スポンサーサイト


7月のことは7月のうちに・・・・・その2 久々のご対面






萌と遊んだ次の日も・・・・・・
比較的おとなしくゆっくりできた私とマカイでした(笑)


その次の日はちょこっとお出かけしたのですが、
行きの車中でも・・・・・


IMGP9113.jpg 


グッスリんこ。。






マカイにとっては車の振動もα波の一種になってるらしい^^

IMGP9115.jpg 








父息子でグッスリんこ^^


IMGP9117.jpg 











到着した先は・・・・・・


IMGP9120.jpg 








ケオニもヒヒーンといな鳴いちゃうやっち家


IMGP9123.jpg 









マノアとケオニの辞書には「遠慮」と言う文字はないようだ。。


IMGP9125.jpg 








玄関へのスロープも飛び越えちゃうケオニ(やっちもここから飛び降りたりするの^^)
の後ろではククナがブンブン尻尾振ってました^^

IMGP9122.jpg 












約1ヵ月振り?
久々に会ったらまた大きくなってたククナ


IMGP9124.jpg 








マカイは日陰が好きでスグにデッキの下に入っちゃう。。
それを見逃さないのはさすがパピズです^^

IMGP9126.jpg 








この日も暑かったので少しお庭で遊ばせてもらってからお家の中へ・・・・


ラムちゃんも撮影時はギャラが出てくると知ってる(笑)

IMGP9129.jpg 








ただ単に座れって言われたから座ってる2パピと
必ず何かをもらえると確信してるラムちゃんとマカイ


IMGP9131.jpg 









もちろんやっちもいましたよん

IMGP9132.jpg 











この日は何故かニャンコ先生も登場

IMGP9133.jpg 







ククナはもう慣れてるけどケイキは目を合わさないように
周りをゆっくりとウロウロしてました(笑)

IMGP9134.jpg 










キッチンにもピョ~ンと乗って^^


IMGP9149.jpg 








そばに寄りたいんだけど寄って来られるのにはビビってました

IMGP9135.jpg 











後半は慣れてきたようでこんなドアップも撮れましたよ^^

IMGP9136.jpg 











あっ、マノアとケオニもお家にINしたのだけど・・・・・・
マノアがやっちに青木さやかしちゃって・・・・・・
マノアがそうなると子分のケオニも同調しちゃうので・・・・・

いつものように途中退場処分となりました










と・・・・・・



ケイキが粗相をしちゃって・・・・・
その後さすがキョウダイ。。
ククナも粗相しちゃって・・・・・・


何故か了解を得て叱るジィジ

IMGP9140.jpg 








相変わらず叱られると
お腹を見せちゃうククナでした^^

IMGP9142.jpg 







叱られた後は決まって反省するみたい(笑)

IMGP9143.jpg 








場所も決まってるんだって^^

IMGP9144.jpg 














もれション2パピ^^

IMGP9145.jpg 









そんなに反省しなくっても~

IMGP9146.jpg 









しばらくこのままだったククナ。。
マカイもパピー時代と同じです(笑)

IMGP9147.jpg 











楽しい時は あっちゅー間。。


帰る時 やっちも見送りに出て来てくれましたよ
やっち12歳・・・高いところからもピョ~ンと飛び降りたり
見習いたい先輩ワンズのヒトリです^^


IMGP9150.jpg 









予定がなかなか立たず前日の午後決めたのに
都合を合わせてくれてありがとう
やっち家のみなさんお邪魔さまでした^^













車が走り出したら・・・・・・

助手席の足元にズリ落ちたまま爆睡しちゃったケイキでした


IMGP9153.jpg  



 





スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々のヤシチさん家にお出かけしたんですね
お元気そうでなにより
ククナもケイキもいい子でうらやまし~

お庭もきれいで広くお家もすてき!!
みんな大満足で良かったね。
ケイキの曲芸的助手席寝は可愛いです~

No title

たまに会えると嬉しいね^^
しかし やっちママの家って凄いぃ~~!!
それだけの土地は買えないなぁ~・・・
隣のレンタル農園が売りに出るみたいなん
だけど先立つ物が無いわ(涙)

ククちゃん・・・何だか同じイエローだから?
ファインの子供のグリコに似てるぅ~(笑)
↓萌チャンも元気だし楽しそうに幸せそうな
孫の顔は格別だよね(^◇^)
何だか気分転換になっちゃったぁ~!!
元気いっぱい貰ったよ♪ 有難う~

すてきぃ~♪

素敵な芝生のお庭~♪
こういうふうにいつまでも お庭管理したかったな…
(挫折し、雑草畑になった我が家…)
マカイくんデッキの下は涼しくて気持ち良かったですか~?
チビッコ達もいるのかな?

ケイキ君 初にゃんこさんはどうでしたか?
仲良くできましたか~♪
12歳の弥七くんも元気ですねっ♪
お互いに 長生きしようね~  by11歳 ちゃお

ククナちゃん ながぁ~~~く反省してたんですね^^
ケイキ君も反省してたのかなぁ?
それにしても、、、車内でのネンネ姿が可愛い♪ 

↓ 昭和初期写真(笑) 素敵です~♪
冷やし中華も美味しそう~
今日のお昼は 冷やし中華にキマリかもっi-184

No title

やっち家は、広いね~

芝生もたくさんあって、寝っ転がりたい感じ~♪

ククたんも大きくなったね!
1カ月会わないと、こんなに成長するんだね~
やっちもラムちゃんも檸檬ちゃんもみんな元気でなにより♪

ジィジもバァバも頬が緩みっぱなしだったかな(笑)

あれまっ、青木さやかやっちまっただだか~
そういえば、本物も出産したんだよね!
どうでもいいか(あはは)
ケオも、便乗しちゃったの?
今度会ったら、ババがお尻ペンペンですからね!!!

↓プールに入りに行ったのね~
それ、ごんが小さい時に買ったよ!
でも、ホリ専門の彼にかかったら・・・
ガムテープの補修だらけでシーズン持ち越しできなかったわ~

冷やし中華、ゴージャスね!
美味しそう~♪

相変わらず、キッチンの入り口は渋滞してますね~

No title

わぁ~お~
やっちん家のグリ~ングリ~ンのお庭、ステキ~i-189
それにしても広~~いね~
お家の中もなんだかモデルルームみた~い
なんともハイカラでステキだわ~~i-189
ククたんもデカクなったね~
デヘッ!ってな笑顔がなんとも可愛いねe-266
やっちんも元気そうで何よりだ~ね~
もれしょん2パピズも久々の再会で嬉しくって緩んじゃったのかな
あはっ!ククたんの反省は場所もきまってるんだね(笑)

昭和な写真(笑)、マノちゃんとケイキたん大きさ変わらないね
きっとあっちゅう馬!?(違った)間に追い越しちゃうだろうね
萌たん家の冷やし中華は豪華i-189だね~
プールも楽しそう~
暑い日はやっぱ『水』に限るね!!

No title

こんにちは!
メール返信ありがとうございました♪
情報もありがとう!!!
マカマノママさんのお友達ワンも病気と闘って頑張っているんですね。
私達も前向きに頑張らなくちゃ!

↑どこのDRかと思ったら...お友達の家のお庭だったんですね!
ビックリ~~~!!!
ククナちゃん、マカイ君に似てますね~~♪♪
お腹見せちゃって可愛い~♪(*^-^*)
ケイキ君の車内の満足そうな寝顔にメロメロになっちゃいました(はあと)

No title

ここにも12歳のお元気ラブちゃんだぁ~♪
かわいいなぁ~。
めっちゃ愛おしいね♪

てか、とっても素敵なおうちでうっとり~。
こんな広いとこで、たくさんのワンコに囲まれたら
とっても幸せ感じちゃうだろぉーなー。
みんなすっごい楽しいそうだもーん。

MMKK家の車中は静かでうらやましい・・・。
車で寝るなんて・・・・
うちは夢のまた夢だわ。。笑

どーも♪

遠出が出来ない我が家に来てくれてありがとう\(^O^)/

本当に嬉しかったよ

みんなに庭を走ってもらってオヤ…じゃなくて父様はめっちゃ嬉しいらしいよ(↑∀↑)
で、いっぱい走ってもらいたくて芝刈り爺…じゃなくて父様(しつこい)はせっせと芝刈りを生き甲斐になっていのよ(↑∀↑)

ケイキとククナのチマチマなプロレス遊びを見ていると来てもらって本当に良かったよ(*^o^*)

チッコは気にしないでね~ヽ(´∇`)ノ
次の週にククナのお友達のニコちゃんが遊びに来て連れチッコしていたからね(●´艸`)

最近、ニャンコ先生はフレンドリーになってきたのよ(↑∀↑)
私らもビックリこきまろ(↑∀↑)

我が家では青木マノさやかさんになっちゃってもえーで(●´艸`)
少しは弥七に刺激がないといけないからね
でもさ、マノちゃんってお子ちゃまを産んでからめっちゃ変わったような気がするよ

ケオ君は、庭では元気いっぱいに走り回っていたのに家に入ったらすごーくお利口さんだったよ!(b^ー°)

マカパパ、ニャンコみたいに気配消しすぎ(↑∀↑)
でもマカイ君のそこが私は好きなんだけどね(≧ε≦)

最後のケイキが助手席の落ちに笑っちまったよ(≧∇≦)

また気軽に我が家に遊びに来てチョースケo(≧∇≦o)

☆ひゃくまいるさん☆

やっち家の面々はみんな元気そうでしたよ^^
暑い日にエアコンつけちゃうと檸檬ちゃんは寒いみたいなんだけどね^^;
ククは保育園に通ってるようだしケイキは萌とのバトル疲れで
この日は比較的おとなしめでした(笑)

芝のグリングリンがまぶしいお庭ですよ~
私も羨ましくって^^
ひゃくまいるさんちの広いお庭に広いテラスも羨ましいですよ~!
是非とも突撃しなくっちゃって思ってます(*^_^*)

5ヵ月ってまだまだパピーなんですよね~
身体はデカくなっても疲れるとパタッとどこでも寝ちゃいます(^^ゞ

☆ママゴンちゃん☆

うん、たまに会えるとやっぱり嬉しいよ~^^
萌とククナに会ったから今度はじゃすに会いに行っちゃう(笑)

そうそう、やっちんちの家はめっちゃワンコ仕様なんだよ~
家を建てる時のコンセプトが「犬小屋」なんだよ^^
うちのワンズもめっちゃ喜んじゃうもん♪
ママゴンちの隣の土地売りだしてるんだ~!
うちも先立つものがありゃしません(^^ゞ
もしも宝くじが当たったらみんなで遊べる
ワンダーランドでも作らないとね^^;

ククはグリさんに似てる~?^^
ってことはグリさんはマカイにも似てるのかも?
今度実物のグリさんに会ってみたいな♪

萌はめっちゃ元気だわ^^
ホントに孫たちの顔を見てるとなんだかイケそうな気がしてくるんだ~^^
みんな元気に育ってくれて嬉しいバァバだよ(*^_^*)
術後のチャンちゃんの姿にも元気をもらったよ~!ありがとちゃん^^
明日マカイが検査だけど、チャンちゃんも頑張ったんだから
マカイも結果OKで手術も頑張ってくれるって思えるようになったよ^^

☆ちゃなっちちゃん☆

そうそう、目にも優しい素敵な芝生のお庭♪
うちも小さいながらこんな風なのを目指しましたが・・・・・・
同じく挫折しましたがな~^^;
今じゃハゲチョビンになってしまって植え替えか他の物か?って悩んでるの。。
マカイは陸上の暑さにめちゃ弱いからスグに日陰の男になるのよ~
うちでも小さなデッキ下に入って玉砂利を掘ってくれました(笑)
うん、ケイククもここに入ってたの^^;

ニャンコ先生の匂いを嗅ぎたそうなケイキだったけど、
目が合っちゃうと近寄れなかったんだよ~
マカイはニャンコ気にしないんだけどマノは目の敵にしてるから、
この反応はどっちなんだろうな??

そうだね~!ちゃおちゃんとやっちは1歳違いだね^^

ちゃおさんも僕と一緒に遊びましょうです~♪
長生きはもちろんしますですよ~! byやっち

ククの反省は長いかも~~
ケイキはスグに忘れちゃうんだけどククはマカイに似てるからな~(笑)
車に乗ったらスグに爆睡で~落ちてもそのままなんてパピー時代らしいよね^^
しばらくこのまんまだったのよ~

どこのお宅でもこの時期は冷やし中華始めました~~だねヽ(^。^)ノ
自分だけで食べる時は素冷やし中華な私だけど^^;

☆ごんすずりり~~~んママちゃん☆

ママちんの寝っ転がりたいって発想が
すずちゃんりんたんの儀式と重なって笑ってしまったよ^^
ママちんに似てるんだねヽ(^。^)ノ
でも、確かに寝っ転がり隊!!
そのうち寝っ転がりに行く?突撃しちゃおうね^^

ククもかなり大きくなってたよ~~!
やっぱり同じくらいの重さで生まれたキョウダイだから
みんな同じような大きさになってるよ^^
ジィジもバァバはどこもかしこも緩みっぱなしだったよ(爆)
やっちもピョ~ン飛びを見せてくれたしラムちんも元気だったよ~!
檸檬ちゃんはエアコンが寒そうだったんだけど^^;

そっか~モノホン青木さやかも出産したんだね~!
だからっ!・・・ちゃうか?
久々に脅しちゃったよ。。
ラムちんなんて目を合わせないようにしてたよ(笑)
ケオは便乗未遂の足踏み状態の時に退場させたんだよ~
ってかお庭で遊ばせてもらってたからケオ的には嬉しかったと思うわ^^
お尻ペンペンはマノだけお願いします(^^ゞ

うん、萌とプールに入って来たよ~
フォリ師ごんさんにかかったら穴だらけになっちゃうね^^;
うちも昨日プール開きをしたんだけどKKコンビで飛び込んでたから、
もう2ヶ所穴が空きましたがな~~
今年もてばいいか~って値段だったから良いけど。。

そうだ!昨日うちの大黒柱がケオの実家方面にも行こうって言ってたの~
マカイのことが落ち着いたらお邪魔しマンボ~~ッウッ!!


☆華&麗たんままちゃん☆

ほっんとやっちんちのお庭は目にもやしすぃ~グリーンDAYO~~!!
今見てもビール飲みたくなるもんヽ(^。^)ノ
お部屋の中も、そうそう!ハイカラ!!なの!!!
どう説明していいかわからなかったんだけどまさにハイカラさんが通ったわ!!

ククもデカくなってましたがな~
デヘヘ~なパパに似ちゃってデヘデヘ顔もさまになってるよね^^
やっちも飛び降りて迎えてくれた時にはビックリしたけど、
いつものことだとか^^
みんな元気で安心島倉千代子だったよヽ(^。^)ノ

もれションは保護者がお喋りに夢中になっちゃってたから
失敗させちゃったのかもだわ~
でも確かにマノのウレションも継いでしまってるカモシカ~~^^;
相変わらず反省島倉千代子のククに笑ってしまったわん^^

昭和な写真の時でもうマノよりケイキの方が重かったんだよ~
今はマノより背も高くなったし体重も5kg以上重くなったよ~
ホントあっちゅー馬だったよ(爆)
それなのに動きはパピーで毎日どこかにアザや引っかき傷ができてるワタクシです。。

冷やし中華の写真を見たらまた食べたくなっちまった~
今日のお昼は素中華そばかも^^
もう暑くって私もプールに入りたくなるよ~
早く涼しくならないかな^^;

☆ムーママさん☆

こちらこそ、メールありがとうございました^^
うん、みんな病気とそれぞれのやり方で戦ってるの。
だからムーくんも頑張ってくれると思うよ^^
だってあんな奇跡としか言えないようなクチビルになるムーくんだもの!
元気で元気で集合写真はいつも補助付きのムーくんだもの^^
絶対に復活してくれると思います!
ママさんも無理しないように頑張ってくださいね^^

ククナの巣立ち先のお家のお庭なのよ~
もう羨ましくってね~~^^
そう、ククはマカイ似なのよ(*^_^*)
お腹見せちゃうとこもマカイのゴネ時を継いだのかと・・・(笑)
ケイキも大きくなったとは言えまだパピーです~
疲れると場所を考えないで爆睡してますもん^^;

☆まいまいちゃん☆

そうだ~!やっちとルナちん同じ年だね~~!
やっちが5月でルナちんが7月だからほとんど同じだ~
やっちも元気だよ~~
若い頃にはてんかんもあったみたいだけど
今はまったく発作が起きないんだって^^
パピズも可愛いけどこのくらいのシニアの子って独特の可愛さがあるよね~
やっちもルナちんも十代になってまだ2年だもん。
もっともっと長生きしてもらわないよ~ヽ(^o^)丿

お庭がこんなDRみたいに広いとワンズはウハウハだわよ~
初めて行った時にマカイまで1分間くらいハシャイデ走ったからね^^;
近かったら毎日通ってしまうよ~

うちの車中は静かだけど今でもたまにアンモニア臭がするんだよ(爆)
3年前はよくメタンガス中毒になりそうになったりもしたし(-"-)
でもそんなお馬さんも行きのクレートの中はずっとハァハァしながら
座ったり立ったりしてるけど、帰りは寝てくれるようになったんだよ^^
ま~ちゃんの車中ダンスは健康のバロメーターじゃない?
アレはアレでアリかとヽ(^。^)ノ

☆ブ~フィーちゃん☆

どもども~~^^
こちらこそ前日の午後に決めたことなのに
会うことができて良かったよ~~

芝ちゃんキレイでお馬さんもめっちゃ喜んでたわ^^
オヤ・・・じゃなかったお父様も芝刈りが大変な時期だけど、
サボらないで刈ってて尊敬しちゃうよ~~
うちは・・・もうダメ(爆)
総植え替えしないとって思ったりもしてるんだけどこの暑さで頑張れてないの。。

ケイククのチマチマしたプロレスは見てて面白かったね~~
やっぱり対萌の時と違うのよ(笑)
ってか萌戦の疲れが残ってたのかも知れないけど^^;

おぉ~園友のニコちゃんも遊びに来たんだね^^
で、仲良く連れチッコしちゃったの~~(^^ゞ
チッコは気にしないでね~ヽ(´∇`)ノ
お喋りに夢中になっちゃうとタイミング逃しちゃう時ってあるんだよね^^;
それにしてもケイキは大量でごめん~~!!

いや~ニャンコ先生が自ら降りて来てくれるとは夢にも思ってなかったから、
けっこうビックリしたよ~~
でも可愛いわ~~
ニャンコ先生も・・・なんて昔を思い出して思っちゃうけど、
うちには目の敵にしてるマノがいるからなぁ~

やっちも久々に青木さやかされてドキっとしちゃっただろうな^^;
刺激ってもマノのは刺激が強すぎだもん。。
うん、マノも多少は攻撃の仕方が変わって来たんだけどね・・・・・
でもさ~ケイキを守ろうとかする母性本能っじゃないんだもん(笑)
ケイククは全然離れたとこにいたし^^;

ケオはマノがカツアゲとか始めないといいんだけど、
始めちゃうと同調しちゃうからね~
あのサークルの中でもつられ吠えしてたし足踏みしてたし(爆)
でもお庭でまた遊べたから満足したみたいで帰りの車の中でヒヒーンしなかったよ♪
うんうん、マカイは気配消しすぎてたね~(^^ゞ
食べ物が出てきた時だけ立ちあがるってどーよ。。
明日は朝から夕方まで検査あんだけど病院でも気配消してそうだよ~~

ケイキは疲れるとパタッとどこでも寝ちゃうんだよね~
そんなとこはマカイ似かも^^
マノはパピーの時に車の中で絶対に寝なかったから~

うんうん、マカイのことが落ち着いたらまた遊びに行くですよ~~♪
ブ~ちゃんちは大丈夫?
熱中症にならないように頑張ってね^^
プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
