スポンサーサイト


誕生日には海で遊んでタマゴを食べて^^

  






なんだかんだと落ち着かないGWが終わって
ぼけぇ~とできたのはつかの間^^;

色々と片付け物をしたり オヤツを作ったり
病院へ連れて行ったり ちょびっとお勉強もしたり・・・・・

昨日は雨の中のお散歩3時間でヘロヘロ



あっちゅー間にもう木曜日です。。





あっ、UPをサボッてた言いワケみたい(爆)





さてさて・・・・・・
マカイ 7歳になっての初めての海は伊豆の白浜まで行って来ましたよ♪



早朝3時起きで出発して・・・・・

110503_032.jpg 





以前にも寄ったドライブイン?で休憩^^

110503_020.jpg 









7歳初日の写真を撮ってたら・・・・・・

110503_021.jpg 









海のカフォリに早く遊びたくってご不満顔のマカイでした(笑)












んでんで・・・・・・♪

110503_001.jpg 







車の中でフリーで乗ってるマカケオでまず海遊び^^







ケオニはデカタコをGETするとレトリーブはするのに
最後まで持って来ず・・・・・

波打ち際でデカタコを巻き込みながらのたうちまわっちゃいます^^;

110503_002.jpg 








普通のレトリーブを楽しみたいマカイはケオニのリードを引っ張って
連れ戻そうとするんだけど^^;

110503_003.jpg 










そんなケオニ デカタコを投げる寸前は完璧お馬さん!!

110503_006.jpg 








マカイも張り切って^^

110503_007.jpg 










 



千葉の海ではいつもケオニに子泣きされるマカイが ・・・・・・

110503_015.jpg 






白浜では子泣き返してました(笑)

110503_009.jpg 










デカタコをGETできなくっても 
波打ち際に戻ると・・・・・

110503_010.jpg 








なんだか 違う生き物になってしまうケオニでした^^;

110503_011.jpg 










家の中では寝族 散歩は牛歩なマカイも
海では別犬です♪

110503_012.jpg 










引っ張りっこもかなり頑張りますよ~~

110503_013.jpg 










でも最後はケオニに譲る オトナなマカ兄です^^

110503_014.jpg 













この日は風が強かったからウィンドも楽しそうでした^^
波打ち際まで乗ってくる人もいたから
マカイはとりあえず避難するようにケオニのリードを探したり^^;

110503_016.jpg 









でも たまに間違って自分のリードをキープしたりも・・・(笑)

110503_017.jpg 









何回ぐるりんこ~ってやったんだろ??
楽しいんだね♪

110503_018.jpg 







千葉の海と違って海水がまだ冷たかったけど、
かなーり楽しそうなマカイでしたよ

110503_019.jpg 












海からあがったら真水で流して~~

110503_022.jpg 








しばらく休んで 軽めの朝ごはん^^

110503_023.jpg 











その間にケイキがヒトリで海遊び^^

110503_024.jpg 








マノアは川遊びとDRで走り過ぎて肉球を負傷中だったので
パパと白浜ビーチ近辺のお散歩をしました^^;

(ごめんよ^^マノア~オサシン撮り忘れたよぉ。。^^;:)




 



ケイキは昔の青春ドラマみたいに波打ち際を走るのが好きなようで
何度も往復してたりもしてました(笑)

110503_034.jpg 











久々の海遊び 覚えていたようで
かなりハシャイでたから ボケボケじゃない写真はコレだけでした^^;

110503_033.jpg 











いつもの千葉の海と同じでココも砂が白いから
海の綺麗さがよくわかります^^

110503_035.jpg 















でもって・・・・・・・・


本当なら伊豆方面のお友達にも会いたかったし
行ってみたいカフェもあったから
当日まで悩んでいたのだけど・・・・・・




最近お友達のブログで読んで^^
是非うちのワンズにも食べさせたいな~って思ってた物をGETしに
次の目的地へ・・・・・・

110503_025.jpg 







ここまで来るのにめっちゃ渋滞してて・・・・・・
到着したのが駐車場の閉場1時間前^^;;


小雨降る中 買って来た物は・・・・・・

110503_036.jpg 






大涌谷の黒たまご^^


これでできるだけ我が家のワンズに長生きして貰いたいって気持ちで^^
もちろんまだパピーに毛が生えただけのケイキにも^^



マカイ的にはこの硫黄カフォリが
膿皮症の時に使ってた薬用シャンプーのニオイと同じに感じたのか?
殻ごと嗅がせたら ちょっとイヤな顔をしてました(笑)



でも ごはんでもたまに食べる茹で卵だとわかると・・・・・

110503_026.jpg 





めっちゃ嬉しそうな表情に変わりましたよ♪

食べる前にはハフっと咥えもワスレーズニヽ(^。^)ノ
いったん返してもらってあらためてヨシって言ったら
まずは前歯で白身を食べてから最後に黄身を食べてましたよん(笑)









ナヴィゲーターのケオニは黒い殻ごと嗅がせたせたら、
そのまま食べちゃいそうになりました(爆)

まぁ、お馬さんだから自らカルシウム接種しようとしたんだな・・・・・・^^;

110503_027.jpg 





ちゃんと剥いてから食べさせたけれど
丸飲み! 笑っちゃいました~!!













帰り道も高速に乗るまでかなりの渋滞で、
帰宅したのが23時頃^^;

それからごはんとケーキを食べて
家族ソロってバタンキューなお誕生日になりました(*^_^*)
















翌日・・・・・



いつものようにソファで寝てるマカイでしたけど・・・・・・



普通寝からゴロンとヘソ天寝になり グルリンと反対向き寝になったから
三段腹のような背中になってました^^;

三段背中ってか・・・・・・・

110503_028.jpg 











ダイエット中のマカイ^^;
11日に病院で体重を測ったら1ヵ月前よう500gくらい減ってました^^
目標の32kg台まであと2kg!

そうそう、体脂肪も測って貰ったんですが、
35%だって・・・・・・

ちょこっと脱毛も気になる←メモ


ワンコは多少多めに出てしまうらしいのですが、
頑張って 脂肪を燃焼させてダイエットしていこうと思います!!





さてっと!雨降ってるけど今日も散歩開始です♪







スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海が呼んでましたね~
4wanそれぞれに楽しい海遊びでしたね
黒い温泉卵を食べて長生きが
折り紙つきですね~
あれ旨いんだよね

マカちゃん3段腹ですか
びーは4段腹かも
2wanともダイエットだね
びーままもダイエットだ~

No title

さすが、フットワークの軽いMMK家!!
いつもの海がダメなら西へ行っちゃうなんて
マカ兄、よかったね~

そんでもって、いつもの兄と弟の海でのやりとりは定番だよね♪

逆子泣きプレーもできるなんて、さすが海犬マカ兄だわ~
てか、ケオってばほんとアシカね(笑)
ケイキも、ピンで楽しめてよかったね~
マノ姉・・・負傷は故意か???なんてね
次回はスイスイできるといいね!!

その足で黒い茹で卵食べに行っちゃうなんて!!!
うちでは、ありあえないルート。
でも、可愛い我が子のためだもんね~

ケオ・・・丸のみかよ(滝汗)
よく窒息しなかったね
私は小学生のころ、丸のみで窒息しそうになったんだわ(苦笑)

マカ兄~、おばちゃんも毎日腹筋してダイエットしてるんだよ~
だから、長生きのためにもがんばろうね♪

No title

フットワーク軽いね~(笑)
ママゴン家は1か所で遊び尽くしで帰宅だな(爆)
海では本当にマカ兄さん元気だね~~!!
楽しそうで・・・こんなん見ちゃったら飼い主的には
連れてってあげたいのぉ~~って思うよね(^_^;)

で、箱根行ってきたんだ??
玉子・・・美味しいよねぇ~(^-^)
我が家も毎年恒例行事にしようと思ったワン♪
でも混んでたんだね・・・ママゴンの時は時期も時期で
ガッラガラだったけど(*^_^*) 箱根は活気が無いと淋しい
から良かったのかな~だね(^。^)y-.。o○
あそこのソフトクリームも美味しいよってラス達が言って
まちたよん(笑) 何は ともあれお疲れ様でした^^

No title

ザブゥ~ンと飛び込んで思いっきり遊んだら
やっぱり、次はダランと休憩ですよね(笑)
こちらはようやくサクラの話題なのに
もう海かぁ・・・

☆びりーぶままさん☆

伊豆方面の海では数えられるほどしか遊んだことないですが
この日は久々の海だったのでマノ意外めちゃテンションUPしてました^^
マノは顔に砂がつくのがイヤみたいなので
びーちゃんリバーが好きなんだと思います♪
今度はびーぱぱさん、びーちゃん、じゃったん、マノの名カルテットで遊んでください(笑)

黒いたまごは本当に真っ黒なんですね~!
私は多分初めて食べたんだと思います^^;
マカイは不審物認識をしてましたけど
殻をむいたらおよだが垂れましたよ~~
私も車中で食べちゃったけど美味しかった^^
また機会あったら食べに行きたいですヽ(^。^)ノ

びーちゃんは太ってるんじゃなくって骨太なんだと思いますよ~
手足がしっかりしてるもん^^
マカイは散歩の速度を上げて牛歩から普通の散歩にして貰ってますよ^^;
少しは絞れたかな?
私もダイエットしなきゃ~~!!

☆ごんすずりり~~~んママちゃん☆

海を求めて三千里してきたよ~~~^^
いつもの海の情報もボチボチ入って来たから最近遊んできたけど^^;
伊豆の海もめっちゃ綺麗だったよ~♪
ってか、ケオっぴしょっぱなから飛ばし過ぎてもう大変喜んで頂きましたよ(爆)
波打ち際でののたうちまわり・・アレなんでなんだろうね~ヽ(^。^)ノ
オモチャを巻き込んで転がるのってすずママ譲りだったっけ?
すずママもアシカになるもんね~~!
そうそう、マカイは子泣き返しをしてた(笑)
久々の海でハジケてたよ~~
マノは30日と1日飛ばし過ぎたからね~
海よりもタマゴが好きみたいだったよ~(^◇^)

黒いタマゴは私も初めて食べたんだと思う~!
なんとなく静岡と神奈川なら同位置な気分だったから行ったんだけど
渋滞がめっちゃ凄かったよ~~
今度は空いてる時期を狙ってまた食べに行きたいわ~~

もうさ、ケオはさすがにGSR家で生まれた子だって
コメント読んで爆笑しちゃったよ!!!!!
小学生の時に丸飲みして窒息しかけたの??
もうビックリ!!
で、飲み込んだの?ツルンと出てきたの??

マカイのダイエットは脱牛歩なんだよね~
最近は速度上げて歩いてるからしかたなくタッタカ歩いてるよ~
たまに動かなくなるけど^^;

☆ママゴンちゃん☆

フットワークはこれでしばらく打ち止めだよ~(笑)
とりあえずマカイの誕生日だったから一番好きなことをさせてあげたかったんだ^^

箱根はママゴンの記事見て話聞いてめっちゃ食べさせてあげたくなってたんだよ~
でもこの日に行くかは当日まで悩んでたよ~
だって渋滞がスンゲーんだもん^^;
でも翌日も休みだし~って決行したよ(#^.^#)
タマゴ旨かったよ~~
ママゴンちが毎年恒例化するならいつかは現地集合しよ~^^
みんなで食べたらもっと美味しいかも♪
そっか!ソフト食べ忘れた!!
次は絶対食べなきゃ^^;

GWだからなのか?めっちゃ渋滞してて途中でUターンしてっちゃう車もいたよ~
帰りも高速乗るまでに2時間くらいかかったんじゃないかな?^^;

No title

すっかり出遅れで・・・ゴメリンコっす!

伊豆の白浜に行ってきただね~
そうそう、そこの砂浜も白いんだよね~
遠い遠い昔・・・もう記憶がよみがえらない位若かりし頃・・・(あはっ!)
行った事があるわ~ 
また千葉の海とは違った雰囲気でなんかいいよね~
さっすが海の男「マカイくんi-189」犬が変わってるっぺよ~
ほんとにカッチョイイ~わ~ 「ヒュ~ヒュ~だぞ~i-175」(ってわかる!?笑 )
ケオっぴちゃん、海でゴロンチョしちゃって・・・
鼻に海水入らないんだべか~!?
なんだか「ツ~~~ン」ってしそうだわ・・・i-238
ケイキたんもはっちゃけて楽しめたみたいだねe-343
マノちゃん大丈夫!?
その分、週末スイスイではっちゃけてきてね~

この黒玉子はポチたまでみたことある~
これでみんな長生きにまちがい茄子だな!!

あはは~、マカイくんの三段背中!?・・・
あ~、びっくりしたv-405
アタイのお腹がUPされちゃったのかと思ったよ(笑)
マカイくんもダイエット中なんだね。。。
ウチも華もアタイもかなりやばいっす・・・i-201

☆ネコ娘さん☆

久々の海遊びは楽しかったみたいです^^
次の日は朝からシャンプーされちゃったし
翌々日もほとんど寝てましたよ~!

北海道も色んなところの桜が開花したようですね♪
私は今以上気温が上がると動けなくなるので
北海道の気候が羨ましいです^^

☆華&麗たんままちゃん☆

いやいや~私もすっかりPCから離れちゃってるから^^;
さぼりんぐ大魔神になってるの(笑)

伊豆の白浜は私もすっごい久々に行ったよ~
記憶も曖昧な若かりし頃に行ったんだわ(笑)
ままちんも昔行ったことあったんだね^^
うん、千葉の海とはまた違った雰囲気だったよ~
でも千葉の海によく行く黒ラブちゃん家族に出会ったりした^^

久々の海遊びだったからマカイも寝ていられなかったみたい♪
「ヒュ~ヒュ~だぞ~」(ってわかるよっ!笑 )
マキセリホ←漢字は忘れた が言ってたよね~ヽ(^。^)ノ
ケオはきっと鼻がツーンとしたと思うよ~(爆)
起き上がった時にハデなブルブル~~&ブシュンって鼻から水を出したりしてたもん^^;
ケイキも初めての海で単独でも頑張ったよ~
マノはもうだいじょうV!
土曜日には千葉の海で砂パックしたよ~(笑)
今度の土曜日もブクブクしに行ってくるわ~♪

ポチたまで黒タマゴやってた~?
確か食べると7年長生きするらしいよ^^
まぁ~7年は人間でのことだと思うけど
少しでもまちがい茄子に(笑)長生きしてくれれば嬉しいな~♪

マカイは去年の暮あたりから体重のっちゃって・・・・・
一時は36kgあったんだよ~
でも少しずつ減らしていこうと頑張って脱牛歩してるよ^^;
いやはや・・私なんて段腹にならないくらいパッツンパッツン化してるからぁ。。
10歳になってもお美しい華ちゃんは全然太って見えないよ~
ってかママちんはじぇんじぇんダイエット必要ないじゃんったら~~!!
うちは私とマカイはこの夏頑張ってダイエットしなくっちゃ~
夏バテしても食欲落ちないのが不思議なんだなぁ~コレが!!(笑)
プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
