

ありゃりゃ~!サボりすぎ^^;その間の手術と近況&端午の節句♪


   



首肩腰の調子がイマイチでPCから離れて早2週間^^;

3日に1度は起動するんだけどメール整理だけでシャットダウンしてました



そんな中 19日にケイキの去勢手術を決行~

110426_006.jpg 







手術は無事に済み20日の夕方に退院しました^^
帰宅後の夕ごはんを拒否るなんて心配なこともありました・・・・・・

(その後クレートに入れておいたらこそっと入って食べてましたけどね^^;)

ケイキ的に 病院に連れていった私への小さな不信感と反抗だったようです
その夜遅く帰宅したパパには甘えん坊炸裂してて・・内心チッって思いましたよ(笑)




↑の写真は21日にパチリしたもの。
この頃にはいつものケイキに戻ってひと安心しました^^





手術前には、
最近のお気に入りの巨大芯で遊んだり・・・・・

110426_014.jpg 






芯越しにパチリしたり^^

110426_005.jpg 








退院後は、
傷の舐め壊し防止にパラボラアンテナも頂いてきたのだけど
装着すると完璧なフリーズ状態になり^^;
この写真を撮った時だけでオブジェになりました^^;

110426_007.jpg 
















日曜日には・・・・・・
良いお天気だったので南方面に散歩がてらのドライブへGO

DSC_0410_20110426095527.jpg 







抜糸までは監視下に置きたいので2列目にケイキを乗せたら・・・・・

DSC_0412_20110426095527.jpg 





めっちゃご不満な助手席のマカイでした(笑)








まずはいつも遊ぶ海へ・・・・・・

DSC_0418_20110426095527.jpg 





例年の今の時期にしては人が少ない・・・・・・
でも海を眺めていると 今回の震災が夢だったんじゃないかな?って思いました。

波乗りしてる人もちらほらいたし・・・・・・

現在、海洋調査をしてる最中らしいので
ここの海の解禁は その検査j結果が出てから考えたいと思ってます^^





呼ばれまくってるらしいし・・・・・(笑)
早く安心して海で遊びたいよね

DSC_0422_20110426095523.jpg 







ここの海の近くだとみんな散歩してても海へ~海へ~って歩いて行っちゃうので・・・・・

お散歩できる場所に移動^^

110426_008.jpg 




それでも海をガン見してばっかりのワンズでしたよ~^^;




マカイもデヘデヘ顔になってたし

110426_009.jpg 








マノアだけは海に呼ばれたくないらしい(笑)
呼ばれたら唸り返してました


110426_011.jpg 















ゆっくりお散歩をしたり たまに登ったり 楽しい時間になりました

110426_010.jpg 










この後はパパのリクエストで道の駅巡り(笑)

千葉県産の野菜などを買ったり限定品を飲んだり食べたり・・・・・・・

家に到着したら19時になってました^^







今回はケイキが抜糸前だったりで海遊びができなかったけど
GW中には遊ばせてあげたいと思ってます

海でも川でもお山でも いっぱいいっぱい遊ぼうね




今日はこれから ケイキ 抜糸してきます~~













*******************





5月5日は こどもの日^^



これは2月終わりに撮った写真^^

110426_001.jpg 





男子率が多い我が家なので・・・・・

ずっと前から リーンダ・ヤマモートのように狙ってた物を作って頂いちゃいました

110426_002.jpg 







M’s Craft Clubさん の商品です

とっても可愛く作って頂いてありがとうございました





せっかく写真撮ってるのに寝てしまったマカイ

110426_003.jpg 













眠るなら乗せてしまおうホトトギスじゃなくマカイってことで・・・・・・

110426_004.jpg 







ずっとマカイに乗せてるワケにはいかないのでイタヅラされない場所に飾ってます^^

110426_012.jpg 







なんとなく性格にもバッチリなクラフトなので見る度にニコニコしちゃいます






みんなできるだけ長生きして下さい。
5日にはかしわ餅食べられるといいね^^

110426_013.jpg









テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケイキも、とうとうオカマ倶楽部の仲間入りだね~

そうそう、獣医さんにお迎えに行った時
ごんは、あっけらんかんとしてたけど、すずとりんには涙を流されて
よくも置いてった的な顔されたわ。
それに、りんがケイキみたいに食べなくてね。。
あーーー心が痛むって思ったよん。
でも、海にお散歩に行って抜糸も無事にすんだようでよかったね!
GWは、いっぱい弾けてねん♪

端午の節句バージョン可愛いね!!

私も、見に行くといろいろ欲しくなっちゃうのよ(笑)

マノっちは、お雛様バージョンだね!

No title

ケイキ君 リボンが似合うケイ子ちゃんになったのねん(笑)
もう抜糸もすんでスッキリしたかなっ♪

何事もなかったみたいな穏やかな海…
GWには海で弾けられるとイイですね~i-184
男の子チームは かなり海に呼ばれてたみたいだけど
マノちゃん、、(*≧m≦*)プププw

端午の節句、、、可愛いですよね~
我が家は お雛様バージョンでゴザイマス♪
マカイ君、乗っけられても熟睡なのね。。。(笑)
ケイキ君 パパの真似 上手上手~~i-184i-184
今度は親子で乗っけ隊i-87

☆ごんすずりり~~んママちゃん☆

とうとうケイキもカマ倶楽部の会員になったよ~!(笑)
ケオやマカイの時には聞かなかった泣きがあったから心配だったよ~
先生に、このピーピー泣いてるのは痛いんでしょうか?って聞いちゃったもん(^-^;

すずちゃんとりんたんは涙流したんだよねぇ。。
うん、確かにごんさんはクールに何事もなかったようなごんさんだった!(当時を思い出してり遠い目)

抜糸も済んだしご存知のように元気丸出しに戻ったから良かったよ♪

そうそう、M’sさんのとこ見に行くとあれもこれも欲しくなっちゃうよね(*^^*)
私もやっちママちんの欲しい欲しい病になってる(爆)

昨日はどもどもね♪

☆ちゃなっちちゃん☆

ケイ子になりましたよ~(^^)/
3月中旬に予定してたけど停電とかで1ヶ月くい遅れたの。。
とりあえず抜糸も済んで川でも遊んだしランでも遊んで、
めちゃめちゃ元気で安心です♪
ノセノセは今んところこのカモさんしかできないけど、
乗っけde親子ができるように精進します(笑)

ここの海で遊べるようになるのはいつになるかわからないので、
明日はちょこっと西方面の海に行って来ます(*^▽^*)

桃太郎に兜ワンコ作って貰っちゃいました~♪
お雛様は陶器のがあるから次の機会にと思ってるけど、
性格的にマノならお雛様って言うより兜ワンコでいいのかも?(爆)
めちゃ、可愛いクラフトですよね~!

プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
