スポンサーサイト


マカイの検査結果




昨日のマカイの検査結果ですが・・・・・

血液検査では数値の高い部分もありましたが
前立腺肥大の薬が影響してるもので心配はいらないとのことでした。
6月末に前立腺肥大が発覚した時の検査では正常値だったので。

その時に高かったCRP(身体の中で炎症が起きてると反応するタンパク質の値)は
正常値範囲に治まってたので良かったです。



心配していた徐脈・・不整脈はやっぱりありました。
でも今スグに治療が必要なものではなくほっとしました。
循環器科の先生に説明して頂いたんだけど、
あまりよく思いだせなくて・・・・・^^;

マカイの不整脈は上室で何かが起こって発生してるらしい。。
ペースメーカー部位は心配ないらしい。。
心臓の大きさなども心配ないらしい。。
そのくらいしか頭に残ってません^^;
今度行った時にもう一度聞いて来ようと思ってます。。


今後は
何かおかしいと思った時や半年に1度は心電図をとっていくこととなりました^^;



なので・・・・・

3本の割れた歯の抜歯と瞼にできたイボの切除と
去勢手術をすることにやっとなりました^^





でも、
手術する際に不整脈が起きないように薬(抗不整脈剤)を入れてから始めるようで、
麻酔をしてる途中で、もしも不整脈が起った場合は
スグに手術を中止するそうです。。


ん~
心配はまだ続く・・・・・・


でもでも!!
踏ん張りどころだと思うので頑張ります!!!








昨日は10時に病院に行ってそのまま預かりで調べて頂いたのですが・・・・・

病院の駐車場に着いた時には喜んでました~
診察室に入って診察台には自ら上がりました~

でもスグに伏せちゃって・・・・・・
スネちゃって・・・
看護師さんの聴診や体温を測ってもらう時も動こうとしてくれないマカイでした。。
看護師さんが男の人だったからなのか?






先生が来てやっと座ってくれたけど
検査しに行く時はまたゴネてました。。

だから迎えに行った時には凄いご立腹してましたよ^^;
体当たりを何回もされちゃいました~
会えたのは18時過ぎだったし・・・・・

血液検査は午前中で終わるから
持参したお昼ご飯は食べられたはずなのに怒ってました^^;




朝の散歩の後も何ももらえなくってイジケてたもんね~

100804_005.jpg 










手術は6日の金曜日です^^
奥歯2本の抜歯では出血や腫れや痛みがありそうなので
2泊3日の入院になります。

初めての入院と手術なので不安や心配はあるけれど
マカイも頑張ってくれると思います!




心配かけちゃって本当にごめんなさい。
取りあえずご報告でしたm(__)m







スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事手術が出来る体調で良かったね
まだ終わるまでは気が抜けないけど
きっと大丈夫だよ(*^_^*)
3日間留守なんて初めてだから
ママさんの心配が目に浮かびます。
頑張れ!!マカイちゃん!!!

No title

謝る事なんてナッシングだよ~!!
心配するのは当然だもん・・・
でも1つ1つクリアしていくしか無いもんね。
お互いに・・・完治の為の1歩1歩だから
頑張って乗り切って行こうね(^_-)
今度は こっちからも元気玉パワーを
送るからね(^_-)-☆

大丈夫!! チャンでも何とかなったし^^
こうして母は強くなっていくのかな?
ワンズには教えられるし鍛えられるね(^。^)

No title

2泊3日もかかるのかー。
長いねぇ~。。。
でも、検査結果は、まずオッケーだし
気になるとこは、まとめてのけておきたいもんね。
大丈夫。マカちゃんにはみんながついてるんだから。
頑張ってきてね。
無事終わりますように。。。

2泊3日…かぁ。
ママちゃんも初めてやんね、そんなけ離れるの
長く感じるよね

ちゃんと手術が成功するように
マカ兄に負担が掛からないように
ママちゃんもファイト

検査の結果も悪くなくてほっと一安心だね。

手術は、2泊3日なのね…一泊でも長くさみしく感じるのにちょっと長い入院だね。
でも、体をよくしていく手術だからがんばるんだ!!

無事に終わるように、引き続き祈ってるよ。

No title

マカイくん、手術が出来る事になってよかったね!
でも、2泊3日なの!?
な・な・な・が・いね。。。
でも、グラグラの痛い歯を治す為だから仕方ないね!!
無事手術がすみますように!!祈っっちょるでよ~~
で~、しつこいけど・・・
華のシニアパワー&麗のオデブパワー&オバ・・・はやめとくか(笑)
とにかくパワー送っとくよーーーーーっi-199

No title

マカイくん頑張って手術の日ですね。
何時頃からだったのかな?
もう済んだkな?

頑張れ~~~~v-91

☆びりーぶままさん☆

お返事が遅くなってすみません。。
心配事がある手術だったもんで気が気じゃありませんでした^^;
初めての入院で私もかなり寂しく心配でしたけど、
マカイの方がこたえてしまったようです。

本当に応援ありがとうございましたm(__)m
引き続き春の酵素を飲ませていきます^^

☆ママゴンちゃん☆

お返事が遅くなってごめんちゃい。。
なんだか今年はみんなに心配ばかりかけてる我が家なんだもん。。
ホントいつも応援や励ましをありがとう^^
病院に向かう途中でママゴンからのメールを読んで、
頑張らねばねば!!って自分に喝を入れたよ(笑)

チャンちゃん同様にマカイも頑張ってくれたよ~!
でもチャンちゃんみたいに明るい入院生活にできなかったみたい^^;
看護師さんが心配しちゃうくらいおとなし過ぎたって。。
傷口もだけど気持ち的な不安が大きかったみたいよ~
これからしばらくは心のケアもしなくちゃだわ^^;

☆まいまいちゃん☆

お返事が遅くなってごめんちゃい。。
2泊3日長かったよ~(泣)
私もだけどマカイ的にもかなり不安だったみたい。。
術後も次の日もご飯を持って行くからちょこっと会ってたんだけど、
なんで僕ちんは帰れないの?って悲しい目をしてたの^^;
ちょー後ろ髪引かれてましたがな~。

でも、とりあえず退院できたから良かったよ~!
本当に応援ありがとうでした^^

☆遊歩ちゃん☆

お返事が遅くなってごめんちゃい。。
うん、2泊3日は長かった~
今まで実家や陸雛家以外で預けたのって、
2時間を2回くらいしかなかったからね^^;
私もだけどマカイ的にもかなり不安だったみたい。。
私はあれこれ動いてたりできたけど、
入院ケージの中で不安だったと思うわ~
看護師さんが心配しちゃうくらいおとなし過ぎたって^^;
これからしばらくは心のケアもしなくちゃだわ~!

暖遊家も大変な時に関西パワー飛ばしてくれて、
本当にありがとうm(__)m
数万倍返しにして送り続けるからね!!!
パパちんにもありがとうって伝えてね~!

☆ごんすずりり~~んママちゃん☆

お返事が遅くなってごめんちゃい。。

健康優良馬を育んだGSR家からのパワーもあったから無事に生還できたよ^^
マジに2泊3日は長くてちょこっと私も弱ってしまったけど、
初の入院で不安感を持ってしまったマカイのケアをしていくよ~

ホント馬力応援ありがとうでした^^

☆華&麗たんままちゃん☆

お返事が遅くなってごめんちゃい。。
うん、初の入院が2泊3日で長ーーーかったよ^^;
私も寂しくてたまらんかったけど、
マカイもイジケちゃっててね。。
これから心のケアもしていかなきゃだわ^^;

いやいや~マジに華麗な華麗姉妹パワーとギャップが大きいままちんパワーも、
めちゃ励ましになり無事に生還できたと思うよ~!
ホント応援ありがとうでした^^

☆ポーリー母さん☆

お返事が遅くなってすみません。。
手術は予定よりも時間がかかってしまったんですが、
無事に終わりました~!
ポーリー母さんがコメントしてくださった頃に
手術が終わったと病院から連絡がきたんです^^

ご心配かけちゃいましたが生還してくれました。
本当に応援ありがとうございましたm(__)m
プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
