スポンサーサイト


いつもの海♪





先週末は・・・・・・

110514_006.jpg 








やっぱり水遊び^^

    

いつもの海で 今年初の海遊びをして来ましたよん♪

 110514_014.jpg     110514_015.jpg








パーキングに到着するとマテないお馬さんが雄たけびを上げて・・・

はい!第一弾 単独遊びをすることに^^;

110514_010.jpg 





車から飛び降りたかと思ったら
この日3回目のPooping(^^ゞ


スッキリしてからの出陣でした~~

110514_001.jpg 






波打ち際でののたうちまわるだけではなく・・・・・

110514_002.jpg 





ちゃんとレトリーブしてましたよ^^








もれなく白い物体Xの輪もついてましたヽ(^。^)ノ

110514_003.jpg 










お友達に紹介して貰ったショップで作ったリードと共にパチリしたかったのに・・・・・

110514_004.jpg 





そっぽ向いたケオニでした^^;









ケオニが単独で遊んでる間・・・
一番ご立腹だったのが マカイです(笑)

110514_011.jpg 







ケオニが遊んでる間 ずっと不機嫌な顔をしてブーイングしてましたよ^^;










でもって・・・・・・

次は 待ってましたとマカイの出陣^^
でも・・・・・
ケイキも投入しちゃいました^^;

110514_012.jpg 







たまには単独で遊びたいと思ってるマカイだけど・・・・・
海は大好きだから ハシャギます♪

110514_013.jpg 







年齢差6歳だけど海では関係ないよね^^

110514_016.jpg 









投げたデカタコを無視して木をレトリーブしてるケイキを引っ張るマカイ(笑)

110514_017.jpg 






マカイは心配性なのかな??
一緒に遊ぶ相手のリードをスグに確保しちゃうんです^^;


たまに レトリーブできるまであと少しってなとこで
泳いでも泳いでも届かないなんて
海DEトレッドミル状態になってることもあります^^;






レトリーブの様子はムービーでも^^









拾って来た木をくわえてパパに見せびらかすケイキ^^

110514_018.jpg 









木とデカタコを一緒に投げても 木しかレトリーブしてこないケイキでした^^;

110514_019.jpg 










マカイも いつもの海は 勝手知ったるマイ海って感じで
ずっと休まず遊んでましたよ^^

110514_020.jpg 








いつものように・・・・・
ケイキのリードだと思って引っ張ってきてるのは
自分のリードだったりするけれど^^;

110514_021.jpg 
















でもって・・・・・

ラストは 単独マノア^^



まずはムービーで^^








デカタコを投げると思いっきりザッブーンと飛び込んでレトリーブするのだけど、
砂浜に戻るとお決まりの砂パック^^;

110514_022.jpg 










取り柄は顔だけだって言われ続けて早6年になるマノアなのに(笑)
こんな顔になっちゃったり・・・・・

110514_023.jpg 









でも しっかりとガングロメイクするとこは さすがマノアさんですヽ(^。^)ノ

110514_005.jpg 














みんな いつもの海を満喫したようです♪





帰り道では海産物や地元の野菜をまとめ買いして来ました^^

5年振りかな?アジの開きもめちゃ美味しかったです♪





帰り道のPAで夕方の散歩も済ませちゃって・・・・・・

110514_024.jpg 








楽疲れしてくれたようです^^

帰宅してからのシャンプーで保護者は撃沈しちゃいましたけどね^^;













ただ今、ヒマを見つけては物作りに勤しんでいるワタクシでして・・・・・

110514_009.jpg 

ご訪問やレスポンス悪くなってます^^;
ごめんなさいですm(__)m



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもの海で弾けてきたんだね~♪
ケオは、泳ぐ前にスッキりんこしたんだね
スッキりんこ(笑)
毛が立つとこは、母譲りね~
でも、カメラから目をそらすとこは姉譲りか(あはは)

マカパパは、息子とバシバシ泳いだね♪
心配性なとこは、相変わらずだわぁ!!
そうそう、ケイキは木ぼっち(茨城弁で枝)がお好きなのね
りんのコレクションもたくさん増えたからリバーでワイルダーな時は持って行くからね(ふふ)

マノママに、可愛いだけで6年のフレーズに大爆笑!!!
濡れるのが嫌だって言ってたマノっちだけど
すっかりスゥイマァーだね
で、ガン黒メークも忘れずに

みんなでスイスイできてよかったね~

うちも、今度の日曜に予定してたんだけど雨みたいね(りんのため息)
ま、夏はこれから
たくさん楽しまないとね~

内職で肩こり注意だわよ!!

No title

マカタン若いね~
海の為に、日ごろ省エネなのかしら???
ケイキちゃんは、マカタンそっくりになってきたね~。
みんなの笑顔、最高だね~
月末、迷子にならなければ遊びましょう~^m^

No title

海開きですね~
やっぱり みんな楽しそう♪
ケオニ君だけ先に行っちゃったんで
マカイ君はそーとー不機嫌だったのかちら?(笑)
一緒に遊んでるコのリードを引っ張るなんて
やっぱり心配なのかなぁ? 優しいねっ^^
マノちゃんもガングロメイクで 海の女になってたのね^^

海で遊んだ後 シャンプーってつかれますよね。。
そりゃ撃沈するよね、、、お疲れさまでした♪

No title

そろいも揃って海が似合いますね
こちらはちょっと寒くてストーブつけちゃったんですけど・・・
海・・・まだ無理です(TωT)

No title

いつもの海~いい波ですね~

これからの季節は海が一番
我が家も行かないとな~
マカイ家に我が家のメーターに泳ぎを教えてやってもらいたいです

No title

今回はいつものうっ~~~みぃ~~に行って来たのねん♪
海がブル~ブル~でキレイだね~
ケオたん、まずはブツを出して~の・・・(笑)
スッキリしてはじけたのね~
めっちゃええ笑顔だね!
マカイくんは、「なんでボクが一番じゃないですか~!?」って
車の中でブツブツ言ってたのかな!?(笑)
さすが海の男!!またまたカッチョエエがな~~e-349
マカイくんは必ずリードを引っ張るんだね(笑)
泳いでもなかなか進まないケイキたん想像して笑っちゃった(爆)
麗は華に泳ぐのを負けると必ず華のリード引っ張るんだよ
「くっちょ~、負けまちた~~v-359」とでも言ってるのかな!?(笑)
マカイくんはなんでなんだろうね!?面白いね
さすが親子だね、そっくり!!
マカイくんと同じチョコだったらどっちかわからないかもe-351
マノちゃんもうまく波にのってカッチョイイね~
「アタシは海に呼ばれていません!!」なんていってたのがウソのようだわ
いかすぜベイベーって感じよ~~
そうそう、ガングロメイクにはやっぱ白いアイラインよね!!
これまたいかしてるわよi-234

ママちんたらなんとも可愛いの作ってるね!!
クッキー作りといい、なんでそんなに器用なの~
すごいな~ 尊敬しちゃうわ~
爪のアカもらいたいけど・・・
もらってもアタシには絶対無理だわ。。。

☆ごんすずりり~~んママちゃん☆

すっかり遅くなってごめんねぇ(>_<)
そうそう、いつもの海の海開きをしてきたよ~♪
ケオはこのスッキリんこがこの日3回目のんこだったの(笑)
もうお出かけだと行く前からテンションUPで全て出し切ってしまうのかも^^;
毛が立つのが面白いよね~~
すずちゃん綴りだよ♪
りんたんもカメラから目線外し隊なんだね~~
ケオは大物がないと視線キープしてくれないよ(笑)

マカイも単独遊びだとマイペースで遊ぶんだけどね^^;
ケイキも木ぼっちが大好きだよ~~
木ぼっち発見してからはオモチャに見向きもしなくなった(笑)
今度はりんたんのコレクション貸して貰わないと~~♪

マノは、小さい頃から激しくって言うこと聞かないわ、
スグにカツアゲするわで実家の母からも顔は可愛いのにね~って言われ続けてきたの^^;
ほんっと最近は泳ぐの好きになったよ~
レトリーブは燃えるらしい!ヽ(^。^)ノ
ガングロメイクはやらないで欲しいんだけどねぇ~
シャンプーの時に顔もよく洗いしなきゃで本犬も嫌がるのにさぁ~

内職はヒマな時に少しずつやってるよ~
根詰めると肩懲りしちゃうもんね^^;

☆あかり組 校長先生☆

すっかりお返事遅くなってごめんなさいです(>_<)
海だとマカイもまだまだ若いなぁ~って思うよ^^
こんなに動けるんじゃん!ってね~
日ごろは今時風に省エネモードなのかもね(笑)
散歩の時も近くに海があれば動くのになぁ~って思うわ^^;

そうそう!ケイキがマカイにそっくりに見える時が最近多いの^^
行動はマノ系なんだけど突然マカイ化する時もあって不思議な子だよ~
今日は会えると思ってたのに残念だったわぁ~
梅雨入りに台風なんてねぇ。。
今度仕切り直しの日に会えたらケイキに倒されないようにね~ヽ(^o^)丿

☆ちゃなっちちゃん☆

すっかりお返事が遅くなってごめんなさいです(>_<)
平年よりも遅い海開きだったけどハジケて来ましたよ~~♪
梅雨入りが早まったけど晴れ間にはまた行きたいなぁ~

ケオだけ海に向かってヒヒーンして行った時には
かなりご立腹してたマカイだよ(笑)
ずっと海の方を見続けてたまにフンガ~って文句も出てました^^;
私が写真撮りに車を出たら吠えてたし~~
普段吠えないから聞き慣れない吠え声でダレかと思ったり^^;
一緒に遊ぶ相手を心配しちゃうからややこしくなるし・・・・・
年々なんか変なおっさん化してきたマカイです(爆)

マノもレトリーブの楽しさにあゆはらこずえ化しちゃってね~~
ガングロメイクバッチシの海の女になるようになったのよ~ヽ(^。^)ノ

海の後のシャンプーは砂がたくさんでるから流すのも時間かかるし~
でも撃沈しちゃうけど楽しんでる姿見たさにまた行くっしょ~♪

☆ネコ娘さん☆

すっかりお返事が遅くなってごめんなさいです(>_<)

水掻きがせっかくついてるワンズですからね~
海が好きになってくれてよかったです(笑)

ストーブつけたくらい寒かったんですね~~
でもその後は23度で蘭丸ちゃんも泳ぎたくなったかな~ヽ(^o^)丿
北海道は梅雨がなくって羨ましいです!!

☆ひゃくまいるさん☆

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい~(>_<)
いつもの海もいい波でしたよ~~^^
少し波が高い方がワンズも燃えるようだし~

マイルくんも海で泳いだかな~?
今年はメーターくんもマイルくんに泳ぎ教えてもらって
フタリでスイスイできるといいね^^
マカイは自分以外が入水するのを心配しちゃうから
きっとメーターくんもリード引っ張られちゃうよ(笑)
梅雨が明けたら一緒に海で遊びたいね♪

☆華&麗たんままちゃん☆

お返事がすっかりおサボリモードでごめんねぇぇぇ。。(>_<)
そうそう、この日はお天気もバッチリだったから海の色も綺麗だったよ~~
ケオは遊ぶ前に一踏ん張りしちゃうのよ~~
って、この踏ん張りはこの日3回目だったよ~(笑)
2回は出かける前に自宅で踏ん張ってきたの(^^ゞ
今回は単独だったから波打ち際族だけじゃなくちゃんとレトリーブもして
めっちゃ楽しかったみたい♪

マカイはケオが先陣切って行っちゃったらフンガ~って文句タラタラだったよ^^;
私が写真撮りに車から出て歩いてたら聞き慣れてないワンコが吠えてて・・・
マカイだったんよ~~(笑)
ケイキは一生懸命泳いでるのに全然ブツをGETできない場面が多々で、
私も笑ってしまったよ~~
パパが写りこんでてUPできないムービーがあるんだけど
見る度に苦笑しちゃう^^
華ちゃんは負けるのがイヤで麗たんを行かせないようにするんだねヽ(^。^)ノ
マカイは心配性で私が海に入ってマカイより沖に行くのも許可してくれないの(笑)
この前は川でびーぱぱさんを心配してずっとそばにくっついてたんだよ^^;
華ちゃんとマカイが海で遊んだらどうなるんだろうね?
お互い引っ張って全然遊べなさそう(爆)

そうなんだよね~最近ケイキがマカイに似てきたんだよ~~
暗いところで見ると間違える時もあるの^^;
マノにも似て見える時もあるし行動もマノとマカイが混ざって不思議な子だよ~~

マノは海は遠慮しとく派だったのに今じゃレトリーブに命懸けてるんだよ~
凄い集中力で遊んでるの^^
周りが見えてないから人にも飛んでいかないようになったし~
いかすぜベイベーってマノに伝えておくねっ!ヽ(^o^)丿
ガングロメイクだけは、もういい年なんだからヤメレばいいのにぃぃ。。
シャンプーの時によく濯ぎしなきゃで本犬も大変だと思うんだけどね^^;

チョーカーは編み物だからね~~
ミシンを使うのは苦手だけど編み物は昔よくやってたんよ^^
でもマカイを迎えてからまったく編まなくなってたんよ~
コレはヘンプを使ってるしワンにも優しい素材なんだ^^
プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
