スポンサーサイト


3月もお世話になりました♪






原発から海に放射性物質で汚染された水が流れ出してるのが確認されたとニュースを見て、
ビックリするよりやっぱりねって思ってしまう今日この頃。。


我が家は海への出没指数が高いので今後も色々な情報を冷静に判断して行動しようと思っています。



お水のことは、
自宅の水がどこの浄水場から引いてるのか確認して数値は毎日見ていこうと市役所に確認しました。
今のところ数値も落ち着いてるしワンズにも水道水を使ってます。

西方面の友達に送って貰ったお水は
雨が降った後に使わせて貰います ありがとうね

浄水場の水は24時間後くらいに水道から出るらしいので
雨が多く降った時の24時間後からは用心の為にね^^;
そして数値が落ち着いたと情報があった時から24時間後から水道水に戻して・・・と。。

あまり神経質になってたらこれからどのくらいの時間がかかるのかわからないし(数十年との情報もあるし・・・)
その時その時の状態で柔軟に対応してワンズを守っていかなくっちゃね^^;




しかーし!西田敏行も言ってたけど、
福島の綺麗な海を汚したのは誰だーーーっ!って謹んで申し上げたい気分です!!



たまに暴言大魔王イカリングになってストレス発散もしなくっちゃね(笑)








ニュースと現実にはギャップがあることや放射性物質のことは気になりますが、
ワンコたちにとっては保護者が何かを気にしてる状態の方が気になると思うから、
できるだけ気にしないようにしていきたいって思っています!

だって、ワンズって保護者の心を読むし、
微妙な変化を敏感に感じ取っちゃうもんね






なもんで・・・・・・・

30日には遊んじゃぇぇぇ~~ってお出かけして来ましたよ~~~





まずは途中のSAでアヒル?カモ?さんとご挨拶

110330_001.jpg 





金網越しでスグにでもハンター化しそうな準備OKなケオニでした

110330_005.jpg
  







目的地は・・・・・・・

12月、1月、2月と遊ばせてもらったカイアジュDR

3月も遊ばせて貰いに行っちゃいました
平日だったのでカイアジュ家にはお会いできなかったけど^^

110330_006.jpg 




入ってスグにお馬さん化したケオニ~~

110330_007.jpg 




お友達と現地集合で待ち合わせしたのだけど少し早く着いたので
お先にすんずれぇ~致しました^^;

110330_008.jpg 





イイ気になってブツをキープし続けるケイキにマノアの鉄口が炸裂っ!!

110330_009.jpg 






怖いけど・・・・・頼りになるってことだよね?^^;

110330_010.jpg 






マノア絡みの小競り合いには参加をしない方がいいとだいぶ前に学び済みのマカイは
距離を置いて見ています(笑)

110330_011.jpg 




チームBlackは駆け回り続けてましたけどね~

110330_012.jpg 






ひとっ走りしたから集合写真を撮れるかな?って思ったら、
それぞれ微妙な距離を置いてた とんちんぽん。。

110330_003.jpg 

 



マカイはMy休憩処にした場所から動かないし~~

110330_002.jpg 







んでんで~~!

やって来ましたお友達




GSRチームです


さっそくスリスリ開始のすずさん(笑)

110330_013.jpg 






そんなすずさんにぞっこんLOVEだったのがケイキ
魅惑的なすずさんのかふぉりにヤラレちまったようで休憩中も近くにいました~~

110330_014.jpg 





永遠のパピーその1 りんちゃんは出入り口で休憩です^^

110330_015.jpg 




ごんさん すずさん りんちゃんと入場する度にワチャワチャと走りまくるワンズでしたよ



 



しょっぱな間違って走っちゃったからなのか?
またDRで寝てしまうマカイでした。。

110330_016.jpg 







すずさんは十八番の黄昏も忘れてません

110330_017.jpg 







久々に会ってウッホウッホ騒いでみんな少しまったりした頃には・・・・・・・


ごんさんにヘコヘコしまくるマノアさん。。

110330_018.jpg 





ちょびっと勇気を出して逃げるごんさんを追うマノアと子分1と2

110330_022.jpg 






マノアはごんさんには直接手を出さずに少し離れたところでエアーヘコヘコをするんですよ。。

ゾゾゾーってきて身震いしちゃうよね~。。
ごめんね~ごんさん

110330_019.jpg 





ケイキは相変わらずすずさんを狙いパパに叱られたの図

110330_020.jpg 






叱られてるのを見てたすずさんは満面の笑顔(笑)

110330_021.jpg 





ごんさんへのエアーヘコヘコじゃ物足りなくなったのか・・・・・・

無防備なマカイを襲いひっくり返してました(爆)
家の中でもよく見る光景です・・笑

110330_023.jpg 






何度もレフリーストップが入りましたが
隙を見てはヘコヘコの繰り返し・・・・・・

110330_024.jpg 




ケイキと引っ張りっこをしてるマカイにもヘコヘコだもん。。

110330_025.jpg 




そんなにボスの座に拘ってるのか??
誰も拘ってないから一人相撲だっちゅーの








なんか、気づけばマノアのヘコり写真が多かったけど楽しかった~~よっ

110330_026.jpg 










狛犬も出現したし・・・・・・・

110330_027.jpg 





昨日も今日も余震が続いてるけれど・・・・・

アースの震えが落ち着いてくれることを願ってます







でもって・・・・・・


お昼はGSRママが新規開拓してくれたワン連れOKな多国籍料理のお店に


保護者がテーブルにつけば 抱っこ星人は膝の上につく・・・・(笑)

110330_028.jpg 




色んなランチメニューがあって迷いましたけど
煮込みハンバーグをチョイス

110330_029.jpg 





ごんさん嗅ぎ過ぎだし すずさんガン見(爆)

110330_030.jpg 






ケオニも口半開きでガン見

110330_031.jpg 






ごんさん、すずさん、りんさん、GSRママちゃん~~
ありがとうね~~
カイアジュママさん~お借りしましたです~~
今度はカイアジュチームも一緒にサクサクっと遊ぼうね~~~


あっちゃの友達たちもこっちゃの友達たちも
次に遊ぶ時に会えることを強ーく望んでおます!!!












震災から3週間以上過ぎ・・・・・
被災された方々のストレスや不安なども増大してると思います。。

また、救助作業をされてる自衛隊や各国のチームや海上保安庁のみなさんにも
頭が下がります。

本当に本当に、そんな皆さんが心から笑って過ごせる日々が1秒でも早くくることを
毎日願っています。


直接的にレスキューなどに行けない私ですが
できることを持久力を持って続けていこうと思います。





被災しなかった、または被災が少なかった地方のワンコの飼い主さんたちの
心理的な疲労もたまってきてますよね?

正直、私も づがでだー! って感じです。。
地震酔いと肩懲り頭痛がしたりもします^^;

TVや新聞のニュースを観たり聴いたり、
余震があったり原発のことが気がかりだったり、
ワンズを守らなきゃとか、
お水の心配もあったりで・・・・・・

知らず知らずに肩に力が入っちゃってるようで・・・・・


でもでもっ!!

必要な時には薬に頼って
腕や首をグルグル回したり大声で笑ったり対処療法で乗り切るぞー!っと



こんなに可愛い子たちの笑顔を少しでも長ーーーっく見ていたいもんね

110330_004.jpg





スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は、いつもどおりで行きますよ♪
福島のお野菜だって買うし、お水だって水道水で

みんなの笑顔
見てる私も笑顔になれたよ(≧∇≦)
色々考えてたらキリがないもんね…
たまには大きな声で笑わなきゃ!

買いだめしないし
洗濯物は外に干しちゃうし
福島のお野菜 有れば買うつもりだよ(^^)

No title

ママゴンもイカリングで大暴言吐き出したい!!
そっちのストレスが溜まって苛々してるよ(怒)

ママゴンも自粛モード捨てて遊んできた!!
思う存分遊んできた!! 楽しかったか~^^
ラス達の笑顔は何にも代えがたいな~って
改めて感じたよ(^_-)-☆
守る物があるって強くなれるよね~^^
冷静にもなれる。良く情報収集して見極めて
いかなくちゃだもんね(^^ゞ
で、迷ったり分からなくなったら他力本願野郎の
ママゴンなんで・・・連絡しますm(__)m 笑笑

No title

みんなで楽しそうですね~♪♪
WAN達が楽しそうにしてると 私たちも気分転換になるし楽しいよね
自粛しなきゃいけない事もあるけど 自粛ばかりじゃストレス溜まっちゃうよね
と、、私が言ってすみませんi-201
マノアちゃん、、、エアへこへこから始まって
やっぱり マカイ君を捕まえちゃったのね~(爆)
マカイ君のドッグランの使い方も 休憩にお昼寝って~
うちの誰かさんと同じ使用方法やわっ
(*≧m≦*)プププw

TVでは毎日 地震速報が流れますね
そのたび、その情報にくぎ付けです
本当にEarthちゃんの震えがはやくおさまりますように・・・

No title

先日は、久しぶりにMMKKいや、MKKの暴走を見れて
モヤモヤクサクサヅラヅラしてた気持ちがいっぱいリフレッシュできたよ~
もちのろん、私だけでなくごんすずりんもね♪

いつでも、貸切で遊べるカイアジュランのお陰でワンズの笑顔も満開だったね!

ごんに、エアーヘコヘコしてるマノママには笑ったわよ~
ごんたら、固まってたね(あはは)
ケイキは、すずがお気に召したのかな~
怒られても好き好きしてて、ママと勘違いしてた?
マカパパとは、すずがまた狛犬しちゃってたね♪
わたし、賽銭投げそうだったわ(爆)
ケオは・・・みんなで呼んだらわたしのとこに来てくれて
かなり嬉しかったわん(^^♪
愛想なしのりんは、1番甘えっ子だったりしてね(ふふ)

ランチも早めに行っててよかったね~
ちょうど、帰り道だしなかなかの立地で
またラン&ランチコースで遊びましょう!!
なかなか会えないお友達とも一緒に遊ぼうね~~~

わたし、まだPCにも入れてないんだ~(汗)
パソコンみたいな携帯電話難しくて泣きそう(あははは)

☆ネコ娘さん☆

うちも普通に水道水を飲ませています~
また爆発したら考えますけど
そんなに気にしてたら生活できませんもんね^^

うちの近所のスーパーには福島産の野菜を見かけられなくなってます。。
なんでそんなに気にするのかなぁ~と。。
昨日は1週間分の食材を買いに行ったので
茨城産のレタスとキャベツを買って来ましたよ~

☆じぇみままさん☆

本当にワンズの笑顔を見てると一瞬でも現実を忘れちゃうよね^^
って・・・現実逃避じゃないけどさぁ~(笑)
ホント!考え過ぎてたらキリないよ~!
放射線を気にし過ぎてる人はオカシイよ~!
私の母くらいの年の人が茨城産の野菜を敬遠してるのを見た時には
「あーたは、150歳くらいまで生きたいのかー!?」って聞きたくなった(^^ゞ
そんな人って今まで有機栽培の食べ物だけを食べてたのかね?
他にも小さい頃に合成着色料は食べてなかったのかー!?って思うよ~

もう、うちは笑わせてくれる方たちがいらっしゃるから
毎日大声で笑っちゃってます^^;
モコナくんも落ち着いたかな?
サジマしてあげてね~~

お天気良かったら布団も干すよね~
茨城産や福島産の野菜を敬遠しちゃってる人たちはお布団も干さないのかねぇ?
我が家の近所のスーパーには福島産の野菜はなかったよ~
大手スーパーが販売始めたみたいだから買いに行こうって思ってるよ^^

☆ママゴンちゃん☆

私もTV観てると暴言大魔王イカリングになってるよ~
家の中では遠慮しないで毒吐きまくってる(爆)
原発のこともだけど、何やってんだ~政治家って思う!
大連立するとかしないとか考えてないで今はみんなで協力して被災者の救済と
被災地の復興をしなくっちゃいけないのに。。
色んな思惑なんかも今は棚の上に置いておけばいいじゃんね(-"-)
私は遠慮しないで言わせてもらうことにした(笑)

そうそう、こっちまで自粛しちゃったら復興への力が弱っちゃうもんね~
ワンズだって我慢我慢の生活してたら犬生の無駄使いになっちゃうよ^^
ワンズが笑顔だと本当に嬉しいよね♪
そんな楽しい時間をこれから何があっても持ち続けて行くわっ!!!

迷ったり戸惑ったりしたら私もお願いするよ~~!!
こんな時にはお互い様でよろしくね(#^.^#)

☆っちゃなっちちゃん☆

うん♪ほんっとに楽しかったよ~~ヽ(^o^)丿
ワンズもだけど保護者たちも~~(笑)
そうそう!自粛してばかりじゃワンズもストレス溜まっちゃうし、
保護者たちもTVにツッコミ入れてばかりじゃ変なおばちゃまになっちゃうもんね(^^ゞ

いやいや~うち方面やちゃなっちちゃん地方の人や西や北の住民たちも
震災前までと同じように暮していかなきゃ日本中がどよよんってしちゃうもん^^
みんなで元気出していきまっしょ~~~♪

マノは最近、春だからなのか?ヘコヘコ祭り開催中なのよ^^;
よそのおうちのメンズにはエアーヘコヘコなの(笑)
一応、少しは遠慮も覚えたのかもヽ(^。^)ノ
でもマカイには寝ててもヘコヘコしまくってんのよ~
うん(笑)マカイのDRの使い方はどこかのお嬢さんと同じかも(爆)
ちゃおちゃんもみんながワサワサ遊んでるとこほどゆっくりネンネできるんだよね~

なんだかTVを観ていると日本って政府が機能しててもしてなくっても
同じなんじゃないかと思ってしまう今日この頃です(-"-)

☆ごんすずりり~~~んママちゃん☆

携帯からブッチブチ切れるコメントごめんね~~^^;
いやいや~ホントに先日は楽しかったよん♪
遊んでる時はモヤクサした気分もサクッと忘れたねヽ(^o^)丿
ズラズラって言えば、やっぱヅラだよね~
枝ちゃんは髪が伸びたけどヅラさんはずっと変わってないもんね~(笑)
ホント!ホント!カイアジュ家には足を向けて寝られないっす!!
今度はカイアジュチームとも遊んで貰おうだわ!!

マノはあれからもあの前もずっとヘコヘコしまくってるのよ。。
ごんさんとリーたんにはエアーヘコヘコなの(笑)
一応マノも遠慮の「エ」の字は覚えたみたいだよ~(^^ゞ
後ろでHGされたらとりあえず固まるごんさんはとっても冷静だったわよ~
あの後マノにワンワンって吠えたけどマノが対抗しなかったのが嬉し泣き(爆)
ホントちょっと丸くなった~
やっとだよ(笑)
今後の問題はケイキのしつこさだな^^;
でも、もうすぐ玉なしになるから大丈夫かな?と^^;
マカイは有料DRだとなんだか勿体ないのよ~
でも狛犬は大事だよね!
私もつぎにすずマカ狛犬になったら賽銭投げるわヽ(^。^)ノ
ケオはやっぱり甘えッコだよね~
誰が一番甘々なのかちゃんと把握してる(爆)
愛想なしって言うけどりんたんは愛想振りまくらなくってもみんな可愛がってくれるのを
お見通しなのよ~^^
りんたんもケオニも・・ごんすずベビーズはみんな甘えッコなのかもね♪
次は膝の上に乗せてステーキ丼を食べるぞ!!(笑)

ほんっと!このコースカイアジュママさんの手料理でも♪(笑)でまた遊ぼ~~♪
あっちゃの友達やこっちゃの友達も一緒に遊びたいね^^
ちっちゃなパソコンみたいな携帯由来の肩懲りに気をつけてね~~!!
マーケットタイーム!!(笑)
プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
