

近況。






立って歩く支離滅裂な夢みたいな
心的状態からの脱出を試みるも
またすぐに戻ってしまう。。


その日 その一日を
大切にしなきゃ.....

今日が地球の最後の日.....

明日はやってこないかも
知れないんだから......

などと
思って過ごしていくつもりなのに
なかなか前に進めずにいます。



こんな風に考えてしまうのは
私が生まれてから今までの経験値が
普通じゃないからなのかなぁ...

そんなことまで考えてしまったり。。


そんな何十年も前の悲しい想いや辛かったことまで回想しないでいいのに......




悲しみって 種類が違っても
物凄く悲しいことが起きると融合されて
しまうものなんでしょうかね。。


そんなこんなで
3歩進んで4歩戻るような日々を過ごしています。


そんな中でも 支離滅裂な話をちゃんと聞いてくれる方々や
(お骨は食べたり飲んだりしないようにするからね!)

マカイとケオニのことを想ってくれてる方々...

本当に心から感謝していますm(_ _)m




テッペン狙いに忙しい中でもそばに居てくれてるマノアや
マカイやケオニから日々色々なことを伝授されてるようなケイキも
そばに居てくれて
本当にありがたいです。



ごめんね
どうして...
淋しい
悲しい
虚しい
物足りない

大好き
愛してる
逢いたい
撫でたい
ハグハグしたい
ありがとう
ありがとう


今の気持ちを表すと
このような言葉の羅列になります。





まだお返事やメールの返信や
お礼のご連絡まで....
できなくてすみません。




マカイの初めての月命日の記事をUPした直後にPCのハードが壊れまして......


メールやお気に入り
癌や抗がん剤のことなどのメモ
肥満細胞腫やリンパ腫についての
治療法や膨大な臨床の論文など......

すべて無くなりました。

復元はできるみたいですけど
IT関連の仕事をしてる旦那が
個人情報満載なHDを他人に見られるのを嫌がっているからできないと
言われました。


また少しずつ調べたりしていかなきゃ。。



1歳半くらいの時マカイは
当時20万くらいで購入したノートPCを振り回して壊したことがあります。

今回壊れたのもマカイの策略のような気がして........

私に 少し休んでくださいよ~
って言ってくれた気がしています。
写真見たりすると
また泣くし。。

ぼぉ~っとしてても
ずっと私を観察してたマカイだから
私がダダダーっと記事をUPしたり
写真見て泣いて疲れちゃうのを
お見通しだったのかも?です。





ゆっくり ゆっくり
立ち止まりながらも
進めるようになりたいと
思っています!






テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

2012年・・・・・ケオニのこと。。

   


昨年はみなさんに沢山ご心配をおかけした年

まだまだ続いてる悲しみや虚しさをあらためて知った年

そして沢山の人に感謝をした年でした





マカイの病状や治療なども詳しくブログに書く時間も惜しんで
ワンズたちと向き合った年でもありました。








マカイにはお別れまで貴重な時間を貰ったけど
ケオニとはこんなに早くお別れするなんて思ってもなくて・・・・・・

心が砕けそうになりました。
いや・・砕けました。壊れました。


マカイの闘病で私たちが大変なことを感じてたから
またその苦労をさせたくなかったのかなぁ?






マカイが小さくなってきた日に撮った写真

2012_12_05_2381.jpg




この後 お供えの鰹節を持ち逃げして現行犯逮捕されたんだよね。。











10月13日 マカイが御宿で泳いだ日
ケオニは超元気に黒ウサギになったりしてたのに・・・・・・

2012_10_13_2225.jpg





いつも待てなくって写真も正面からよく撮れなくって・・・・・
遊ぶ前におさえられながら撮った写真

2012_10_13_2214.jpg








ケオニは12月7日の地震があった夜からお腹が緩くなり
ビオフェルミンを飲ませて様子をみていたのだけど
嘔吐もあったので10日に病院に連れて行きました。

フラットはラブよりも感受性が高いからマカイがいなくなって
ケオニ自身不安もあったのかな?と
お腹に優しい抗生剤と胃をスッキリさせる薬と
腸の中まで届くビオフェルミンなど出して貰って
食事指導して貰って少しずついつもの量に戻していったら
徐々にウンチも固まり嘔吐もしなくなったのでほっとしてました。



11日は6歳のお誕生日だったけど鶏胸肉120gくらいと白米のお粥を3回だけで我慢してもらったね。
今考えるとなんでも好きな物を食べさせてあげたかった。
でもまだまだ明日があるって考えてたから・・・・・


その後 私も体調を崩して病院へ行ったりしてるうちに
またケオニも緩くなり・・・・・
ケイキも噴水のような下痢をし始めて・・・・・

眩暈が治ってなかったので21日に旦那に半休してもらい朝一で2ワンを病院に連れて行きました。


始めての病院だけど ゆくゆくはマカイも行ってみようかと考えてた病院へ・・・・・


ケイキは便に血も混じっていたので注射を2本して
翌日の便を持って再診することに。

ケオニは10日から4kg近くも体重が減っていたので
すぐに血液検査とレントゲンと腹腔エコーの検査をしてもらいました。

血液検査では膵臓の数値が高く、貧血もあり低タンパク血症になっていて
BUNも30超えで少し高め。
レントゲンではあまり異常が見受けられなかったのだけど
エコーでは胆嚢が大きいと・・・・・
そして腸壁の一部が厚くなっていると・・・・・・

とりあえず翌日には結果が出ると言うので膵炎かどうかの外注検査 (これをしても確定診断にはならないと言われましたが)
犬膵特異的リパーゼ値をしてもらうことにしました。

DSC_7047.jpg





翌日の結果は正常値200以下なのに750超え。。

初診の時から膵炎と仮定して点滴治療を開始してたので
少し顔つきが良くなったかな?と思ってました。


とにかくどこからきているかわからない膵炎だけど
それを治して貧血を改善してからでないと
腸管の中と胆嚢の検査もできないので連休中はそこの病院で毎日点滴

私的にそこの病院での治療では不安があったので
大学病院へ行くからと検査結果を全て頂いてきました。



23日は腰痛が酷く旦那に朝一で連れて行ってもらいました。
前記事の写真は帰って来た時に撮った写真です。。




明日も頑張ろうねって話しながら撮った写真。。

DSC_7054.jpg





前日のお昼から嘔吐しなかったのでササミお粥を少しずつ食べさせました。
12時間嘔吐しなかったらまた少し量を増やしてと思っていたけれど・・・・・

マノケイのご飯時まで吐かなかったから少し早いけど
白米のお粥をスプーン1杯たべさせようとしたのが20時くらい。

でも要らない素振りだったので朝になったらと思って・・・・・

その後 庭で寝る前のチッコをさせようと出したのだけど
しなくって・・・・・・
マカイのことが思い出されて
夜中や明日の朝まで出なかったら病院でまたエコーして貰おうと思い21時に寝ました。



マカイが亡くなってから眠剤を飲まないと眠れなくなってるのだけど
必ず3時間後くらいに起きてしまうようになってて・・・・・

ちょうどクリスマスイブになった午前0時に起きた時には
私が寝てるすぐそばのハウスから穏やかな寝息が聞こえたので
電気をつけて起こしたら・・と思いそのまままた寝ようと思って布団に入ってすぐに
旦那が ケオが!って言って・・・・・・

ハウスから出して心臓マッサージをしたけど戻ってきてはくれませんでした。。

眠ってる間に声も出さず吠えもせず逝ってしましました。






なんで?
なんでなの?
膵炎を治して貧血を改善して
お腹の中を・・・・・って一つずつ治していこうと・・・・・・

まだ始まったばかりじゃない。。


いつもご飯時をあぁ~いぃ~うぅ~って声出して教えてくれたり
待てなくって足踏みしてる音が聞こえなくって・・・・・・


誰かが来てくれるとマノアもケイキもはしゃぐけど
家族だけだとおとなし過ぎて・・・・・


もう一度声を聞かせてよ・・・ケオ!
聞きたいよ。。










こんなに静かで淋しい年越しは初めてです。。
マノアとケイキを連れて元旦は幕張へ今日はお台場へ散歩に行った旦那です。。

私はマカイとケオニと家にいました。

まだまだ涙が枯れないけれど
少しずつ ゆっくり気を元に戻したいとおもいます。。

マノアの誕生日の29日にはケオニの実家のGSR家が来てくれて
いっぱい泣いたけど
いっぱい笑わせてもらいました。

30日には陸雛パパママが来てくれてマノアもケイキもダンスしてました。

大晦日には暖歩家が来てくれて
ケイキは遊歩姉にペロペロしてもらいました。

暖歩ママはケオニ急ぎすぎや~と骨壷ペシッとされました!


本当にみなさんには感謝のコトバしかありませんm(__)m
ありがとうございます。



これからも泣きながらも笑って前に進んで行きたいと思います。
明日があるって考えないように
毎日毎日 その一日を大切に・・・・・・









頭と心の統一が上手くできないのでまとまりませんが・・・・・・

今年は悲しいことがないように
お願いしたいです。。

今年もよろしくお願い致しますm(__)m






テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

2011年。。

   




マノアにおめでとうをありがとうございました^^

コピー (1) ~ DSC_2110




今日は義母の家に連れて行ってもらったのに、
義母に「どこ見てるでちゅかーーーっ!!」ってやっちまったらしいマノアです(-"-)

私は家でバタバタして現場を見られなかった。。(笑)




元気があれば何でもできる!!ってか^^;













2011年・・・・・・・



お正月には・・・
今年起った色々な出来事を想像すらできなかった。

それは毎年同じだと思うけど。。




今年は、、

ヒドイよ!!そこまでする!?ヒド過ぎる!!!って、
そんな言葉しか出てこないような自然災害と人災が起こった。。



私的にも・・・・・・
複数の大好きなお友達ワンコがお空の住人になっちゃったり、
親友ワンコが胃捻転の手術をしたり・・・・・・
怪我をした時に人間小不審になったり・・・・・・
決していい年だったとは言えません。。


そんな中、お友達や会ったこともないネッ友さんたちに
本当にいっぱいいっぱい助けられたなーー!!って思います。

決していい年ではなかったけれど、
人間小不信になってしまったりしたけれど、
違う意味で“人”との繋がりに感謝した1年でした。

本当にホントにありがとうございましたm(__)m





それに・・・・・

日々、ワンズの顔を見てニッコリしたり吹き出しちゃったり・・・・・・
ワンズとのんびりお散歩したり・・・・・・
イタズラにムッとしたりイラっとしたり・・・・・・

そんな普通の生活がとっても貴重で幸せなことなんだと感じた2011年でした。





来年はみんなっ!ができるだけ
辛い!って思わないような年になって欲しいと思いますっっ!!!







良いお年をお迎えくださいませ^^





IMGP3633.jpg








テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ありがとう!!!

  



昨日、荷物が届きました^^

DSC_0100.jpg 




東海地方のお友達から茨城県のお友達に届いた物資のお裾わけです





みんな繋がってるんだな~って改めて感動し
感謝の気持ちでいっぱいになりました。。

地震の時に停電にならなかったから
すっかり 懐中電灯や電池 って物が浮かばなかった
防災意識の薄いワタクシでして・・・・・
(非常持ち出しバッグにはワンズの物がほとんど^^;改めて作り直しましたよ。。)



乾電池が売り切れだーと聞いて何に使うのかとしばし考えてしまってましたよ^^;


一昨年の引っ越しの時に古くなった懐中電灯を捨てたのか?持って来たのかも定かでないし、
持って来たとしてもどこにしまいこんでるかわからない状態だって
地震の3日後くらいに考えました^^;

でも、灯りになるものはアロマキャンドルが何本かあるしと・・・・・


でもでも、また何があるかわからないのでLEDライトはありがたく使わせて頂きます!!

残った物は 手に入らなくて困ってる方に回して行こうと思います!

ホントに本当にありがとうございますm(__)m










でもって・・・・・・

ついでにたくさんの野菜やイチゴやお菓子まで送ってくれて

DSC_0099.jpg 





お菓子を見て甘い物好きのパパはウホウホ^^;
さっそく、今日の朝ご飯にはミズナやキュウリを使ってサラダを作り食べました^^

計画停電が今日もなさそうなので
換気扇が使えるうちに茹でて冷凍しておこうと思います~








昨日のワンズ


DSC_0104.jpg 




DSC_0109.jpg 






みんな元気です






原発に放水したり、
被災地入りして現場で救助や復旧作業などしてくれている方々には
本当に頭が下がります。
その方たちにも家族がいるんですものね。。


また、ワンズの救出活動をされてる団体の方々やボランティアの方々
ワン連れの被災者を受け入れて下さってる宿の方々にも
本当に感謝しています。



私たちも 今できることを 引き続き実行していきます。
カゾリンがもう少し安定してるならばもっと動けるのにと
少し心苦しい気持ちですが・・・・・

FxCam_1300198343235.jpg 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

当たったどぉ~♪ 





9月になってもまだ暑い。。 

せぷてむばぁ~ってこんなに暑かったっけ?って
昔を思い出してたけど・・・・・

こんな暑さは夏休み中に数回あっただけだと思う。。
昔はエアコンなくっても生きてたし。。


いつになったらこの暑さが和らぐんだろう?
いつになったら明るいうちに爽やかな散歩ができるんだろうか??
人にもワンコにも辛い季節が長いのはいただけませんですわ。。


そんなジタバタ汗だくの日々の中・・・・・
ラッキーなこともありました^^

それは・・・・・

まいまいちゃんのBlog----lovemars----♪にて先日行われた

『猛暑だ酷暑だ~夏バテお見舞いサマーギフト大抽選大会』 で

ま~ちゃんが引き当ててくれたのが
我が家に届いた夏のご挨拶お葉書に記された①でした♪


初めての当たり 嬉しかったわぁ~




んで、サマーギフトが届きました


 IMGP9815.jpg








キーマカレーを選んだのだけど他にもモリモリ盛り沢山^^






中には Cafe Rest mars オリジナルのキーフォルダーも^^

IMGP9818.jpg 









ワンズにはオモチャも^^

オービーボールの穴からケイキをパチリ(笑)


IMGP9820.jpg 











このオモチャのボール部分はKKコンビの争奪戦で
わずか10分で木端微塵になりました^^;
(ごめんね~まいまいちゃん。。)


IMGP9822.jpg 











キーマカレーもめちゃ旨っ

普通にご飯にかけて食べても美味しかったし、
レシピも同封してくれたのでそれを参考にペンネを食べてみたら
これまためちゃ旨でしたヽ(^o^)丿


IMGP9854.jpg 







手作りの食べるラー油や梅タレも販売したら絶対売れると思うくらいウマウマ!!

もう、ホントご馳走様でした!!

まいまいちゃん ありがとね



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
