スポンサーサイト


先週末の話。

  




先々週にポーリーちゃんのままさん
わざわざ届けに来てくれた薔薇たち^^

110521_001.jpg 





お庭に咲いたのをお裾わけしてくれました♪

ありがとう


見に行こう~!見に行こう~!と思ってるうちに梅雨入りしちゃたぁ。。
でも、雨で濡れているお花も綺麗だよね^^

今週は絶対に見に行こうと思ってます!!













さてさて・・・・・
先週末のことですが・・・・・・・

110521_002.jpg       







びーちゃんRiverに行って来ましたよん♪

110521_003.jpg 








現地に近くなると窓から外のカフォリを嗅ぐオフタリさん^^

110521_004.jpg 









すでにびりーぶ家は到着して
遊んでいるとこに突入~~

ケオニは。線路は続くよ~~どぉ~こまぁ~でぇ~~もぉ~~
と暴走特急化しちゃうのでロングリード装着したんですが・・・・・・・

マカイ引っ張って来ちゃうし^^;

110521_008.jpg 






海だけじゃなく川でも心配性発揮まくるマカイ。。

110521_009.jpg 






ケオニは泳ぎに行きたいのに阻止しようとリードをキープし続けます^^;

110521_010.jpg 










6ワン4人がワラワラしてるのでロングリードが足に絡まったりで
スグに外しましたよ^^;

ロングリードの見張り番から解放されたマカイも泳ぎます~~
(水面ギリギリのオサシンはびーぱぱさんが撮ってくれました^^)

110521_011.jpg 







ケイキも多少バシャバシャ泳ぎながらレトリーブ^^

110521_012.jpg 










キョウダイでレトリーブ直前^^
なんとなく黒いカワウソっぽいね^^

110521_013.jpg 







この日、黙々とレトリーブに励んでたマノア^^

110521_014.jpg 






みんなが取りに行っちゃう争奪戦には参加せずに
誰もいないとこに投げてあげると一生懸命お仕事してました^^

110521_015.jpg 







この写真だけだったなぁ~6ワン一緒に写ってるのは・・・・・

110521_016.jpg 







ロングリードを外したら向こう岸の草を食べに行く黒馬さんと
マネして登ってみる子分たち^^;

110521_017.jpg 







びーちゃんが他の子をクンクンするのって珍しいよね^^
そんなにくちゃかったのかちら?(笑)

110521_018.jpg 







びーちゃんは沈むダンベルを潜って回収してくれます^^

110521_019.jpg 













じゃすはぶっとい木ぼっちを自慢気に見せびらかしながら闊歩^^

ムービーで^^









ケイキも自慢気にお尻と尻尾をブンブンしながら歩いてました~~
さすがキョウダイ同じ行動だぁ~(笑)

110521_020.jpg 







マノアは木ぼっちもびーままさんお手製のオモチャも大好き♪

110521_021.jpg 






かなり泳ぎも速いマノアです^^

ムービーで^^










休みなしにレトリーブしてましたよ♪

110521_024.jpg 











マカイは一緒に入ってるびーぱぱさんが心配で
お邪魔虫になってまとわりついてました(笑)

110521_022.jpg 












びーちゃんが水中のダンベルをGRTする時には
KKコンブビが邪魔してたし・・・・・^^;


ムービーで^^















ちゃんと潜ってダンベルをGETするんだから凄いなぁ~
マノに何回か試してくれたんだけど、深いところでは目をつぶってるのか?石をGETしてたし・・・

びーちゃんはちゃんと目視してGETするんだろうな~^^

110521_023.jpg 















途中、やっぱり暴走特急をしかけてパパに連れ戻されたりもしたケオニは
木ぼっちの解体作業にも夢中になってましたよ~~^^

110521_025.jpg 







無心で・・・・・・・
カジカジカジカジ・・・・・・・(笑)

110521_026.jpg 








マカイとケイキがレトリーブしたりしてる間もずっと・・・・・・

110521_027.jpg 









集中してました(爆)

110521_028.jpg 

















帰りには直売所で野菜を買ったり・・・・・
美味しいおそばを食べて帰路に着きました^^

直売所で買ったおまんじゅうをパパが食べていたら・・・・・
凄い目力でおんじゅうをガン見してたマカケオでしたぁ~~(^^ゞ

110521_005.jpg 









びーちゃん、じゃったん、ぱぱさん、ままさん
毎度お世話になりました^^

また来月よろしくお願いしま~~っす♪










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オマケ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ケイキの趣味その1
カーテンに絡まってるのが好き♪

110521_006.jpg 





マカイの親戚さんにも似てきましたよ~~^^

110521_007.jpg








スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先週末は、すんごいいい天気だったのに
早々に梅雨入りして今日は大雨だもんね・・・
あーーーーーー肉断ちがんばったのに(-_-メ)プンプン

ま、それは仕方ないとして(笑)
びーちゃんリバーでまたまたハッスルだね~
PCの動きがにぶくてムービーがイマイチ見れなかったんだけど
(後で見るね)
みんなでスイスイ楽しそう♪
で、木でなく木が着いたけどいやいや気がついたけど
ママも木を「木ぼっち」って
茨城弁?私はよく使う言葉だよ~
それって方言になるんかな?
都会育ちのママちんから木ぼっちが出てきたことに大爆笑!!!

ケオも木ぼっちの皮剥き作業するんだね~
りんも、毎日やってるよ!
だって、庭に木ぼっちがゴロゴロしてっから(爆)

次回は、びーちゃんの華麗なダイブ見れるといいなぁ♪

No title

追伸、木ぼっちなんて言葉ママちんに教えたの私だった~~~
失礼しました~
お気に召したようね(爆)

No title

今日は生憎のお天気でワイルダーなび~び~きゅうは中止になっちまったのねん
っちゅう事は・・・次回は我が家も参加したいぜよ~~~♪

もう薔薇がキレイに咲いているんだね
我が家のお庭の薔薇もやっとつぼみがふっくらしてきましたです
咲くまでのわくわく感がなんともいいのよね~~ん

んでんで、先週末のび~ちゃんリバーだね
確か先週末は・・・暑かったよね(1週間前の記憶が定かじゃないあたいだす 困った)
みんな楽しそうだね~
そうそう、ロングリードはからまんぼーになってえらいことになるよねe-350
マカイくんはやっぱりケオっぴちゃんのリードをひっぱるんだね(笑)
水面ギリギリの写真、イイネ!
黒いカワウソ兄妹がなんとも可愛いわe-349
マノちゃんの泳ぎはほんとに「マッハv-355」だね
びーちゃんの潜水はほんとに凄いよね~
マノちゃんは目開けないでもぐるのかな!?(笑)
華もちょっとだけ潜水するけど、目開けてのかな~!?
今度観察してみよ~~っと!

んん???のケイキたん、めんこいね~~e-349

楽しかったです。

はい、先週&昨日はありがとうございました&お世話になりました。
楽しかったですねぇ~、いつもの2Wanと違い、大勢の中でじゃすもびー張り切っていました。
特にじゃすはマカぱぱ、マノまま、ケオニ兄、ケイキ弟で一緒で大はしゃぎでしたねぇ。
そしてマノまま、本当に退場もなく、最後までレトリーブしてました。
特に潜水が進化していていますねぇ。
まだ水の中で目を閉じているでしょうけど、慣れればびーと同じ潜水Wansになりますよ。
びーぱぱは密かにマノちゃんの潜水Wansを狙っていたりしてぇ(爆)

今度は水面ギリギリ動画をGetしてみよしょうねぇ。
水が澄んでいる時は掻いている手足もばっちりですよ。

また、一緒に遊びましょう!!

No title

元気だなぁ~
ラブちゃんたちが川や海にダイブしても
似合うな~とか思うんだけど
これがダックス・・・ウチのだったら
絶対おぼれると不安になるのはなぜでしょう(笑)

No title

川でも海でも楽しそうですね~♪♪
マカイ君ってば、心配性なんだからぁ~ん(笑)
水面ギリギリの写真っていいですよね^^
これからは 水中写真も見られるのかな~
6WANが写ってる 写真も みんな それぞれ楽しんでる風でいいですよね
集合写真は集合写真で良いけど
こんな風に 何気なく みんなが一枚に納まってる写真って好きですi-184
(*´ω'*)ポッ

木ぼっち(?)を自慢げにもって闊歩する じゃすちゃんや
スイスイ~と速い泳ぎのマノちゃん
水中のダンベルをGETするびーちゃん
のジャマをする…i-278
動画を見てると 私もソコに居るような気になっちゃいます^^

あ…わたくし、直売所のおまんじゅうが気になるんですけど…
マカイ君&ケオニ君の横でガン見したら もらえる?i-235

☆ごんすずりり~~んママちゃん☆

この日はGSR家も川遊びshた日だったよね^^
ほんっと梅雨入りしちゃって梅雨寒が続いてるし
体調崩しそうになるよね。。
そうそう!29の日は残念だったぁ。。
今度は空のご機嫌イイと良いね^^;
肉断ちしてたのね~~~~~
そう言えば私も牛肉は食べてなかったわ~

びーちゃんRiverでもみんなハツラツ遊んでたよ^^
ケオは一回とおぉ~~くに行っちまったけど木ぼっち(爆)の皮剥きに勤しんでたよ♪
りんたんはお気に入りをお持ち帰りしてお庭でも作業してるんだね~!
次は持参してくんなまし~~♪

そんだよぉ~!!(笑)
木ぼっちはママちゃんから教えて貰ったんじゃんヽ(^。^)ノ
木って言うよりも木ぼっちの方が馴染むでしょ~♪
バラキ弁なの??
今度親戚にも聞いてみよ~~!

☆華&麗たんままちゃん☆

ほんっと肉の日は土砂降りんこで残念だったわぁ~(・。・;
んで、今度は“肉の日”じゃなく“GOの日”だよ♪
是非是非参加お待ちしてオマッスル!!

ままちゃんちの薔薇ももう咲き始めたかな?
蕾が膨らんできて咲くまでの間って楽しいよね♪
今あっちゃこっちゃに薔薇を見かけるよ^^
花の命は短いけど咲いてる間はみんな美しさを競ってるように
凛っと咲いてるよね^^
うちのモッコウバラちゃんはなんかご機嫌麗しくないようで・・・・・
ちょっと園芸の本でも読んでみなくっちゃ^^;

そうそう、この日は暑くなったような気がするよ~~
私なんて昨日の記憶も怪しいけど(笑)
ロングリードは大勢の時はキケンだわ^^;
ケオのロングリードと引っ張るマカイの間でびーぱぱさんが絡まってたりした(^^ゞ
水面ギリ写真は同じカメラだからお任せしてぱぱさんに撮って貰ったんだ~
今度は私も入って撮りたくなったよ~
みんな一生懸命泳いでて可愛いもんね^^

マノは他の面々が目に入ってないように黙々とレトリーブし続けてたよ~
泳ぎは速くってビックリした^^
びーちゃんはもっと深いとこでもブクブクGETしてくるんだよ~!
今度はリアルタイムで見られると思うよ♪
マカイやマノアなんて深いとこだと見失っちゃうのに~
多分海で目を開けて沁みたことあるのかもで目を開けないんじゃないかな?
うん!華ちゃんも目を開けてるかチャキラしてみて~~ヽ(^o^)丿

☆びりーぶままちゃん☆

こちらこそ~21日と先日はありがとうございましたです~♪
本当にみんな楽しんでましたね^^
びーちゃんの強制的休憩のよこで自主的休憩してるマカイを見て
びーちゃんのパワーは凄いなぁ~って改めて思いましたよヽ(^o^)丿
ケイキも久々じゃすと絡めて相当楽しかったみたいです~
翌日少しだけ楽ができました(笑)

マノは本当にレトリーブするのが好きなんでしょうね^^
他の子を気にすることもなく早く投げて~って催促ピーピーしてましたもんね^^
びーぱぱさんの指導でなんなに長い間潜っていられるようになってビックリです(笑)
マカイもぱぱさんから離れないし、なんか楽ちんな川遊びしたよ~~ヽ(^。^)ノ
今度もマノは潜水ワンになるべくぱぱさんにご指導お願いしちゃいます♪
次は動画もチャレンジですね^^

☆ネコ娘さん☆

みんな元気でワラワラでしたよ^^
途中マカイだけが脱ラブして自主的休憩してましたけど(笑)

千葉方面のプールがあるDRでダックスちゃんが華麗なダイブをしてるのを
見たことありますよ~~!
ダックスちゃんも泳ぐんだ~って思いましたもん^^
今年は支笏湖で水泳レッスンかな~?
ってか、蘭丸ちゃんならお風呂でも充分泳げますよね♪

☆ちゃなっちちゃん☆

びーちゃんの川でもめちゃ楽しんできましたよ♪
ほんっとマカイは余計な心配するようです~~
びーぱぱさんにずっと絡まってました(^^ゞ

梅雨に入っちゃったけど晴れ間を見つけていっぱい泳がせてあげたいなって思うわ~
みんなお水遊び好きみたいだから^^
水中写真もトライしなきゃ~
水OKなカメラなのにあまり水中で撮ったことないし~

そうそう、この時の写真でバッラバラだけど6ワン写ってる写真があって
みんなそれぞれ楽しそうで笑ってたの^^
こういうのも面白いね♪

木ぼっち(←木の枝のことだと思うんだ~茨城弁だとの情報あり^^)を自慢するのは
ケイキも同じ動きでさすがキョウダイって思ったよ^^
びーちゃんがダンベルGETする時マカケオケイが散々邪魔してたの(笑)
今度は邪魔しないで思う存分潜水して貰わないよ~~^^;
マノは筋肉質だから速くパドルをしないと沈むのかも~
だから速くなったのかも(笑)

直売所のおまんじゅうは美味しいようですよ~~♪
8個か10個入りなんだけど結局私はGETできず・・・・・・
パパが全部平らげちゃいましたよ~
マカイとケオニはちょびっとお裾わけしてもらったみたい^^
私もガン見しとけばよかった(爆)
プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
