スポンサーサイト


なんだかなぁ~(呆)

  



昨晩 大きな余震。。

宮城県や岩手県の人たちは特に不安だったと思う。。
火災も発生したようで・・・大丈夫ですか??



我が家はもうみんな爆睡状態だったので
私は揺れてる間も夢の中の出来事だと思ってました。
揺れがおさまった時に目が覚めてワンセグでTVを観た・・ってな感じでした。。

ワンズもみんな大丈夫でした^^








原発のことで色々なところに色々な被害が出て・・・・・・
毎日TVに向かってツッコミを入れてる危ないおばさん化してます。。

なぜ?東電と保安院の会見に矛盾が生じてるのか??
なんで、国としての見解を統一できないのか??

今も懸命に原発で作業をしてる方々やご遺体の捜索などをされてる方々がいる半面、
何故に国会議員さんたちは東京でスッタモンダしてるの?


大連立をするかどうかよりも
非常事態なんだからみんなで協力して即行動しなきゃでしょ?

派閥も党もこんな時に関係ないでしょ?

議員さんたちは自分の今後の為に震災をも利用することしか頭にないの??


仕分けが得意な人たちもなんで無口なの?
こんな時こそ無駄な手続きを仕分けしてサッサと行動して欲しい!!



義捐金だってとりあえず一時金を一律 被災者さんたちに配分すればいいのに。。
政府がテンポラリー口座でも作ってあげられないのかな~?




「事件は会議室で起ってるんじゃない!
現場で起ってるんだ!!」


って、踊る大捜査線のセリフが思い浮かんで仕方ない今日この頃です!
                     
                                     by イカリング









***********


浦安市にも甚大な被害があって下水道がまだ復旧してない状態なのに、
千葉県は何故に選挙を強要してんの?

ケンサーク・モリータ!何考えてんだ~!




先月末に我が家がよく行く幕張の海浜公園に散歩に行ったけれど
ここでも液状化が起って公園へは出入り禁止になってました。

DSC_0219.jpg    IMGP2315.jpg 




アスファルトと側溝のとこに15cmくらいの段差ができちゃったり・・・・・

DSC_0220.jpg 





だから浦安市はまだまだ正常化してないと思う。。







幕張の海浜公園は・・・・・・


ケオニも楽しさのベロメーターMAXになる大好きな散歩道だもんね^^
(写真は3月始めに撮ったもの。)

0407_012.jpg 





マカイは散歩中に遊具を使って寝ちゃったりもする・・・・・

0407_013.jpg 






安心できる散歩道だもんね~

0407_014.jpg 




早くお散歩できるようになるといいな~



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

浦安は震災当日に同僚の家があるので寄りましたが、泥と砂埃で大変な状況でした。
まだまだ、正常化なんて程遠いと言ってました(汗)
その同僚が言うには知事は停電開始時に東電に抗議する時もテレビカメラ意識したパフォーマンスだったとか。
そんなヒマ有ったら…

それにしてもマカイ君、なんて所で寝ているんだい(笑)
おもしろすぎるよ!(笑)

怖かったですよぉ、デカ過ぎる余震。
いよいよこれで終わりかと思ってしまいました。そちらも揺れたようですね。
大丈夫でしたか?
こちらはさっきようやく電気復旧しました。
せっかくガソリンも買い物も並ばずに手に入るようになってきたのに、今日はもう早速どこも行列。またやり直しなのかと思うと気が滅入りますが、とにかく無事ではあるので頑張ります。
マカイくん、癒やされます。ありがとう。

No title

本当にイカリングだよねぇ~!!
言い出したらキリがないよ・・・TVに出てて制服の
汚れない皆さんこそ現場で お仕事しなされ!!
な~んで大変な思いをしている原発の作業員さんの
食事が1日2回で しかも しょぼいの??
応援に来てくれてる方達への扱いの悪さにマジで
迷惑かけてるとか?申し訳ないとか?思ってるんかい?
って ど突きたくなっちゃう(激怒)
被災地の方達はじめ農家・酪農・海鮮業への影響や
地震によって被災地でなくても影響受けて仕事に支障
出ている所だってあるぢゃない?
お給料に響いてる人って沢山居て皆、生活があるのよ?
勿論 保証は してあげて欲しいし するべきと思うけど
簡単に保障って連呼してて それは何処から??
増税は仕方が無いですよ~って良い様に利用するな!!
って言いたい。 無駄に沢山居る議員~!!
今こそ役に立ってみろ!!人出不足なんだから(怒)

あ~ムカつく。液状化している所だって大変よね?
でも・・・マカ兄さん癒やしだわ(笑) ケオニ坊っちゃんの
笑顔の為にも早く復旧すると良いね^^

No title

復興へのビジョンがないですよねぇ。
対処療法ばかりをしているですから、問題は膨らむし。

もう東北地方だけの話ではないんですよ。
事はニッポンのライフスタイルや仕事のあり方が変わるんですねぇ。
計画停電は対処療法、
基本的に省エネのくらしをする仕組みが必要では?

原発の問題が、まさしくそれそのものです。
福島原発をどう最終的に処置するのか?
日本の原発をどうしていきたいのか?
風呂場の鏡と同じで、曇って先が見えません。

リーダーはビジョンを示し、国民を安心させて下さい。
対処療法ばかりしているから、ストレスがたまるわ!!

さらには小細工、小手先の対策に奔走している政府だから、
官邸が孤立するですよねぇ。
強いはずの日本を弱くしているのは誰、リーダー?、政府?

びーままもイカリングでしょう!!

政治家さん達にはホント呆れるよね
国民のためなのか何なのか…よう分からん

まだまだまだまだ大変な事ばっかだけど、ひとつでも小さくてもイイからクリア出来たら…と願うアタシです。

No title

いやぁ、余震なんだか地震なんだか怖かったよ。
爆睡すると起きない私も飛び起きたよ(汗)
テレビで見てたけど、夜中に津波の避難して
明るくなって、被害の大きさ・・・
3月11日を思い出したよ・・・

地震の被害は津波だけでなく、液状化現象はひどいもんだね
未だライフラインも届かないし
お家にいれるだけいいのかもしれないけど途方に暮れちゃうよね。
千葉県は我孫子もひどいね。

義捐金にしたって、職員が少ないから届かないって
政府のお偉いさん、作業服着てるなら現地に飛べよーーーーって
毒づいちゃってる私です。

農業、漁業、原発のおかげで死活問題だよね。

イカリーーーーーングに変身の毎日だよ~
でも、イカフライを想像しちゃう私~

マカ兄のベンチ休憩おもろい♪
ケオも海辺の散歩でもベロメーターマックスね!
みんなが大好きな海水浴も、早く原発問題が解決してスイスイできるといいよね!!

全く イカリングな日々でございます
国会議員のおじさんはこの非常事態が分かってないのか?
大連立だ 不信任だとか言ってる場合ぢゃない!
こんな時まで保身なのか…
原発に関してはすでに日本だけの問題じゃなくて 大袈裟に言えば地球規模の問題だよね
現場で 正に命をかけてお仕事をされてる方々
どうかご無事で と祈るばかりです

まったりマカさまに癒されたいわ(^^)
モコナのご心配 ありがとうございますm(__)m
獣医さんに相談したら ジルケーン というサプリを処方されて飲んで まぁ多少は改善されたかも?と思った矢先に先日のデカ過ぎる余震
しかも昨日の強風
今しばらくは 辛抱かなぁ(><)

前記事の三つ葉!
ワンコにもOKなんだね~

No title

大きな余震でしたよね
コチラは揺れなかったけど速報見てびっくりしました。

みんなで海浜公園を 安心して安全にお散歩できる日が
早く戻って来るといいですね
マカイ君も顎枕にできる遊具が そろそろ恋しくなってきたのでは?

☆bakubakuさん☆

そうでしたよね~
Twitterで浦安が液状化してるって読みましたもん。。
うちがここの海浜公園に行ったのは3月末で震災から2週間以上経ってましたけど
まだこんな状態で・・・・・
浦安市が選挙をできる状態じゃないと思いましたよ~
旭市が計画停電になった時のパフォーマンスはTVでみましたよ(-"-)
ドラマのセリフじゃないんだから!って思いました。。
県内の被災地にもまだ行ってないんじゃないかな??
なんだかなぁ~~です(-_-メ)

マカイは気に入った場所があると動かなくなるんですよ^^;
盲導犬のデモンストレーションを見に行った時も
横になり寝てしまって寝吠えしちゃったりも(^^ゞ
いつも動きがないけど笑わせて貰ってます(爆)

☆Labnyanさん☆

こっちは震度4でしたけど揺れてる最中は夢だと思ってました^^;
ワンズも私が寝てるので騒ぎもしませんでした~
そちらはかなり大きい揺れだったでしょね。。
余震にしてはデカ過ぎですよね(-"-)
停電もかなりの地域で大規模停電になったみたいで・・・・・
でも復旧して良かったです~!

Twitterの方でも宮城県の方がまたガソリンスタンドに行列ができてると言ってました。
やはり311の時のことがよみがえってしまうんでしょうね。。
被災地の人たちみんながそれだけ不安なんだと思います。
本当にもう大きな余震はいらないよね。。
このまま復興へ少しずつ歩む邪魔をしないで欲しいよね。。

ホント、無事で良かった(#^.^#)
とにかくあまり無理をしないでくださいね~!
無理なことがあったらなんでもメールしてください^^
makamaka☆zau.att.ne.jp(☆を@に変えてください)
感情を表に出すのをためらわないでくださいね~~
被災してない私なのに少し前、和田アキコの歌を聴いてたら涙が出ました^^;
そんなに好きな歌手ではないのに(笑)
声を出して泣いたり笑ったりしています(^_-)-☆
Labnyanさんも我慢しないでね~~!!

☆ママゴンちゃん☆

管さんが被災地に行ったみたいだけど、、3回目とか言ってるけど、
滞在時間10分って何?
ヘリで行ったんだったらもっと被災者さんたちの声を聴いてくるとか、
津波で流された町などを歩いて来たりするとかすればいいのにね(-"-)
空の上からじゃ見えないものがいっぱいあると思うのに。。
ヘリの燃料の無駄使いにしか思えなかったよ~!

国会議員ってさ、家族の為や町の存続の為にどうにか原発を安全にしようと作業してる人たちや、
避難勧告が出てる人たちの気持ちを考えてないよね?
作業服を着てる意味がない。。
村田蓮舫さんももっと現地で仕分けして欲しいよ~

農家、漁業、酪農されてる方々への補償ももっと具体的に前面に出して貰わなきゃ
二次被害、三次被害も出ちゃう。。
何もかもだよね?観光業だってどうするの?って思う。。
今回の被災地ではないところでの消費までも少なくなっちゃうもんね。。
花見の自粛でも考えちゃったよ、ホームレスの人たちが場所取りのバイトもなくなっちゃうんだなって。。

増税するなら、その増税した分全額を被災地や被災者の為に使って貰わないと!
私、暴れちゃうよ(byイカリング)
暴れそうになるけどMMKKやみんなんちのワンズに癒されて
ほんっとに今ワンズに感謝してる~!
何があってもその恩返しを続けていこうと思ってるよ^^


☆びーままさん☆

始めてのことだからって蓮舫さんも言ったみたいだけど、
そんな時にリーダーシップを発揮して貰う為に
国民は投票をしたり一生懸命働いたり税金を納めてるんだよね?
何故にそんな庶民みたいな発言をするのかがわからない。。
本当にこれからのビジョンがなさ過ぎる!
1週間後のビジョンも見えないもんね(-"-)

原発の危険性を唱える人たちを排除してしまった東電には
安全神話を信じてる平和ボケした天下りしかいないんだね。。
原発の運転マニュアルはあるけど危機管理のマニュアルはなかったのかね??
原発近隣の被災者たち以外にもどこまでも続く二次被害三次被害。。
何もかもが後手後手な政府。。
なんなんだーこの国のお偉いさんたちはっ!!
東京で原発反対のデモが起ったみたいです。。
私も、明るくなったら起きて暗くなったら寝るような生活になったとしても
これ以上悪魔にたいな原発は要らないと思う。。
衣食住に工夫をしたり夜間電力を使うようにしたり
個人でも色々とできると思うし。
海にも漏れ出し、低濃度とは言え故意に海に廃棄してるんだから
日本だけの問題じゃないよね。。
水素爆発する前に廃炉を決断すれば今のように風評被害も最低限にできたと思うよ。。

ワンコでもリーダーをスグに作ってみんなで協力できるのに、
今の政府はダメダメだわ!!
素人でも考えられることを考えられない。。
みんな保身にやっきになってる場合かっ!! byイカリング

こんな時でもワンズには癒されるし笑顔にして貰えるね^^
10歳になったびーちゃんの活躍も楽しみだよ♪
びーちゃんみたいなパワーを管さんに持ってもらいたいねヽ(^。^)ノ

☆じゃじゃ馬馴らしのごんすずりり~~~んママちゃん☆

ここんとこ余震が多いよね。。
なんか時間が決まってるような・・・・・
震源地が千葉沖とか銚子沖だとくる直前に地中の奥から何か伝わってきてるような?
23時過ぎの大きい余震はかなり揺れてたんだよ~
でもてっきり夢の中のことだと思ってたの(汗)
夢の中でも地震だぁ~って思ってたよ。。
そっちは震度5だもんねぇ。。
やっぱりTVを観て311の時の恐怖がよみがえったよ。。
宮城や福島の人たちは本当に本当に不安になっただろうね。。

うん、浦安や舞浜だけじゃなく我孫子も凄い被害があるみたい。。
元々が沼地や水田だった場所らしいけど・・・・・
修復できなさそうなお家とかどうするのか?
今もずっと不安抱えてるんだろうなって思うと・・・ね。。

義捐金もやっと!やっと!!配分が決まったね(-"-)
あんな会議ばっかりじゃなくリーダーが決めてさっさと配分しなくっちゃ、
もう1ヵ月だよー!
遅すぎるよ。。
管さんも蓮舫さんも被災地に行ったみたいだけど
管さんの10分滞在ってなーにーーーー!!???
自分の言いたいこと、それも何の重みもない言葉を置いてきただけじゃん。。
ヘリの燃料も無駄使いだよね(-"-)

農業、漁業、酪農さんたちへの補償も同時進行していかなきゃ!
原発だって水素爆発する前にどうにかできたはずなのにしなかったのは
政府のせいなんだから東電任せにしないで早く具体的に補償案を出して、
提示してあげなきゃでしょ。。
ホント!毎日イカリングだよ。。
うん、イカリングになる度にイカフライを思い出してるよ(笑)

そーだよ~
マカイとケオニが特に大好きな海水浴はどーなのよ?
九十九里や御宿でも波乗りしてるサーファーの人たちもいるけど、
今の時期としては少ないみたいだよ~
夏になって人間の海開きとかもどうなるんだろうね??
とりあえず我が家も近々ちょこっと様子を見て来る~
もう本来海遊び解禁しても良い時期なんだけどねぇ。。

☆遊歩ちゃん☆

あぁ!順番間違えちった^^;
ソーリー!ソーリー!アイムソーリー!
ほんっと!ソーリーはアフォなのか??って思っちゃう。。
イカリング発作が治まると呆れちゃって開いた口が閉じなくなる(-"-)

国民の為、日本の為だったら、事故当初にスグに廃炉にしたと思うよ~
自分たちの保身や将来が走馬灯の如く脳裏に浮かんだんじゃないかな?
先輩たちも天下った東電にはえぇ~条件でいけるから~
言うようにしとこ~とか?

被災地の人たちが一歩ずつでもいいから前へ進めるように
小さなことでも長期的にしていかなきゃね!^^
ずっと長く苦しんでしまうのは結局末端の弱者ってことにならないように
していかなきゃね!!

☆じゃみままさん☆

ほんっと!毎日ツッコミ入れてるよ~^^;
自分たちの非常事態としか捉えてないんだよねぇ。。
ってか、自民党もなんだかんだ条件をつけてる場合じゃないでしょ?
議員さんたちって被災者の方たちのことを一番に考えてないのかね??

うん、もう原発事故は日本だけの問題じゃないよね~!
今までエコポイントとか作って環境保護を推進してきてたのに、
汚してたらしょうがないじゃん?
原発で働いてる人たちの状況や責任感も徐々にニュースにもなってきてるけど、
そんなニュースはお偉いさんの耳や目には届かないのかね?
こんがらかっちゃうほどの委員会だの保安院だのに平常時は分かれててもいいから、
こんな非常事態には統一してくれなきゃ被災者さんたちも不安になるばかりだよ。。

マカイには癒されるよ~
黒チームには疲れさせて無駄なイカリングを抑えられてるし(笑)
モコナくんも母乳系サプリで落ち着いたんだね^^
余震や強風にも負けないで~~!
地震で怖いって感じたら私は声出して笑うようにしてるよ~
この前の余震は爆睡しちゃってたけど^^;
こっちが笑ってると安心するみたい~
笑い過ぎると冷たい視線も感じるけどね^^;

うん、三つ葉も適量だと大丈夫だよ~
せり科だから抗酸化作用も期待できそうだしたまに食べさせてるよ~

☆ちゃなっちちゃん☆

余震にしてはデカ過ぎでしたよ~
って、ワタクシ寝ていて夢の中の出来事だと思ってたけど^^;
そちらは揺れなかったんだね~
やっぱりプレートが違うのかな?
部分的に共通してると揺れたりね?
こっちは大丈夫だってkどやっぱり仙台方面とかはかなり揺れたみたいです。。
Labnyanさん地方もかなりの揺れだったと↓
友達の家も一時停電になったようです。。
本当に大きな余震は勘弁して欲しいですね~
被災地の方たちがこれ以上不安にならないで済んで欲しいです。。

そうそう、いつもの海浜公園もまったり安心してお散歩できるようにはればいいな~と^^
顎枕にちょうどいいのは腹筋するようになってるのかな?って
写真を見て思いました(笑)
でも、こんなところで腹筋する人いるのかな~?(笑)
3月始めに行った時にはもう海に呼ばれてたマカイとケオニだったよ~
海水浴欲も出てくる季節だもんね^^
原発くん早く落ち着かないかな~

No title

そ・・・それをアゴ枕にするのか?
辛くないのかしら(笑)

☆ネコ娘さん☆

マカイはどこでも顎を乗せられるとこを枕として使用しますよ~
横になって寝てる時も首をイナバウア~みたいに逸らせます^^;
なんでなんだ~~~!(笑)

緊急地震速報入りました~~!!
揺れてます~~~~~~~

プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
