

今年初の川遊び♪ 




GWに突入しましたね~♪

でも、高速を走っていても例年通りのめちゃ凄い渋滞はなくて・・・・・
お出かけするには都合がいいけど^^;


30日は 今年初の川遊びに行って来ましたよ~♪


目的地は びーちゃんRiver

110430_001.jpg  




もちろん ご一緒してくれたのは主の びーちゃん一家  





その川遊び 実を言えばついででして^^;

本来の目的は 春の酵素を作る為に行って来ました♪


びーままさんと草を摘みに行ってる間にワンズは川遊び^^

110430_002.jpg 





110430_003.jpg 







摘んでる間に遊んで終了しちゃったマカイ^^;

110430_004.jpg 




寒がりのマカイだから少し寒かったようです^^;







もう川解禁して何度も遊んでいるびーちゃんとじゃすは元気いっぱい^^

110430_005.jpg 









マノアもフル出場してびーぱぱさんの指導で潜水レトリーブしてましたヽ(^o^)丿

110430_007.jpg 





マノアがGETした物を奪おうとするマカケイだったり・・・・・

110430_006.jpg 









競馬のようにひたすら一直線に前進しちゃうケオニは逃亡防止にロングリード装着^^;

110430_008.jpg 








マノアは遊びも全速力って感じで一生懸命遊びます^^

110430_009.jpg 










少し休憩すると たまーにレトリーブに行くマカイ(笑)

110430_010.jpg 





もう一晩寝たら7歳だし 自分でペース配分してるのかな?








4月に10歳になったびーちゃんはまったく年を感じさせない動きでビックリするやら
感心してしまいます^^

110430_011.jpg 






ほぼ7歳のグッタリマカイの後ろではイケイケ10歳のびーちゃんが跳ねてますヽ(^。^)ノ

110430_012.jpg 








びーちゃんは深いところにも潜ってブツをレトリーブしてくるんだよね♪

110430_015.jpg 








ケオニはずっとお水の中にいる感じで^^

110430_013.jpg 







ちょっと動きが止まった時にマテさせてパチリしたら・・・・・・

110430_016.jpg 





キリリとした表情が撮れたのに
よく見たらクチビルが挟まってました(爆)

















初めての草摘みは思うように摘めなくって・・・・・・
びーぱぱさんとままさんに協力してもらったワタクシでした^^;



20kgの草を摘んで向かった先はびーちゃん家^^
そこでひたすら洗い刻み漬け込み^^;


その間 ワンズもみんなお家にお邪魔しちゃって・・・・・・
ドタドタタッタカタッタカーガウガウ~~とのBGMを聴きながらの作業でした(笑)



お昼はびーままさんお手製のカフェ風カリーを頂きました♪
めちゃ旨でした(#^.^#)

110430_017.jpg 


 




じゃすとケイキは休む間もなくずっと絡みに絡んで(笑)
オヤツTIMEをちりばめながらのひと時 楽しかったです♪♪

110430_018.jpg 



ケオニはびーちゃんに喧嘩を売ってしまい玄関のクレートで待ってて貰いましたよ^^;
ごめんね~びーちゃん(>_<)

その代わり マカイで遊んでいいからね^^;





酵素の写真は撮り忘れてます(笑)
今日の夜にマゼマゼする時に撮っておかなきゃ~~!!






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう♪

思わず仲間にいれてー!って言いたくなる程楽しそうですね~^^
安全に遊べそうなところですね^^
一緒に川遊びが出来る子がいるって幸せですよね☆
我が家はブルーナが川でも海でも一人で遊ぶのですが
アーロンがもう泳ぎたがらないんですよ~
まだ7歳なのに(>_<)
ごはんもとっても美味しそうです♪

No title

春酵素、作ったんだね~

お水はどうした~?? 今年やってみようかなって思ったけれど
震災があって結局・・・やめちゃったよぉ・・とほほ・・・。

去年作った梅の酵素で乗り越えようかな~~って思ってます。

川・・まだ冷たくない~~??平気だった?!

うちも連休明けたら、、いつもの河原に連れてこうかなぁ~~って
思ってまっす♪
水の音を聞いたらカレンがじっとしてないから
河原には行ってなかったんだ~~。

これからの季節は楽しい「水遊び」だよねん★

☆Ryoさん☆

こんにちは^^
あっちゃ~ではいつもありがとう♪

うん、ここはほとんど人やワンコを見かけないから安心して遊べるよ^^
お友達と知り合わなかったら一生ここには行かなかったかも~
出会いに感謝ですね(#^.^#)

アーロンくんは泳ぎたがらなくなったの??
7歳ならうちの年長マカイと同じだね^^
マカイは泳ぐとこ以外は食べることと寝ることしか考えてないの(笑)
散歩も近くのドッグカフェまではズンズン歩くけど
入れなかった時の帰りは牛歩で大変。。
アーロンくんはブルーナちゃんに泳ぎ遊びは任せちゃったのかな^^;

カレーはオサレなカフェのメニューみたいだったよ~
私じゃ考えられん^^;

☆カレンママちゃん☆

うん♪春酵素仕込んだよ~~!
私は梅しか作ったことないから教えて貰っただよ^^
お水は友達んちの井戸水を使わせてもらったの~
震災や原発のことでバタバタしちゃってたし放射線のことも気になったけど
酵素教室の方に聞いてくれてたし、
放射線量が増えた時こそ発酵食品が体に良いって色んなとこでも見かけるし^^
出来上がりがどーなるか心配だけど昨日マゼマゼした時に
もう少しアワアワしてたよ^^

川の水はやっぱりちょっと冷たいかも~
でもマカイ以外は全然へいっちゃらだったよ^^
ワンズは毛皮着てるし~ヽ(^o^)丿
カレンちゃんも楽しみだね♪
キラリンの最初の方の川遊びの時を今思いだしたよ~~
石の上にも3年風だったよねヽ(^。^)ノ
これから暑くなったら水遊びは必須アイテムだよね♪

No title

マカマノママさん、そしてマカイくんマノアちゃんケオニくんケイキくんこんばんわ。。
みんなと~ても元気いっぱいですっごく元気もらいました~、
これからだんだん暖かになって最高に楽しい季節到来ですね。
みんなで元気もりもりにいっぱい楽しんじゃいましょうね~。

少し早めなんですが、
あと1時間半程で、e-313マカイくん7歳のお誕生日おめでとう~~~v-207歳の年月も元気で幸せいっぱいでね~。まったりんこのせのせ~も、いっぱい楽しみにしていま~す。。
いつも優しいマカイくんv-238だ~いすきだよ。。。
(明日から留守にしちゃうので先にe-402伝えたく・・ママさん恐縮です)

No title

GWのはじまりに川開きしたんだね~
みんな、盛り上がっちゃって
楽しそうだわ~
ママも酵素作りの作業しながら撮影とは!!
美味しい酵素ができるといいね~

びーままさんのカレーもうんまそ~~~
アタシも作り方教えてほしいワン♪
ワイルダーなビービーキュウの時に教えてもらおう(うふふ)

☆ポーリー母さん☆

ご無沙汰しちゃってました~^^;
ポーちゃんも3日に11歳のお誕生日でしたね♪
本当にキュートなポーちゃん、11歳の1年も元気に元気に元気に
マイペースに過ごして下さいねヽ(^o^)丿

今年の夏は暑くなるのかしらね?
とにかく寒くない季節はお水遊び全開で楽しんで行きましょうね♪
去年のリベンジにも是非ポーちゃんにお会いしなくっちゃ~~

マカイにおめでとうをありがとうございます~!
ポーちゃんを見習って元気なシニアでいてくれるだけで幸せです♪
この1年もマカイなりに元気に過ごします~~ヽ(^o^)丿


☆ごんすずりり~~~んママちゃん☆

はじまりは川開きになったよん♪
マカイには少し冷たかったみたいだけど
他のみんなはウッホッホ~~って遊んでたよ♪

いやいや・・・
酵素の材料を摘み終わってからオサシン撮ったのよ~(笑)
摘みながらは無理だわさ(^^ゞ
毎日、美味しくなぁ~れぇぇぇぇ~~ってマゼマゼしてるから
効果抜群な酵素が出来上がると願ってるよ~~

うん!びーままさんのカレー旨かったよ~♪
やっぱりよそのお家のカレーって大好き(笑)
その家その家の味を味わうのって楽しいよん^^
私もワイルダーBBQの時に作り方教えて貰うっぺよ~~!!

プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
