

さんぽ~♪





雪遊びの翌日・・・・・・

朝の散歩を終えては寝。。
2時間後の朝ごはんを食べては寝。。
お昼、ケイキの薬浴してる間も寝。。


雪遊びで1週間くらいのパワーを使っちゃったんじゃないかと思われたマカイです^^;

120219_001.jpg 










そんなねむだるぼぉ~^^;








お肉仕入れがてらの散歩に連れだしましたよ~
この日はあんまり海に呼ばれなかったらしいマカイと・・・・・

120219_004.jpg 









テトラのとこにいるニャンコさんが気になって仕方なかったケイキ^^;

120219_005.jpg 










雪遊びの疲れも一晩寝れば遠い彼方のお馬さん^^
ヒヒーン!ヒヒーン!張り切ってましたよヽ(^。^)ノ

120219_006.jpg 







相変わらずカメラ目線をくれない・・・・・^^;

120219_007.jpg 








この後 お肉を仕入れて帰りました~~





















テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

節分2011♪





昨日は節分でしたね

とりあえず夕ごはんは

なんちゃって加水分解した鶏胸肉と
そのスープで煮た野菜って感じで食べさせた後に・・・・・

IMGP1824.jpg 





時間が空いた時に作って置いた恵方ワン巻

去年までは3本巻いてたのに今年は4本に^^

IMGP1821.jpg 












みんなで南南東を向いて・・・・・・・

DSC_0052.jpg 






マカイとマノアの間がケイキのお皿なんだけど・・・・・




マノママの濁点パンチにビビってそばに行けないケイキでした

DSC_0053.jpg 











この写真↓は別の日の写真だけど・・・・・

たまにマノケオケイプロレスが白熱し過ぎて
レフリーに抱えられて退場処分の稽古もしてるマノアです

DSC_0023.jpg 








レフリーがマノを捕獲してる間は満面の笑みのケオニ

DSC_0028.jpg 






ケイキもマノアが本気で濁点発声機になるとテーブルの下とかに隠れます



そんなケイキは・・・・・・

先日、3日連続で吐き・・・・・
1日目と2日目は早朝に胃液を吐きだすだけだったので
スグにジャガイモやパンを食べさせて
常備薬を飲ませ様子見をしてたのだけど・・・・・・

3日目は夜吐いて・・・翌朝も吐いたので・・・・・

病院に行って来ました(↓の写真は病院から帰って来た後)

DSC_0004.jpg 







原因が・・もしかしたら・・・・・
庭の玉砂利を飲みこんだんじゃないか?との疑惑もあったので


KKコンビで庭で遊んでいると
玉砂利をくわえて遊ぶのをここ最近急にするようになったケオニが
ケイキの前で自慢気に口から出して見せたりするのを
何回か見たので注意はしてたのだけど・・・・・

私が見てられない時にはパパに頼むのだけど
見てなかった時もあったらしいし・・・・・

もしかしたら飲みこんだ??って心配になっちゃって






で・・・・・

病院でお腹のレントゲンを撮りました。。


そのレントゲンが大変で

男の先生2人と看護師さんが1人でトライしたのだけど、
馬鹿ヂカラを出して断固拒否。。

そこで私が加わって頑張って撮りました~
1度はギリギリで動いちゃって失敗したのだけど・・・・・

でもって・・・・・

結果は誤飲してませんでした


良かったです。。


あまりにも吐くようだったら食道の病気も考えられると言われたので
昨日、再診に行って来たけれど・・・・・・

吐き気止めと胃腸薬を飲み終わっても吐く様子もなく
もう大丈夫と・・・


無料歯科検診で歯磨きもしてもらい
 『よい歯賞』 とご褒美も貰ってご満悦のケイキでした

DSC_0044.jpg 












それと・・・・・

マカイの目の下のイボっちが・・・・・

去年の8月にレーザーで切除してもらったのに
また少しずつ大きくなって・・・・・

お正月明けに病院に行った時には、
これ以上大きくなるようだったらまたとった方がいいかも?ってことに。。


で、1日に病院に行って来ました。

ここんとこ少しずつササクレのように取れてくるようになって
少しだけど小さくなってきているみたい

またまた様子見に戻ったマカイでした^^

毎月 無料診察をしてくれる日に診てもらいに行くことにしました

IMGP1794.jpg   

 






毎日 小さくなぁ~れ~~
なくなっちゃえぇ~~と言い聞かせていきます

IMGP1807.jpg 




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

Happy New Year 2011☆彡

     



110101_001.jpg 







あけまして おめでとうございます





今年もマイペースになるとは思いますが
ボチボチと更新していく所存でございます^^;












広報担当から ひとこと・・・・・

110101_004.jpg 






人だったらかなりお喋りだと思うケイキでした(笑)








 


みんな みんな 笑顔でいられるように・・・・・・・
初日の出への願いです^^









我が家のトンチンカンポンが 今年もお世話になると思いますので
どうぞ よろしくお願い致しますm(__)m


110101_005.jpg 
















今日はさっそく新年会


その様子は後日にでも・・・・・・・








テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

風に吹かれて・・・・・




クリスマス当日・・・・・・


頂き物のワンコせんべいをノセノセしたマカトナカイでした^^


IMGP1380.jpg  






ブランド牛が入ってるので
めっちゃ喜んでた4ワンです♪

ありがとう☆彡











お昼近くには4ワンの好きな散歩道へ・・・・・・

1時間半お散歩しました~♪


1.jpg 








年賀状用の写真を撮りたかった(今頃かよっ!←セルフツッコミ)けど・・・・・・

めっちゃ風が強くて。。

なんだか写真の向かって右へ流されてるような・・・・・・





マノア^^

2.jpg 








ベロンチョが流されてるケオニ^^;

3.jpg 










マカイはタルタルがぁ~~(笑)

5.jpg 








ケイキは風の子だから大丈夫だったみたい^^

6.jpg 








違う写真では 顔ごと流されて・・・・・

誰??って感じなマカイでした(^^ゞ

7.jpg 











年賀状の写真を撮るつもりだったのに
風に吹かれ過ぎたし・・・・・

洋服がバラバラでなんとなくアパッチ野球軍(知ってるぅ~??)が思い浮かんで
ボツになりました^^;


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

誕生日当日の我が家・・・・・


   


ケオニの誕生日に

たっくさんのおめでとう を ありがとうございます



今年は色々とあり・・・・・
思い悩むこともあったけど・・・・・


ケオニのあっかるいナショナ~ルな性格に笑わせて貰うことも多々あり
この4歳のお誕生日はケオニに感謝する日でもあるなぁ~と思って感慨深い日になりました^^



ケオニも みなさんに・・・・・
ありがとうのヒヒーンを 連発しておりました










土日ともパパ助が仕事(自宅で)だったので
どこにも連れて行ってあげられなかったのですが・・・・・・





いつも通り 朝から狭い庭を有効に使って遊んでたKKコンビでした

101212_002.jpg 









そうそう、誕生日当日 主賓はブレイコウってことで
4歳初日にチビリッチョにもなったことは小さい文字にしておこう(爆)


101212_003.jpg 













朝の散歩後に パパがズラを被ったら・・・・・・・

ズラは自分のですよー!と ちょいキレしてズラを奪い返そうと頑張ったマカイ。。
自分でズラを被って納得した様子

101212_004.jpg 













そんなマカイだけど・・・・・



夕ごはんの準備をしてる間はキッチンの見張り担当です

101212_006.jpg 




無言のプレッシャーなんですけど・・・・・








お昼に焼いた馬肉ミートローフにトマトソースをかけ・・・
チンしたカボチャと大根とブロッコリーと小松菜を添えた夕ごはん

101212_005.jpg 








みんなで 待ちます! 待ちます!!

101212_007.jpg 








30秒も待ってないけど・・・・・

あれよあれよとアワアワに・・・・・(爆)

101212_008.jpg











後ろ姿も

101212_009.jpg 

現在マカイは靴下ワンコです^^;










次はケーキ

101212_001.jpg 




マッシュポテトとヨーグルトと生クリーム少々で作ったクリームを塗って
粗雑なとこをスライスしたイチゴで隠しーの(笑)

パンで作った文字でデコ








ぱっぴーばぁ~すでぇ~とぅ~ゆぅ~
と歌ってから
切り分けて食べましたよ

101212_010.jpg 











お皿に盛ると整列する4ワン

101212_011.jpg 








よーく見たら・・・・・

ケオニも長ーーいの出てました

101212_012.jpg 












食べ始めてからケオニのお皿の横に・・・・・

101212_013.jpg 











前日にキョウダイへ送ろうと思って作ったのに
失敗しちゃったパンを置いておいたんだけど・・・・・

101212_014.jpg 





大物は早く食べちゃいたいケオニでした




でも・・・・・

お皿のケーキを隊長に食べられたら大変だから取り上げて
ハウスにキープしといてあげました

101212_015.jpg 








この後 ハウスでゆっくり大物を堪能したケオニでした
















*********************



時間は戻りますが・・・・・

朝ごはんを食べたらソファでまったり眠りたいマカイなんですけど・・・・・

こんなんなってました(笑)

101212_016.jpg 






どこにでも乗ってしまうケイキ。。
(叱るとお腹を見せてその場だけ反省するんだけどスグに忘却の彼方らしい。。)

101212_017.jpg 







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
