=^・・^=)


うん、海も楽しかったよ~~
雛&マカイが手術前だったから遊び貯めしてもらったの~
華麗な華麗姉妹だったらお水遊び好きだし波乗りも朝飯前かもよん♪
遊び後砂々サンプー覚悟で千葉の海に来る時は一緒に遊びましょ~~
尻尾つかんでたのは写真をPCに取り込んで発見したのよ。。
ったく・・・・・・(-"-)


☆遊歩ちゃん☆

ケイキは今も半落ちして寝てるよ~~(笑)
さすがにつ○ば生まれのハイパー馬の遊歩っちも
目口オープン寝はするけどこの寝方はしないか~^^;
ケイキはこんな寝方だし目は開けて寝る時もあるけど、
口はしっかり閉じてるよ(爆)
ヘソ天寝の時はどうしてもクチビルが裏返っちゃうけどね^^

マノは乙女チックにたまたま写ったんだ~(^◇^)
今ね、ものすごい性格が悪くなってるの。。
避妊手術をしたからなのか?それとも一人勝手の順位争奪戦中なのか・・・・・
私も唸られちゃうんだよ(トホホ)
マカイはね~タマタマ取っちゃうからイメトレでもって思ったんだけど、
やっぱりこの顔ではお花は似合わないみたい^^;

6日は頑張ったよ!!
マカイもワタクシも・・・・・^^
関西パワーがぶっ飛んできてましたがな~~!!
いつもありがとう~^^;



☆ママゴンちゃん☆

またまたお返事が遅くなっちまってごめんなさいです。。
チャンちゃんの手術の時も落ち着かなかったよね^^;
2月にもマノの帝王切開があったりでワタクシの心臓かなり弱ったかも(笑)
手術前日から入院だとあの痛い視線を感じないでいられたのかなぁ~
マカイは寝る前に必ず何か食べたがるから寝る時間も絶食時間と同時になったよ~
朝も無視するのが可哀想だった。。

今考えるとあっと言う間だった気もするけど長かった~
でもって6日はめっちゃ長い一日だった^^;

うん、手術が終わった夜には翌朝のご飯を届けに行ったんだけど、
私も顔見るなり起き上がっておよだがテローンと出てきたよ^^
左側からは真っ赤なおよだでビックリしちゃったけど・・・・・
奥歯2本で10針縫ったからまだ堅い物はお預けだから、
パンも焼いた物を湿らせてからあげたりしてる^^

本当だね・・・ヘタレなマカイだけど飼い主が思うより頑張ってくれたよ^^
僕ちんもうダメなんてならなくて良かった^^
退院の日にもかなり徐脈になっちゃったんだけど大丈夫だったし~
もっと私も強くならなきゃ~!精神的に~~(笑)
ママゴン~ホントありがとね!!!

☆まいまいちゃん☆

お返事がめっちゃ遅くなってごめりんこ~~。。
パピズの離乳食作りの時にワンコの食事に関する本を読んだんだ~
それからだよ~頑張ったの~
その前は超適当だったもん(笑)
今でもお肉のトッピングだけの夕食もあるでよ^^;
それに私はまいまいちゃんみたいに人間のご飯は作れないから~!
どう味付けしてもダメなんだよね~
だたか千切りキャベツにまいポンとタバスコとか・・・^^;

うんうん、6日はマカイ頑張ったよーーー!!
私もガンバった!(笑)
しかし1日が長かった~~~!
四国からの応援ファイトもめっちゃ届いたから頑張れたよ^^
ありがとーーーーー!!!
それに、ま~ちゃんのデロンショパワーも届いたよ~~!
写真立て買ってこなきゃ~~^^
良い写真だね♪

☆ネコ娘さん☆

お返事がめっちゃめちゃ遅くなってすみましぇん。。
なんだかドドッと心配事が重なった今回の手術でしたけど、
なんとかマカイも頑張ってくれました^^
私はもっと精神的に鍛えなきゃと痛感した数日でした^^;

ホントに本当に応援ありがとうございました(*^_^*)

☆ごんすずりり~~~んママちゃん☆

お返事が超遅くなってごめんちゃい。。
馬術部近くからのパワーもドドンと届いてたよ~~!!
GSRチームの応援もあってヘタレなマカイも頑張ってくれたよ^^
これからは私も精神を鍛えないと!!!(笑)
乾布摩擦でもしようかな? あっ、これは肉体を鍛える方法か??

いやいや~そんな褒めてもなんも出ないからヽ(^。^)ノ
盛りつけは生肉があると鮮やかに見えるんよ~
それに料理を撮るモードにすると実物よりも旨そうに撮れるみたい^^

GSR家には大きな冷凍庫があるじゃ~~ん!
うちも冷凍庫が大き目の冷蔵庫にしたんだけど夏場はいっぱいいっぱいだよ。。
でもアイスは箱食いだよ(=^・・^=)


☆ちゃなっちちゃん☆

お返事がめっちゃ遅くなってごめんなさい。。
うん!6日は頑張ってくれましたよ^^
ちゃなっちちゃん地方からのガンバレェェーーもズドンと届いてました~!
ありがとうです^^

ご飯は唯一4ワン共通の楽しみだから(笑)
でもね、お肉も安いとこ安いとこ~って探し続けてるし、
野菜も頂き物とか父の畑で作ってる物とかだから、
フードよりもお安いかも知れません^^
なんせ、お安いって言葉に弱いんですよ~(某保険会社のCMみたいに)

そうそう、マカイもいよいよ去勢しちゃうしって思って撮ったんだけど、
やっぱりモノホンのマノを見た後だとね(爆)
オカマバーの従業員と例えると必ず一人はいるお笑路線だよね^^;

ケイキは頭に血が上ってると良い感じに寝られるみたいだよ^^;
なんだかいっつも半落ちで寝てるの。。
なんでだろ~~???

☆ムーママさん☆

お返事がめちゃ遅くなってごめんなさい。。
マカイも頑張ってくれました^^
8日の夕方には徐脈になってしまったんだけど退院もできました^^

退院してからは見張りもあったり心配ごともあったりで、
PCの前に座る余裕はなかったけど、
毎日ムーママさんのBlogは携帯で見てました。
ママさん頑張ってるね^^
私なんてちょこっと心配ごとがあるからって凹んでしまったりなのに・・・・・
でも本当、無理をしないでくださいね^^

手術はF病院も考えたのだけど慣れてる病院の方がマカイ的に安心だと思って
かかりつけの病院でやってもらったんですよ~
あそこの病院はムーくんもかかったことがあったんですね^^
歯のことでは詳しい院長先生だから歯のことでこれから何かあったら
お願いしようと思ってます^^

ムーくんの副作用・・・早く数値が安定するといいですね。
入院も短い期間になるようにこちらからもパワー数十倍返しで送っています!!
本当に大変な時にマカイのことを祈っててくれてありがとうございましたm(__)m
プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
