

2013年チャリティーカレンダー

   




盲導犬育成チャリティーカレンダー販売中です。(めっちゃ遅くなりましたが・・・)

DSC_6339.jpg

10月15日のマカイです。





詳細は

ワンコのかあさんのブログで^^



こちらで購入できます↓

日本ライトハウス





可愛いのでバナーいっぱい^^

bana-2013.jpg

bana-b-2013.jpg

bana-y-2013.jpg


top.jpg








 

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

いまさら金環日食^^;





みなさん 金環日食 観えましたか?


MMKK地方 曇っていてちびしーかな?って思いましたけど
観えました^^

120521_002.jpg









こんな感じに太陽の前に月が重なり環に見えましたよね^^






日食グラスも用意してなかったしカメラのフィルターも用意してなかった私。。

120521_004.jpg









なので部屋の中で焼酎の瓶をかざして観ていました(笑)

120521_001.jpg







動物の行動に変化がみられるって言われてたのでワンズも観察してましたけど、
散歩終わってご飯待ちの時間だったので寝てましたよ^^

あっ!動物と言えば私と旦那が 朝なのにいつもよりテンション高くなってました!
これも日食のせい??





ヤラセ写真は違う日に撮ったと(定かでない・・笑)思います^^;

久々 ラップの芯の破壊をしたマカイ^^

120521_005.jpg




そんなに隠して破壊しなくってもいいんだけど^^;












最近、朝4時半に起きるので
必然的にワンズも早寝したがって・・・・・・・


夕ごはんを食べ終わり1時間後に寝る前のチッコをさせると
寝室へ行きたがるケイキで・・・・・・
(ヒトリで行って先に寝ていてくれればいいんだけど
ケイキだけは私も一緒に寝ないとダメみたいです。)


電気を消して寝ると・・・・・・・・

隣にはこんな格好寝ているケイキがいます(笑)

120521_006.jpg





お願いだからスカさないでねぇ~~~(^^ゞ







テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

雪。。

   



120124_004.jpg




昨夜降った雪で 陽の当らない道はまだ凍結してるMMKK地方です。
雪深いところにお住まいの方々からみたら
5cmの積雪で交通機関が半マヒしちゃうって笑えるんだろうな^^;


8時過ぎに大黒柱を送りに出発して凍結してる道を走り・・・・・・

120124_005.jpg



はっきり言って雪かきする時間分早めに出て注意深く歩いて行った方が早かったんでは?と思う(-"-)





どうせならとスーパーで滞在時間5分の買い物をして・・・・・・

120124_006.jpg







ハマッたよ!渋滞にーーー!



梨畑も雪化粧してたよ!

120124_007.jpg





ちょっとずつしか進まない橋の上で何を勘違いしたのか前の車がいきなりバックしてきて驚いたし
その後しばらくしてその車・・・・・
ピーポーピーポーしながら救急車がやって来てる対向車線に
3度も切り返しをしてUターンして行きましたよ~
確かUターン禁止だと思うのに。。
救急車を停止させてUターンして行った車は初めてみた(-"-)




スーパーから直線距離1kmもないだろう自宅に戻るまで1時間半以上もかかったよっ!



ワンズには申し訳ないことした~
朝ごはんが10時半になってしまったぁ。。

120124_008.jpg


夕ごはんにと思って茹でておいた玉子をトッピングしてあげたよー!








雪が降った時の送迎はしなーい!

少し早く出発しろーーー!




小さい文字でも言ってスッキリした!(笑)







***************************



雪遊びをした次の日はみんなよく寝てた^^


ヤングなケイキも無防備に・・・・・・^^

120124_001.jpg







・・・・・・・

120124_002.jpg




怖っっっ!!!

口半開きに白目だったよ~~~(爆)


















テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

2日は・・・・・

  

   



実家へGO~♪

代表マカイ^^




お正月なのでズラも用意(笑)

mmkk2012_005.jpg







実家の前にちょこっと買い物。
福袋に入ってた帽子を被って^^

mmkk2012_006.jpg







今年になってよく女装されたりしてるマカイ^^:

mmkk2012_007.jpg








で・・・・・・・


実家のバァバにお年玉を頂きました♪

mmkk2012_009.jpg








再来月2歳になる姪っ子Kちん^^
めっちゃつおい子に成長してた(笑)

mmkk2012_008.jpg











帰り際、姪っ子Eりんとパチリ~

mmkk2012_011.jpg










マカイは代表としてちゃんとご挨拶してお年玉を貰って来ましたよ^^

久々のダブル画像(マウスONできてるかな??)









貯金しておこうね^^

mmkk2012_010.jpg








テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

2012年

   











新しい1年が始まりました^^











昨年は本当に本当にお世話になりましたm(__)m

今年もマイペースなMMKK家だと思いますが、
よろしくお願い致しますm(__)m








ワンズからも^^

2011_12_17_1104.jpg







みんなが穏やかに2012年を過ごせるように
心から祈っています!!!!!








テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
