

爪切り。

     



今朝は長野県で大きい地震があったようですね。。
MMKK地方でもまた余震?みたいな・・・

みなさん大丈夫ですか?


暑さと湿気で毎日 オモーーーイって感じです^^;






さてさて・・・・・・

マカイを迎えた時に買った爪切りの切れ味が落ちた気がして・・・・・

110624_001.jpg 







新しいのを買いました(3月くらいのことだけど^^;:)


古いのと新しいのを比べたら・・・・・・

110624_002.jpg 







こんなに違うんですよ~
刃の部分が減ってました^^


4ワン+一時期パピズの爪を切ってきたんだもんね~^^








爪切りが変わっても変わらないことは・・・・・・

110624_006.jpg 







マカイは爪をカットされてる間にも寝てしまうこと。。













暑さに弱いマカイはヘタレ三昧な毎日を送ってますが、
黒い方たちは元気に過ごしています^^

110624_003.jpg


今日で2011年も半分終了。。




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

マッサージ^^







もうだいぶ前・・・・・

8月末のことだけど・・・・・・






マッサージに行こう!


101016_003.jpg 






と・・・・・


思い付きではなく以前から予約していた

ドッグマッサージをしてもらいに行きました^^






出張して来て頂けるので陸雛家と一緒にお願いしてたの^^

101016_004.jpg 









取りあえず平日だし
私一人で4ワンは連れて行けないし・・・・・

ってことでこの日は・・・
出産子育て後の疲れもあるだろうマノアと
手術して落ち着いた頃だからとマカイのマッサージをお願いしました








久々に陸雛家に行ったのに
我が物顔で仕切る濁点女マノアと・・・・・

注:濁点女とは?
出す声 出す声に濁点が付いてるんです。。マノアは・・・
ア゛ーア゛ーやヴーヴー 
でもってお゛ーお゛ー とかね^^;


濁点にオノノキ椅子に避難した娘 萌(笑)


101016_005.jpg 






マカパパと同じく怖い物は見なかったことにしてた萌ヽ(^。^)ノ


101016_006.jpg 







萌のダイナソーを奪って唸るマノママ(-"-)


101016_007.jpg 










そんな光景を面白いなぁ~と見ていたら・・・

足を引っ張られてる気がして・・・・・


振り向けばリーたんがいた(笑)


101016_008.jpg 













そんなこんなしていると・・・・・・



ドッグマッサージをしてくれるSさんが到着^^

マッサージの前に病歴とか現在の状態把握もしてくれます






まずはスリッパ回収隊長の陸くん^^

101016_009.jpg 




めっちゃ気持ち良さそうでしたよ♪


それにマッサージ前に歩行チェックした時よりも
マッサージ後は歩き方にかなりの変化もありました^^



少し前に陸くんに会ったんだけど、
Sさんにアドバイスしてもらったことをマメに実行してるせいなのか
後ろ足を以前よりも使ってるのが私でもわかりました^^


101016_010.jpg 











次は早く大人しくなって欲しいと思いマノアをお願いしました(笑)

101016_011.jpg 



マノアは警戒心が強いので最後までSさんを試すような素振りだったな^^;
筋肉モリモリなマノアだけど筋肉よりも精神的な凝りが多いと^^;


気楽に考えられない性格なんだろうな。。
でもこの日からできるだけ毎日

スペシャルマノTIMEを作っています^^

誰も見ていない見えない場所にて30分くらいマノアと二人っきりで
イチャイチャしています(笑)

最近は湿疹舐め壊し隊のマカイ隊長の見張りもあるので
誰も見ていない状態下ではできないのだけど続けて行こうと思ってます!






陸マノのマッサージが終わったところで
陸雛ママ特製の冷やし中華だったっけ?をゴチになりました



101016_012.jpg 









顎ノセ隊 陸隊長


101016_013.jpg 





マカイ隊員

(久々に↓カーソルノセノセ~~~)

 





マッサージもまだしてないのに眠くなってしまうマカイなので・・・・・・

久々のノセノセ^^
キュウリで目覚めてもらいましたよヽ(^。^)ノ

101016_016.jpg 












で・・・・・・


午後の部は雛マカのチョコチームの番^^



マッサージしてる時の雛ちゃんの写真がないって帰宅してから気づいたんだけど・・・・・

それにはワケがあってね^^;



Sさんはアニコミュもしてくれるので
ちょこっと雛ちゃんの気持ちを聞いてもらいました



雛ちゃんはSさんに

「私は良い子だから・・・」

って何度も伝えてきたらしいの。。



Sさんは意味がわからないけれど陸雛ママにそのまんまを伝えたら・・・・・・


ママちゃんいきなり泣き出して

「陸のことで病院へ行ったりする時や色んな場面で
“雛は良い子だから我慢してね” 
“雛は良い子だから留守番しててね”って言ってきたからだ~」
って・・・・・


雛ちゃんは自分は良い子だからって自制してた部分があるんだな~って思ったら
私までつられて目から水分が・・・・・


なもんで写真撮ってなかったみたいです。。











最後には気配をずっと消していた(寝てたとも言う)マカイ



次はマカイだねって言ったら
自らSさんの前のやってきてこの位置に伏せたマカイでした(笑)

101016_017.jpg 






ビビリだしヘタレなマカイなんで
「何が怖い?」のか聞いてもらったら・・・・・・




ほんの一瞬チラッとマノアを見て
スグに視線を反らしたマカイだったらしく・・・・・

Sさんも爆笑してました(笑)


マカイが一番怖いのはマノアなんだね^^;

それもマノアに気づかれないようにチラ見で答えたマカイです
(なんてヘタレなんだ~~)


Sさん曰く
マノアがそばにいたらマカイは喋らないって(^^ゞ





その後マッサージ中まるで催眠術にでもかかったように寝ていたマカイを
見てたマノアの視線も怖かったな~

まるで
「なんか変なこと言ったらぶっ飛ばす!」
って言ってたようで・・・・・(笑)


101016_018.jpg 










もうなされるがままのマカイ(笑)

101016_019.jpg 







Sさんがマカイの筋肉や伸びの仕方を見て
もしかしたら肩あたりどこかに違和感があるのかも?と・・・・・

で・・・・・
次の日の健康診断で肩甲骨の間位の脊椎の一部に変形がみられたから
もうビックリでしたよ!

やっぱりわかる人にはわかるんですね!!





マッサージを終えて集合写真もパチリ^^

101016_020.jpg 





ケオニもケイキも萌も
今度はやって貰おうね^^

















自宅に帰ってからのマカイとマノア・・・・・

101016_021.jpg 







マノをチラ見しちゃったのを気にしてるようなマカイと・・・・・

101016_022.jpg 








普段なら絶対我慢しないんだけど・・・・・・

101016_023.jpg 






マッサージのおかげで
ケイキに乗られても怒るのを忘れてたマノア(笑)

101016_024.jpg 











あまり行き倒れ寝をしないマノアなんだけど
この日は珍しくトイレに入って寝てました^^

ケイキに邪魔されないように入口もしめてあげたら熟睡してましたよ^^

101016_025.jpg 










この日のケオニVSケイキの写真はブレブレだったので・・・・・・

耳毛カットする前のケオニ@海の写真をペタン

101016_001.jpg 







******************************

後日談


“良い子だから○○しちゃイケナイんだ
良い子だから我慢するんだ”

と思っていた雛ちゃんですが・・・・・

あの日から
「良い子じゃなくってもいいんだよ」って言うようにしてたら・・・・・・


悪い子になる時が多くなったとか・・・・・






またマッサージしてもらおうね♪




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
