

ケイキのイボっち経過と目と足。。

  



1月末頃に鼻の横にできたシコリ。。




3月になってもまだ目立ってた^^;

 









オモチャをカミカミしてて自分のタルタルも巻き込みカミしちゃったり・・・・・

120424_002_20120424163641.jpg 










そら豆に見えちゃうケイキ^^;

120424_003_20120424163640.jpg 










4月に入ったら急に目立たなくなり・・・・・・

120424_004_20120424163640.jpg 










良かった~とほっとしてたら今度は・・・・・・目。。

120424_009.jpg 









朝から・・・・・・

120424_005_20120424163639.jpg 





ノビノビ~っと遊んでいたケイキなのですが・・・・・

120424_006_20120424163638.jpg 







ヤケに目ヤニが多いなぁ~とよくみたら白目が赤くって・・・・・


 







翌日、病院に連れて行きました^^;

角膜にポチっと楊枝の先くらいの傷があったので
点眼薬2種が出ました~

120424_010.jpg 








最初は初目薬だったから興味本位で近づいてくれたけど・・・・・・

120424_011.jpg 







その後は逃げる逃げる・・・・・・(笑)
2種類を5分以上間隔をあけて 1日3回5日間。。

めっちゃ追いかけっこな日々でした^^;




再診ではもう大丈夫と^^

120424_013.jpg 









帰って来たら安心のヘソ天寝^^

120424_012.jpg 






後は・・・・・・

目と一緒に診てもらったあんよ。。

120424_008.jpg 






少し前に擦りむいたとこが腫れてきちゃって
非ステロイドの消炎剤を5日飲ませました。



土曜日にイエナカで暴走してたら腫れてた部分が小破裂して・・・・・・
血などが出て・・出たぶん腫れは引きましたよ~





でもここんとこ雨散歩だったりで腫れたり引いたり繰り返してます^^;


お天気と一緒に早くスッキリするといいな~と^^

















メモ・・・・・・

18日の朝ご飯は野菜のお粥。

120424_007.jpg



夜は普段の7割。

DSC_3503.jpg



4月のタンパク質なしday終わり。


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ドッグベッドの使い方。。








ドッグベッド・・・・・・・

DSC_2780.jpg 





普通は上に寝るもんだと思ってたけど・・・・・・・







何故か潜って寝るケイキ。。

DSC_2782.jpg

   









ヘンな子だ。。

DSC_2784.jpg 













マカイが爆睡していても・・・・・・

120229_001.jpg 













グイグイ捲ってしまう^^;

120229_002.jpg 





マカイも何事もなかったようにまた寝るからいいんだけど(^^ゞ










怖いママにはやらない(笑)
でもたまにめっちゃ甘えてます^^;

DSC_2771.jpg 










今日の散歩では空き缶を拾って自慢気にお持ち帰りになりました(笑)
小学生に笑われてるのに いいでしょ~って尻尾ブンブンしながらツイテ歩いてた~
(↑何かをくわえてるとちゃんと歩けるんだけど・・コレでいいのかっ??)




日々“ヘンッ”に磨きをかけてるケイキです^^;












***********



もう一つ・・・・・・





過去にはノートPC、私のメガネ、マノアのクッションetc・・・・・

毎年2月に破壊活動をするマカイなので
たとえ寝ていても目を離す時は油断はしないように過ごしてましたが・・・・・・
(今年は4年に1度の閏年だし大物を?とか・・笑)









コレでしたヽ(^。^)ノ

120229_004.jpg 





夕方の散歩から戻ると
 私が次の散歩をしてる間はいつもなら寝て待つマカイなのに・・・・・

昨日は雪道散歩でルンルンだったせいか?
戻ったらこのありさま^^;


お友達から貰ったオモチャなのにぃぃ。。
でも、コレだけで済んだ2012年の2月でした^^;

120229_003.jpg 




叱られると目が泳いじゃうのねっ!(笑)



















 


★長崎 盲導犬アトムくんの件 署名運動★
   


長崎 Life of Animalさんのブログを読んでみて下さい。





署名運動の詳細↓

盲導犬とのよりよい暮らしを考える会さん











テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

様子見中。。

 




記録として。



1月27日 ケイキの鼻の左横に1.5cmくらいの腫れを発見。
そのころは脱毛なし。


湿疹のように赤みがなかったので気になりながらも
湿疹(週1の薬浴のみで対処中)の再診が2月12日だったので様子見をしてました。



2月8日頃に腫れは半分くらいに引いたけど
中央が脱毛。





そして12日 病院で診てもらうと・・・・・・

皮膚組織球腫の可能性が大きいと。


ほっ。。

コピー (1) ~ DSC_2666 








ちょうど2歳 好発年齢だし。

ただ悪性の肥満細胞腫の可能性も0ではないので
組織を採取して検査してもらおうと思ったけれど
それには小さ過ぎるらしく・・・・・


引き続き ハナビラタケのふりかけを2倍にして様子見中。。


ケオニもなったことあるけど自然消滅してくれたし^^
ケイキのも消えちゃいますように!!






   

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ケイキ2歳になるっ!

    





本日 我が家の甘えん坊大将が2歳になりました^^

120211keiki_013.jpg 







太陽の子供 La Keiki 
お誕生日おめでとう^^

120211keiki_001.jpg  





 








ちょくちょく湿疹大魔王にもなったり・・・・・

120211keiki_004.jpg 








慣れない服や被り物をするとフリーズしちゃったり・・・・・

120211keiki_003.jpg 








爬虫類かっ!てツッコミたくなったり・・・・・

120211keiki_009.jpg 







どこでも寝ちゃったり・・・・・・

120211keiki_010.jpg 








パパの迷惑かえりみず・・・・・・

120211keiki_007 (2) 






いつもどこかをパパに乗せて寝てたり・・・・・^^;

120211keiki_008.jpg  









 







そんな少々やっかいで多々ヘンなところがあるケイキだけど・・・・・

みんなアナタが大好きだよ^^





これからもヒーローのケオ兄ちゃんと仲良く^^

120211keiki_005.jpg 







微妙にスリリングなマノママとの関係を大事にして^^

120211keiki_011.jpg 







マカパパには甘えて^^

120211keiki_006.jpg 





特権の“一番下の子”流生き方を満喫していってくださいっ!!









マノアもママ2年生だ・・・・・・

相変わらず・・ってかより一層怖いもんがなくなった感のあるマノア^^;
これからも叱咤叱咤よろしくね^^

120211keiki_012.jpg 











そんでもって~~!


キョウダイの じゃす♪ 萌♪ ククナ♪ も
お誕生日おめでとう^^

120211keiki_002.jpg 




これからも みんな元気にファミリーと仲良く
ゆっくりと!
年を重ねていって欲しい^^

それがバァバの一番の願いです^^





楽しいっ♪♪ が いっぱいの2歳を過ごそうねヽ(^o^)丿







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

視線の先には・・・・・

 





111103_007.jpg
  





to be continued.....






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
