スポンサーサイト


1ヵ月が過ぎて・・・・・


   



昨日 震災から1ヵ月が過ぎました。

午後2時46分には黙祷を捧げ、
犠牲になられた方々のご冥福と
被災者の方たちが早く普通の生活ができるように、
そして、もう地震だけでも落ち着いて欲しいと心から願いました。


もう そろそろ 落ち着いたかな?って思った頃に
また大きな余震。。


昨日の夕方の地震も正直コワかった^^;
散歩が終わって家に入って2分も経ってない時で・・・・・

散歩ついでに買って来た牛乳を何故か横向きにしちゃいましたよ(笑)

ヤケに明るい声で「大丈夫だよぉぉ~~~」って言いながら
ワンズをクレートに入れてクッキーをあげて・・・

ケイキに不審がられましたよ^^;
ケオニがちょこっと震えちゃったからダイダイナデナデしてて・・・・・・


九十九里に住んでいる父1は携帯も持たずに高台へ避難したそうです。。
幸い津波の被害はなかったからほっとしました。


昨日の余震の後もまたまた余震がずっと続いてたから酔いましたよ~
酔い止めを飲んで爆睡しましたけど・・・・・



そして今朝もまた大きい余震。。
ワンズの朝ごはんの準備をしてる時で・・・・・
また ちょい高い声でダイジョブよ~って言いながらもTVをおさえてましたよ^^;

まだ出勤してないパパ助もスグにリビングに来る!
って思ったのにまったく来る気配がありません。。

2階で食後の休憩&気替えをしてたみたいで
20分後に 行って来るね~と。。。




ワンズは私が守ってみせる!!と固く心に誓った朝でした(爆)









そんなワンズ・・・・・・・

地震がきちゃうとビビ男になっちゃうケオニ^^;

110412_005.jpg 









地震にも威嚇してくれる頼れるマノア^^

110412_006.jpg 








ママが怖いんだけど、怖いもん見たさなケイキ^^

110412_004.jpg 










庭に放牧すると黒チームの動きについて行けないマカイは
被害が及ばない場所に避難して運動になりません(笑)






部屋の中で寝ていても・・・・・・
マノアにヘコヘコされ・・・

アクビしてる場合じゃないですよ~!(笑)

110412_001.jpg 






少しはイヤダ!って抗議すればいいのに・・・・・・

110412_002.jpg 





されるがまま・・・・・





ケオ兄さんと遊んでたケイキがたまに止めに入るけれど
マノママが怖いから壁を蹴って去って行くだけです^^;

110412_003.jpg 












そんな 尻に敷かれっぱなしのマカイを連れて・・・・・・

110412_009.jpg 






車で10分ほどの公園にお花見に行って来たりしています^^;

110412_008.jpg 





ほんの30分程度の散歩でも嬉しかったようです~








家に戻ると少し怒ってるようなケオニ^^;

110412_010.jpg 








桜が食べごろの内に順番でお花見散歩へ行こうね^^











そんなケオニ・・・・・

ロン毛のお手入れはパパ助の担当~

110412_011.jpg 




気持ち良さそうにブラッシングされてました~~










こんなに余震が続いちゃうと遠出するタイミングがつかめないけど、
ちょこちょこお出かけはして行くですよ~~





んでもって・・・・・・
出かけない日にはクッキーを焼いたりもしています。

110412_012.jpg 






先日の三つ葉は塩漬けにもしました(もう食べ終わってしまいそうだけど^^;)
トマトの酵母も仕込み中です^^

110412_007.jpg 















最後に・・・・・

3年前くらいのムービーだけど ペッタンコ♪







携帯からは コチラ 観られるかは・・定かない^^;




原発のこともまだまだ先が見えない状態だったり
余震が続いて落ち着かないけれど、
普通の生活をできるだけ普通にしていこうと思ってます^^

頑張ったら少し休んで・・・・・
また元気が出たら頑張ればいいかな?とね^^




スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にいつまでつづくのやら・・・・
そうだよね、ワンズを守っていかないとね~
でも・・・マノタン強いね~^m^
地震にもむかって行ってくれるのね
頼もしいわぁ
ケオタンは意外とビビリなのね。
ちょっと意外だわぁ。
ケイキちゃんは、ママに抱っこしてもらったの~
さすが息子ね~
ママに勝てるのはケイキちゃんだけかしら?
マカタンとデート楽しそう~
ぐふふふ
尻に敷かれるマカタンだけど、いざとなったら一家の大黒柱だもんね~
きっと、その時は他のもにしいパパになるでしょう(#^.^#)
きっとね・・・・

No title

コチラは全く揺れないので TVで流れてくる速報見たり
PC開いたときに見て 「 あっ揺れたんだ 」って感じなんです。
大き過ぎる余震に本当にビックリ…
お願いだから もう揺れないで、、、って思っちゃいます。

ケオニ君、揺れたら怖い?、、怖いよねi-201
ゥンゥン((d(´Д`★)(★´Д`)b))ソゥソゥ
マノちゃんみたいに踊ってたら解らないかもね^_^;
昨日、ちゃおの鼻の上にマカイクンみたいに 桜の花びらを乗せようとしたら
断固拒否されちゃったぁ~(>_<)
やらせ写真撮りたかったのになぁ~
スケボー動画も笑っちゃった~ ジッと乗ってるんだね(笑)

揺れない毎日に1日も早く戻りますように。。。

もうやんなっちゃう、この余震。
ニュースも見てるだけでこっちまで怖いよ

余震で寝れないんぢゃ?
…と思ったけど酔い止めが効いたのね

なんもチカラになれないけど、自然の神様に「どうか落ち着いて下さい」って願ってる毎日です。

No title

本当に良く揺れるよね??
落ち着くのかな?って思ってたのに
ここ最近 また大きいのが頻繁(涙)
ラスティとファインは一応反応はするけど
どうする?ってママゴンを見て判断して
いるみたい・・・
なので大きく取り乱す事が できへん(-"-)
チャンちゃんはプチパニックで家の中を
挙動不審に走り回って落ち着く所を探して
居る感じかな?(笑)
もう いつも揺れてる感じがするし身体に
力が入ってるのか?肩は凝るし首は痛いし
被災地の方達の苦労からしたら小さな事
なんだけれど・・・疲れが(汗)

落ち着いてくれたら良いのにね(涙)
マカ兄さん・・・スケボーまで こなすん??
流石です!!ヽ(^。^)ノ

No title

あの地震から、1カ月なんだね・・・
あの日のこと、今でも脳裏に焼き付いてる。
ぶっちゃけ、停電なんてすぐ復旧すると思ったし、地震もその時だけ・・・
なんて軽く考えてた。
それが、毎日毎日よく揺れるよね。
最近じゃ、この地震は4かな?とかって当てちゃってるよ~
小さな地震には余裕かましてるけど
大きいのは、心臓バクバクしちゃうよ。
ママと同じで、父上が留守の時は守るのは私だからね。。
昨日も連れて出てて本当によかったもん。。

ケオは、すずに似てビビリなんだね。

昨夕の地震の時は、すずがまたソワソワしたから大げさに白菜~~~って言ったら
尻尾ふりながらきたよ~
とにかく、気をつけていこうね。

マノママとケイキの動きは静止画だけど激しそうだわ~
マカパパったら、たまには抗議しなよ(あはは)

桜も満開だね♪
今日は、父ちゃんに頼まれた買い物があるから、帰りにみんなで見てこようかなって思ってるよ~
楽しめる気分では、正直ないけど
1日1日が大切なワンズと季節を楽しまないとね!!!

No title

お久しぶりです。

ただ今仕事場PCから、のぞき見中です(笑)

ケイキ坊ちゃんがままにおんぶしてましたね♪
そういえば、び~も六花によくおんぶしてました。
すぐ怒られてたけど~~(爆)

そして、「壁をける」ところも、いっしょで
よく怒ってました。わたしがですけど

こうやって思い出に変わっていくんですね~~。

たのしい記事をありがとうね!!!!

No title

スケボーしてる~♪
というか座ってたら動いたっぽい(笑)
お父様、ご無事でなによりです
もう何も持たなくていいからいち早く避難するにこしたことがないですいね
まだまだ余震が心配ですがご注意ください

☆あかり組 校長先生☆

お返事遅くなってごめんね~~。。
本当にいつまで続くんだか・・・油断できないよねぇ^^;
なにがあってもワンズは守ってかなきゃ~~っていつも思ってるよ~!

そうそう、マノは揺れが始まる瞬間の音に威嚇ヴー発射してくれるのよ^^
3月11日からしばらくの間は揺れてガタガタするたびに飛びあがり気味で
威嚇してみんなを守ってくれようとしてたよ~
ケオはTVの地震警報の音が嫌いみたいで鳴ると姿勢が低くなっちゃうの^^;
だからあの音が鳴ったらスグに冷蔵庫からクッキーをあげるようにしてたんだ~
そしたらマカイはあの音をすると冷蔵庫を見るようになったよ(笑)
ケイキはいつまでもパピーの気分なんだろうな~
甘えッコでいつでも誰かにくっついてるよ^^;
でも私が寝てる時に触りに行くとおもむろに場所を移動する時あるんだよ~
んで、大きなため息ついて・・・・・睡眠の邪魔するな~って言ってそう(爆)
マカイはずっとマノの尻の下に引かれてそうよ(^^ゞ
いざとなったら立ち向かうんだろうけど動きが遅いからそう見えるだけヽ(^。^)ノ

校長の家も塀が倒れて大変だったね~!
今ブログ見にいったんだけど何度もフリーズしちゃってコメント欄までたどり着けなかった(>_<)
あとでまたお邪魔してみます~

☆ちゃなっちちゃん☆

お返事遅くなってごめんね~~。。
ちゃなっちちゃん地方も新潟中越方面の地震だと少し揺れるかな?
こっちはあっちこっちの震源地の地震や余震があって
多少の揺れでは動じなくなってるよ^^
少し前の大きめの時も1年に1度くらいしかやらない針仕事をしてたんだけど、
クッキー上げてまたチクチクしてましたよ(笑)
でも本当にいつまで続くのかなぁ~って思っちゃうわ~
いついつまでの期間限定ってきまってればいいのに!
って限定品じゃないんだからぁ~(←セルフツッコミ!・・笑)

ケオは揺れよりもその前のTVの警報音が怖いみたいだよ~
でもそれが鳴ったらクッキーって覚えさせてるよ^^

あぁ!今ブログ見に行ってました~~♪
桜がいっぱい咲いてる道のお散歩楽しそうだった^^
ちゃお子さんはヤラセ写真拒否ったんだねヽ(^。^)ノ
雨降りそうな時に限ってもっと歩く~ってちゃおちゃんっぽいってニマニマしちゃった♪
なっちゃんのピンクのベロんちょも水がかかっちゃったって少しご立腹気味のお顔も
めっちゃかわゆかったよ~~
背中から何か生まれてきそうだっちゅーのも爆笑しちゃった~(コメントするには時経ち過ぎてしまった^^;)

マカイのスケボーの乗り方はただ座ってるだけなの(笑)
ちゃおちゃんも乗せたらきっと同じような気がする^^

☆遊歩ちゃん☆

お返事遅くなってごめんちゃい。。

本当に日本の地面どーなっちゃってんだろうね??
そう言えば先月だからにタイでも大きな地震があったらしいし
海面上昇や極寒地方の氷もとけてるとか・・地球規模でおかしのかねぇ。。

地震は日本中で注意した方がいいって言ってたから、
遊歩ちゃん地方も気をつけてね~~!!
緊急持ち出しバッグの中身確認してスグに持ち出せるようにね^^

うん、私は一回寝ちゃうと震度4くらいの地震でも起きないんだよ~
ある意味危ないんだけど^^;
酔い止めを飲むとよりよく眠れてるよ^^

私も地面の神様にお供えしてお願いしようなか?って思ってるよー!!

☆ママゴンちゃん☆

お返事遅くなってごめんねぇ~~。。
昨晩も揺れたよね?今朝も揺れたよね??
よーく揺れるよね~まったく(-"-)

チャンちゃんは部屋中走り回るんだね^^;
誰かが来た時にケイキがする行動と同じだぁ~~
ケイキも最初の地震の時はドアがガタガタするから
誰かが来たと思って大興奮したよ(笑)
ラスちゃんとファインちゃんはさすがだね~!
ママゴンのことを見て行動する余裕があるんだもんね^^
ケオは姿勢低くなっちゃうし変な声まで発する時あるよ~
でもクッキー作戦で乗り切ってるわ^^;

そうそう、未だに避難所生活してる人たちや原発で作業してる人たちと比べたら
全然良い環境なんだけど肩に力入ったまんまだよねぇ。。
私も肩懲り頭痛で薬や貼り薬を手放せないよ~~
今日も前進筋肉痛だし(^^ゞ

マカイのスケボーはぼーっと座ってるだけなんだけどね(笑)
現実逃避をするには昔の写真や動画を観るのっていいみたい^^

☆ごんすずりり~~~んママちゃん☆

お返事遅くなってごめんねぇ~~。。
震災から1ヵ月が過ぎたのにまだまだ普通の生活ができてない人たちがたくさんだよねぇ。。
避難所にいる人たちはあっと言う間だったって言う人もいたけど、
毎日大変だとつくづく思うよ。。

本当だよね~
電話で話しててスグだったから最初揺れ始めた時には
こんなに酷いことになるなんて思ってなかった。。
なの時の揺れは長かったよねぇ。。
昨晩も夢の中で揺れてたんだけど実際も揺れてたみたいだし、
朝も運転中に揺れを感じてたらやっぱり地震だったみたい^^;

うちはパパ助がいてもスグに来ないし(笑)
もう地震に慣れちゃってるのもあるかも知れないけど・・・・・
最初が肝心だから家にいる時くらいTVだけでもおさえてて欲しいよ(笑)

みんな一緒に外出してて地震だとまだ安心だけど
お留守番中に大きいのがくると不安だよねぇ~
なるべくうちも長時間の留守番はさせたくないって思ってるよ~
昨日は2時間留守番させちゃったけど余震なくって良かったぁ。。

ケオはすずママに似てるんだね~
動きは派手でデカいけど気が小さいのかも?
太鼓の音もダメだもんね^^;

クッキーもいいけど白菜もいいかもね♪
だって大きいし目がキラキラしそうヽ(^o^)丿

マノは放っておいたらいつでもヘコヘコHGだよ(-"-)
マカイはマノにおべっか使うことあるけど抗議はしないみたい。。
寝ててもわざと蹴っていかれることもあるのにさ~~(笑)

桜綺麗だったよ♪
うちの近所はもう葉桜になっちゃったけど
ちらほら散る前にみんな桜の花びらつけてお散歩したよ^^

そう!楽しめる時には楽しんごしとかないと後悔後を濁さず・・違う!
後悔しちゃうもんね^^
我が家もケイキの抜糸が終わったらスイスイ行くでよ~~♪

☆ともこさん☆

お返事遅くなってごめんなさいです。。
お仕事中に読んでくれてありがとう^^

ケイキは誰にでもどこにでも乗っかって行っちゃうんですよ^^;
私も座ってるとよじ登られて爪あとだらけです(笑)

び~ちゃんも六花ちゃんにおんぶされにいってましたか~♪
うちもマノが怒るけどまったく凝りません。。

び~ちゃんも壁を蹴って方向転換したんですね~~!
これはマノア譲りです~
マカイは壁を蹴る前にぶつかりますから(^^ゞ

ケイキは昨日、去勢手術をしました^^
今日の夕方迎えに行きます~
少しはおとなしくなるかな?と期待してますけどどうかな?

めるちゃんの生きる姿から私も力を貰ってます!!
頑張ってきたから無理は言いたくないけど
もう少し・・・がずっと続くように祈ってます!!!

☆ネコ娘さん☆

お返事遅くなってごめんなさいです。。

そうですよ~~
スケボーしてます~~~^^
ただ座ってるだけだけど(爆)

父の家は海から数十メートルのとこにあるんですよ~
大きめの地震のたびに防災無線で避難するように言われるようです^^;
なのでなんとなく落ち着かない日々だそうで・・・・・
近々、北海道の方へ行くみたいです^^;
毎年、夏場は伊豆や北海道でキャンカー生活なのですが
今年は少し早めるそうですよ~

プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
