スポンサーサイト


宅配のつでに遊んだぞ~~♪

  




先週の中頃までガソリンの心配があってなかなか出発できなかったけど、
週末には並ばなくっても給油できるようになったので・・・・・・


日曜日に、
みんなから送って貰った物資を福島県のお友達の家に宅配して来ました

DSC_0145.jpg 





行きの高速にはたくさんの自衛隊や警察の車両も走ってました。

DSC_0154.jpg 


那須近辺から高速道路も以前よりデコボコが多くなってる気がしたり、
ブロックがところどころ落下したのか?なくなってる部分もありましたよ~



そんなことは気にしないワンズ~
車中でマノアの顎まくらにされてたマカイだったり・・・・・

DSC_0150.jpg 








インターを降りてビックリしたのはガソリンスタンドがまったく営業してなかったこと。。
友達からも、整理券の販売はしてるみたいだけど、
いつどこで販売してるのかもわからないようでした。。


友達の家までの道も半分が陥没してるところや盛り上がっちゃってることもあって・・・・・
元に戻るまでには時間と労力が必要だって思いました。




もう、友達の家に到着したら、カメラの存在を忘れました^^;
友達もワンズも無事で良かったです

華ちゃんのヘソ天ダンスを始めて見た
麗ちゃんの高速小回り走りも見れて嬉しかった



まだまだ色々と大変だと思うけど、
ゆっくりユルユルと頑張って欲しいと思いました












さてさて・・・・・

宅配だけで帰る我が家ではない(笑)


帰りには一緒に行った びりーぶ家のホームグラウンドでガス抜きを

運転手はケオニ、ナヴィゲーター&警備部長はマノアです

DSC_0164.jpg 






放射能を怖がってばかりじゃワンコ飼いはできません

IMGP2181.jpg  






こんな良いお天気なのに外遊びしなきゃ勿体ない

IMGP2175.jpg 







ケイキも誕生会以来のじゃすと追いかけっこ~~

IMGP2179.jpg 






ケオニは久々のレース 3,4馬身の差をつけ優勝です(笑)

IMGP2172.jpg 
 





たまに食べ放題をして叱られたりね~~

IMGP2186.jpg 







富士山に浅間山に筑波山も見渡せるここでマカイもテケテケ喜んでました~~

IMGP2190.jpg 







びーちゃんはぱぱさんと引っ張りっこも堪能

IMGP2193.jpg 








マノアはびーぱぱさんのぶんぶん洗礼を受けながらも
じゅすとケイキに教育的指導してました(爆)

IMGP2185.jpg 






また、その帰りにはびりーぶ家に寄って美味しい紅茶をゴチになり、
井戸水や酵素やお酒のお土産も頂いて




いつもありがとうございます






帰りの車中では・・・・・・・

DSC_0166.jpg 







行きの車中で顎まくらにされたからなのか?
マノアの背中を枕に爆睡していたマカイでした~









本日もお友達に遊んでもらいに行って来ました^^
今度またUPします~~♪













ここからは多少暴言あり・・・・・^^;


原発のコト。。

想定外のことが起ったって言うのはどうなの?
素人の私の考え方だけど・・・・・

地震があっても丈夫な五重の壁を作ってあったから大丈夫って言うけれど・・

地震がありました。
津波が来ました。
停電になりました。
原発で冷却ができなくなりました。
海水で冷やしましょう。
真水で冷やしましょう。

その後は・・・・・

汚染された水が出来上がります。

その水の行方は??



大きな漏れないタンクでも作ってあるのかと思ったら、
そんなのないのね。。

頭が良い人たちが作った物だから絶対に大丈夫だって奢りがあったのかな?

絶対はないのに。。

海の生き物にも影響がないと約束できるの?
原発近くの高濃度の数値が出ちゃってる海の底にも生き物はいるはず。。
そんな生き物たちは今どうなってるの??





直ちに人体に影響はないですって言われても、
ハイそうですか~^^なんて言えなくない??

直ちじゃなかったら徐々にとか追々なの??



7代にも影響が及ぶってどこかで読んだけど、
最悪のコトを想定して作らなきゃいけないんじゃないのかな?

もしも、そう言うコトを想定できないのならば作ってはイケナイんじゃないかな?





今、民主党の人たちが作業服を着てるけど、
糊もビシッってきいちゃってめっちゃ綺麗な作業服なんだよね~

現地へは行かないのかな?
明日フランスの大統領が来るらしいけど
被災地の状況をその目で見ないで話ができるのかな?


保安院はスポークスマンを人間にした方がいいと思う。。
ずっとロボットが話してるんだもん。。
感情や状況が伝わってこないし。。

命よりも原発が大切なんだってことしか伝わってこないし・・・・・・。




農作物などの風評被害はやめましょうって言うだけじゃなくって、
各地の自治会なんかにも放射能測定機を貸してあげたらいいと思う。。
大丈夫な物はカイワレ大根を食べたみたいなパフォーマンスもどんどんやって
食べまくって欲しいと思う。。



原発近くには今もお年寄りたちが避難しないで残ってるって気持ちわかるかな?
そんな人たちのところに行って、
今すぐ行って謝って欲しい。。






スポンサーサイト
プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
