スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

One Love








IMGP4278.jpg 









スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

盲導犬アトムくん失跡事件 ( 署名運動開始 )

   




ワンコのかあさんのブログ

ターミ姉さんのブログ


で もうご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、

長崎県で失跡した盲導犬アトムくんの件で署名運動が始まっています!




詳細は上記リンクしてあるワンコのかあさんとターミ姉さんのブログにもリンクしてありますが、

長崎 Life of Animalさんのブログを読んでみて下さい。





署名運動の詳細↓

盲導犬とのよりよい暮らしを考える会さん






共感された方は署名お願いしますm(__)m












動物の権利を定義する為のもっとも総合的な取り組みの1つは
1965年イギリスのBrambell委員会の発足と共にスタートしたそうです。

動物が生活するための最低限の基準を確立するもので
委員会は犬猫を含む全ての動物がもつ最低の権利
5つの権利として啓発したそうです。







1.空腹や渇き、栄養不良に陥らない権利

 ◆いつでも新鮮で綺麗な水が飲めるようにしておくこと。
 ◆その個体にあった健康のために良質の食餌を充分に与え、
  かつ必要とする自然なものを与える。
  与えすぎて肥満にならないように気をつけること。

  

2.不快な状態に置かれることのない権利

 ◆気温や、極端な天候から、常に適切に守られるようにすること。
 ◆邪魔の入らない、静かで快適な休息場所を提供すること。
  我々が見ていられない時に、子猫や子犬達が寝たり、休んだりできる安全な空間があること。
 ◆自由に振るまえる環境を確保し、その環境には危害が及ばないようにすること。
 ◆動物達が不快に思う原因となる被毛にもつれがあることなどで、不快になっていないかどうか、
  その個体が適切にグルーミングできているかを確認すること。

  

3.痛み、危害、病気に苦しまない権利

 ◆犬や猫は、年1回を目安に決まって獣医師の元へ診察に訪れる義務があること。
 ◆最初のワクチン接種は、病気に対する予防を確実にとるためにも、
  幼い時期に一連のワクチン接種を行う必要がある。
  年1度の健康診断を受けさせること。
 ◆具合が悪い事に気付いた時、有資格獣医師により迅速な治療が与えられているか確認をすること。

 ◆自分で被毛の手入れができない種の動物は、きちんとした手入れがされているかどうか、
  また充分な手入れが出来ない状況であるかどうかの確認をすること。
  被毛のもつれなどで、苦痛になっていないかどうか確認すること。

 


4.明確で正常な行動を表現できる自由がある権利

  ◆心と身体を活気づけるような、豊かな環境、もしくは走り回ることのできる充分な広さがあること。
   おもちゃは遊んだりすることにより環境を豊かににしていくが、
   それ以上に私たちとの交流、結びつきも必要とされる。
  ◆適切な身体的、精神的に適切な刺激を与えること。
  ◆動物は日々の身体的、精神的なエクスサイズを必要としている。
   適切なエクスサイズが得られないとフラストレーションから望ましくない行動を起こすかもしれない。
  ◆同じ種類の他の動物と相互に交流することができる適切な機会を与えること。

 

5.恐怖や苦痛でない権利

  ◆適当な社会性を持たせること。
  ◆子犬や子猫の時期は、生きていく初期段階として社会性を身につける重要な時期である。
   この期間は、新しい環境、人や、自らの場などを受け入れやすい。
   成長した時に自信のない、臆病な個体にならないように、できるだけ多くの経験を積み重ね、
   社会生活に適合していくのに重要である。
   また同時に、自分自身のペースで新しい環境を観察させ、または調べられるようにすることも重要である。
   社会性を養うことは、生きている間中ずっと続けなければならないことである。
  ◆適度な身体的、精神的な刺激を与えること。
  ◆適度なしつけをすること。その生き方にふさわしいトレーニングができる環境であること。




  




ワンズを心から愛してる飼い主にとっては当たり前のことだと思う。

DSC_2765.jpg







でも、ワンコを道具としてしか見てない人もいる現状がただただ悲しい。。


ワンコにだって権利はあるんだよ!!!!!


DSC_2749.jpg 








テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

被災したワンコの里親を募集中!(マイミクさんの記事より転載) 3月30日追記あり

  

お友達 のmixi記事からの転記です!




1697502555_43s.jpg




横浜の病院を かかりつけにしている方で
被災した黒ラブを一時預かりしている方と出会いました。

福島県で被災した様で飼い主さんを相当探しましたが
見当らず行き当らずだったようです。

8歳くらいの黒ラブ。
去勢手術はしてないです。
股関節は悪い様。
体重は35~40キロ

コマンドも入っていて本当に良い子です。
今は飼い主さんを探す事は不可能で新しい里親さんを探してます。

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※



写真の子が その子なんだって。。。
本来は飼い主さんのもとに戻れるのが理想なんだろう
けれど・・・無理だって判断されたみたいだね(゜_゜>)

拡散して頂けたら有り難いです(T_T)/~~~
ヨロシクお願いします。







転記 終わり



連絡先は 友達のブログ のメールフォームにお願い致します。








追記です


★色々とあった様で基本的には心当たりの方、元の飼い主さんを
 探しているようですm(__)m
 と言うのも現地より問い合わせも少なからずボチボチ入るんだ
 そうです。1人面会もしたのですが それは残念な結果だった
 そうです。
 なので元の飼い主さん情報と里親さんと同時進行で・・・と
 考えているそうです。  ヨロシクお願いします。







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

動物を連れて避難している被災者の為に署名しましょう!






ブロ友さん のところで知りました。







ポチたまの松本くんが主催する



松本秀樹のNatural Dog Styleで、


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をしています。


ワンコやニャンコも家族!
一緒に避難所に入れるように・・・・・・
また、仮設住宅へも一緒に入居できるように・・・・・・


みなさん 署名 お願いします!!!



ダウンロードはコチラ

DSC_0119.jpg




用紙はFAXもしてくれるとのことです。





IMGP2140.jpg






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

メディア関係者の方へお願い! & 今日のワンズ^^

  

公益財団法人の日本盲導犬協会さんのHPで
メディア関係者さんにお願いをしています。



ここをクリックしてください!






被災地での視覚障がいをお持ちの方への手助けの呼びかけを
是非ともお願い致します!!!





















我が家のワンズは元気満々です^^


朝日が眩しいマカイと悪犬顔のマノア

DSC_0076.jpg




散歩後にじゃれあうKKコンビ^^;

DSC_0084.jpg



もういっちょ~

DSC_0090.jpg





遊び終わったKKコンビ^^

DSC_0091.jpg








お米もお水もトイレットペーパーもお店に並ぶようになってきています。

でも、やっぱり心配性なお年寄りなどが買い占め行動に走っているよう。。
今日も70歳は超えてると思われる老夫婦さんが10kgのお米を3袋も買ってました^^;


日用品など被災地で必要な物はなるべく今ある物を先に消費して欲しいと思います。
けれど、買い控えをすると日本の経済がストップしてしまうことも考えられるので、
外食するのもいいと思うし、買おうかどうしようか迷ってた物を買うのも一つの方法だと思います。

私の父2は築地市場で青果の仕事をしています。
今の市場には魚も野菜もたくさん売っています。
通行止めなどで物流が滞ってたのと、計画停電などでお店を閉めている店舗が多いのも原因だと思います。

我が家のある市でも地震の被害で通行止めになっていたところもありますが、
どんどん復旧もしています。

被災が少なかった関東の人たちも元気を出さなきゃ!って時期だと思います。


がんばろう!節電!!

がんばろう!みんな!!!

がんばろう!ニッポン!!!!!




プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。