

なんだかなぁ~(呆)

  



昨晩 大きな余震。。

宮城県や岩手県の人たちは特に不安だったと思う。。
火災も発生したようで・・・大丈夫ですか??



我が家はもうみんな爆睡状態だったので
私は揺れてる間も夢の中の出来事だと思ってました。
揺れがおさまった時に目が覚めてワンセグでTVを観た・・ってな感じでした。。

ワンズもみんな大丈夫でした^^








原発のことで色々なところに色々な被害が出て・・・・・・
毎日TVに向かってツッコミを入れてる危ないおばさん化してます。。

なぜ?東電と保安院の会見に矛盾が生じてるのか??
なんで、国としての見解を統一できないのか??

今も懸命に原発で作業をしてる方々やご遺体の捜索などをされてる方々がいる半面、
何故に国会議員さんたちは東京でスッタモンダしてるの?


大連立をするかどうかよりも
非常事態なんだからみんなで協力して即行動しなきゃでしょ?

派閥も党もこんな時に関係ないでしょ?

議員さんたちは自分の今後の為に震災をも利用することしか頭にないの??


仕分けが得意な人たちもなんで無口なの?
こんな時こそ無駄な手続きを仕分けしてサッサと行動して欲しい!!



義捐金だってとりあえず一時金を一律 被災者さんたちに配分すればいいのに。。
政府がテンポラリー口座でも作ってあげられないのかな~?




「事件は会議室で起ってるんじゃない!
現場で起ってるんだ!!」


って、踊る大捜査線のセリフが思い浮かんで仕方ない今日この頃です!
                     
                                     by イカリング









***********


浦安市にも甚大な被害があって下水道がまだ復旧してない状態なのに、
千葉県は何故に選挙を強要してんの?

ケンサーク・モリータ!何考えてんだ~!




先月末に我が家がよく行く幕張の海浜公園に散歩に行ったけれど
ここでも液状化が起って公園へは出入り禁止になってました。

DSC_0219.jpg    IMGP2315.jpg 




アスファルトと側溝のとこに15cmくらいの段差ができちゃったり・・・・・

DSC_0220.jpg 





だから浦安市はまだまだ正常化してないと思う。。







幕張の海浜公園は・・・・・・


ケオニも楽しさのベロメーターMAXになる大好きな散歩道だもんね^^
(写真は3月始めに撮ったもの。)

0407_012.jpg 





マカイは散歩中に遊具を使って寝ちゃったりもする・・・・・

0407_013.jpg 






安心できる散歩道だもんね~

0407_014.jpg 




早くお散歩できるようになるといいな~



 
プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
